誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    邦楽

邦楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「邦楽」のブログを一覧表示!「邦楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「邦楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「邦楽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2016.6.11 MACKSHOW/Rama Amoeba@代々木Zher the zoo 四重人格達による、じめじめ梅雨をぶっ飛ばす、大人のためのロックンロールイベント。先日の原宿に続き、立て続けのKOZZY。しかもマックショウ!こんなロッケンローのオンパレードをぶち込まれた日にゃ、燃えない訳 ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

ライブの告知 2016/8/21(日)上空の中村 HONEY@浜松ZOOT HORN ROLL 8月21日(日)は上空の中村HONEY、浜松ZOOT HORN ROLLでやります。実力派、個性派が揃いました!8/21(日)上空の中村HONEY会場:ZOOT HORN ROLLO ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

雪村いづみ 「約束」 雪村いづみさんの1964年発表の「約束」ジャケットのアー写がお洒落です。こんな雰囲気のある人はそうそういないと思います。そして歌が凄い!!7分近く、劇的で物語があります ... » more

♪悲しみの器 - 谷村新司 再びの「悲しみの器」で!ジャケットは、谷村新司の「I・T・A・N」(1995年:レンタル入手)。01 I・T・A・N02 LION HEART03 ROAD TO HEAVEN04 PAST LOVE05 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

ある日のスティンガー気分をかえよう
音楽を聴いて気持ちを落ち着かせたりしますよねぇ それだけでなく、怒りを吹き飛ばす、なんてこともぼくにはよくありますなぁ怒ってモヤモヤしている時にはJudas Priestの「Painkiller」やMegadethの ... » more
テーマ 雑記 邦楽 ポップ

ざびえろの館父の日でしたが・・
父の日でしたが・・ 19日は、父の日でしたね。嫁いだ、我が王女さまから、父の日のプレゼントもらいました。禿隠しということで、キャップタイプの帽子をプレゼントされました。PATAGONIAブランドの、メッシュタイプです。昨夜は ... » more
テーマ 邦楽 小山ルミ

上空の中村 無糖派 ありがとうございました。 6/18(土)上空の中村無糖派沢山の人に来ていただき、ありがとうございました。m(_ _)m出ていただいた出演者さんが全員素晴らしくて、良い夜となり、また出て欲しいなと思うばかりです。 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

☆デュエット・ソング名曲選12:♪悲しみの雨 - 松原健之&伊藤薫 ジャケットは、松原健之の「ベストアルバム3」(2013年:レンタル入手)。01 北の冬薔薇02 津軽のふるさと03 マリモの湖04 冬のひまわり05 微笑06 ときめきはバラード07 悲しみの雨08 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 デュエット・ソング名曲選

8beat-Diaryソフトバレエ
ソフトバレエ ありました!というか「これのこと〜?」とライヴの友から画像が送られてきましたwありがとう、Aちゃん!「私もヴィジュアル系だった頃」という市川哲史氏著の本の中に描かせていただいたイラストです。姑が亡くな ... » more
テーマ 邦楽 マンガ

8beat-Diary森岡 賢さん その2
森岡 賢さん その2 SHOXXでまだ描いていたと教えていただいたので(すいません、記憶が・・・)、見てみたらありましたよ!雰囲気といい、まるまる全部が個性的で描きやすかったです。冬コミに合わせてSHOXXをまとめ ... » more

8beat-Diary森岡 賢さん
森岡 賢さん 先日49歳の若さで亡くなられた森岡 賢さん、SHOXXで唯一ひとコマだけ描かせていただきました。'91年だったかな。ご冥福をお祈りします・・・。 ... » more
テーマ 邦楽  コメント(4)

♪愛燦燦 - 美空ひばり ジャケットは、美空ひばりの「愛燦燦」(1986年:シングル・レコード)。今年始まった歌番組ではBS-TBSの「由紀さおりの素敵な音楽館」(毎週月曜日PM7:00〜7:54)が面白い。由紀さおりの軽妙なトークと多彩なゲスト陣を交え ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

☆デュエット・ソング名曲選11:♪都会の天使たち - 堀内孝雄&桂銀淑 たまには邦楽から。ジャケットは、桂銀淑の「Best Sellection」(2003年)。先週の「新・BS日本のうた」(5/29)のスペシャル・ステージは堀内孝雄&神野美伽。ミュージカル仕立てということでしたが、何となく ... » more
テーマ 邦楽 音楽 デュエット・ソング名曲選

♪流れ者 - 岡林信康 本日はかなりレトロですよ〜。ジャケットは、岡林信康の「流れ者/チューリップのアップリケ」(1969年:シングル)。何となくアナログ時代に思いを巡らしていたら、ここに流れ着いてしまった(汗)。さすがにこれは私物ではないです ... » more

♪サチコ - ニック・ニューサー ジャケットは、「ニック・ニューサー・ベスト」(1983年:ミュージック・カセット)。先週のBS日テレ「歌謡プレミアム」(5/23)のゲストがニック・ニューサー。今回はリーダー&ヴォーカル担当の田中収1人での出演でしたが、バンドで ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

2016.5.22 KOZZY IWAKAWA@原宿ASTRO HALL KOZZY & THE ROCKSVILLE一夜限りのスペシャルナイト“ROOTS AND MELODIES” 発売記念B.A.D オールスターライブ久しぶりのKOZZY。リトルリチャード ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

何でもあり日記三越前
三越劇場で、津賀寿の会を見る。前半は花組芝居の人たちが出演するリーディングじょうるり、後半は本式の義太夫。補助席が出る大盛況。 ... » more
テーマ 邦楽

♪夕陽が泣いている - ザ・スパイダース ジャケットは、「フォーク&ポップスベスト・コレクション Vol.6」(1992年)。面白いTV番組発見!BS-TBS「坂崎幸之助のレコード時代」。不定期な番組らしいですが、レコード時代を懐かしむようなその内容は、私にとっ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ロック

2016.5.21 CHIGWO@高津バグース 体験したかった、CHIGWOの弾き語り。レゲエバーでのライブってトコにも惹かれ、急遽の参戦。狭い店内には、店のマスターとその常連客、マスターとの共演がきっかけでこのライブが実現したという、今夜の主役、CHIGWO ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

ワンパイントの夢 / KOZZY IWAKAWA 明日5/22(日)は、“ROOTS AND MELODIES”B.A.D オールスター スペシャル・ライブどっぷりとルーツ&ロックンロールの旅に浸かってくるぜぃ。てことで、今日の気分はコレ。 ... » more
テーマ 邦楽 コード譜

♪曼珠沙華 - 山口百恵 ジャケットは、山口百恵の「百恵伝説」(1980年/5LP)。これはかなり奮発して買った(笑)LP5枚組によるボックス・セット。悲しいかな若かりし頃はアイドルを苦手としていたので、山口百恵も音楽番組で見るぐらいで、それ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

8beat-Diaryhideちゃん本
hideちゃん本 ちょうど6年前に作ったhideちゃん本、当初は「しまった!作り過ぎてしまった〜〜。どうしよ〜〜!」でした(笑)。・・・と言っても500部未満ですが^^;それが気付けば残り12冊になっていました!!皆さま、本当にありがとうございま ... » more

ライブの告知 6/18(土)上空の中村 無糖派@浜松キルヒヘア 6/18(土)は、浜松キルヒヘアにて上空の中村無糖派です。PEPPERMINT Uさんをはじめ、素敵女子が多く、女子力の高い企画となってます。また、静岡文芸大繋がりからは4組が出演。それそれに色が違い、こちら ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

8beat-DiaryGWも終わりましたね〜
GWも終わりましたね〜 連休はどこへ行っても込みますが、近場の江ノ島や箱根に行ってました^^ 4月の最初に制作してたものですが、CDショップ用のV系バンドの看板です♪ライカエジソン東京店、原宿店、名古屋店、大阪店でそれぞれ大きさやデザインが違います。ち ... » more
テーマ 邦楽

2016.5.4 THE RODEOS@下北沢CLUB QUE THE RODEOS。ここ数年のうちに出会った中で、1番衝撃を受けたバンド。なんたって、「ワールドミュージックミーツパンク」なのだ。激烈なフォークサウンドに、濃厚な哀愁と反骨心剥き出しの叫びがせめぎ合う。 ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

♪ワインカラーのときめき - 新井満 ちょっと余談から。先日のNHK歌謡チャリティ・コンサートは、各アーティストの代表曲やポップスの名曲など選曲が良くなかなか楽しかったのですが、ただ、ビートルズ・メドレーについて一言。木山裕策、クリス・ハート、福田こうへい、山内惠介とい ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

ライブの告知 2016/6/12(日)上空の中村 夢天に!@浜松ZOOT HORN ROLLO 6月12日(日)は、上空の中村夢天に!NolenNiu-de-Ossi:ノレンニゥー・デ・オッシさんがほぼ1年振りに浜松ZOOT HORN ROLLOに登場。聴き応えのあるメンツーが揃いました。 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

8beat-Diary近況です♪
娘が引っ越す前から急に仕事モードに突入し始めました^^;今朝は・・・あ、もう昨日ですね、久しぶりに徹夜して明け方ちょっと寝ました。で、夕方からV系のイベントへ行って夜中に帰ってきましたが、いや〜中高年にはなかなかキツいスケジュー ... » more
テーマ 邦楽 日常

♪Starlight - 小曽根真 ジャケットは、小曽根真の「Starlight」(1990年)。ちょと前に「Music for Tomorrow in Fukushima」という、ボブ・ジェームス主催による福島復興コンサートがNHKで放送されてました。ボブ・ジェ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ジャズ

♪すき - 香西かおり 写真は近所の公園。左が昨年、右が今年。ん〜、今年は天気もすっきりしないせいかなかなか満開とはいかない...と言うか今年の桜は何か変。咲く時期がかなり乱れてます。確かに例年でも日当たりの関係だろうか咲く時期に多少の前後はあるのですが、今年 ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

 

最終更新日: 2016/12/09 10:53

「邦楽」のブログ関連商品

» 「邦楽」のブログレビュー をもっと探す

「邦楽」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

恋 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 恋 (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

YELLOW DANCER (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル YELLOW DANCER (通常盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る