誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    邦楽

邦楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「邦楽」のブログを一覧表示!「邦楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「邦楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「邦楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ある日のスティンガー黒船
黒船 高知競馬場で交流重賞JpnV‘黒船賞’がありました。交流JpnVってJRAからの参戦も重賞での好成績もない感じで、全体に薄い印象しかない馬ばかりって気がしたが、こういうレースの方が予想は楽しかったりするのかも....。それでも中 ... » more
テーマ 邦楽 競馬 ロック

8beat-Diary”We Are X” 観てきました
”We Are X” 観てきました 今まで私が好きだったバンドは、誰かが脱退したり亡くなったりしたらそのまんま解散でした。そして一時的に再結成もありましたが、大抵はうまくいきません(;・∀・)復活して今まで以上に活動の範囲を広げるバンドというのも聞いたことがな ... » more
テーマ 邦楽 映画

ライブの告知 3/25(土)上空の中村 サニー号@浜松キルヒヘア 3月25日(土)はお馴染み浜松キルヒヘアで上空の中村サニー号。とても楽しみな組み合わせです。開場18:00開演18:302000円(お飲み物1杯付)会場:キルヒヘア(KAGIYAビル B1F) ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪三枚の写真、ガキの頃のように、風雪ながれ旅 最近TV等でちょいと気になった3曲です。ジャケットは、石川ひとみのベスト「プロフィール」(1982年:LP)先日「新・BS日本のうた」で聴いた西田あい歌唱による「三枚の写真」(歌唱:1977年-三木聖子、1981年-石川 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

ライブの告知 3/12(日)上空の中村 最旬@浜松キルヒヘア 3月12日は今年2回目の上空の中村。ジャンル、年齢層を超えて、旬なメンツーが集まりました。3/12(日)上空の中村最旬開場16:30開演17:002000円(お飲み物1杯付)会場:キル ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

2017.2.7 THE RODEOS@SHIBUYA TOWER RECORDS 3rdアルバム、ついに開放。「UNCHAINED」。重厚なギターサウンドを下地にした、悲壮な哀愁を力任せに押し出すよりも、より自由に、よりワールドに、よりスケールアップした世界観を惜しげもなく披露してくれる、心強 ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

♪名前のない空を見上げて - MISIA(with 玉置浩二) ブックオフ入手盤第3弾!...しつこい!ってか(笑)。ジャケットは、MISIAの「Singer For Singer」(2004年)。昨年まではベスト盤な人だったMISIAですが、今年に入ってから1st「Mother F ... » more

☆おっ、すご!:♪Offer Music Box - 玉置浩二 ジャケットは、玉置浩二の「Offer Music Box」(2012年:レンタル入手)。01 愛なんだ ... オリジナル歌唱:V6/作詞:松井五郎02 NaNaNa (太陽なんていらねぇ) ... オリジナル歌唱:TOKIO/ ... » more

☆デュエット・ソング名曲選23:♪白い色は恋人の色 - ベッツィ&クリス ジャケットは、「フォーク&ポップス ベスト・コレクション Vol.12」(1992年)。今週の由紀さおりの「素敵な音楽館」の前半戦のゲストがトワエモワ。え〜と、久しぶりに見たのでもしかしたら再放送かもしれません(汗)。トワエモワ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 デュエット・ソング名曲選

ある日のスティンガーモダン
モダン 図書館の資料を検索していて、“閉架”の欄に懐かしいものを見つけ、借り出して読んでおりました。ぼくが住む町の図書館の“閉架”の一般図書は、処分されることもあるので、ちょっとあわてた感じでしたかな。藤田宜永氏の‘探偵・的矢健 ... » more
テーマ 邦楽 読書 ロック

2017.1.21 CHIGWO@高津バグース 8ヶ月ぶりのバグース。店内に入ると、あの時と変わらぬ優しい顔のマスターが迎えてくれる。そして、前回も居た常連さんが、既にストーンズ談義に花を咲かせている。このアットホームな感じ、とっても心地よい。狭い店内 ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

2017.1.18 BUGY CRAXONE@SHIBUYA TOWER RECORDS 結成20周年を迎えたブージークラクション。その昔、SIONやSHADY DOLLSなど、そして去年からSAも所属するテイチクからのメジャー復帰。ベストアルバム「ミラクル」をひっさげてインストア登場。なめんなよー! ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

8beat-Diary読者の方から♪
読者の方から♪ 通販をご利用くださった方からこんなに可愛い手作りhideちゃんが来ました🌟M.A.さん、ありがとうございました!💓⌒ヽ(´ε` )( ´з`)ノ⌒💓明日の東京は雪マ ... » more

8beat-Diaryグニューツールのライヴ♪
グニューツールのライヴ♪ 昨日は少し前からASAKIちゃんからお誘いを受けていたライヴを観に行ってきました♪12月に「新8ビートギャグ」シリーズをASAKIちゃんに送らせてもらっていたので、17日は古川さんのお誕生日ということでお渡ししてきましたd(´∀`) ... » more
テーマ 邦楽 ライヴ

☆ヨーグルトとレコード盤...あ〜ら不思議、復活す! 画像は、「手づくりカスピ海ヨーグルト種菌セット」。昨年、話題になっていたカスピ海ヨーグルトを作ってみた。これは粉末状の種菌を牛乳に溶かし放置するとヨーグルトが出来上がるというもの。一度完成するとそのヨーグルトの一部に牛乳を加えれ ... » more

☆「エレキの神様」寺内タケシ、ここに降臨! ジャケットは、寺内タケシとブルージーンズの「レッツゴー・エレキ節」(1971年:LP/初出:1966年)。ジャケットは、寺内タケシとバニーズの「レッツゴー『運命』」(1967年:LP)。今が旬...とは決して言えない ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ロック

8beat-DiaryX JAPAN本
X JAPAN本 2011年に発行した「X JAPAN復活の日」が残り13冊になりました♪3月20日に開催される予定だった「SUPER COMICK CITY」に合わせて作ったものでしたが、11日に起こった東日本の震災のためにイベントは中止に ... » more
テーマ 邦楽 マンガ

2017.1.7 CHIGWO@伊勢佐木長者町・音小屋 新年一発目、横浜初上陸という、CHIGWOにとって初尽くしな縁起物ライブ。こちらにとっても初めて訪れたここ Live BAR 音小屋(NECOYA)は、ルースト花田さんの『流れ』でもちょくちょく利用されているという由緒正しき ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

ライブの告知 2/25(土)上空の中村 15X15@浜松キルヒヘア 今年、最初の上空の中村は、2/25(土)、お馴染み浜松キルヒヘアで。去年の4月に上空の人、柚山君が愛媛に帰った後も、続けてきた上空の中村ですが、正直「上空」じゃなかったかなと思う企画もありましたが、去年の秋以降は ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

江利チエミのジャズソング 10インチの78回転SP盤を集めている中でとても良いなと思ったのが江利チエミ。SP盤なので、当然若い頃の作品、当時のブームもあってほとんどがジャズ。これが、ほんとに聴き応えがあるのです。CDで ... » more

通販サイトメンテナンス中です^^; 通販サイトの邦楽版のページが見れないとご連絡いただいています。只今メンテナンス中です(;^ω^)ご不便をおかけしてすみません。[洋楽版の在庫]❤復刻版8ビートギャグVol.1(残り3冊)&# ... » more

☆「三宅裕司の音楽御殿」より:♪「悲惨な戦い」&「メリー・ジェーン」 正月からこれでいいのか?いや、正月だからこれでいいのだ...。ジャケットは、なぎら健壱の「悲惨な戦い」(1973年:シングル・レコード)。いちファンとしては最も紅白の司会を見てみたい三宅裕司なんですがそれはそれとして、昨 ... » more

あけましておめでとうございます!今年もこだわりなくいろんな音楽に親しんでみたいですね。ところで昨年の紅白は途中で風呂中座はしましたがほぼ完見。小芝居が多くち〜とばかし流れが悪かったかな。それにあまり勝ち負けは関係ないとはいえ、そ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします💓ちょうど酉年に SHOXXで描いたものです🎵う〜〜ん、24年前か〜^^; ... » more

8beat-Diary通販開始します♪
通販開始します♪ 本日から「邦楽版8ビートギャグ」「復刻版8ビートギャグVol.2」「復刻版8ビートギャグVol.10」の通販を開始します。「新8ビートギャグVol.3」「復刻版8ビートギャグVol.1」が残り少なくなってきま ... » more
テーマ 洋楽 邦楽 マンガ

☆今年の音源マイ・ベスト 今年もそろそろ「もういくつ寝ると...」な時期になりましたね。何だか相も変わらず紅白では福田こうへいの「東京五輪音頭」だとか。もしかして2度目じゃなかったっけ?あんで?どうしてなの?おせ〜て!(汗)ん〜紅白の選曲ってどうやって決めるんですか ... » more
テーマ 洋楽 邦楽 音楽

JOE STRUMMER NITE 2016 今年のジョーナイトはコレだ。JOE STRUMMER NITEXmas special 2016the Future is Unwritten@新大久保earthdomそんなR.I.P.な夜を盛大にぶ ... » more
テーマ 邦楽 THE CLASH ライブ

ミイの部屋 Myy's room2015年の邦楽
2015年の邦楽 1年遅れで掲載。2015年の邦楽ベストテン(独断)1 BeautifulSuperfly2 君のいた夏家入レオ3 希望的リフレインAKB484 Green FlashAKB48 ... » more
テーマ 邦楽 YouTube Superfly

♪旅の宿 - 吉田拓郎 「つま恋」が明日12月25日で一般営業を終了するそうです。ジャケットは、吉田拓郎の「元気です。」(1972年:LP)。昨日朝、天気予報でも見ようかとTVをつけたら南こうせつのインタビュー番組(NHK)をやっていて、「つま ... » more

何でもあり日記三越前
お江戸日本橋亭で、新内いやさかの会を見る。勝新派家元の勝一朗さんが素敵すぎて、見とれる。三越前一帯は、再開発だらけで風景が異様。 ... » more
テーマ 邦楽

 

最終更新日: 2017/07/23 04:23

「邦楽」のブログ関連商品

» 「邦楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る