誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    邦楽

邦楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「邦楽」のブログを一覧表示!「邦楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「邦楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「邦楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017/1/15(日)黒色すみれ「うなぎの国で開運☆新年会2017」 @エスケリータ68 クラシック、シャンソン、大正ロマンそしてファッションセンスネオクラシックユニット黒色すみれ。バイオリンさちどんの故郷浜松で、新年に久し振りの演奏会。「うなぎの国で開運☆新年会2017」2017 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

ある日のスティンガー甲斐
甲斐 実家で父と話をしたときに、少し前に飼っていた犬の話になった。甲斐犬の血が入った雑種だったのだが、この子は少し変わっていたが、楽しい時間を与えてくれた。実家の周りの山を一緒に散策したり、車に乗せて海岸を散歩させたりしたのだが、甲斐 ... » more
テーマ 雑記 邦楽 ロック

そんなことどうでもいい?という人もいるかもしれませんが、とりあえず紅白出場者が決定しました。KinKi Kids、宇多田ヒカル、PUFFYが初出場だったというのはちょっとびっくり。ん〜、それから松原健之&市川由紀乃のW出場が望みだったので今 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

2016.11.27 The sham@吉祥寺BLACK&BLUE 今年のSham、見納めライブ。今日もCHIGWOシャウトが冴え渡ってるぅ〜。リハすっ飛ばしたーみたいなこと言ってたけど、ココのPAさんとバンドの相性ピッタリなんじゃないの?ってくらい、全体のバランスが絶妙だっ ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

8beat-Diary宮ヶ瀬クリスマスツリー
宮ヶ瀬クリスマスツリー 26日の点灯式に行ってきました♪毎年行ってるんですが、年々人が増えて広大な駐車場がみるみるうちに車で埋まっていきます^^;この日は午後2時に家を出ました。山奥なので、24日に降った雪がまだ残っていて寒かったです(;^ω^ ... » more
テーマ 邦楽 日常

♪Summertime - 伊藤君子 ジャケットは、伊藤君子のベスト「The Best of Kimiko Itoh」(1992年)。昨日ちょっと話題に出した伊藤君子のアルバムがこれ。笠井紀美子がファンキー路線ならこちらはしっとり路線。このアルバムの収録作品もまぁよ ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ジャズ

♪The Right Place - 笠井紀美子 只今、宝の持ち腐れ解消のため縁遠かった音源を探索中。お宝をまた1枚発見しましたよ〜!ジャケットは、笠井紀美子のベスト「Love Me」(1984年)。ジャズ、フュージョン・ヴォーカリスト(だった)笠井紀美子は、現在は宝飾 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ジャズ

♪心みだれて - 小林明子 ジャケットは、小林明子の「Love Ballad/小林明子Selection mini」(1986年)。ここのところ何度かTVで「恋におちて-Fall in love-」(1985年/作詞:湯川れい子、作曲:小林明子)のカバーを ... » more

☆デュエット・ソング名曲選19:♪24時間の神話 - Voice ジャケットは、Voiceの「24時間の神話」(1993年:シングル)。この曲は自分の中では比較的新しい作品なんですが、ヒットからもう20年以上経つんですね(汗)。もう「なつメロ」ってことですか。知らない人も多いかもしれないですね ... » more
テーマ 邦楽 音楽 デュエット・ソング名曲選

more mango island 100song148曲目 恋 - 星野源
148曲目 恋 - 星野源 ムムッこんな超流行りものを取り上げるだなんて何日和ってんじゃい!とお叱りを受けそうでヒヤヒヤものなんですが、今回は現在大人気放映中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演を務める星野源による番組エンディング・テーマ曲にして最新シングル ... » more
テーマ 邦楽  コメント(2)

ある日のスティンガーロマンス
ロマンス 地方競馬の祭典、JBCが川崎競馬場で開催されました。JBCクラシック、スプリント、レディース、3レースとも馬券を買ったが、しぼりにしぼった三連単はものの見事に裏目に出ました。‘天皇賞 秋’を勝った牝馬ヘヴンリーロマンスの仔が二頭参 ... » more
テーマ 邦楽 競馬 ポップ

瀬山 尺八日記はじめまして
都山流島根県支部安藤瀬山です尺八、邦楽活動の日記です。近々の予定2016年11月26日出雲和文化祭(出雲伝承館)”塔”を演奏2016年11月27日出雲和文化祭(出雲伝承館)”春の夜”を演奏2016年12月18日邦 ... » more
テーマ 日記 邦楽 趣味

ライブの告知 12/17(土)上空の中村 ロケンロー@浜松キルヒヘア 12/17(土)は浜松キルヒヘアにて、藤沢からTRES(トレイス)静岡からはラブラブフォーエバーが登場、出演5バンド中4バンドが女子ベース、とても楽しみなメンツーで「上空の中村ロケンロー」やります。 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

☆え?「恋」じゃなくて「乱」?:玉置浩二の世界 ジャケットは、「玉置浩二の世界〜オリジナル アーティスト」(1994年:レンタル入手)。01 悲しみよこんにちは/斉藤由貴(1986年/作詞:森雪之丞)02 最後に涙はみたくない/本木雅弘(1992年/作詞:松井五郎)0 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

8beat-Diary邦楽版8ビートギャグ
年末のコミケにSHOXXで連載した「8ビートギャグ」をまとめたものを出します。音楽専科社が倒産したからじゃなくて(大汗)、ほんとですよ!元々出すつもりで進めていたものです(;^ω^)今古い順にスキャンしていますが、何しろ古い ... » more
テーマ 邦楽 マンガ

ライブの告知 11/27(日)上空の中村 青盤@浜松キルヒヘア 11月27日は浜松キルヒヘアで「上空の中村青盤」です。個性豊かな、素敵メンツーが揃いました。11/27(日)上空の中村青盤会場:キルヒヘア(KAGIYAビル B1F)開場17:30開演18:0 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

♪別れのサンバ - 長谷川きよし&女...ひとり旅 - 田川寿美 本日はBS-TBS「由紀さおりの素敵な音楽館」から2曲。ジャケットは、加藤登紀子&長谷川きよしによる「LIVE(2CD)」(1978年)。まずは長谷川きよしから。ん〜しかし先週も同じ演奏を見たような気がする。この ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

1980年、NowWaveの風が吹き始めた頃、其の先駆けとして登場したバンド「Business」スカ、レゲエ、テクノ、パンク等の要素をぶち込んだ彼らのサウンドは豪快で歯切れの良さは抜群だった。スチュワート・コープランド並みの ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ロック

ある日のスティンガー10年
10年 十年一昔とはよく言ったもので、人も街も様変わりすることがある。テレビのニュースで昔住んでいた街の映像がながれた。十年ほど前に郷愁に駆られて遊びに行ったときにも驚いたが、また、いろいろと変わっていてびっくりした。半年ほど前に、父方 ... » more
テーマ 雑記 邦楽 ロック

イーグルアイ / The Sham 9/30京都磔磔でも披露された、The Shamの新曲。元々は、弾き語りでも時折カバーしている、ボブマーリーの「Redemption Song」からインスパイアされて作った曲だと聞いていたのだが、バンドアレンジになると、なん ... » more
テーマ 邦楽 THE MODS

2016.10.2 THE PRIVATES@新宿レッドクロス 初めてのハコ、レッドクロス。向かう途中、日清食品本社を発見。もしやここは、日清パワーステーションがあった場所では?20年以上前に開催されていたSATURDAY NIGHT R&R SHOWで、プライベーツを初めてみた ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

ゴールデンハーフのEP「バナナボード」 最近、テレビではハーフタレントをかなり見かけますが、1970年前後も多くのハーフタレントが活躍していました。キャロライン洋子、黒沢浩、泉アキ、山本リンダ等々、そして全員がハーフというゴールデンハーフ。実際にはリーダー ... » more

太田裕美のEP 「木綿のハンカチーフ」「さらばシベリア鉄道」 永遠に続くかと思われた少年ジャンプのこち亀が連載終了しました。初期のこち亀に頻繁に登場していたのが太田裕美。太田裕美の代表曲といったら「木綿のハンカチーフ」「さらばシベリア鉄道」。どち ... » more

♪抱きしめたい - 米米CLUB ジャケットは、米米CLUBのベスト「DECADE」(1995年)。もういつだったか忘れましたが、とある駅に降り立ったら普段は人もまばらな改札口付近がわんさか状態。何気に遠くのほうから「まだ券ありますよ〜!」の声も。何でもその時駅 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ロック

橋幸夫・吉永小百合 EP「若い東京の空の下」 1,964年の東京オリンピックは、変わる昭和の象徴的なイベントだったんだなと今更ながらに思います。テレビが爆発的に普及し、新幹線が開通し、レコードはSP盤からLP 盤、EP盤の時代に。橋幸 ... » more

8beat-Diary通販からのお願い
通販からのお願い 9月8日に「新8ビートギャグVol.4」のお申込みをいただいた横浜市にお住いのS.M.さん、その日のうちにご案内のメールを返信させていただきました^^今週の半ばにもメールを差し上げたのですが、お返事がありません。もしかしたら迷惑メー ... » more
テーマ 洋楽 邦楽 マンガ

♪愛しつづけるボレロ - 五木ひろし 左が一般的な芙蓉で右が酔芙蓉。他にもいろいろと種類があるかもしれませんが我が家にあるのはこの2種。今年は桜の開花が時間差攻撃だったのが記憶に新しいですが、現在この芙蓉がなぜか絶好調。特に酔芙蓉は例年になく数が多く少し大ぶり。やはり異常と ... » more
テーマ 演歌 邦楽 音楽

2016.9.11 SPIKY POP×ORIENTAL BOUNDS@吉祥寺GB 80年代を代表するボーカリスト対決。外丸兼次(ex THE BARRETT) vs 大矢侑史(ex SHADY DOLLS)先攻は、外丸兼次率いるスパイキーポップ。久々のエレキスタ ... » more
テーマ 邦楽 ライブ

柴田まゆみさんのデビュー曲「白いページの中に」 この曲を初めて聴いたのは、いつ頃だったかなぁ〜たぶん、そう中学生の時だと思う(自信ないけど)彼女のちょっぴりスモーキー・ヴォイスなところと浮遊感のある美しいメロディーには心を鷲 ... » more
テーマ 邦楽 ニュー・ミュージック 音楽

ライブの告知 11/13(日)矢野絢子投げ銭ライブ@浜松HASHIGO 今年の春、浜松有楽街にOPENしたお店「HASHIGO」。店長の岡田君の以前のお店でも投げ銭ライブは何回かありましたが、岡田君の店ができたときには、一流のツアーミュージシャンさんのライブ企画ができたらなと考えていまし ... » more
テーマ 邦楽 音楽 ライブ

 

最終更新日: 2016/12/11 04:37

「邦楽」のブログ関連商品

» 「邦楽」のブログレビュー をもっと探す

「邦楽」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

恋 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 恋 (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

YELLOW DANCER (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル YELLOW DANCER (通常盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る