誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バスコレクション

バスコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バスコレクション」のブログを一覧表示!「バスコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バスコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バスコレクション」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

SH-60J 製作開始(仮組み) こんばんは、朝ゲリラ豪雨に遭いました。コケさんです。やっと時間が出来たのでSH-60Jシーホークの製作を始めます。今回は大きな部品取り外し・バリ取り・仮組みをしました。それにしてもバリ多かったなぁ。塗装できるのは ... » more

やる気のない部屋バスコレ
バスコレ こんばんわ。なんか大阪市から限定バスコレクション3弾が出るようで。http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h21/090901_bus-colle.html※この車種は出ませ ... » more

月刊えむわーくす8月号 8月のまとめ8月は色々な「欲しい車両」の発売が立て込み、お財布的にドキドキな月でした。「新車」で紹介はしませんが、DE10(KATO)やコキ107(TOMIX)など、完成車の導入もあり、また、ほぼ動力化するだけで走行化できる鉄道 ... » more

多分最後のセントラルホビーでのお買い物をしてきました。 こんばんは、まぁ”多分”ですので・・・コケさんです。今日は三社首脳会議という会合を行いました。集合場所がセントラルホビーということで(自分が指定したww)いろいろまた買いました。まずは毎度おなじみバスコレから・・・。 ... » more

バスコレ“8弾”ネオロイヤルをいまさら塗装変更 こんばんは、ずみさんです。バスコレ14弾の発売が9月に迫って参りました。14弾はついに「MS8エアロバス」と「パノラマデッカー」の、メガヒット車種の組み合わせですね。車種に関する詳しいコメントは、発売の回に取っておくとし ... » more

いろいろ買ってきたぞ! こんばんは、コケさんです。3日連続でセントラルホビーに行ってきました!今回は本社と新琴似支社の共同でこの3日間での戦利品を発表します。江坂支社の購入記は江坂支社のHPでどうぞ!あとちょっとでこの店構えも見れなくなるん ... » more

初めてバスコレを塗ってみた。 こんばんは、連日暑いです。コケさんです。函館に行ってから1週間が経ちました。さて先日新琴似支社長とD51320さんが来訪したときに、私はある悪巧みを計画していました。その悪巧みとは・・・今までもこれからも製品化さ ... » more

東武池袋鉄道模型フェアーレポートその2 こんばんわ。もう、湿気がやばいですね。さて、改めて行ってきました。とはいえ、マイクロエースは改めて紹介するほどではないので、少しだけピックアップ程度に。なぜか京阪2種は、出町柳方だけ行き先が印刷(?)されていまし ... » more

今日はバスコレとか こんにちは、なんか周りで風邪が流行っていますが自分は大丈夫そうな、コケさんです。今日はバスターミナルをいじっていました。その模様をちょっと紹介。題名「バスターミナルの朝」朝5時、まだ静まっているターミナル ... » more

JMR北海道小型旅客鉄道超久々に更新!
超久々に更新! こんにちは!私用で忙しかったので更新できませんでした。コケさんです。随時更新していきますよ〜。とりあえず今日は模型関係で溜まったネタを・・・。地元JHBジェイ・アール北海道バスのトミカ発売!模型では無い様 ... » more

月刊えむわーくす5月号 5月のまとめ5月は新製品の発表で期待したいものはあったものの、発売製品で食指を動かされるようなものはありませんでした。その一方で改造ネタにいいのが思いついたかといえばそうでもなく・・・新兵器「クラフトロボ」の本格始動をたくら ... » more

やる気のない部屋バスコレ京急
バスコレ京急 こんばんわ。いきなりですが、昨晩、京急バスの通販があったのですが買えませんでしたorzカートに入ったので一安心と思いきや発注は、すべて終わった後だったんですね・・・。住所入力などに手間取って、買えず・・・。ってか大体60 ... » more

やる気のない部屋久々の限定
こんばんわ。なんか京急バスの限定品がでるそうで。http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/topics/48120090519.html通販ありってのがいいですねぇ。明日の夜は確保 ... » more

部屋を大掃除していた。 こんにちは、今日はホコリとの戦いでした、コケさんです。部屋を掃除しているといろいろな物が出てきますね。写真・切符・オレンジカードなどなどこんな物が出てきました。鉄道荷札と書かれています。間違えなく国鉄当時 ... » more

セキ3000他、大量に検査入場 こんばんは、CMはもうご覧頂きましたか?コケさんです。今日は新琴似支社長さんと買出しにいきました。さて新琴似支社長さんが中古で買ったセキ3000×14両を皮切りにキハ40、オハニ36、C11が本線入場しました。今回の ... » more

運転再開・ワンマン運転会 こんばんは、キハ52大糸線とキハ58-1100が欲しいコケさんです。レイアウトを載せている机が沈んできたので断層をそろえる工事の為2日間の運休をしました。工事名は「路盤隆起部分平坦化工事」ってとこですかw山手線じゃな ... » more

京商 ダイキャストバスシリーズ エアロエース(中国バス) 現在、1/150サイズのバスで「バスコレ」と双璧をなす存在の「京商ダイキャストバス」これまでセレガ/ガーラのHD・SHDで各社の塗装を揃えて来ていましたが、今回ついに新金型が出ました。その最新作はついにあの新型「三菱ふそうエ ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 バス模型

バスコレ 観光型ブルーリボンを作ってみる (その5) こんばんは、ずみさんです。色が付いたら後は完成まであっという間です。はい、出来ました。というのもアレなので、今回の小ネタ。初めてヘッドライトをデカールで仕上げてみました。ヘッドライ ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ブルーリボンRU

バスコレ 観光型ブルーリボンを作ってみる (その4) こんにちは、ずみさんです。バスコレ改造、ここからは私としてはオーソドックスな作業になります。この先は塗装・窓ガラス作り・デカール貼りです。今回は塗装と窓ガラス作りが完成しました。窓ガラスは0.5mm塩ビ板で、柱は ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ブルーリボンRU  コメント(2)

バスコレ 観光型ブルーリボンを作ってみる (その3) こんばんは、ずみさんです。前回、窓の拡大工事をしたので、“あきらめ”をつけて、今回は窓をさらに拡大します。「セレガGT」まで続く斜めカットの窓ガラスは、このブルーリボンの頃に流行ったらしく、フラッグシップモデルの「グランシア ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ブルーリボンRU

街が広がっていく♪そして検査入場 今朝から何か雪降ってますけど・・・こんにちは、コケさんです。今回は久々にいろいろ買って来ましたよ♪集合住宅B信号機B銀行銭湯バスコレ11弾←またかよ!けいおんCD←頼まれたではでは集合住宅B・信号機B ... » more

バス営業所庁舎堂々完成 こんばんは、眠い・・・睡眠不足なのだろうか、コケさんです。前回KATO電車庫を使ってバス車庫を作っていましたが、引き続きKATO詰所キットを組み立てて、バス営業所庁舎を設置しました。地元のバス会社の営業所をモデルにし ... » more

バスコレ改造 大阪市交通局U-MP617P&KC-RU3FSCB (その3) こんばんは、ずみさんです。実に2週間ぶりにもなる「続編」、実はコツコツ進んでました。まず、エアロスターKの窓ガラスを作ります。今回、パーツとして使用できるのは大阪市仕様の逆T字窓と富山地鉄仕様の2段サッシ。し ... » more
テーマ 大阪市バスの変わり種 バスコレクション 鉄道模型

今日はいろいろ・・・。 こんばんは、段々暖かくなってきましたね、コケさんです。▲なんとなく載せたかった。今日偶然乗ったバスが接触事故を起こしました。車種はハイデッカー短尺タイプの三菱ふそうミディ駐車場内を移動中後進してきたカローラが接触 ... » more

月刊えむわーくす3月号 3月のまとめ3月は月末にかけてトラコレのレギュラー品「第5弾」に加えて鉄コレ・バスコレでも新製品が沢山出ました。鉄コレは買わなかったのですが、101系や豊橋鉄道などのレギュラー品ではないラインナップも出ていました。一方で本業 ... » more

バスの車庫を新築 こんばんは、納入ラッシュもひと段落し軍資金をチャージ中のコケさんです。今日はバスターミナルを増築してもまだあふれるバス達を収納する車庫を新設しました。名付けて「東営業所」wでもまだ建築費が貯まっていな ... » more

トラックコレクション第5弾購入 こんにちは、今日は微妙にクジ運が良くて・・・。自分でも驚いていまる、コケさんです。さて今日トラックコレクション5弾が発売になりました。カートンで買う気は無いので選んで3つ買いました。狙っていた物が3つ連続で出てきましたよ ... » more

いまさら「都営バス 日野ブルーリボン5台セット」を導入 こんにちは、コケさんです。昨日5台セットを入れたばかりなのに、かなり前に知人に頼んでいた「都営バス日野ブルーリボンセット」が届きました。ケースは前回の物と同じ構造ですね。このセット5年前に発売されたんです ... » more

THEバスコレクション 第13弾 2月下旬に、発売された『THEバスコレクション第13弾』を、よ〜やく購入する事が出来ました。普段なら、発売前に予約をして発売と同時に購入する私ですが今回は、色々と事情があり、1ヶ月遅れての購入になりました。普段な ... » more

ついに発売!バスコレクションHU/HT5台セット! こんばんは、コケさんです。いろんなところで騒がれている「ブルーリボンHU/HT5台セット」1月発売予定だったのが大延期して今日発売になりました!待ってましたよ!ブルーリボン!一番好きな車種なんでワクワクが止まらないw ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:32

「バスコレクション」のブログ関連商品

» 「バスコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「バスコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る