誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バスコレクション

バスコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バスコレクション」のブログを一覧表示!「バスコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バスコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バスコレクション」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

バスコレ 西工96MC 5台セットAを入手 こんばんは。もう8月も終わりですね。さて、先月に続き今月もバスコレ5台セットが発売されました。西工96MC 5台セットAです。このセットは第5弾で製品化された日産UA&三菱MPノンステップと違い05年より ... » more

ザ・バスコレクション 96MCセット1 こんばんは、ずみさんです。そう、最近は新製品レビューばっかりで残念なずみさんです。バスコレのオープンパッケージ新製品「96MCセット1」の発売がありました。今月いっぱいくらいで会社清算となってしまう西日本車体の「96 ... » more

夏休み特大号・7・8月に買ったもの大公開! こんばんは、ここではお久しぶりですね。コケさんです。さて夏も終わりにさしかかろうとしてますが、いかがお過ごしでしょうか?夏休み中はかなり忙しかったので当ブログでは、ご無沙汰となってしまいました。大変申し訳ありませ ... » more

トラックコレクション第7弾+5E京都バスを入手 こんばんは。いやぁ久々に雨が降ったら27℃なのに寒く感じましたw大体普段が35℃って異常ですよね・・・。さて、本日E127-100を買いに行ったはずなのに、トラックコレクション第7弾を買ってきました。勿論お金が無いの ... » more

松屋模型ショーレポ2010 こんばんは。いやぁ、雷が最近多いですねぇ。雷は嫌いなので・・・wさて、本日最終日に松屋銀座に行ってきました。入場料が高くなったのですねぇ。まぁ今回は招待券で行ってきましたがwさて、今回はTOM ... » more

今更ながら入手・・・(バスコレ松本電鉄オリジナル) こんばんは。今日は成田スカイアクセスが開業したみたいですね。GG現示は見に行きたいですねぇ。まぁ、成田空港なんて使う事なんて多分無いですが(´・ω・`)さて、先月発売されました、松本電鉄のオリジナルバスコレを漸く ... » more

バスコレ 富士重工業5E5台セットA こんばんは、大絶賛工場操業停止中のずみさんです。たぶん私一人だけしか盛り上がらないであろう凄いネタを見つけたのですが、いかんせんそこまで手が回りません。悔しいので、最後に証拠写真だけ貼っておきます。さて、今日はバスコ ... » more

JNMAに行ってきました。 こんばんは。今東京では雨がすごいです・・・。今話題のゲリラ豪雨という奴ですね。地元西武線では線路が冠水したそうですが、自分の靴も冠水しましたorz(どうでもいいですねwさて、昨日は1年に一度の楽しみJNMAに ... » more

【雑談】そーいえば気づいたこと。 こんばんは、夜は涼しいんですが昼間は暑いっ。コケさんです。先日バスコレ16弾の記事を書きましたが気づいたことを。。値上がりしてる!!値上がりしてる!大事なことな ... » more

バスコレ16弾事業者発表! こんばんは。もう7月なんですね。時がたつのはとても早いです。さて、楽しみにしていたバスコレクション16弾の事業者が発表されました。今回は7Eという事で期待大ですwさて気になる詳細は・・・。7E南越後観 ... » more

バスコレの5Eを塗ってみた。 こんにちは、10日以上ぶりです。コケさんです。さて夏だ!晴れだ!無風だ!塗装だ!ということで5Eをいじってみました。ある程度自己満足ですが、やはりまだまだですね(汗)設定としましては。。。JR ... » more

バスコレクション京急バスセット2を入手 こんばんは。もう6月ですね。時が経つのはあっという間です。さて、本日表題の通り、バスコレの京急バスセット2を買ってきました。最初そういえば今日だったけなぁ。程度でしたがwまぁなにはともあれ、買って来ま ... » more

【209】NA☆E☆BO! こんばんは、さすがです。コケさんです。今日は午後から出かけてきました。目的はNゲージのレール、しかしまだ届いておらず。。ちょっと時間があったので交通資料館に行って市バスをいじってきました。サイ ... » more

西武総合企画の特定車 【淑徳車】〜その2〜 すっかりUPしてませんでしたが、4月の終わりには塗装が終わってました。コレに関してはおもいっきり自己満足ネタなので、まぁゆっくりやりますよ。。。塗装行程終了!リアは、こんな感じ。ロゴが入らないと、締まりま ... » more

やる気のない部屋気になる新車
気になる新車 こんばんは。今週も週末は何気なく終わりましたorz先週から気になっていたのですが、今年度の国際興業バスの新車です。なんか屋根が白いですね。こいつだけの特有の物かと思えば・・・こいつも白いです・ ... » more

バスコレ16弾車種発表 こんばんは。先ほど帰ってきたら、びっくりしました。バスコレクション16弾は、富士重7Eとかまぼこ(西工42MC)になるようです。※再掲念願の7Eツーステキター!※再掲まぁこいつは、ふそ ... » more

北海道中央(中古)バスウォッチ こんばんは。先日北海道に用事がありまして行って来ました。近所の札幌東営業所です。市営バス時代からするとずいぶん変わりましたねー。まさからRAワンステやエルガワンステやMPワンステが導入されてるとは・・・。 ... » more

月刊えむわーくす3・4月号 どうも、ずみさんです。「隔月刊えむわーくす」と化しているこのコーナーですが、何せ最近車両の製作ペースが上がりません。家庭の事情とかモチベーションの問題とか「作戦:プリンタをだいじに」の影響とか、言い訳を挙げていけばきりがありませ ... » more

【204】ちょっと寄り道してきた。 こんばんは、さてもう導入ラッシュ?コケさんです。さて先日バスコレ300台プロジェクトが始動しましたが、3台買ってきました。これで204台です。さぁーて何を買ってきたのかなぁ?はい、川中島バスのバラ買いと阪急バ ... » more

【バス素材画像】北海道中央バス 2183 473号車 こんばんは、第2回です。コケさんです。さて今回は石狩営業所の2183をピックアップします。バスコレ15弾の北海道中央バスのプロトタイプですね。(模型は小樽の車ですが同じ型)残念ながら4面画像は撮れなかった ... » more

【201】300台プロジェクト始動!! こんばんは、次のステージに行きますよ。コケさんです。さて先日バスコレ保有200台を発表しましたが。今度は300台を目指します。300台プロジェクト、1台目は・・・。11弾「西東京バス」!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ... » more

【バス素材画像】JHB北海道バス 524-1913 こんばんは、久々です。コケさんです。さて今回からシリーズ化しました、「バス素材画像コーナー」この枠では管理人が出来るだけ4面から撮った画像をうpします。バスコレのネタにするなり好きにしていただいてかまいません。ただし ... » more

【200】祝!バス保有200両!! こんばんは、久しぶりの更新となります。コケさんです。さてバスコレ保有もココまで来ました!200台!↑200台目は中川ライター店で購入した阪急バスでした。なるほど良いあたりだ。いやぁ ... » more

バスコレ14弾エアロバスを前中扉に(後編) こんばんは、ずみさんです。前回、窓の一部を塞いだバスコレ・エアロバスですが、仮組するとこんな感じになりました。ここから車体を白色に塗って、一部の塗り分けだけ筆塗り。塞いだ部分をまるまる黒に塗り、後は自作デカールとタッ ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 バスコレ14弾

西武総合企画の特定車 【淑徳車】〜その1〜 特定車って何だ??って、思う方もいるでしょうから簡単に。企業の従業員や学校の生徒の送迎を目的とし、委託されて運行するバス事業で使用される車両のことを指します。(合ってますよね?業界の方!)ワタクシは笹乗合も好きですが、笹系特定車も大 ... » more

バスコレ14弾エアロバスを前中扉に(前編) こんばんは、ずみさんです。模型の改造はそれなりにやっていたのですが、なかなか報告するほどの物でもなかったので、忙しい割にネタに困ってます。そんな中で、久しぶりに「塗装変更」をちょっと超える作業をしたので、日記が書けました。 ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 バスコレ14弾

【199】ちょっと出かけてきた。 こんばんは、天気よかったですね。コケさんです。さて今日はボランティアで街のほうに行きました。その後すこし廻ってきました^^まずボランティア先の苗穂からなんですが、なんとこんなモノが!785系「スーパー ... » more

【第2回】バスの画像でも載せる枠 こんばんは、さて暖かくなってきましたね。コケさんです。またやってきたこのコーナー、適当に貼っていきますよ。やっと仕留めましたw厚別の新車ジェイ・アール北海道バス厚別所属ニューエアロスター534-9 ... » more

【191】マニアックなのが来ました。 こんばんは、今日はいい天気でしたね。コケさんです。さていよいよ200台まで9台となりました。何が来たかというと・・・こんなマニアックなのがw第13弾のシークレットです。P−MP118Kという形式でブル ... » more

JHBで珍しく系統廃止があるので見に行ってきた。 こんばんは、続けてですよ。コケさんです。さて明日から新年度ですね。みなさんは新年度の準備してますか?さてJHBで明日ダイヤ改正があり、以下の路線が廃止になります。【厚別営業所】・新70緑ヶ丘2丁目←系統廃止 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:32

「バスコレクション」のブログ関連商品

» 「バスコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「バスコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る