誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バスコレクション

バスコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バスコレクション」のブログを一覧表示!「バスコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バスコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バスコレクション」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

バスコレ走行システム基本セットA こんばんはお久しぶりの、ずみさんです。ほぼ丸一ヶ月ぶりの記事は、「バスコレ走行セット」ですトミーテックの「ザ・バスコレクション」は、ずっとディスプレイモデルだった、というか、バス模型は基本的にディスプレイモデルなので ... » more

バスコレ 西鉄高速バスセットを入手。 こんばんは。もう3月になって1週間が経とうというときに、東京では雪が降りましたね。一気に冬に戻された感じですが、まだまだ季節の変わり目な感じですね。さて、遅ればせながらバスコレクション西鉄高速バスセットを買ってき ... » more

【バス撮影】バスって来た。 こんばんは、外さむーい。コケさんです。今日は知人と久しぶりお会いしてしばらくバス談話その後、新札幌ターミナルから出車するバスを30分ぐらい撮ってみました。サイト容量の関係で画質・大きさ共に低くしております。。 ... » more

月刊えむわーくす2月号 2月のまとめ2月は興味を引かれるような新車の発売は月中のトラコレセットと月末の「西鉄高速バスセット」程度で、購入レビューも控えめになりました。しかしこのところの発売スケジュールを見ていてもバスコレ・トラコレ・トレコレのブラインド ... » more

バスコレ 西日本鉄道 高速バス5台セット こんばんは、ずみさんです。今日はまたバスコレの新商品が発売となりました。それが「西鉄高速バス5台セット」です。西鉄といえば今さら言うまでもなく日本最大級のバス会社です。九州全土を網羅するバスネット ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その4〜
バスコレ改造 〜その4〜 【先行塗装】また1ヶ月空いてしまった・・・・orz1台ずつマスキングが終わるたびに、更新してもちっとも楽しくないので、と言い訳(汗)スペースランナー(エアロスターOEM車)10台のマスキングを終える前から、最初の ... » more

ザ・トラックコレクション トラック2台セット A・B こんばんは、ずみさんです。今日は、トラックコレクションのオープンパッケージセットの発売がありました。内容はダンプとミキサー車の2台セットで、中身の分かる箱入りです。トラコレ、というよりは他の鉄コレ以外のジオコ ... » more

バスコレでポンチョを作ってみる(その4) こんばんは、ずみさんです。前回の最後、「フロントマスクをグレーに塗るだけ」的なことを書いていつつ、実はその上の写真ではすでに塗ってありました。さらに左後輪にカバーを付けたのも忘れてましたそして、フロントの窓上も黒に塗らないと ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ポンチョを作る

バスコレでポンチョを作ってみる(その3) こんばんは、ずみさんです。バスコレのミニバス編、リエッセを改造してポンチョにするシリーズ、3回目の今回は塗装です。ちなみに前回の“プラ板にカッティングシートを貼ってクラフトロボ”は、言うなれば手抜き工法の一つで、カッティング ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ポンチョを作る

バスコレでポンチョを作ってみる(その2) こんばんは、ずみさんです。バスコレを改造してポンチョにする壮大な計画。今回と、塗装の回はデジタルな工作さまさまです。今回は側面を作りますが、ポンチョとリエッセの側面はまさに「似ても似つかぬ」最大の差が出る ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ポンチョを作る

バスコレでポンチョを作ってみる(その1) こんばんは、ずみさんです。ところで皆さん「ポンチョ」という車をご存じですか?日野自動車が販売している小型の前中扉間ノンステップバスで、愛嬌あるデザインが特徴的な一台です。今回は、そのポンチョをなんとバスコレで ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 ポンチョを作る

月刊えむわーくす1月号 1月のまとめ1月は家庭内で色々ありすいて精神的余裕が無かったのですが、時間的には比較的余裕があったのと、「月刊〜」は何か書きたかったので、お茶濁し的にデカール作りました作品を仕上げることができました。また、○○コレシリーズで私が ... » more
テーマ バスコレクション ペアーハンズ 鉄道模型

平岡営業所に行ってきました。 こんばんは、吹雪ですね。コケさんです。さて今日は北海道中央バス平岡営業所に行ってまいりました。元々平岡ホビーオフに行った帰りに通りがかっただけなんですが、なにやら見慣れないバスが。 ... » more

バスコレでコムアート交通を作ってみた。 こんばんは、ずみさんです。今日は久しぶりにバスコレの塗り替えネタです。とはいってもまたしても「色を塗ってデカールを貼ったらおしまい」的な流れで恐縮です。そういえば今月号のRM Models誌にIllustratorと ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その3〜
バスコレ改造 〜その3〜 【地獄のマスキング大会】1ヶ月も更新出来ず、すみません!遅くなりましたが、2011年もよろしくお願いします。昨年末よりPCの老朽化で、立ち上げるだけでも時間がかかる状態に陥り、年明けに新PCに代替しました。これからは、ど ... » more

月刊えむわーくす12月号 12月のまとめ年も変わって10日以上も経つのに「月刊12月号」とか、そんな緩い感じになってダメダメです・・・。どうもすみません。実は、年末は北海道に居ました。憧れの稚内とか行ってきました。前半飛ばしまくって結構リリースしたの ... » more

2010年を振り返ろう。 こんにちは、大晦日です。コケさんです。いよいよ2010年が終わろうとしてますね。ということで2010年を記事で振り返りたいと思います。2010年を更新記事で振り返る。1月ブログアクセス2万件突破 ... » more

【バスコレ改造】中央バスキュービックノンステ225号車を作ってみた。 こんばんは。深夜枠、年賀状印刷で忙しい、コケさんです。さて先月バスコレのエルガとキュービックがIPAにより塗装が落とされました。この時点で勘のいい人は何を作るかわかると思いますがwいすゞキュービックのノンステップ車を ... » more

バスコレクション 大阪市交通局オリジナルバスセット(4) こんばんは、ずみさんです。今日はバスコレの事業者限定版「大阪市バスセット」第4弾の発売がありました。私は昼過ぎに買いに行ったのですが、案内所は閑散としていて、第1弾の活気はどこへやらといった感じ。土曜日に先行販売があったとは ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その2〜
バスコレ改造 〜その2〜 【塗装開始】ほぼ1ヶ月空いてしまいましたね(汗)師走に入り、我が社屋(自宅)も大掃除強化月間に突入し、僅かな作業時間を捻出し細々と作業を進めておりました。日頃から小まめに掃除していれば、慌てなくて済むのですがと、自分への ... » more

バスコレ16弾を大阪市営に塗り替え こんばんは、ずみさんです。先日発売になった「バスコレクション第16弾」7Eの京都バスと42MCの大阪市営を数日間、IPA槽に漬けて塗装を落としました。いずれも塗装するのは大阪市営の現行塗装です。まず、7Eは別パー ... » more

オリジナルバスコレを2種入手 こんばんは。もう11月も終わりですね・・・。早い早い・・・。ここ1週間で、以前発売された、オリジナルバスコレを2種ゲットできました。大阪市交通局第3弾と名古屋市交通局第2弾です。大阪市は某所の貸し箱で入手 ... » more

やる気のない部屋バスコレ16弾試し買い
バスコレ16弾試し買い こんばんは。もう11月も後半ですね。あっという間です・・・。さて、ここ一週間で、バスコレが色々手に入りました。バスコレ16弾です。本当は、予約品が別にあるのですが、お店まで少々遠く、引き取りに行く暇が ... » more

ザ・バスコレクション 第16弾 こんばんは、ずみさんです。今日は、トミーテックの「ザ・バスコレクション」の最新作となる、第16弾の発売がありました。今回は多少古い目の一般路線バス2車種ということで、傍系コーチビルダーの「富士重工業」と「西日本車体工業」の2 ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その1〜
バスコレ改造 〜その1〜 【バス工場再開】ブログ更新は放ったらかしになっていましたが、少しずつ作業を進めておりました。弊工場の本流?久々のバスコレ改造です。前回製作の特定車もロゴ製作をしていないので、完成の日の目を見ておりませんが、後にまとめて製作し ... » more

バスコレクション小田急バスオリジナルを入手。 こんばんは。11月になって早くも1週間が経ってしまいました。さて、本日バスコレクション小田急バスオリジナルを買ってきました。小田急バスのバスコレ自体は、1弾以来ご無沙汰でしたので、待望のリリースと言った方も居たと ... » more

東武百貨店鉄道模型フェアを見てきました。 こんばんは。ここ数日はホント肌寒い感じですね。そろそろ冬物の用意でもしますか・・・。さて、本日東武百貨店に行ったら鉄道模型フェアなるものをやっていたので、見てきました。今回はいっぱい撮っていますw東上線の ... » more

中央バス祭りに行ってきました。【決戦札幌ターミナル】 こんばんは。毎年恒例ですが今年も行ってきました。コケさんです。昨日ですが北海道中央バス札幌ターミナルで恒例のバス祭りが開催されました。昨年は同社CMに登場したタレントさん握手会や抽選会など華やかなイメージでしたが、 ... » more

遂に北海道上陸!鉄コレ13弾!【速報】 こんばんは、今日は短めに行きます。コケさんです。さてトミーテックの鉄道コレクションですが、12月発売予定の13弾の事業者発表がありました。!?北海道遂にキター留萌鉄道キハ1000(留萌 ... » more

笹色片思いバスコレ西工96MC
バスコレ西工96MC 【改造プラン】会社の発表展示会も無事終わり、激忙期間をやっと脱出しました〜。買えずにいた『バスコレ5台セット』を、2箱購入♪当然の如く考えるのは、西武バス仕様に改造する事。備忘録程度に、改造メニューを。笹 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:32

「バスコレクション」のブログ関連商品

» 「バスコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「バスコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る