誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バスコレクション

バスコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バスコレクション」のブログを一覧表示!「バスコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バスコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バスコレクション」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バスコレを割と手抜き改造でC−2に改造してみた(その1) こんばんは、ずみさんです。ご無沙汰してます。このところ、環境の変化で忙しくなったのもあるのですが、作業部屋が寒くて入れない状況が続き、工作作業は滞りがちになっていました。そんなところで今回は小ネタに挑戦してみようと、ジャンク ... » more
テーマ バスコレクション バスコレでC−2をつくる 鉄道模型

【1月27日号】再び名古屋市営増殖へ! こんにちは、今日は冷えますね〜コケさんです。さてふと12号線を歩いていたらUDトラックの営業所の前を通ったので以前大量に名古屋市営バスが並んでいたピットを見に行ってみました。道中「なんも変 ... » more

笹色片思い新年&3周年
【ごあいさつ】いつも弊弱小ブログを、ご覧頂きましてありがとうございます!ダラダラと製作記などを綴っておりますが、お陰様で3周年を迎える事が出来ました♪リンク先様からお越し頂いているのか、徐々にアクセス数も伸びてきており、非常 ... » more

バスコレ東急バスオリジナルセットを入手 こんばんわ。最近は日が短く、夜は一段と寒いですねぇ。風邪引きそうです・・・。さて、本日東急バスのオリジナルバスコレが一般販売ということで、買ってきました。夕方買いに行ったのですが、すんなり買えました。 ... » more

バスコレ走行システム 基本セットA2 こんばんは、ずみさんです。今日は、また大がかりなバスコレの新製品があったので買ってみました。それが、「バスコレ走行システムA2」です。バスコレ走行システムとは、以前(http://1011-100.at.we ... » more

バスコレ17弾 追加購入 こんばんわ。最近は一気に寒くなりましたねぇ。寒いのも暑いのも困ります・・・wさて、先日買ったバスコレ17弾ですが、どうしても国際興業が欲しかったので、バラで購入w結果・・・京都市交(京都市交って観 ... » more

バスコレ17弾 ガーラ2を改造してスーパーニュードリーム号を作る(後編)(久々に今月のめっけもん) こんばんは、ずみさんです。今日は、バスコレのガーラを改造して西日本JRバス・スーパーニュードリーム号仕様にする、その後編です。とはいっても改造箇所は前編でやった後部窓位なのですが・・・今回はその後部窓と、ついでに種車 ... » more

バスコレ17弾 ガーラ2を改造してスーパーニュードリーム号を作る(前編) こんばんは、ずみさんです。今回は先日発売となったバスコレ17弾のスーパーハイデッカー車を軽く加工して、塗装変更をしたいと思います。改造する元となるのは「国際興業」のガーラ2これを昔、西日本JRバスに在籍していた「スーパー ... » more

バスコレクション阪神バスオリジナルセットを入手 こんばんは。最近鼻水との格闘に追われていましたが、総合風邪薬を飲んだら大分良くなりました。しかし完全には止まってないので、油断大敵です・・・。さて、注文していたモノが届きました。先日発売された阪神バスオリ ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その9〜
バスコレ改造 〜その9〜 【一先ず完成】先月末には出来上がっていたのですが、またまた更新できず・・・。ボディの加工は終わったので、窓ガラスの加工をします。まずはフロント・リアのガラス。フロントガラスは、片側のみの車いすマークをうすめ液 ... » more

バスコレクション17弾を入手 こんばんわ。もう10月もはや1週間以上が経過しようとしています。早いですね。先日電気量販店に行ったら、バスコレ17弾が売っていたので、2つほど買うことに。国際興業でないかなぁと思って開けたら・・・。は ... » more

バスコレ17弾 ガーラを塗装変更して大阪府警に こんばんは、ずみさんです。今日は先日発売になった「バスコレクション17弾」を早速塗装変更してみました。工程はいつも通り、分解して、IPAで塗装剥離し、再塗装、デカール貼り付け、組み立てです。まず分解ですが、ここは ... » more

モジュールオフ会in秩父2011 【久々の運転会】先週の連休に、久しぶりに友人たちと秩父で集まり、モジュールオフが開催されました♪《モジュール製作:ヤマシタさん》先日出場した、10000系『☆のある町秩父長瀞』号をお披露目しました。走行系は弄 ... » more

ザ・バスコレクション 第17弾 【シークレット画像あり】 こんばんは、ずみさんです。今日は早いところではTOMYTECの「ザ・バスコレクション」の最新弾である17弾の発売がありました。今回は久しぶりの観光車編ということで、いすゞガーラ(先代)と日野ブルーリボン(観光型)の組み合わせ ... » more

バスコレクション 阪神バスオリジナルバスセット こんばんは、ずみさんです。今週は近畿圏バスマニアの祭典「「スルッとKANSAI 第11回バスまつり」がありました。お祭りの内容については他のサイトにお任せするとして、今回はその「バスまつり」会場で発売された「バスコレクション ... » more

バスコレクション 南海バスオリジナルバスセット こんばんは、ずみさんです。今週は近畿圏バスマニアの祭典「「スルッとKANSAI 第11回バスまつり」がありました。お祭りの内容については他のサイトにお任せするとして、今回はその「バスまつり」会場で発売された「バスコレクション ... » more

バスコレ改造 〜その8〜 【デカール貼り終了!!】8月は1回しか更新できませんでした〜。月後半は業務のほか、社の発表展示会が有ったりでバタバタしておりました。前回製作したデカールは、あっという間に貼り終っていたのですが、エンジンルーバーの ... » more

バスコレ10弾 新型セレガを塗装変更して備北バスに こんばんは、ずみさんです。今回はとっても「今更感」たっぷりな作業を書きます。ベース車は「バスコレクション」来月には17弾が出ようというのに、10弾の新形セレガです。尺を弄ったりする必要はなく、窓ガラスは交換しなきゃいけな ... » more

バスコレクション JRバス東北2台セットA どうもご無沙汰です。ずみさんです。色々あったけど私はまずまず元気です。さて、先日はまたバスコレの新製品の発売がありました。それが「JRバス東北セット」またしても「A」という意味深なアルファベットが付されています。 ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その7〜
バスコレ改造 〜その7〜 【デジタル工作終了】デカール貼りと並行して進めていたデカール作り。定休日だった土曜日、エクセルでチマチマと製作していた原稿が、ようやく出来上がったのでプリントアウト♪↑何が何だか、この画像じゃ判りませんね(汗) ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その6〜
バスコレ改造 〜その6〜 【デカール貼り始めました】暑中お見舞い申し上げます♪模型ネタは2000系の後、すっかりご無沙汰でしたが地味〜に作業は進めておりました。2000系製作で、放ったらかしだったバスコレの笹ラインの修正に悪戦苦闘の末、見れる状態 ... » more

今更ながら都営バス2台セットAを入手 こんばんは。いやぁ。暑いですねぇ。最近蚊に刺されまして、ある意味夏を実感しました・・・wさて、遅ればせながらバスコレの都バスセットを入手しました。最近ブラインドの方に入らなくなってしまったのが、少々気がか ... » more

笹色片思いJNMA
JNMA 【プチ散財?】先月行った、台湾の事も書きたいのですが・・・それは後日(汗)今年も恒例のJNMAに行ってまいりました!昨年に比べ、西武モノやバスコレ関連が少なかったので、大幅な出費は避けられました〜(笑)あ ... » more

月刊えむわーくす5月号 3〜5月のまとめついに「月刊〜」のまとめ号もまさかの3ヶ月ぶりとなりました。いよいよ「季刊えむわーくす」を名乗るときがきた・・・いやいや、何事もなくても書きたいのですが、そのためにはぜひトミーテック以外のメーカーからもハイレ ... » more

久々に近所のバスネタ(新江62にD-E432とか) こんばんは。最近は日差しが強くて、夏が一気に来てる感じがします。さて今日は午後から暇だったので、なんか撮るかと思って出かけた所、珍しく新江62にブルリワンステが走ってました。ブルリノンステが走ってるのは1回見たことあ ... » more

こんばんは。静岡で開催されてる、静岡ホビーショー2011で模型各社は色々新製品を発表しているようで。個人的にこういう系のイベントは会場発表の品がワクワクしますからねぇ。KATOからは万葉線の赤桃が出るそうで。鉄コレの ... » more

ジオコレ バス2台セット A・B こんばんは、ずみさんです。今日はバスコレのオープンパッケージ品「バス2台セット」のAとBを買ってきました。それぞれ2台セットで、箱形とボンネットが各1台ずつ入っています。まずは「A」セット、「いすゞセット」と ... » more

久しぶりにバスコレ研究会デカールで作ってみる こんばんは、ずみさんです。ねっネタ切れなんかじゃないんだからねっ///は、さておき、久しぶりにバスコレ研究会のレンタルボックスを覗いてみると、おもしろい素材があったので、早速これを使って改造に取りかかりたいと思います。 ... » more

バスコレ走行システムに感動! 3週間ほどの海外出張からようやく戻り、久しぶりに自宅で過ごす週末です。「久しぶりに西武2000作るぞ〜!」とテンションを高めていたのですが、昨晩夕食を食べていたら奥歯の詰め物がポロリ…orz一気にテンション下がりました〜。 ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その5〜
バスコレ改造 〜その5〜 『東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。』【色入れと笹帯修正】1ヶ月以上更新が滞ってしまい、申し訳ありません。先の震災時は仕事で都内に居り、地震の激しい揺れを体験し、非常に恐ろしい思いをしました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:32

「バスコレクション」のブログ関連商品

» 「バスコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「バスコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る