誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バスコレクション

バスコレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バスコレクション」のブログを一覧表示!「バスコレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バスコレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バスコレクション」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バスコレクション東急バスオリジナル&tomixキハ45を入手。 こんばんわ。もう3月も折り返し地点です。さて、本日発売されたバスコレクション東急バスオリジナルを買ってきました。丁度ハンズに予定もあったので、ハンズに買いに行ったのですが、販売数200個とのアナウンスだったので、 ... » more
テーマ バスコレクション 鉄道模型 気動車(模型)

GMクモヤ145東海仕様&岡電バスを入手 こんばんわ。いやぁもう2月も終わりですねぇ。今日の東京はとても暖かったですね。明日から寒いそうですけど。さて、月半ばの大雪の後・・・。風邪でダウンしましたorz体調管理は大切ですね。さて、先日 ... » more
テーマ バスコレクション 電車(模型) 鉄道模型

笹色片思いあっという間の5周年
あっという間の5周年 【遅くなりましたが】すっかり年が明けて、1月も半ばを過ぎてしまいましたが、今年も弊ブログをよろしくお願いします!ブログ開設5周年を迎えましたが、昨年来の本業多忙?!で模型作業がままならない状態ですが、何とか時間を確保 ... » more

やる気のない部屋今年最後も終わり。
今年最後も終わり。 こんばんわ。今年もあっという間に終わりです。早いですねー。2週間程新潟に行っておりまして、國鐵新潟を体験してきました。そしてふらっと吉田駅まで行って壮観な115の並びを眺めたり、(これに新新潟色があれ ... » more

バスコレクション ジェイアール北海道バスUを入手 こんばんわ。いやぁ昼間はそこそこ暖かいのですが、夜は風が寒いですねぇ。さて、今月北海道に行ってきたのですが、気になってたアレを買ってきました。JHBオリジナルバスコレクションです!まったり買えるのがい ... » more

バスコレクション18弾を入手 こんばんわ。早くも9月です。8月は暑くて疲れましたwさて、買ってから絶賛放置中のあれを開封しました。バスコレ18弾です!今回は何といってもHRとエルガワンステですから発表時から楽しみでついついBO ... » more

バスコレクション 小田急箱根バスを入手 こんにちは。いやぁ、暑いですねぇ。ゲリラ豪雨が来ると夏って感じがしますねぇ。さてさて、先週の土曜日買ってきましたよ。小田急箱根バスオリジナルのバスコレです!発表時点で「!?」ってなったので買ってきまし ... » more

バスコレ改造 〜その18〜 【レグルス製作】西武観光バスが社運をかけて導入した、ハイグレード車両『レグルス』。実車を見て、これは是非とも模型化したい!と思い、製作を始めました。車両の解説は、公式HPを参照して頂きましょう。塗分けや車体細部等も参 ... » more

バスコレ改造 〜その17〜 【これも再製作】↑これも車体塗装が終わって、この時からすっかりストップしたままだった、早稲田大学(所沢)の特定車。大都会小手指駅〜所沢キャンパス間を走るワインレッドのカラーリング車体のバス、所沢・小手指周辺の方ならご存知 ... » more

バスコレ改造 〜その16〜 【再製作】↑車体の塗装が終わって、この時からすっかりストップしたままだった、淑徳大学の特定車。車体に貼るロゴのデカールを製作しないと、完成とは言えません。この春は、仕事の定休日に限って強風〜&花粉症なワタシにとっ ... » more

バスコレ18弾発表!!! こんばんわ。もう4月ですね。あっという間に4月です・・・。にしても桜は殆ど散ってしまいました・・・wさて、バスコレ18弾が漸く発表されました。ホントに待ちました・・・。17弾が出てから約2年ですからね・・・。 ... » more

バスコレ改造 〜その15〜 【塗り替え作品】すっかり間が空いてしまいましたが、少しずつですが模型作業は進めています。今回は、西武総合企画の尚美学園大学の特定車S−147・148号車を製作しました。以前、仕事の得意先回りで、本川越駅に行った時に派 ... » more

まさか、土壇場でサプライズ? ああ、今日発売日だったわね。よく買いに行けたね。いや、仕事なんで無理だから、知り合いに頼みましたよ。まさか土壇場に売る数増やしますって話になるとは思いませんなんだ。というか、売 ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その14〜
バスコレ改造 〜その14〜 【セレガショートの製作】ようやく完成しました!セレガショート。実車は、西武観光バス狭山(営)に3台在籍しており、短いながらもインパクトのある車両でしたので、何としても作りたい車種でした。『窓1個分縮めればいいんでしょ ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その13〜
バスコレ改造 〜その13〜 【秩父のライオンズカラー後編】一先ず完成しました♪ボディに貼ったデカールを乾燥させた後、修正箇所を再度チェックして半光沢クリアーを吹きました。右側のガラスを、赤い文字の『非常口』が表示された関東バス7Eの ... » more

笹色片思いバスコレ改造 〜その12〜
バスコレ改造 〜その12〜 【秩父のライオンズカラー前編】すっかりご無沙汰しておりました!製作時間の確保を優先していたので、ブログ更新まで時間を取れずにいたら、あっという間に9月の更新をすっ飛ばしておりました(汗)前回の更新で色々仕掛けてま ... » more

笹色片思いJAMへ
JAMへ 【近況その他】キビシイ暑さが続きますが、如何お過ごしですか?毎年8月は、3営業所合同の発表展示会が控えている為、模型作業が殆んど出来ず進展しておりませぬ・・・。弊ブログの更新も、滞っております。期待していた皆さん(← ... » more

バスコレ改造 〜その11〜 【素材製作中】更新が1カ月空いてしまいましたね。夏バテ気味の中、少しずつ製作は進めておりました(汗)詳細については、今後の更新で詳しく書きますので、ダイジェスト版としてご覧ください(笑)まずは、エフトイズ製『 ... » more

ジェイ・アール北海道バスオリジナル バスコレクション発売! こんにちはさて前回の記事にもありましたが我らの!JHBジェイ・アール北海道バスからバスコレクションが発売されました!ホント夢に見た製品化ですね^ ... » more

【つぶやき】すっかり夏ですねぇ こんにちは。かなぁぁぁりお久しぶりです^^;▲札幌行き北斗星2012/7/22撮影白石駅P:管理人なんとかやってますよー。180文字のアレのせいで殆 ... » more

関東バスオリジナルバスコレを入手 こんばんわ。珍しく連続更新ですw。先日発売された関東バスオリジナルバスコレを買ってきたのでご紹介。といっても初日に買ってきましたがwバスコレ2弾からよくレギュラー弾に出演してる関東バスですが、ココに来て遂にオ ... » more

バスコレ改造 〜その10〜 【簡易塗装車】弊工場で塗装を剝がし、作業机でずっと放ったらかしだったミニバスコレ富士重8E車。犬泉モジュールの都市計画に行き詰っていた?事もあり、気分転換に製作しました。(西武秩父駅)実 ... » more

西武観光バス『レグルス』デビュー! 【遂にデビュー!】(公道より撮影)先日、西武バス旧所沢営業所(現:西武総合企画所沢車両センター)の前を通ったら、普段は居るはずのない観光型が止まって、大勢のバス社員が車両を見学してました。西武観光バスに導入される ... » more

『西武・電車フェスタ2012 in 武蔵丘車両検修場』 【ご来場ありがとうございました!】早いもので、もう1週間が経ってしまいましたが、先週6月10日に『西武・電車フェスタ2012 in 武蔵丘車両検修場』のイベントのお手伝いに行って参りました!今回は、西武鉄道100周年 ... » more

バスコレクション京急バスセット3を入手 こんばんわ。いやぁ最近暑いですねぇ。夏は暑いので苦手です・・・。さて、28日に発売された京急バスオリジナルバスコレを買ってきました。発売数日経ってるので、あんまり期待はしてませんでしたが、案内所でフツーに買え ... » more

バスコレクション ブルーリボンUセットを入手 こんばんわ。急に春っぽい天気になってきましたね。陽気に誘われてどっか行きたいです。さて、発売になったバスコレのセットを買ってきました。他にも買ったのですが、それは後日エルガのOEM車日野ブルーリボンUセッ ... » more

さよなら!苫小牧市営バスツアー!(前編) こんにちは、大変久しぶりな更新です、コケさんです。さて3月18日の話ですが、とあるツアーに参加してきました。苫小牧市営バス今月末に61年の歴史に幕を閉じる公営バスです。 ... » more

笹色片思いエアロスターまつり?
エアロスターまつり? 【たまにはバスネタ】先日久しぶりに、ひばりが丘駅北口の折返し場を覗いてみたら、いつの間にやら三菱ふそうのエアロスターが大量増殖!これだけ揃うと壮観ですね!バスコレでも再現したくなっちゃいます。少し前まで、UD車( ... » more

バスコレを割と手抜き改造でC−2に改造してみた(その3) こんばんは、ずみさんです。今更感たっぷりなバスコレ改造シリーズ、超ゆっくり更新ながら、ようやく今回で決着です。その前に、前回の「ミス」部分の修正です。運転席側の非常口付近の窓柱の付け方を間違っていました。 ... » more
テーマ バスコレクション バスコレでC−2をつくる 鉄道模型

バスコレを割と手抜き改造でC−2に改造してみた(その2) こんばんは、ずみさんです。バスコレC−1からC−2を作ってみる企画。今回で外見を片付けます。まずは、前回整形の前段階までいった張り上げ部分の屋根。傾斜部分の整形を行います。2mmプラ角棒を三角形にする感じ ... » more
テーマ バスコレクション バスコレでC−2をつくる 鉄道模型

 

最終更新日: 2016/11/10 15:32

「バスコレクション」のブログ関連商品

» 「バスコレクション」のブログレビュー をもっと探す

「バスコレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る