誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイレントヒル

サイレントヒル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
テーマ「サイレントヒル」のブログを一覧表示!「サイレントヒル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイレントヒル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイレントヒル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サイレントヒル2(34) このときは、ローラとのイベントを終えた直後に、セーブして、また後日再開したときですね。んで、再開した直後なんですけど。静止画では、非常にわかりづらいかと思うのですが。まずメニューを出して、何かを確 ... » more

サイレントヒル2(33) 「はあ〜・・・、やっぱり取ろうとせねばなるまいか・・・」と思いつつ、「はい」を選択。その続きは、「サイレントヒル(7)」の記事に書かれているとおりです。でも冷静に考えてみたらば、 ... » more

サイレントヒル2(32) 3階の廊下は、敵が一切出てこなくて、良いですね301号室にて。やったあ、ついにハンドガンゲットォォォ〜〜〜!このときから私のビビり具合は、格段に下がりました ... » more

サイレントヒル2(31) 3階に上がってすぐ右手を見ると、いかにも怪しげなアングルに見るからにわかるキーアイテム。(笑)覚えてましたよ〜、ここで何が起きるかは。けど、イベントが起きた後、どこかの部屋に閉じ込められたかと思ったんですよね。今にして思えば ... » more

サイレントヒル2(30) この時点でジェイムスは、この服を見て、どんなことを思ったんだろう。 ... » more

サイレントヒル2(29) 再び、205号室。よくよく見るとこの部屋、マネキンだけでなく全体的に女性らしい部屋ですよね。この写真の、鏡台とか、あとはここの奥に見えるミシンとか。しかも、この部屋で登場するクリーチャーは、ジェイムスの性欲の体現であるラ ... » more

サイレントヒル2(28) こういう状況が、1番嫌いです210号室にて。物陰に潜んでいないでください!!!あ、部屋の中では、倒さずにいると逆に厄介なので、倒しています。その代わ ... » more

サイレントヒル2(27) ヘンリーは、4の主人公の名前ですよね。そしてスコットは、2で名前だけ今のところ出てきていますよね。確か、病院の入院患者。何か、あるんでしょうか・・・考えすぎだとは思いますけど。とにかくこれは、謎解きのヒントです。 ... » more

サイレントヒル2(26) 208号室。時計の謎を解くヒントが、ちょうど○で囲っているところに書かれているのですが。最初の時は、素通りしていました。それでもって、「どうやって解くんだったっけ?けどま、後々手がかりが見つかるでしょう」と思っていました。 ... » more

サイレントヒル2(25) 208号室にて。・・・警戒しすぎです、私もといジェイムス君。このころの映像を見ていると、かなり肩肘張っていますね、私。敵を一目見たら、来た道を戻るのはデフォルトで。まあ、遠距離系の武器をまだ手に入れていなかったので、 ... » more

サイレントヒル2(24) 1階の洗濯場所(?)。ここの謎解きは、所見のときは全くわかりませんでした。(汗)後から手に入る、一見すると回復アイテムみたいなのを使って、またあるアイテムを手に入れます。その、第1段階のアイテムを手に入れるの自体、まだま ... » more

サイレントヒル2(23) そうそう、205号室です。前回の記事と、今回の記事は。これはおそらく、2周目以降に出現する本ですね。まだ見ていないエンディングのヒントが、どうやら書かれているらしいのですが・・・。具体的な到達の仕方は、書かれてませんね。 ... » more

サイレントヒル2(22) ・・・。何も言えませんね。・・・としんみりさせておいて、ギャー!!! ... » more

サイレントヒル2(21) ちゃんとね、時間軸を追おうよ、私。アパートまで戻っちゃいますよ。 ... » more

サイレントヒル2(20) かなり遡りますよ。"Wood Side Apartment"にて。どのぐらい進行してからか忘れましたが、2Fを歩いているときに、1回だけ赤ちゃんの泣き声が聞こえるときがありますよね。あ ... » more

サイレントヒル2(19) かな〜り遡りますよ。昼間の"Neely's St."にて。"GOZO'S SUSHI"の前を通るたびに思うのですが。・・・食べてみたいなって。でもさ、「権造」じゃなくて「剛三」なんですね。私としては、「権 ... » more

今のところ、病院をやっとクリアしました〜。いやあ、夜になると市街地はぐんと恐ろしさが増しますね。相変わらず、市街地では敵はスルーしていますけどw2って、犬が出たかは忘れましたけど、犬が出た場合は倒そうかと思います。犬の何が嫌 ... » more

サイレントヒル2(18) 2階の女子ロッカールームにて。ぬいぐるみ大好きジェイムスさん。針を抜いても、まだクマのぬいぐるみを目で追っています。 ... » more

サイレントヒル2(17) Examining room2の扉前にて。「この扉を開けることはできない」。…後で、何かあるなきっと。前回プレイの記憶は、病院はほぼナシ。病院は、2も3も、本当にニガテです。 ... » more

サイレントヒル2(16) きっと、どこの部屋でもそうですね。 ... » more

サイレントヒル2(15) 病院のOfficeにて。マリアは、十字形のポスターの前で、決して微動だにしません。押しても、普段は仰け反るのですが、決して動きません。…太い。 ... » more

サイレントヒル2(14) クリーチャーが傍にいる時、ジェイムスやマリアを放っておくと、周りを窺い出しますが。チェーンソーを装備したときのジェイムスのアクションは、必見です。ただ、クリーチャーが傍にいながら、ジェイムスを放っておくのは、心配かと思いますので ... » more

サイレントヒル2(13) マリアが仲間になってから、ジェイムスの行動を制限するデモ(「戻れ」とか、「道が違う」といった感じ)が多く見られます。ていうか、イベントが発生するごとに、デモも新たに発生する感じ。"Maria"エンドを目指すなら、このデモを観るのは避 ... » more

サイレントヒル2(12) "HEAVEN'S NIGHT"裏での、ジェイムスの特殊メッセージ。2周目以降ですと、特に感慨深いものがあります。…はあ。(溜め息) ... » more

サイレントヒル2(11) ジェイムスとマリアは、互いが互いに近づき合うと、相手をガン見(死語)するのですが。特にジェイムスのほうが、その動作が頻繁なので、いつもはまるでジェイムスひとりが一方的にマリアに熱視線を送っているように見えます。しかし、階段だけは ... » more

サイレントヒル2(10) ヘヴンス・ナイトでの怪。室内では、マリアがちゃんと後ろをくっ付いてくるんですけど。Carroll St.側の出口を出たら、あら不思議。なぜか、階段の下で待ち構えております。知らないと、室内に置き去りに ... » more

サイレントヒル2(9) 最初のクリーチャーを倒して、そこを出た後に、またもう1度戻ると、倒したはずのクリーチャーの死体が消えていますね。どうしてでしょうね。(撃破直後)(いったん出て、戻ったとき) ... » more

サイレントヒル2 改めてプレイ。最初のハテナ。トイレから出て、左に歩いて行った、突き当たりにて。「これ以上 車で進むことはできない歩いていこう」…ん?車を動かすのは、絶対に有り得ないのですが。もしかして当初は、ここ ... » more

実は、ミリアムって何だか聞いたことある名前だな、と思っていたのですが。今、思い出しました!ミリアム=ロケイン!!!・・・って、誰だっけ?(えぇあっ、正に彼の犠牲者の、Victim12+3じゃないですか!あれ、でも幼くして ... » more

とうとう昨晩、夢に出て参りました。サイレントヒル2の独房での、ウォルターが。場面は、なぜだかウォルターの独房があるほうじゃない、地図の上のほうの独房です。そこでね、私というかジェイムスは、独房を右手にして、すごく手前のほうに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:31

「サイレントヒル」のブログ関連商品

» 「サイレントヒル」のブログレビュー をもっと探す

「サイレントヒル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る