誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイレントヒル

サイレントヒル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
テーマ「サイレントヒル」のブログを一覧表示!「サイレントヒル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイレントヒル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイレントヒル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サイレントヒル2(64) 3階はこの通り、封鎖されています。確か、地図には反映されないのですが。ていうか、デビットに会いに行かなくていいの、私ここの辺り、焼いたDVDの調子が少し悪いですね・・・。先 ... » more

サイレントヒル2(63) ただ今、ライイングフィギュアの通過待ち〜ジェイムスの目的地は、その向こうの階段室の扉です。お願いだから、振り返らないでよ。わ ... » more

サイレントヒル2(62) 209号室の、壁に貼り付けられている置き手紙。ここは、鍵が掛けられていて今のところ入れませんが、鍵は後々手に入ります。デ、デビ、デビット!?私会いに行く、デビットおじさんに、今すぐ会いに行く!!!(落ち着け) ... » more

サイレントヒル2(61) こうして見ると、ジェイムスは器用ですね〜。アパートの西側と東側を、見事に折り込んで同時に表示できるようにしています。私だったら、決して思いつきませんよ、こんなこと。 ... » more

サイレントヒル2(60) 109号室。ハンドガンの弾を、ソファで入手。入口から向かって左側の、真白いドアを開くと、イベント開始。"Oh, it's you."・・・怖い!!!声が怖い!!!!!!{%顔モジヒヤッ(シ ... » more

サイレントヒル2(59) マネキンについてなんですけど。顔がないからか、他のクリーチャーに比べて、このようにかなりジェイムスに気づきにくくなっていますとりあえずこれが、限界ギリギリまで近づいてみたところです。普通の敵 ... » more

サイレントヒル2(58) 105号室。(後で調べたら、追記します)セーブポイントと、謎解きがあります。もう普通に隈なく行動していれば、キーアイテムは1つを残して手に入れているはずです。それに、解法がまだですので、取りあえず今のところは ... » more

サイレントヒル2(57) 1階には、前の記事のクリーパーと、マネキンが1体出現します。彼らにジェイムスが近づくと、流れる曲ですが。おそらく、OSTの"The Darkness that Lurks in Our Minds"かと思われます。いや、自信 ... » more

サイレントヒル2(56) 1階の廊下を歩いていると、特に敵は見当たらないのに、ジェイムスがこんな風に不意に横を向くことがあるかと思います。プレイした時は忘れていたのですが、これはクリーパーというクリーチャーに、ジェイムスが反応しているためです。ビギナーズ ... » more

サイレントヒル2(55) うわあ、今記事を書いたんですが、送信失敗ですべてパァ。軽く凹む・・・何だっけ、203号室から廊下に出ると、ライイングフィギュアが1体出現。そして、203号室から右側に歩いて行って、廊下を突 ... » more

サイレントヒル2(54) 数日ぶりの更新・・・となるかな?何だか、カウンタ数には反映されていないのですが、サイレントヒル2関連の記事をご覧になってくださっている方が、かなりいるようなので、嬉しい限りです中庭から ... » more

サイレントヒル2(53) 再び、中庭に戻っていきます。出入り口からまっすぐ歩いて行くと、敵の出現を知らせるノイズの音が、徐々に大きく。おっ、発見。・・・うわ、柵の向こうは敵の過密地帯だ、嫌だなあと、そのときは思ったのですが。 ... » more

サイレントヒル2(52) 103号室。ライイングフィギュアが、1体。いや、敵がいるのにこの視点は堪忍してほしいわ〜視点を、ジェイムスの背後に回り込まそうとしたのですが、失敗するんですよ。そした ... » more

サイレントヒル2(51) 中庭から、別棟の101号室へ。廊下にはやはり、ライイングフィギュアが1体。だから、中には敵はいないって。(笑)それにしても、ヘッドフォンで聞いてると、音が本当に生々しいわ。冷蔵庫から足 ... » more

サイレントヒル2(50) アパートの外の、ダスト置き場にやってきました。ここで、キーアイテムが手に入るのは、全然覚えていたのですが。・・・おや?本がこれ、読めるのかな。まず、キーアイテムを入手、たらん。(手に入れたとき ... » more

サイレントヒル2(49) ジュースを投入。このジュース、最初のときは、超強力な回復アイテムかと思っていました。「よし、ここぞという時まで、取っておかないとな」と。・・・って、あれ、ちょっと待って。引っかかっていたものを下に ... » more

サイレントヒル2(48) また、208号室へ。何で、凶悪なBGMが流れるようになってるの・・・知ってはいるけど、やっぱり怖くてとっさに209号室に舞い戻ってしまいました。 ... » more

サイレントヒル2(47) 1階廊下突き当たり。あれ、何だろう、これ。ハンドガンの弾・・・?でも、それにしては箱の色が。ああ、缶ジュースか・・・って、小さっ!!!明らかに、床との比率がおか ... » more

サイレントヒル2(46) 301号室にて。ライイングフィギュア1体。ビギナーズモードですと、栄養ドリンク・ハンドガンの弾が回収できます。部屋を出たら、廊下突き当たりで、先ほどローラに汚い足で飛ばされた鍵を回収。 ... » more

サイレントヒル2(45) ・・・あれ、このペースで万一エンディングまで書くとすると、記事の数どんだけになるんだ・・・?あ、基本的にゲーム話は、ネタバレ祭ですので、気を付けてくださいね。307号室にて。 ... » more

サイレントヒル2(44) 3階。さっそく、ラジオが反応。お、早速発見。 ... » more

サイレントヒル2(43) 1階へ行ってみましょう〜〜〜。あらま。上へ行く・・・ってことか。 ... » more

サイレントヒル2(42) 209号室を出ました。先ほど、三角頭がジェイムスを凝視していた場所です。当然、今はいません。もしいたら、今ごろ大変ですよ!ここで追いかけられて、あまつさえ即死攻撃の大鉈を振り回す攻撃なんてされたら ... » more

サイレントヒル2(41) 209号室に突入!そんなに構えなくてもいいよ、私。ここはセーブポイントだから、敵は出てこないから。さり気なく、208号室とほとんど間取りが一緒ですね。部屋が対、そして柵を隔てた先に、三角頭・・・。 ... » more

サイレントヒル2(40) またの208号室。この部屋を訪れるのは、今回がたぶん最後だわ。やっと気づいた私!遅すぎるよ私!このまんま時計の短針・長針・秒針に当てはめます。ただ、頭の弱い私は、実は初 ... » more

サイレントヒル2(39) 202号室。虫(正確には蝶)が飛んでる。もしや、この部屋は。そう思い、右手の部屋へ。ああ、やっぱりこの部屋か〜。BGMが、本当に怖いんですよね。{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

サイレントヒル2(38) 208号室内で、アイテムを回収してから。いったん、外に出てみました。やっぱりですね、消え失せていました。 ... » more

サイレントヒル2(37) 赤ちゃんと三角頭様のお導きに従い、208号室へ。・・・ん?ジェイムスが、どこか向いている。しかも、部屋に変な雑音が。何か新しくアイテムでも配置されたかな?と思いつつ、歩いて ... » more

サイレントヒル2(36) 207号室を、5歩ぐらい過ぎたあたりから。・・・んっ、ノイズ?やっぱり敵か?そう思い、銃を構えるジェイムス。まだ、あれが奥にいることは気づいてませんよ〜{%ハロウィン(キラキラ) ... » more

サイレントヒル2(35) 35番ですか、書きまくりですね2階にて。声が聞こえた後、とりあえず順当に廊下の奥に向かったのですが。何も覚えてはいなかったのですが、ひとつ疑問が浮かびまして。今はとりあえず、2階を突っ切ったとこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:31

「サイレントヒル」のブログ関連商品

» 「サイレントヒル」のブログレビュー をもっと探す

「サイレントヒル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る