誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西田佐知子

西田佐知子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西田佐知子」のブログを一覧表示!「西田佐知子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西田佐知子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西田佐知子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コーヒー・ルンバ : 西田佐知子 暑いですね〜!一昨日に気象庁がこれからの2週間は日本列島は高温になるので、熱中症などに注意するようにと呼び掛けました。確かに昨日・今日と猛烈に暑くなりました。今日は35度を超える猛暑日が大分県日田市の38.2度を筆頭に、今年で最多の11 ... » more

1972年の関口宏さんと妻の西田佐知子さん 今はサンデーモーニングの関口さん、ぐらいしか知らない世代になっているんでしょうね。関口さんは、当方の世代よりもさらに上なので、懐かしい雑誌を拝見して古くから著名な方だったと知る次第です。写真は、週刊明星からで、歌手の ... » more

私のいいなあ、西田佐知子!の「涙のかわくまで♪」と「裏町酒場♪」 当時「さっちん」の愛称で親しまれ、デビュー15年にして関口宏さんとすんなり結婚、ゴールインをした人気女性歌手・西田佐知子さんは今年76才?!信じられないですねえ。「アカシヤの雨がやむとき」「コーヒールンバ」「エリカの花散 ... » more
テーマ 西田佐知子 昭和歌謡の名曲 からおけ  コメント(23)

くれないホテル : 西田佐知子 昨日の16.4度という暖かさから一転して、今日は最高気温が昨日の半分以下の7.8度と風が冷たい寒い日でした。連日TVにかじりついて応援していた、テニスの錦織選手が残念なが負けてしまいしました。サービスの力の差とここぞというところで点 ... » more
テーマ 作曲:筒美京平 西田佐知子 カラオケ  コメント(14)

1画1言 「ハリエンジュの花」 画面のハリエンジュを「アカシア」と思い込んでいる人は、もしかして、日本人の過半数かもしれません。(が、アカシアは銀葉、房、三角葉などが冠詞につき、オーストラリア等が原産地で、日本では冬〜早春に開花します) 1960年代、西田佐知子が ... » more
テーマ ハリエンジュ 西田佐知子 アカシアの雨

「アカシアの雨がやむとき」「人知れず恋」 残暑お見舞い申し上げます。お盆の送り火も終えましたのに、猛暑が続いております。こちら夏バテ気味で、間が空いてしまいました。これもマイペースと半ば諦めつつのYouTubeめぐりで「人知れず恋」に出会いました ... » more

のこと一緒に〜〜♪東京ブルース♪
東京ブルース♪ 発売日:1999-09-01歌手:西田佐知子作詞:水木かおる作曲:藤原秀行♪6月のガイドボーカル♪新曲の紹介のコーナーにあったので・・・聞き覚えで唄ってみたらいきなり高得点が出てΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ ... » more

東京ブルース : 西田佐知子 先週末から関東地方は大変な暑さが続き、もう梅雨が明けたのではないかなと思っていたら、本日気象庁が「梅雨明け」を発表しました。これから迎える灼熱の夏に負けないような花を先日車で走っていたら見つけました。カーブにさしかかったら目の前に真っ赤 ... » more
テーマ 西田佐知子 ご当地ソング:東京 カラオケ  コメント(12)

菖蒲に魅せられて長いこと育てています。毎年の植え替えは重労働で、もう止めようと何度も思うのですが・・花を見ると止められません、また今年も植え替えの準備をしています。歌は姉が懐かしいと唄った「アカシアの雨」 ... » more

今年もよろしくお願い致します七草も過ぎ何か良い唄はないかしらと考えましたが浮かびませんので、二人で懐メロを唄いました。「とまり木」は意外と難しく硬くなってしまいました。姉が「女の意地」を唄っています。 ... » more

『赤坂の夜は更けて』:なかなか政治が夜更けて更に・・・夜明けはいつ?西田佐知子さんの曲です。 とあるお店から見える赤坂の夜景だそうです。・・・だそうです。ウ〜ン、なかなかいい感じですね。こんなところで暫し寛ぎのひと時を。。。しかし遠く離れたこの地からは、行きたくっても行けません。ん?何ですか???先立つ物 ... » more

アカシアの雨がやむとき 西田佐知子「アカシアの雨がやむとき」 「アカシアの雨がやむとき」西田佐知子.高音質mp4 短いフレーズの中にその思いが凝縮しているこの歌詞はとても素敵!「アカシアの雨がやむとき ... » more

コーヒー・ルンバ さぁ〜今日から、また新しいシリーズの始まりです。その名も『魅惑の女性歌手の歌を・・・ 』粋でしょう。今日から、俺が素敵だなって思う女性歌手の歌を片っ端から唄って行こうかなって思っています。何って云ったって、俺の独断と偏見ですから ... » more
テーマ 西田佐知子 魅惑の女性歌手の歌を・・・ カラオケ  コメント(15) トラックバック(2)

シリーズ・おんな 第5回 『女の意地』 西田佐知子 西田佐知子・・・ご主人は俳優関口宏。結婚を期に歌手活動をセーブ、引退となったのだが、これは関口の父である俳優佐野周二が出した結婚の条件が芸能界引退だったようだ。「女の意地」は1965年の曲です。大ヒット曲ではなかった ... » more

「オトナの歌謡曲」第九回 初めての街で 「初めての街で」 作詞 永六輔作曲 中村八大 歌 西田佐知子 今はジェロさんのヴァージョンで流れている「菊正宗」CMソング「初めての街で」は、昭和50(1975)年からオンエアされています。僕らの子供の頃、コマーシャ ... » more
テーマ 西田佐知子 オトナの歌謡曲 中村八大

我が青春の名曲126 西田佐知子「涙のかわくまで」 少年時代、まだ都会的などという言葉があまりなかった頃、そんなムードに浸らせてくれる歌、歌手がいました。顔もスタイルも歌も、なるほどこれが都会的なのだと思わせてくれました。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第126回は・・・ ... » more

今度菊正宗のCMソングをジェロが歌うそうだ。菊正宗を買うとジェロと西田佐知子のCDが付いてくるそうな。日本酒は飲まないがCDは欲しいね。初めての街で菊正宗ソング西田佐知子昨日のデートの帰りは日 ... » more

『アカシアの雨がやむとき』 西田佐知子 つい先日、ある女性が「アカシアの雨がやむとき」をとてもお上手に、そして気持ちよさそうに唄っておられました。この歌、私の学生時代にとても流行したヒット曲だったので、とても懐かしく聴きました。その方のブログにお邪魔して、「西田佐 ... » more

ゴールデン☆ベスト/西田佐知子 関口宏の奥さんという事だけは知っていたが、ここまで偉大なシンガーだったとは。メガ・ヒット「コーヒー・ルンバ」が1962年。ガールズ・ポップの時代が終わりを告げると、他の歌い手同様、ムード歌謡っぽい曲が多くなる。むしろ ... » more
テーマ DISK REVIEW・Japan 西田佐知子  コメント(2)

雑木林のクロ西田佐知子
それは、コーヒールンバから始まった。〜〜コーヒー〜も〜かかまたり〜〜。その歌、俺は、「〜コーシー〜も、鎌足〜」、と聞こえた。ん〜、暫く、歴史の暗記用の歌かと思ってたノダ。・父ちゃん、何ブツブツ言ってるんですか?「TV ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:28

「西田佐知子」のブログ関連商品

» 「西田佐知子」のブログレビュー をもっと探す

「西田佐知子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る