誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代

50代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代」のブログを一覧表示!「50代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

体幹筋を使えば…50代でも飛ぶ! こんにちは!毎日暑いスねぇ…こんな中でのゴルフ練習は結構キツイですが…練習前に「腰割りストレッチ」も取り入れて身体をほぐし体幹筋を意識してスイングをしています。具体的にはアドレスで私の場合はお尻を上に上げるカンジ ... » more
テーマ 50代 シダスインソール ゴルフ

誰が名づけたのかしら酔芙蓉!咲きはじめました^^ 台風が接近中らしいね二年前台風の時に留守をして酔芙蓉の枝がめちゃめちゃになって沢山ついた蕾が落ちてしまい昨年は一番良い蕾の付いた枝を物干しにひっかけて折ってしまったので今年は慎重に水やりも忘れづに花が開くのを ... » more

人生の一区切りに想い悩んで・・・いるのかな、私! 還暦を目の前にしてると今まで考えたことない心配事が不安が時に深く時に胸ついて押し寄せてくる中華街で995円で手相を見てもらってから特に自分はどのように生きて行ったらよいのか何をしたいの ... » more

グータラな休日も良いか〜 心地よい風がふいています。久しぶりにホットコーヒー煎れて飲んでいます^^蒸し暑かった昨日と比べて爽やかな風が今日は何もしたくない衝動に駆られています(笑)何もしたくなくボーとして過ごすのは今に始まったことではないんで ... » more

今年の富士登山は強風に負けてしまいました〜^^ 世界遺産になってひときわ登山者が増えたそうな富士山に今年も頑張って登ってきました。空気が薄く高山病にかからないように呼吸法教わって鼻から吸って口から吐いて・・・を繰り返しながら!でも・・・前日に台風が発生した ... » more

暑さなんて!暑さなんてに負けないよ〜^^ 今日は職場のリクレーションで横浜大桟橋かロイヤルウィング船に乗ってランチクルージングに。参加予定だったけど急きょ山に行くことにしました。来週、富士山に登るのでその前に体慣らしておきたかったからです。晴天空気が ... » more

実の娘とでも同居はいろいろあるのよ〜と。。。。 田舎の母に会いに実家に行って来ました。時々様子伺いに電話すると愚痴ばかりこぼすのと体調が良くないこともあるのでお盆の時期だけれど休み貰って行って来ました。行きも帰りも帰省渋滞は無くスムーズに走れて運転する娘も楽だった ... » more

これでいいのか箱根古道ハイキングは中止でゴロゴロごろ寝の一日・・・ 週刊天気予報見てるようで見ていないのね〜・・・今朝4時に起きて起きたついでにシーツはがして洗濯機に・・・ベランダに出て西の方を見ると箱根方面、富士山も黒い雲の中・・・・ヤバイ・・・ヤバイ・・・・雨が降っている ... » more

三日三晩の土用干しを開始!! 昨日は思ったより早く仕事が終わり明日は休みだよ〜と思ったら無性に眠くて久しぶりに9時半にバタンキューでした。指折り数えたら8時間睡眠でした。毎日これくらい寝れれば楽なんだけどね〜昨日みたいに余程でなければ ... » more

お母さん〜お願い〜♪ 今朝雨音で目覚めました。余程強く吹き込んでた様でベランダ一面窓にも水滴が掛かっていました。まるで台風のような今朝の雨と風でした。『凄い雨だね〜今日は仕事休みだね〜』とソファーに居るであろう旦さんに声かけて覗き ... » more

プラムのブランデー酒作りました〜♪ !松井田妙義の梅も豊作でしたが我が家の庭のプラムも豊作なのでおすそ分けです。熟して食べてもよしプラム酒を作ってもよし!メモと一緒にドアにプラムの入った袋が掛けてありました。姫リンゴより大きそうな赤 ... » more

お出かけ日よりの朝は富士山も出かけてくれました〜(笑) 今日はお出かけ日さてさて空模様はどんな按配かなとベランダに出てみると久しぶりに富士山が見えていた。多分富士山は見えていた日があったんだろうけど朝は忙しくて眺める暇がなかったことに気が付きました・・・・・ ... » more

生カツオ食べてますか〜♪ 旨そうなカツオに良くめぐり合うので我が家の食卓に頻繁に現れます(笑)刺身で食べるのは飽きたので野菜たっぷりのっけてサラダ風にポン酢頂いてます。今日も切り場の人が「ふ〜ちゃん良いのが入ってますよ」と・・・・声が ... » more

たまにはのんびりは良いね〜 久しぶりにゆっくり過ごせています。体の筋肉が緩んでしまったようにの〜びりとだら〜りと・・・・こんな日も良いもんですね^^昨日仕事終えてから娘に連絡したら娘の旦さんが休みなのでお母さんはゆっくりして〜と言われた ... » more

この頃・・・・・・! 屋久島でパワー貰ってきたはずなのに帰ってから風邪ひいて医者に診てもらったり仕事中に冷蔵庫の中で腰がピリピリして腰から足にかけて痛くなり早退して接骨院に通ったりそうそう・・・・花粉の時期は結構ひどくて今までよりは何回か ... » more

待ってたよ〜太朗ちゃん^^ 勝手に太朗ちゃんと呼んでるだけでまだ名前はないんですよ〜(笑)昨日妊婦さんの上の娘には声をかけないで下の娘たち家族と焼肉屋さんでこれから注文したお肉を食べようとしてたところに{% ... » more

新緑の屋久島!縄文杉と島一周の観光 一度は屋久島に”行って来ました〜♪空は青空!!飛行機からの眺望も最高です。明日も雨さえ降らないで・・・と富士山にお願いして・・鹿児島に!!乗りかえして屋久島に向かいます。開聞岳が見えました。反対側 ... » more

ハッキリしない花粉症の後遺症〜かな? おはよ〜^^ソメイヨシノのがアッという間に咲いて散って今は八重桜が満開♪でも・・・気分が乗らなくて〜いまいち楽しめません!大好きな山にも行けなくて休みの日は疲れが・・・・だらりと過ごした疲れだけが残り ... » more

ツイテルね〜!ノッテルネ〜!!(笑) 駅の階段を足早に下りると乗り場の方に走る女性が見えたので私も走った「快速横浜行き〜発車しま〜す」間に合った〜♪シートに深く座り目を閉じると電車の揺れが眠気を誘う確か、富士山と良く登る大山が見えるはずと ... » more

今日はハイテンション・・・明日は???? 休みの前の日ってテンション高くなるんですよ〜仕事の帰りにカーラジオから聞こえてきた古の曲に合わせて唄い♪どこに出かけようか〜♪何しようか〜♪などなど・・・・・気分そよ風になびく長い髪の様に舞い上がって ... » more

日々を楽しんで〜♪何だかね〜♪
何だかね〜♪ 何だかねぇ〜この頃の天気はここにきて寒かったり暖かかったりで・・・・・なんだかね〜気持ちと動きの天秤棒が定まらなくてねぇ〜・・・・何だかねェ〜沼底に落ちていくような私必死で持ち上げよう ... » more

今年初の山は雪山です〜 やっとこさ、年末年始の疲れがとれたようで(笑)今日は大山に今年初山登りしてきました。家から見ると14日に降った雪で白くなっているのが見えるからヤッタネ〜アイゼン履いて雪山気分堪能できる〜♪・・・と喜び勇んで車 ... » more

八丈島トレッキングの・・・・・はずが・・・・・ 昨日今日とテレビからは晴れ着姿の御嬢さんたちのきゃぴきゃぴ声が響き若いっていいな〜^^あの頃もあったのかな〜^^わ。た。し。と・・・・!{%一言・ ... » more

今年もよろしくお願いいたしま〜す♪ 私のお正月は仕事で暮れて仕事で明けました。やっと今日がお休み日!夕べは家族で集まり新年会を開きました。飲んで食べてお喋りしてのたわいない集まりですが孫たちにしてみれば稼ぎの場( ... » more

一足お先に忘年会してきました〜 毎年恒例の忘年会を伊豆長岡の温泉街で楽しんできました。車二台に旦さん達奥様達と分乗・・・・・箱根を超えて三島に出て石川さゆりさんの歌に出てくる『浄蓮の滝』を見て・・・あまり高さはないけれど水の量は多い ... » more

日々を楽しんで〜♪低気圧が接近中!
低気圧が接近中! 朝晩涼しくなって良く眠れるこの頃です。しかし夏の疲れかはたまた年齢のせいか一日一日と体調が不安定であります。昨日から ... » more

食欲の秋ですゎ〜♪ 朝方はちょい寒く日の出も遅くて薄暗いから油断すると6時前に起きるなんてことが良くあるこの頃。良く寝れるんですよ〜♪寝る子は育つ”と言うでしょう〜(笑)どの辺もその辺も立派になってきましたよ^^そして ... » more

53歳の女優・タレントの大島さと子さんが長年友人として付き合っていたハワイ在住の会社社長と結婚。ニュースを見て、なるほどと感じたことがあった。年を重ねていくと、老後が心配になる。そんなことから長年友人として付き合って ... » more
テーマ 芸能 50代 結婚

熟女5人で大山登山!! 今年の初めごろから大山に行こう!!と声掛けていたけど、なんやかんやで実現できなかったけど実現できました〜(笑)台風の影響でか?ごろごろ石がむき出してる登山道。8月に富士山登ったきり山登ってない ... » more

須走口富士山5合目^^ 昨日は富士山の原生林の中を探索してきました。富士山の4つの登山道の一つ『須走口』近くにはグランドキャニオンや行ったことはないけど幻の滝や小富士に近い標高2000メートルの所にあります。山で一番気になるのはやは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:25

「50代」のブログ関連商品

» 「50代」のブログレビュー をもっと探す

「50代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る