誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片頭痛

片頭痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片頭痛」のブログを一覧表示!「片頭痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片頭痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片頭痛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape白いギザギザ
白いギザギザ 片頭痛に悩む人が多い。私も若い頃から、人並みに、ズキンズキンとした拍動性の痛みや、少し体を動かすたびに痛みが増す頭痛に襲われることがたびたびあった。----------50歳辺りから、不定形のワードの星形図形のようなギザギザした ... » more
テーマ 随想 片頭痛 閃輝暗点

今日は今年最後のNHK「スポーツ+」出演。大島が‘ずばり!’お話いたします。今年のプロ野球両リーグを振り返りどんな一年だったのか?印象的だった試合は、あるいは象徴的だった試合は?選手は?予言者・大島は ... » more
テーマ NHK「スポーツ+」 片頭痛 プロ野球  コメント(2)

大島康徳公式ブログ今日の祭
今日の祭 祭は夏の怪我以来トリミングは病院でしてもらっていましたが半年ぶりにかかりつけのサロンでトリミングしてもらいました。サロンのお姉さん達に大歓迎を受けしかも‘怪我以来初の御来店’ということでお二人かかりっきりのハ ... » more

大島康徳公式ブログ再開します
再開します 早いもので12月に入りました。皆さん、御無沙汰いたしました。久しぶりのブログ更新です。こんなにお休みするつもりはなかったのに…本当にすみません。プロ野球の全日程が終了しちょっとスイッチオフして頭を ... » more

片頭痛、背部痛が自殺リスクに関連片頭痛や背部痛を抱える人は、うつ病などの精神障害の有無にかかわらず自殺を試みるリスクの高いことが、新たな研究でわかった。研究共著者の1人である米退役軍人局(VA)重篤精神疾患治療・情報・評価センタ ... » more
テーマ 片頭痛 自殺 頭痛

自律神経失調症のその後(2/25) 腰痛から思わぬ診断から三週間が経ち、療養期間をもらって少しはよくなってきた感じがしています。ただ、直近の状況は以下の通りです。 症状 状況 便通回数(過敏性腸炎?) 薬を飲んでいるにも関わら ... » more

のほほん写真館再度病院へ
再度病院へ 結局、暫し休養しますを受け、家の近くに自律神経を専門にやっていそうな雰囲気の感じだったので早速今朝行ってきました。ドクターショッピングだな俺・・。再び経緯を話すと、医師は最近は「自律神経失調症」って診断することは少なくな ... » more

のほほん写真館結局、暫し休養します
腰痛から思わぬ診断で右往左往してしまった一週間でした。月曜日に診断され、火曜日に市川の大きな病院へ紹介状なしに乗り込みました。自分:「昨日、片頭痛・自律神経失調症・・って言われたんですが」受付:「そうですか、とりあえず内 ... » more

のほほん写真館腰痛から思わぬ診断
昨日から腰痛が酷くマッサージに行ったけど症状が改善しない。。そのため、今朝整形外科に行ってから会社へと医者に寄ったところ、診断結果は以下の通り。1片頭痛2自律神経失調症3仮面うつの疑い4ストレート脛椎より酷いことに。。ストレー ... » more

高齢者共同住宅ありっつも片頭痛
子供から高齢者まで、さまざまな頭痛症状で辛い思いをされた経験はあるかと思います。頭痛もさまざまな症状があり、特に成人からお年寄りは、生活習慣から脳血管性の病気の前兆で頭痛が起きる事もあります。そのような症状とは違い、片頭 ... » more
テーマ ホルモンの分泌 片頭痛 週末頭痛

Pino'S  blog 日曜日の終わりに
日曜日の終わりに お休みも今日で終わり…(^^;明日からお仕事であります★土曜日の午後から片頭痛が出て、横になってました。日曜日も目が覚めたら…ガンガンって感じで(ToT)来週にはクリニックに行ってこようかな(・_・|何気に今の薬 ... » more

Pino'S  blog 頭痛外来
頭痛外来 以前、いつも通っている脳神経外科の先生に頭痛外来があるクリニックを紹介され、MRIの画像が入ったCD-Rと紹介状を書いてもらいました。行かなくては。。。と思いつつ、時間がなかったのですが、土曜日に行ってきました。クリニッ ... » more
テーマ 片頭痛

高齢者共同住宅ありっつも片頭痛
片頭痛、こういうストレス性の頭痛もあるんですね。週末や休日に起きる「片頭痛」の正体夕刊フジ 10月12日(水)16時56分配信 営業職のUさん(30)のストレス症状は変わっている。忙しい平日は何でもないのに、週末 ... » more
テーマ 精神的抑圧 片頭痛 ストレス

Pino'S  blog 片頭痛 その2
昨日、かかりつけの脳神経外科でMRIの検査を受けて来ました。幸い異常はなく、今後は頭痛外来を専門とする先生に紹介状を書いてもらいました。私がかかっていた脳神経外科は脳に何らかの異常がある患者さんが多くいつも混んでいて、半日待 ... » more

ke-ko の幸福東西日記平日休暇
平日休暇 木曜日、ユニバ貸し切りイベントに参加するため有給をとって行ってきましたランチに、先月3時間待ちで諦めた伊勢丹にあるモクモクバイキングに行ったけど平日だと言うのに2時間待ち{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ 片頭痛 USJ貸切イベント オムライス  コメント(2)

昨夜、今朝、たて続けに片頭痛の発作が・・・久しぶりだったので、少しきつかったですただ、発作が出た時の対応の仕方を身につけた今、以前の片頭痛の痛みとは比べ物にならな ... » more

闘う薔薇の庭嵐の5月・・・・・。
嵐の5月・・・・・。 実はこのひと月、絶不調だったこまめ。たぶん、3キロほどダイエットになった。(夏を前にラッキーと思おう・・・・)原因は「片頭痛」を悪化させたこと。数年前から片頭痛にダイレクトに効く薬があり、それほど悪化させずにきた ... » more

片頭痛を誘発させる食品片頭痛は、吐き気、鈍い頭痛や激しい頭痛、光に対する過敏症などの症状で特徴づけられることが多い。患者の中には特定の食品によって発症する人がいる。米国立医学図書館は下記のような特定食品リストを提供し ... » more
テーマ 片頭痛

HOLOHOLO CRAFT DOING体調不良
朝からすごく天気がよくて暖かく何をするにも最高なのに、体調は最悪です。昨日、以前掲載した絹糸のマフラーを編み始めました。調子にのってリビングでTVを見ながら編んでいる時、気がついたのです。裏を編む時に編み図は左から右に読む筈 ... » more
テーマ 絹のマフラー 片頭痛 クリスマスプレゼント  コメント(3)

モルモット大好き!悩んでいます!?
悩んでいます!? 毎日偏頭痛と闘っているぽんきち・・・実は片頭痛には誘発食品と呼ばれるものがあります。赤ワイン・チーズ・チョコレート・ハム、ソーセージなどが頭痛を起こしやすいそうです赤ワイン ... » more
テーマ 片頭痛 誘発食品 ひとりごと  コメント(8)

遊びが大好き40代!群発性頭痛を克服
群発性頭痛で何年かに一度のた打ち回るときが私にはある。これは男性に多いらしいが、痛みが出ると何をしても痛みが治まらない強烈な頭痛だ。この病気で検索してみると多くの人が悩まされており私の症状と同じだ。ことの始まりは私が25歳の ... » more
テーマ 健康 片頭痛 頭痛

闘う薔薇の庭ジャングル化する庭
ジャングル化する庭 毎日暑いですね。みなさん、体調崩してませんか?こまめは・・・、持病の片頭痛にここ数日悩まされてますそのうえ、前回のブログにも書いたように新しい薬が、イマイチな効き目・・・・。以前の薬は1時間程で ... » more

闘う薔薇の庭バラの為なら〜♪
バラの為なら〜♪ 7月17日(木)、こまめの片頭痛のお薬をもらいに熊谷へ{%車webry%}近くの病院でもいいのですが、5年ほど前から約40分かけて通っています。2ヶ月ほど前からお薬が変わったので、先生に薬の感想を伝える、今までの薬との違いは ... » more

10年以上前から頭痛です。痛みは持続するので一日仕事にならないことも。眠っている間は意識がないから痛くないだけで寝ても覚めても痛い状態が3日は続きます。西新宿某超高層ビル内のクリニックのDr.は「気のせい」か「かたこ ... » more
テーマ 片頭痛

Kityのつぶやき片頭痛!!
片頭痛!! ひさびさに、続けて頭痛がする。今までも、結構頻繁に頭痛がしてたけど、よく仕事してられたな〜今日も銀行に行ったり買い物したり、用事があるのででかけたけど、帰ってきてから、さらに ... » more
テーマ 片頭痛  コメント(2)

Kityのつぶやきまたまた片頭痛!
またまた片頭痛! 仕事を辞めて今日で4日目。なんだか前より頭痛がひどくなったような気がします。やっぱり、ペースが狂うというか、生活のリズム変わったからかな?早く仕事したいという気持ちともうちょっとゆっくりしてみようかなっていうのと混在してる感じ… ... » more
テーマ 片頭痛

Kityのつぶやき片頭痛2
今日も昨日に引き続き頭が痛い!月に10錠しか飲んではいけない薬をもうすでに昨日から4錠くらい飲んでるよ〜なんだかボーっとしてきた。さぁ、そろそろ片付けなくちゃ今日は早く寝よう ... » more
テーマ 片頭痛

Kityのつぶやき片頭痛
10年位前から、片頭痛に悩まされています。今日も昼から頭が痛い病院でもらった薬を飲んだけど、今日はすぐに効かないよこれから夜も用事があって出かけなければならないのに…どうしよう?ま ... » more
テーマ 健康 片頭痛

co_fu beads全くもって
どうでも良い話なんですが、遺伝性のセロトニン異常によるウツ&片頭痛持ちなんですよね。ウツの方はこれまでの生活環境に左右された部分が大きいのですが、片頭痛の発作は小学校の中学年ぐらいから起きるようになって、こればっかりはどうにも止められな ... » more

慌しいGWが終わり、ホッ・・っと「休息」モードのくるぶしです。小学校高学年になったあたりから、不定期に続いていたSの「体調不良」、(疲れや睡眠不足が続くと、倒れてしまう^^;)以前は年に1〜2回だったのですが、冬の終 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:24

「片頭痛」のブログ関連商品

» 「片頭痛」のブログレビュー をもっと探す

「片頭痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る