誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギレンの野望

ギレンの野望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギレンの野望」のブログを一覧表示!「ギレンの野望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギレンの野望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギレンの野望」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アクシズの脅威Vは、ここしばらく入浴中にのみプレイしていました。PSPだと防水ケース使用で、浴室でも遊べるのが良いですね。ついつい長風呂になってしまうのが難点と言えば難点ですが。しばらくは技術レベルを上げる事に専念していたの ... » more

ギレンに一言・・・。 一言。。。「ギレンの野望、難しすぎやしないかい」以上です。機動戦士ガンダム ギレンの野望 ... » more

アクシズの脅威V テム・レイ編開始 先日発売されたPSPのアレ。PSストアでDLC39アイテム配信開始とか書いてあったので、ちょっと覗いてみたのですが・・・。コレ、すごいですね。ゲーム中の服1着が500円とか1000円。小物が1品200円。ゲームキャラから ... » more

アクシズの脅威V 連邦編完全勝利 220ターン目にようやく「ティターンズ潜入計画」が提案されました。これを実行して5ターンが経過すると、ガンダムMk-IIの開発プランを入手でき・・・。さらにカミーユとエマが自軍パイロットとして使用可能に。ガンダムMk-IIの完成 ... » more

西へ東へアクシズの脅威V 連邦編第2部
第一部で開発していたラーディッシュとアレキサンドリアが完成しましたが、今回は戦艦の耐久力がかなり高くなっています。ホワイトベースで800、アルビオンで1000、アレキサンドリアは1200。ラーディッシュにいたっては1350だったりし ... » more

ようやくキャルフォルニアを占領し、ニューヤークへ向けて進軍した所ですが・・・。34ターン目にホワイトベース隊がベルファストに到着。オデッサ作戦にWB隊を参加させられなくなりました・・・。それどころか今後ジャブローに敵部隊が現れる ... » more

敵の思考ですが、なかなか嫌らしいですね。今回は変形コマンドで自由にSFSを着脱できるのですが・・・。CPUもその辺使いこなしてきます。例えばドダイに搭乗しているザクIIJ型に、TINコッドをぶつけて戦闘をしたら・・・。次のタ ... » more

ガンダム万歳〜〜〜w 買ってまいりました〜「機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威V」↓ガンダム無双2もひと段落?したんでw次はギレンです〜〜^^w正直、最近はシミュレーションゲームやってな ... » more

西へ東へアクシズの脅威V 連邦序盤
アクシズの脅威V、最高じゃないですか!!何がというと・・・。戦艦に搭載されていたユニットは、戦闘終了後に元搭載されていた戦艦に自動で帰還します。例えばホワイトベースにガンダム、ガンキャノン、ジムx4を搭載していた場合・・・。 ... » more

西へ東へアクシズの脅威V 到着
アクシズの脅威V 到着 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V、無事本日到着しました。予想通り、1日早い出荷でしたね。まぁ地元で買えば、火曜には手に入っていたかもしれないという事ですが・・・。期待していた特典の機密情報ファイルですが、さすがに ... » more

西へ東へVolumeのV?
VolumeのV? 早いもので、あと2週間ほどでギレンの野望 アクシズの脅威Vが発売されますね。今回はただキャラクターやユニットが追加されるだけでなく、それに伴いユニットステータスの見直しや、ゲームバランスも調整されているとの事。他にもシステム面に多少 ... » more

就寝〜3:30起床〜6:00現在12T目オデッサに最小限のザクを残して残りはすべて宇宙へ。。。降下作戦に参加できるありったけのザクをHLVに搭載し、イザ降下作戦実施!中央アメリカは簡単に制圧した!しかし「キャ ... » more
テーマ ギレンの野望

就寝〜4:00起床〜6:00通勤中の電車の中でギレンのプレー続けています。現在ターンにして10ターン目。オデッサの制圧は終わったので、制圧部隊の大部分をHLVに乗せて再び宇宙へ。次は北米大陸を制圧する予定。 ... » more
テーマ ギレンの野望

就寝〜4:30起床〜6:00今更ながら「ギレンの野望アクシズの脅威」を買いました。さっそくジオン軍でプレイしてみる。地球の上空に展開しているHLVを全てオデッサ上空に終結させると2ターン目で降下作戦を開始!途 ... » more
テーマ ギレンの野望

結局10ターン目あたりで、ゲームオーバーになっちゃいました。すると、ベリーイージーモードが選択可能に。ギレン初心者且つSLGは滅多にしない俺にとっては適正かと(´・ω・`)そして再始動!!001ターン ... » more

5ターン目戦略フェイズ・開発Lvが2にUP・V作戦で立案されたMSの一角が開発可能に!・ビンソン計画の実行:宇宙艦隊の再建計画らしいです効果:サラミス・マゼラン級の設計行動設定フェイズ・オーストラリア-1で交 ... » more

2ターン目戦略フェイズ・「ペキン攻略作戦」実行・マドラス・トリントン部隊の北上進撃・開発に資金投入(基礎・MS・MAに各400)行動設定フェイズ・進撃箇所にて交戦(オート)宇宙にて地球上空P-アメリカ制圧 ... » more

ゼロから始めるギレンの野望メタボ軍人奮闘記「2」 いろんなサイトを参考にしようと検索しまくったものの、どこもデータばかり><ってなわけで少ない攻略情報をもとにすすめていこうかと(´・ω・`)とにかく!!ゲームオーバーになるまでやってみよう!!そうじゃ ... » more

ゼロから始めるギレンの野望 メタボ軍人奮闘記 vol.1 発売日当日に買ったギレンの野望。シュミレーションゲームとは無縁でしたが、あのシャアをモチーフにしたカラーリングの限定版PSPが欲しかったがために購入。先日ebからコンプリートガイドが発売され、やっとちまちま攻略していく決意を ... » more

西へ東へ攻略本
ギレンの野望アクシズの脅威の攻略本購入してきました。エンターブレインから出版されているものです。早い話がファミ通の攻略本ですね。相変わらず誤字もありますが・・・。私が攻略本に求めるのはデータ集としての一面なので、そちらには十 ... » more

うぃざぁどのぶろぐ!ギレン小ネタ
ギレンの野望アクシズの脅威の小ネタを少々・アライメントはLawに!特にこだわりのあるPLAYを望まない限りはLawの方がお得です。Law側の4分の1のエリアまでいくと月都市や木星船団から援助があります。(資金、資源を4, ... » more

やっとジオン軍で完全勝利しましたぁ。いつものごとくVeryEasyですけど。(汗)でもまぁ第二部前半(対エゥーゴ・ティターンズ)で技術LvをMaxまで粘るとその後は詰まらないですね。開発プランもイベントも殆ど出なくなるし、戦 ... » more

VeryEasyモードならかなり慣れてきました。先日はジオン軍1部を66ターンでクリアしてみました。2部の始まりでは資金が14万増えて、技術LVが3〜4づつUPしてました。んなもんで早くクリアしたほうが得かな?とか思ったんですが ... » more

西へ東へアクシズ編クリア
アクシズ編続き。前回中断した所がアレだったので、かなりあっさりと終了しました。エゥーゴの本拠地グラナダを攻め落として、ネオ・ジオンを倒すだけでしたからね。シャアのネオ・ジオンはアクシズのユニットが初期部隊の大半を占め、ギラ・ドー ... » more

西へ東へアクシズ編終盤間近?
地上戦用にガルスJを生産していたのですが・・・。何気にガザ系も優秀ですね。ガルスJをSFS搭載型にするには改造が必要となり、コストも消費します。一度改造してしまえば、母艦に収容する事で何度でも着脱できるのですが・・・。逆に言 ... » more

西へ東へアクシズ編中盤
地道〜に戦力増強を計っていたら、90ターン目を迎えてしまいました。少ない資金でやり繰りしていたので結構な時間が・・・。しかしそのおかげで準備も整ったので、アクシズ編は対エゥーゴ戦へと移行しました。前回からの変化は・・・オ ... » more

西へ東へ続・アクシズ編
アクシズ編序盤、かなり厳しいですね。ユニットの損傷が激しいのに、満足にユニットを生産することも出来ないと言う悪循環。初期配置のユニットは、ガザCやノイエ・ジール以外ほぼ全滅という有様でした。これは厳しい戦いを強いられると思いきや ... » more

西へ東へアクシズ編開始
アクシズ編スタートしました。ちなみにジオン編クリアで正統ジオン、新生ジオンが使用可能に。今までの傾向から、各勢力クリアで対応した勢力が使用可能になるようですね。とりあえず今までの状況は・・・・連邦 -> デラーズ・フリ ... » more

VeryEasyですが完全勝利しました〜♪アクシズ、ハマーン様です。コツの追加ですが、全勢力に言えますが敵勢力を追い詰めても直ぐには滅ぼさないコト!特に第二部以降は999ターンまであるので敵本拠地で残り1ユニットになった ... » more

うぃざぁどのぶろぐ!ギレンの野望
ギレンの野望、やっとコツが掴めてきました。ま、一度負けて「VeryEasy」でPLAYしてるんですがね。(笑)ジオン編の場合いくつか挙げますと・序盤は技術LvをUPに専念する。(少なくともドムが開発できるまでは)・初期戦 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:22

「ギレンの野望」のブログ関連商品

» 「ギレンの野望」のブログレビュー をもっと探す

「ギレンの野望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る