誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギレンの野望

ギレンの野望

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギレンの野望」のブログを一覧表示!「ギレンの野望」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギレンの野望」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギレンの野望」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新ギレンの野望 シャア編 その1 新たにシャア(1st)編を開始してみました。結構ポイント溜まってきたので、ロザミア&ギャプランを投入。MS付きで参戦させられるキャラは、まだまだ少なかったので。ちなみにサポートチーム配属時のポイントは、選んだシナリオによって変化 ... » more

西へ東へ新ギレンの野望 クェス編
新ギレンの野望 クェス編 クェス編がすぐ終わるのでポイント稼ぎに向いているという話を耳にしたので、早速クェス編はじめてみました。難易度はノーマル。現在は歴史介入ポイントが27,500あるので、マリーダとフル・フロンタル、ケン・ビーダーシュタットをサポートチー ... » more

新ギレンの野望 アムロ(CCA)編 その3 アクシズの落下を阻止し、ロンド・ベルの指揮権を得た所からスタート。ここからパイロットの乗せ替えが自由に行える上、戦艦も操作可能になるのが嬉しいですね。NPCの行動に頭を悩まされることも無くなりました。パイロットも増えており、アデ ... » more

新ギレンの野望 アムロ(CCA)編 その2 パイロットモードですが、結構賛否両論なんですね。私は今までのシリーズを一通りプレイしている為か、新鮮な感じがして楽しいです。総帥編は将来の展望や戦場全体を見る事になりますが、パイロット編は局地的に物を見る事になるので、世界観に没頭し ... » more

新ギレンの野望 アムロ(CCA)編 その1 アムロ(CCA)始める前に、歴史介入ポイントを少し稼いで見ました。狙いどころは、アムロ(1st)シナリオの序盤。ホワイトベースがルナツーに到着後、大気圏に突入する事になりますが、ここで突入に失敗すると史実エンドを向かえ、ゲームオーバ ... » more

新ギレンの野望 アムロ編 その3 ソロモンへの道を切り開いている最中、アムロが大尉に昇進しました。これで中尉のパイロットを引き抜けるように。中尉のパイロットはあまり多くありませんが、バニングやライラを引き抜けるのは良いですね。特にバニングは能力高いですし。 ... » more

新ギレンの野望 アムロ編 その2 Gファイターとガンダムとの連動を試してみたかったので、Gファイター要請してみました。ここら辺はいつも通りですね。2体を合体させるとGアーマーになり、変形コマンドでガンダムMAモードに。MAモード中に分離すると、GブルとGスカイに ... » more

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 新ギレンの野望購入してきました。密かに楽しみにしてたんですよね、発売が待ち遠しかった・・・。OPは新規アニメーション。哀・戦士をバックに、様々な人物・MSが入り乱れる所はいい感じ。プロダクトコード入力しないと出てこない、Zガ ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その8
ジオン独立戦争記 その8 132ターン目、高機動型ガンダムが完成。133ターン目にはアフリカ上空攻略作戦、134ターン目にはオデッサ上空攻略作戦を開始。どちらも敵戦力少なかったので、アッサリと制圧。今まで使っていなかったサブ軍団を地上から打ち上げたのです ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その7
ジオン独立戦争記 その7 91ターン目、技術レベルが向上した事で、ジムスナイパーIIの開発プランを獲得。一年戦争時代最強のジムとなりますね。ガンダム並のビームライフルで間接攻撃可能な上、命中率も高いと言う理想的なMS。機体性能も高く、シールドも装備してい ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その6
ジオン独立戦争記 その6 66ターン目、マグネットコーティング技術の実用化に成功。そしてこのターンに、キャルフォルニアへ攻撃部隊が到着。戦闘に突入しました。一応2軍団送り込んだのですが、ハワイから侵攻させた軍団がズゴックの襲撃に会い、合流が遅れるという事 ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その5
ジオン独立戦争記 その5 少し前にプレイしていた、PS2ソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」ですが・・・。実は結構前の休日に一気にクリアして、記事アップするだけの状態でした。が、機会を逃してそのままだったので、新ギレンの前に公開しておこ ... » more

西へ東へ待ち望んでいた・・・
PSPで発売予定の「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」ですが、個人的にはかなりの期待を寄せています。というのも、新ギレンで追加されたパイロットモードが、私の遊びたいと思っていたゲームシステムに極めて近そうなので。私はつい先日まで、P ... » more

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 歴史介入システム 2011年08月25日に発売予定のPSPソフト「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」ですが、発表当初は詳細不明だった歴史介入システムの情報が公開されました。結論から言えば、前回の予想2つを合わせたようなものでした。PS2ソフト「機動戦 ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その4
ジオン独立戦争記 その4 39ターン目、ジム寒冷地仕様(ジムD型)、ガンキャノン重装型の開発プランを獲得。MSレベル7になったからですね。ジムD型は地上戦用ジムという所で、宇宙では使えないものの地上適正は高め。通常のジムより性能は上で、ジオンではグフと同 ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その3
ジオン独立戦争記 その3 26ターン目、ホワイトベースイベント続報。ホワイトベースはルナツーに到着したものの、パオロ艦長は戦死。そして選択肢が出現。ホワイトベースを民間人の手に委ねるかどうかというものです。「YES」をえらぶと、原作通りの展開に。 ... » more

西へ東へジオン独立戦争記 その2
ジオン独立戦争記 その2 18ターン目にペキン攻略作戦を実施。進軍ルートは、ハワイからの海上ルート。手薄になったハワイが攻め込まれる危険があるので、事前に防衛力を高めておきました。まぁ攻撃部隊が到着するのは2ターン後・・・。20ターン目、MAの技 ... » more

西へ東へジオン独立戦争記
ジオン独立戦争記 新ギレンの野望の情報見ていたらギレンの野望シリーズをやりたくなったので、久々にPS2の独立戦争記(独戦)プレイしてみました。少し前にプレイしていたアクシズの脅威Vの続きをやってもよかったのですが、間隔が開き過ぎて内容忘れてしまっていまし ... » more

PSPで新ギレンの野望が8月に発売 ギレンの野望最新作となる「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」が、PSPで8月25日に発売されるようです。価格は6,280円で、キャラクターやユニットが使えるようになるプロダクトコードが付属する模様。久々となる完全新作のギレンの野望だ ... » more

アクシズの脅威V 再・ジオン編2 ハワイを制圧したので、周辺エリアの制圧に乗り出しました。勢いに任せ、一気に制圧する流れですね。同時に3エリアに攻め込みましたが、敵の数も少なかったので、問題無く制圧完了。ただ陸戦型ガンダムの姿がチラホラと見え始め、そろそろJ型は ... » more

アクシズの脅威V 再・ジオン編1 なんとなくプレイしたくなったと言う事で、PSPソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」はじめました。ガンダム系のゲームをやった後とか、無性に遊びたくなるのですよね・・・。と言う事で、今回はジオンでスタート。Gジ ... » more

量産型ではネモが主力と言いたいところですが、マラサイと戦うとネモの方が被害が大きいので、ネモ2ができればそちらに更新していきたいです。ネモ2はあとでジェガンに改造できるので大量に作っても問題はありません。ジム3が耐久力が高く盾を装備して ... » more

エウーゴ編クリアしました。その後、ティターンズ編もクリアしましたが難易度としてはティターンズ編の方が難しかったです。ゲーム開始当初は人材不足だったエゥーゴもゲームが進行して行くにつれ優秀なパイロットが仲間になります。キリマンジャロ攻略後 ... » more

しばらくはアライメントの調整を行っていたのですが、思い切って技術レベルも30まで上げてしまいました。おかげで150ターンを迎えてしまいましたが・・・。技術LV30になった所で、νガンダムの開発プランを入手。アムロがいなければ開発 ... » more

ジオン系のユニットにも飽きてきたので、ティターンズ[ジャミトフ]編開始しました。連邦とも一風変わったMSを開発できるのが、ティターンズ編の魅力ですね。何気にパイロットも魅力ですし。1ターン目はサイド1攻略作戦を実行し、ア・バ ... » more

ガーガマ隊がガンダム奪取作戦をやっている間、少ないパイロットをやりくりしてジャブロー攻略の準備を進めます。ジャブローを攻撃するにはPジャブローから突入しなければならないわけですが、大気圏突入可能な母艦が少ないのとターン的に余裕がありそう ... » more

例の如く入浴中にだけプレイしていたので、進行速度はかなりのんびり。1日30分〜1時間くらいのプレイ時間でしたし。時々集中してプレイする時もありましたが。しかしいつも思うのですが、この作品はお風呂のお供にかなり最適な気が・・・。 ... » more

引き続きエウーゴ編をプレイ。グリプスで開発されているというガンダムを奪取するために、アーガマ隊がごっそり抜けて「ニンムチュウ」になってしまいましたが、「ガンダム奪取作戦」を実行するまでに占領できるコロニーはなるべく占領しておいた方がいい ... » more

PS2用ソフト、「ギレンの野望・アクシズの驚異V」にはまってます。このシリーズはサターン版のころからやってますが、PS2で出た「ジオン独立戦記」がいまいちだったせいか久しく続編が出てませんでした。PSPで「アクシズの驚異」が出て羨ましく ... » more

アクシズの脅威V ジオン編開始 アクシズの脅威V、ジオン編開始しました。調子に乗って最高難易度のHELLで・・・。今の所違いはよくわかりませんが、地球上空の攻防が熱いです。ボールやジムの乗ったHLVとかよく打ち上げられてくるので・・・。ジオン編の序盤は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:22

「ギレンの野望」のブログ関連商品

» 「ギレンの野望」のブログレビュー をもっと探す

「ギレンの野望」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る