誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレサ・テン

テレサ・テン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレサ・テン」のブログを一覧表示!「テレサ・テン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレサ・テン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレサ・テン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Yes,愛につつまれ / テレサ・テン この10日ばかり、喉風邪なのか?花粉症なのか?時々咳き込み、満足に歌うことが出来ませんでした。今日、なんとか録音してきたのですが〜〜コスモスさんからの推薦曲です♪病み上がりのせいか、おしとやかな歌唱に思えます(笑 ... » more

悲しい自由 / テレサ・テン 再び、テレサ、テンさんの曲ですカラオケ始めた頃、「つぐない」この1曲だけが私の持ち歌でした(笑あれから何年でしょう〜〜沢山の曲を覚えました^^健康維持の為、又頭の体操にと〜〜〜今や歌は生活の一部 ... » more

悲しみと踊らせて / テレサ・テン 何曲か、テレサ・テンさんの曲は歌いましたがまだ〜知らない曲が沢山ありました♪少しづつ覚えていきたいですね^^1991年の作品作詞 荒木とよひさ 作曲 三木たかし 悲しみと踊らせてテレサ・テンさん歌詞録 ... » more

「アジアの歌姫」として人気を集めた台湾出身の歌手テレサ・テンさんが死去して5月で20年となったのを記念し、台湾の郵便局は15日から、テレサさんの切手4枚が付いた冊子と絵はがき4枚のセットを発売する。郵政当局が10日発表した。1セット ... » more
テーマ テレサ・テン 切手冊子 没後20年

テレサ・テンの伝記を2冊読む。声と発音の美しさに魅了されていたが、人柄が悪い歌手に惹かれることはないものだ。声には性格が出る(いかにも性格のよさそうな声の氷川きよしはどうなんだ、と言われると困ってしまうが)。伝記を読む限り、テレサはとても性 ... » more

ジェルソミーナの歩いた道 / テレサ・テン 柏市、あけぼの山公園のコスモス今回から4曲ほど皆様の後追い曲を歌いたいと思います♪先ず「ジェルソミーナの歩いた道」この曲は身近な方の持ち歌の為、避けてきましたが皆様の歌声を聴くうち、歌いたい!と〜 ... » more

siori's cafeジェルソミーナの歩いた道
ジェルソミーナの歩いた道 歌テレサテン作詞門谷慶二作曲丹羽応樹コスモスさん、ももこ、ねねちゃんの後追いで、テレサテンの「ジェルソミーナの歩いた道」を歌いました。写真は、庭に咲いているホトトギスです。山野草らしい可憐な小さな花で ... » more

「あなたと生きたい」 「ジェルソミーナの歩いた道」 「あなたと生きたい」は日野美歌さんの新曲で今月3日のリリースです。試聴で良い歌で唄い易いと、カラオケが出るのを待っていました。 昨日見つけ唄ってきました。間違いが有りましたらお許しを。テレサ・テンは亡くなって19年 ... » more

「空港」 「石狩挽歌」 テレサ・テンさんの曲を見つけて練習しましたが出来上がりません、それで、聴きなれてる「空港」から唄うことに、ご一緒に唄って頂けると嬉しいです。「石狩挽歌」は昨日NHKの歌番組で北原ミレイさん唄っておられました、かっこい ... » more

恋人たちの神話 / テレサ・テン 桜と同時期に咲く花桃が今 綺麗です^^ご近所のお宅の枝垂れ花桃が可愛くて〜〜〜我が家の小さな庭にも植えてみました^^桜が終わっても元気に咲いています今回の曲も既にアッ ... » more

☆Straight no chaserつぐない テレサ・テン
今年はテレサ・テンさん生誕60周年だそうです。名曲「つぐない」をキーボードで作ってみました。伴奏はエレクトリックピアノ、ベース、パーカッションで録音し、メロディをピアノで弾きましたが、あちこちでミスしております。ボリュームをあげて聴いていた ... » more
テーマ テレサ・テン つぐない  コメント(2)

時の流れに身をまかせ/テレサ・テン 今日は爽やかな秋晴れです!出不精の私でも、どこか出かけたい気分です♪大好きなテレサ・テンさんの曲で未だ歌ってない曲を探して歌ってみました^^時の流れに身をまかせテレサ・テン歌詞 ... » more

ふるさとはどこですか: テレサ・テン 昨日に北陸と東北で梅雨明けの発表があって、真夏が全国展開ということになりました。ただ、雨不足の地域があるのでシンパイがありますが・・・。さて、毎年夏に欠かせない花に日々草があります。花は短命で3〜5日しか保ちませんが、水をしっかりや ... » more

テレサ・テンという、アジア最強コンテンツ 死後も10億人を魅了する魔力(C)東洋経済オンライン台北で開催されているテレサ・テン生誕60年記念の特別展。各地から多くの客が詰めかけていたこの連載コラムでは、中国のみならず、台 ... » more
テーマ ケ麗君 テレサ・テン生誕60年記念 テレサ・テン

siori's cafe恋人たちの神話
恋人たちの神話 恋人たちの神話テレサ・テン作詞荒木とよひさ作曲三木たかし ... » more

Yunのカラオケルームへようこそ♪香港
香港 香港にてテレサ・テンさんの「香港」が大好き^^という、ももちゃんのコメントにお応えしたくて忘れていたこの曲に挑戦です^^香港テレサ・テン歌詞 ... » more

「望郷北岬」 「別れの予感」 リクエスト曲、頂いたまま欠席が多くて遅れておりました。「望郷北岬」は南かなこさんの歌で、すでに4曲目でご縁が有るのかな?なんて思いながら唄いました。声量の無さを嘆きながら妥協のアップで・・お許し下さい。懐かしい歌も唄って ... » more

「甜蜜蜜」という曲で、故テレサ・テンの歌だった日本のテレビ番組で中国関係の番組の中のBGMでもよく使われていますし、東南アジア各地の中華街なんかでも本当によくかかっている曲で、 ... » more
テーマ 帰化申請 富山県 テレサ・テン 甜蜜蜜

晩秋 : 原大輔 / テレサ・テン 今年の秋は暖かいようで、近くの航空公園での紅葉やイチョウの木々がようやく鮮やかに葉の色を変えてきました。めっきりと陽が短くなった夕暮れ前に園内を歩くと、辺りは晩秋のたたずまいで、「今年も終わる〜」と感傷的になります。イチョウ(銀杏、公孫 ... » more

天出積算大阪しぐれ
演歌は難しいなあ。テレサは、上品に歌っていました。 ... » more

アン・ルイスのGood-bye My Love かつて、アン・ルイスが歌ったタイトルの歌が大好きですなんとなくけだるさがあるが、せつない女心がよく出ているなといつも思います若かりしアン・ルイス画像から→http://youtu.be/OthJRnL6wXQ ... » more

台湾へ旅してきます! 「可愛的テレサ・テンさん」についていよいよ来週は家族で台湾に旅行します台北だけですが、二泊三日なのであっという間だと思います末娘と一緒に情報収集しておりますが、観光地や台湾屋台などいろいろと見てきたいです今、中国 ... » more

「つぐない」「逢いたい、今すぐあなたに・・・」 姉と二人で「つぐない」を唄いました。「逢いたい、今すぐあなたに・・・」はあの地震で沢山の方が亡くなられて・・・大切な方を亡くされた想いが胸にせまって・・曲の準備が出来ても詩を読むと哀しくなって進みませんでした ... » more

ふるさとはどこですか♪ 元気のいいやまちゃんが・・・久し振りにこの歌♪で登場されてたのでちょっと難しいけど好きな歌だったのでそれに 一週間程故郷へ帰るタイミングに合わせて・・・挑戦!してみました。いわゆる後追い歌ですd(^-^) ... » more

「三木たかし先生の世界」について 「三木たかし先生の世界」について当日は、荒木とよひさ先生が来られてエピソードをお話いただきました三木先生と荒木先生のペアでヒット曲を世に数多く世に送り出していますが最初にヒットしたのが、なんと、萩本欽 ... » more

三木たかし先生の世界 こんにちは!今日は、代々木上原の古賀政男音楽博物館でのコンサート会場に来ています初めて聴く、エンレイさんの姿と美しい声に、うっとりしていますテレサさんの声に本当によく似ています姿も清楚で白いワンピース ... » more

エンレイという歌手をご存知ですか? あのテレサ・テンさんに、声がそっくりと言うではないですか?もちろん、中国生まれで中国育ち、日本でデビューしてすでに5年経っているということです実は、先日の亀戸でのイベントは、彼女のサイン会があるというので行ったのです ... » more

つかの間の追憶、「テレサ・テン」! テレサ・テン(追憶) 昨日は、GoogleのChromeなどというSoftをインストールしてトラブル。まったくの余裕なく、原稿書きと海外への英文Mailsの返事も乗り気なく、久し振りに昔を思い出し ... » more

そうだ、ソウルへ行こう!(199)台湾慕情。台北101。 台北101の展望台の受付は、5階にある。開場してすぐの時間に来たのだけれど、行ったり来たりのロープには、もう人が並んでいた。入場料400元。展望台行きのエレベーターに乗ると、びっくりするぐらい速いスピードで上昇していく。 ... » more

のこと一緒に〜〜♪雪化粧♪
雪化粧♪ 以前から唄いたかった曲ですが・・・やっぱり難しかったですp(..,*) グスン雪 ★:。・°雪∵☆。・°雪∵☆。・°雪∵☆。・°雪∵☆。・°雪∵☆。。・°雪∵☆。・°雪∵☆。★:。・雪°∵☆。明日はぐっと冷え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 15:21

「テレサ・テン」のブログ関連商品

» 「テレサ・テン」のブログレビュー をもっと探す

「テレサ・テン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る