誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護福祉

介護福祉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護福祉」のブログを一覧表示!「介護福祉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護福祉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護福祉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NHKまちかど情報室 「脱ぎ履きラクにできます」 足腰の弱った人などにとって靴や靴下の脱ぎ履きは大きな負担。そんな脱ぎ履きの悩みを減らしてくれるアイデアグッズが、いろいろと登場している。靴がつかめる長い靴べら ... » more
テーマ 介護福祉

今日でヘルパー2級と福祉用具専門員の必須講義が終了!さ〜て就活なんだけど・・・なかなか見つかんないっ正社員で動ける仲間がうらやましい今日この頃です今日は電動車椅子の方のお話で気づ ... » more

今週はM病院とAの家の見学がありましたM病院はというと、大きな病院の本当にただ「見学」みたいな・・・Aの家は、デイサービス。ちょうどおやつの時間におじゃましてごめんなさい{%一言 ... » more
テーマ 介護福祉

え〜介護福祉講座に参加してようやく1週間経過なんとか毎日ばたばたと通っております2日目弟あっ君が、友達と遊んでいて頭部打撲携帯は授業中はもちろん切っているから、その日にお ... » more

平尾建築杖のゴム 減ってませんか?
杖のゴム 減ってませんか? 意外と気がつかない、杖のゴム減ると滑ったり、歩きにくかったりどこで替えるの?どうしたら良いの?って相談をチラホラまた、結構値段が高くって年金暮らしだと厳しい!と聞きます。ってことで、平尾建築がお手伝い。専用品と違って ... » more

常識でははかれない呼吸停止心停止それでも生きているその眼は瞳孔が開きその口はだらしなく開いたまま身体はすべて弛緩したまま動かないもうすべて終わりと思ったとき急に ... » more

死ぬまでに書き残したいこと桜咲く
待つ時間が長かった逝ってしまった人もいたいろんなことを教えてもらったこの道で生きてゆく決意が新たになったこれから進んでゆくのはきっと茨の道だろうまだまだなんだ坂こんな坂 ... » more

2回目の死1回目は管理者が鬼のような形相で心臓マッサージをする場面にようやく主治医に電話をしたまるでデクノボウのような自分だったターミナルのみとりまでするのがうちのホームの基本理念最期までその人の尊厳を守り ... » more

こんにちは山川さんそこで次に自分の名前を名乗るのだが突然悪魔が現れて自分と違う名前を口走ってしまったどうしてだろうきっと試験という架空の設定で架空の別の自分になりたかったのだろうどうせ ... » more

時間が足りなかった声かけも「だいじょうぶですか」のワンパターン説明も簡潔にできなかった自立支援はなんとか利用者さんの立場で行なえたボタンは全部自分ではずしてもらい立ち上がりも歩行も左の麻痺側か ... » more

介助の目的と内容を説明し、利用者さんの了解を得ます必要物品の準備(車椅子・ポータブルトイレ・ひざ掛け・タオル・着替えなど)必要なものだけ用意する残存機能(左右・上肢・下肢・目・耳・口・手・足・ケガの有無など)の確認 ... » more

午前・午後の試験により待ち時間が違う午前の方は午後の方が入場されるまで外に出ることができない午前の1番バッターはお昼過ぎまでずっと待ち続ける順番によっては3時間近く待つ場合もある呼ばれたら出題控え室に行く(荷 ... » more

今日(20日)朝に授業が無くなったので、友達とテストのため、ベットメイキングを練習していました〜クラスメイトも大勢練習していました。私は久し振りにしっかりやってみたので、間違えたりして、時間がかかりました(;¬_¬)練習して ... » more
テーマ 介護福祉

心の翼を広げて・・・ボランティア
今日はボランティアに行ってきた、アサギです。私の学校では土曜日は、学外活動日で、ボランティアに6回行く事になっています。私がボランティアをさせていただいてるのは、特養と呼ばれる種類の施設です。どんな事をやらせていただけるのか ... » more
テーマ 介護福祉

心の翼を広げて・・・実習報告会
久し振りのカキコです。今日、2回生が二段階実習が終わったので、実習報告会がありました。実習報告会は2回生と1回生が混ざったグループで行います。1回生はその2回生の体験など話を聞いて、これからの授業や実習にいかしていこうというもの ... » more
テーマ 介護福祉

心の翼を広げて・・・初めてのテスト
今日は専門学校に入学してからの初めてのテストがありました!この学校はテストで60点以上取らないといけないのでハラハラドキドキでした(^−^;)その教科は「形態別介護技術T」持ち込みは何でもあり。時間は90分持込なんでもあ ... » more

心の翼を広げて・・・久々にカキコ
久々の書き込みです。この頃はレポートやベッドメーキングや車の免許取得の為に色々と大変です。今出てるレポートは「記憶とは何か?」「シーツ交換について」「ビデオ、奇跡の人を見て」などなど専門的なことがうじゃうじゃしています(−_−;) ... » more
テーマ 日記 介護福祉

 

最終更新日: 2016/11/10 15:02

「介護福祉」のブログ関連商品

» 「介護福祉」のブログレビュー をもっと探す

「介護福祉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る