誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さよなら原発

さよなら原発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さよなら原発」のブログを一覧表示!「さよなら原発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さよなら原発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さよなら原発」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「一画一言  パレード道端のフランス人」 2010年年9月19日、明治公園で開催された「さよなら原発集会」の後、新宿までのデモに加わって歩く途中、画面のように、歩道の手摺に腰掛けてニコニコしているハンサムな外国人がいました。 ぼくの隣の人が「どちらのお国ですか?」と訊くと ... » more
テーマ さよなら原発 道端のフランス人

キャシーちゃんのブログさよなら原発
さよなら原発 3・11を前にして全国各地でさよなら原発の集会が行われた。妻のところへ一宮からリフォームを習いに来る人たちも集会に参加するから欠席との連絡があった。東京では、午前と午後にそれぞれ主催者は違うが相互乗り入れの形で大きな集会を開いた。中川区 ... » more

キャシーちゃんのブログさよなら原発
さよなら原発 久屋市民広場で開かれた[「さよなら原発in愛知3.11明日につなげる大集会2013」に参加した。集会開会の1時間ほど前に会場に着いた。ぼつぼつの人が集まりかけていたが、こんな人数で大集会になるのだろうかと心配になった。友達も去年はもう会場い ... » more

丸木美術館 原爆忌 8月6日丸木美術館の原爆忌に参加しました。当日は楽譜点訳の仕事場から駆けつけたのでタクシーを使ってついたのは5時ごろ。原爆の図を見ているところに、教え子でメル友のnonnnonさんが来ました。私が都立H高校の教師時代に高校生だった彼女た ... » more
テーマ 丸木美術館 さよなら原発 原爆忌  コメント(4)

Demo でも デモ 12時代々木公園・・と思って出かけましたが、新宿で入ったお蕎麦屋さんが外で行列、中でも行列。やっと食べて出てきたら2時過ぎちゃった。デモ始まっちゃってるし、デモ行かなきゃおさまらないし。エイッとばかり原宿へ行ったら、ちょうど駅前を行 ... » more
テーマ さよなら原発 デモ 原発再稼動に抗議  コメント(4)

”さよなら原発”代々木公園に17万人結集しましたね。過激派とか思想集団などの一部の動きと揶揄する評論家もいるが、福島からの親子連れや、年配の方などこれまでデモなどにかかわりのない人達などが多い。菅前首相をはじめとして、民主党には ... » more
テーマ さよなら原発 代々木公園 市民運動家

忘れまい、この日を!! 子供たちの健康と未来を守ろう!!明日は代々木に集まろう! ... » more
テーマ さよなら原発 原発再稼動に抗議  コメント(2)

反原発の行動から思いから、収奪される国民から声を出す国民へと変わろう 6/26日日本国国会衆議院で消費税法案が談合3党で成立した報道は消費増税に反対した民主党所属の議員を公に「造反議員」と全世界に発信するが、造反とは所属する党の中での用語であり公には反対が正しい表現でる。国 ... » more
テーマ さよなら原発 野田米国傀儡政権  トラックバック(1)

大阪イシン率いる橋下大阪市長が次々とマスコミに登場しては「改革」者ぶりを発揮している。公務員の懲罰、教師への監視と強制評価、個人的身体に対する刺青調査大阪市音楽団への補助金カット国立文楽への補助金カット子 ... » more
テーマ さよなら原発 マスゴミと橋下  トラックバック(2)

上記は朝日WEBより転載です。大飯原発再稼動に向け着々と進める原発推進派ですが、このような話も大阪では関心が薄れています。2月5日午後から2時間大阪天神橋商店街で署名活動を行いました。道行く人は買 ... » more
テーマ 原発亡国 さよなら原発

I氏からメールで届いた脱原発デモと講演会の予定。放射能の恐ろしさを知り、情報操作の真実を知り、利権がらみの原発推進派の実態を知り、それでも平和ボケした日本人は押し黙っているのだろうか?そんなことはない ... » more
テーマ さよなら原発 川越デモ 1000万人署名

食品安全委員会の答申を受け小宮山厚生労働大臣が決めた数値が年間内部被ばく「1ミリシーベルトを超えないようにする」との事年間1000マイクロシーベルトなら単純計算で1日2,73マイクロシーベルトである時間にすれば、 ... » more
テーマ さよなら原発 松下政経塾政権 野田の本性  コメント(1)

緊急転載です。ぜひ拡散して全国から応援の声を・・・郡山の子供を放射能から守るために14人の子供の親が「子供疎開」の裁判を行っています。その裁判で郡山市の言い分は「国の安全基準を守っている。だから安全だ」 ... » more
テーマ さよなら原発 放射の汚染から子供を守る

10月15日社民党衆議院議員服部良一氏さよなら原発連続講座で社民党脱原発アクションプランの講座。以下、IWjの動画参照。この中で、2012年3月まで定期点検を含め日本の原発はすべて停止する予定である ... » more
テーマ さよなら原発 放射の汚染から子供を守る 原発副読本

山本太郎の叫びはよくわかる。この国の政府は国民を守らない。 10月16日大阪でさよなら原発集会が開催された。(大阪・天満橋L大阪900名参加)ゲストスピーカに山本太郎・藤波心。二人の対談で山本太郎は、「社民党の原発停止を2020年までに段階的には遅すぎる、今すぐ止めないと ... » more
テーマ さよなら原発 放射の汚染から子供を守る

10月1日をもって福島県、福島第一原発事故時に発令された緊急避難準備区域、20`〜30`範囲を解除し帰宅OKを決定した。5ミリシーベルトまでなら被ばくを認めるという政府。すなわち、今までの放射線従 ... » more
テーマ さよなら原発 放射の汚染から子供を守る 新自由主義者たち  トラックバック(1)

9月19日、「さようなら原発」に参加しました 19日の朝は快晴で、「これは暑い1日になるな」と、暑さに弱いぼくは、一抹の不安を感じました。 仲間との集合場所に着いたのは12:40頃。仲間の一人・徘徊さんが「四国お遍路さん」姿で現れ、86才の加藤宣幸さんとぼくの年を足すと、3人で24 ... » more
テーマ さよなら原発 東電福島原発災害 日本の政治  コメント(1)

9月19日、“さようなら原発”集会 ぼく手製のゼッケン 9月19日、“さようなら原発”集会ぼく手製のゼッケン上記の「さようなら原発」集会は、9月19日(敬老の日)午後1:30から明治公園で開催されますが、ぼくたちのグループは、午後1:00に、「日本青年館ホテル入口」付近に集まり、まとまったら ... » more
テーマ 福島東電原発事故 さよなら原発 日本の進路

飛びたいサンマくやしい”
くやしい” 作家の大江健三郎さんら知識人が「さよなら原発」と題した講演会の中で「憲法がつくられたとき、大人たちが戦争を後悔して新しい生き方を決意したのだと思った。ところが、福島第一原発の事故で、その新しい時代は終わってしまったのではないか」 ... » more

東京電力福島第一原子力発電所での連続爆発、炉心溶融(メルトダウン)事故によって、海も大気も大地も汚染され、これからも未解決のままです。汚染地域の若い娘さんが“私は子供を産めないんですか?”と涙目で訴えられた姿が痛みと伴に胸に ... » more

さよなら原発のデモ・・・・横浜では、神奈川ネットの代表の若林ちゃんが実行委員に入って、横須賀の滝川君江ちゃん(タッキー)とか平和や原子力空母問題に取り組む皆が集まって、・・・市民として組み立ててました。神奈川ネットにも呼びか ... » more

3千人の原発反対デモ@横浜は・・・朝日新聞に無視されちゃったね・・。 楽しかったパレードでしたが・・・見事に朝日新聞は書いてくださらなかったでした・・。やっぱり、産業優先なのね・・・。っとつくづく思ったしだいでした・・・。浜岡の原発止めての大騒ぎもすごかったらしいけど・・・本当 ... » more

-------------------------------6.11100万人の脱原発アクションさよなら原発パレード・ぎふ-------------------------------日本の、そして世界中の原発にさよな ... » more
テーマ さよなら原発 さよなら原発パレード・ぎふ 6.11百万人の脱原発アクション

 

最終更新日: 2016/11/10 15:00

楽天市場のおすすめ商品

「さよなら原発」のブログ関連商品

» 「さよなら原発」のブログレビュー をもっと探す

「さよなら原発」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る