誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自律神経失調症

自律神経失調症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自律神経失調症」のブログを一覧表示!「自律神経失調症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自律神経失調症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自律神経失調症」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

不眠によいレメディ、いろいろあります 病歴には入れなかったけど、やみーは昔から寝付きが悪く、今は寝る前に眠剤を飲んでいます(2010/06/16 に断薬しました!)。2時間以上寝つけないこともざらにあります。なので、眠剤を減らし不眠解消するために、不眠にいいレメディも試して ... » more
テーマ 自律神経失調症 パニック障害 不眠解消によいレメディ  トラックバック(2)

やまさんのブログで、この奇妙なふわふわ感を持っているのは自分だけではないことを知りました。私の場合は、めまいというほどではなく、ふわふわするのがはっきりどこと場所は限定できなくて、どちらかというと精神的な症状が強いです。意識の上で、 ... » more

2010年3月からホメオパシーを治療に取り入れてみて2ケ月半が経ちました。基本的に月1回の面談+処方のほかに、合間に自分で欲しいと思ったレメディを症状にあわせて買っています(買うレメディはホメオパスに相談報告しています)。振り返 ... » more

息苦しさによいレメディ〜カーボベジ 私は息苦しさがけっこうあって、よくはぁはぁしたり、深呼吸をせずにはいられなかったりします。あと、パニック発作時に過呼吸をおこしたこともあります。呼吸も浅い。すぐに息があがってしまいます。それと鼓腸の症状の両方にいいということで摂った ... » more
テーマ 自律神経失調症 パニック障害 その他の症状のレメディ  トラックバック(1)

吐き気・胃腸の不調に〜フォスフォラス やみーは、食事前後の胃腸の不調向けにこのフォスフォラス(Phosphorus)というレメディを処方してもらいました。フォスフォラス 30C(580円)をケンコーコムで見る楽天市場 by 自律神経失調症からきてるのかパニック障 ... » more
テーマ 胃腸トラブル向けレメディ 自律神経失調症 吐き気に効くレメディ

不安・強迫観念によいレメディ〜アーセニカム編 不安に適応がある主要なレメディの中の一つ。アーセニカム(Ars-alb、Arsen alb)は不安の中でも健康への不安(死への恐れ、病気を恐れる)にとくにあうそうです。過敏性大腸症候群や強迫神経症の人にあうらしい。アーセニカム 30 ... » more
テーマ 自律神経失調症 パニック障害 不安に効くレメディ  トラックバック(1)

減薬を楽にする方法 ホメオパシー治療を始めたやみーは、今、ゆっくりと、少しずつだけれど抗不安薬(ベンゾジアゼピン系)の減薬をしています。ただ、最初は減薬の大失敗をしました。ホメオパシーを始めた当初、精神的にも不安定だったから冷静な判断ができない ... » more

ホメオパシーについて、このブログ上でまったく説明がないのも不親切か…と思ったので、ものすごーく、ざっくり簡単にホメオパシーについて説明したいと思います。ホメオパシーでの治療では、何か困った症状がある時に、レメディというホメオパシーに ... » more

欝鬱ウツ自律神経失調症うつ病(うつびょう、鬱病、欝病)とは、気分障害の一種であり、抑うつ気分や不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠症などを特徴とする精神疾患である。 うつとは、誰でも経験するちょっとした気分の浮 ... » more

私がホメオパシーを実際に治療としてはじめて思ったこと、ホメオパシーの本を読んだりして感じたことは、ホメオパシーのわかりにくさ、です。「わかりにくさ」とは、色々あります。ホメオパシー自体もそうだし、実践しようとした場合に何から ... » more

やみーのパニック障害過去歴編(1)、やみーのパニック障害過去歴編(2)の続きです。胃腸の調子を崩すことをきっかけにパニック発作を起こすことが多かった私だったが、腹痛はなくても、ちょっとした体調の異変に過敏になるようになっっていった。 ... » more

やみーのパニック障害過去歴編(1)の続きです。自分の体の変調はどうにもおかしいと思って、ネットで自分の症状をキーワードにして検索してみたところ「パニック障害」という名前に行き当たった。そこ(ある心療内科のホームページ)に書か ... » more

私のパニック障害の病態について詳しく書いておきます。やみーの病歴の記事でも書いたとおり、会社でお腹が痛くなって、その腹痛でパニックになって救急車で運ばれた。その腹痛はパニックを起こすようなレベルのものではなかったはずなのに、私はその ... » more

最初のホメオパシーの処方 私が3月に最初に処方を受けたレメディは以下。肝臓サポート:解毒がスムースにいくように。膵臓サポート:糖代謝異常(低血糖)に対して。パッシフローラ:神経の興奮、不眠、あらゆる不安に。アコナイト:パニック発作時のSOSレメデ ... » more

命に関わるような大病はないものの、メンタルヘルスから体の不調まで、いろいろもっています。●パニック障害20代後半に発症。きっかけになったのは仕事のストレス。当時はまだ今より知られてない病気だったので、最初は胃腸の病気かと思った。 ... » more

自律神経失調症 解消法・頭痛・めまい・動悸・イライラなどがつらい。・漢方を試してみたいが値段が高すぎて…。・薬物治療を考えているが副作用が怖い…。ちょっと待ってください!薬に頼ることなく、自律神経失調症を解消する方法があります。数百人の ... » more

神経症 その6自律神経失調症 2010年3月7日(日)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★最初に、自律神経失調症も神経症に通常入れないのではないのか、そもそも自律神経失調症という名前は ... » more

最近は夜更かしをしてもお腹の調子がさほど変わりが無かったのですがコーヒー飲んだ途端にこれだ。負担を掛け過ぎた様です。それにしても、不思議です。お腹の調子が良いと思ったら左右の手の甲の皮膚の調子がそれぞれ違ったり。 ... » more

あれ、可哀相って元々は相手を哀れんで見下す言葉ではなくて?仕方ないね。相手の立場にならないと解るはず無いもんね。そうだね(何ていうか何でそこで止めるし。悔しいなら何で超えようと思わんし。ただ、自分の場合はその代償とし ... » more

自律神経失調症、過敏性腸症候群になってもう約9年自覚したのは去年の今頃泣くな、泣くなと堪えて感情を押さえ込んで自律神経の申し出を断り続けました。今ではもうそんあこともありませんけどね。人生で最初に感情が爆発したときは ... » more

普通や常識が通用すれば苦労はしませんよ。通用すれば、病院に行けば普通に治る病気なはずです。病院に見捨てられた人はもう何人いる事でしょうか。過敏性腸症候群を知っている医者がいない病院もいます。治らないから専門サイトが出 ... » more

某掲示板にて。確かに、その時(小学生の時)にいじめられて学校に行くのが嫌だと思い始めたのがそもそもの始まりで・・・。そしてその時から自分は目が悪くなっていきました。しかし、それは遺伝でした。眼球が1ミリ奥に深いという ... » more

自動車整備士見習い日記う〜ん
クリスマスですね。冬が嫌いになってきそうd(ryケーキ食べるとやっぱりお腹の調子が少し怪しくなります。おいおい・・・インスタントとかそういう物とかが駄目って車で言うとハイオク仕様みたいなもんじゃ(ryと、いうわけで結 ... » more

半夏厚朴湯(はんぎこうぼくとう)について調べてみました。神経を鎮めて心体の状態を改善する。心身ともに疲れやすく、冷え性で繊細な人向け。とくに喉のつかえを感じる症状に処方されています。具体的な症状として、不安感・緊張感・イライ ... » more

「柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)」について調べてみました。神経の高ぶりを鎮め、心と体の状態を改善する。具体的には、高血圧や動脈硬化にともなう諸症状、神経症や不眠、また、精神面がかかわる動悸や性的機能の低下などにも用 ... » more

高校生の頃発症して以来度々症状が出ては治まるの繰り返し。いい加減慣れてしまいましたが、自律神経失調症にも漢方が効くらしいです。普段処方される薬は副作用もあるのでこれは期待できるかも!・柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつ ... » more

前に自分は血液型をよくA型と間違えられるというようなことを書きました。もしかしてそれは自律神経失調症が関係しているのでしょうか?最近何かと試験とかに不安を抱くようになってきました。体調の一番良かった時期はそんなことが無か ... » more

何もかも自分の思い通りにいかないのが世の中。わかってる。嫌なほどわかってる。だから、イライラするし腹立たしい。でも、仕事見つからなくて焦ってる、かなり焦ってる。焦りすぎていつも心がモヤモヤしてる。寝付けない。気分悪い。 ... » more

アロマの香りに包まれて つま恋に浮かれている僕ですが・・・(笑)。普段の生活にもちゃんと気をつけていかなければならず、拓郎さんの全国ツアーに僕も全国ツアーだ、と思っているなら、体調の方も整えていかなければ・・。自律神経をやられている僕に、アロマテラ ... » more

探し物はなんですか この前、WOWOWでやった井上陽水のライブをみて、こんな言葉を思いつきました。僕は外食、というのをあまりせず、って言うより出された食べ物を残す、と言うことに非常に罪悪感を感じていました。今は大体食べ残してしまいますので・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:58

「自律神経失調症」のブログ関連商品

» 「自律神経失調症」のブログレビュー をもっと探す

「自律神経失調症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る