誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロスカントリースキー

クロスカントリースキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロスカントリースキー」のブログを一覧表示!「クロスカントリースキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロスカントリースキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロスカントリースキー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ドキドキします。中野・飯山方面はこのところジャンジャカ雪が降る、降る、降る・・・過去豪雪のシーズンは私は仕事の都合でシーズンオフだったりで、実のところ「大雪」なるものを体験したことが殆どありません。どれ位い積もっているのかな・・・。 ... » more

究極のサバイバルレース:Tour de Ski 豊科はネット環境が悪く、Eurosportのネットライブ放送を見る事が出来ません。 Rogla を最後にライブ放送とは縁なしの状況ですが、主人がEurosportの録画をしてくれるので、それをいつも楽しみにしています。今シーズンが第 ... » more

感無量の2011-2012シーズンイン 昨年末豊科に移動してきて早や12日が経ちました。豊科に着いてその翌朝、白馬へ練習に行く時のこと・・・。Cainが準備をして居間に下りてくると・・・これを着ているではありませんか! ... » more

先週末日曜日、Roglaで行われたクロカン男子スプリントファイナルで、ノルウェーのEirik Brandsdalがレース中に他の選手と接触・・・片足でくる〜っと回ったり、ちょっともがきながらも・・・転倒せずにリカバー、何事もなかった様に滑り ... » more

圧巻ノルウェー女子 W杯4戦 in Davos ノルウェー女子最強ぶりはさて置き、正子選手がFreeで23位。個人的にスキーをしていない時は、なんとも思わない北米選手ですが、レースになると何故か、YankeeとCanuk ( Excuse my language!) には負けたくない!こ ... » more

国境越えて切磋琢磨今シーズン初滑り
・・・と言っても、私が・・・ではなく、甥っ子です。本当は先週末から志賀高原で雪上練習が始まる予定でしたが雪不足でようやく今日、白馬の子達(甥っ子も、ひっくるめてそう呼んじゃおう・・・!)は初滑りでした。電話で甥っ子からの報告。 ... » more

ついさっき甥っ子から電話があった。もう夜の9時を過ぎていると言うのにこれから板にワックスを塗るらしい。昨シーズンから本格的にクロスを始めて、まだ板の手入れの仕方も知識もおぼつかないけれど、中学生にもなればこれからはなんでも一人でやっ ... » more

ここ数日続いた寒気のお陰で北海道ではかなりまとまった降雪があり、これで旭岳も、白滝もコースは多少なりとも雪で潤ったでしょうか・・・気付けば既に11月も半ば。私が所属するクラブの仲間も例年ならそろそろ白滝入りしている頃でしょう。W杯初 ... » more

必勝祈願 今日11月12日、母校・妙高高原中学校スキー部(クロカン部) の必勝祈願をしてきました。地元に『スキー神社』があり、そこで行なってきました。昨日は雨。でも今日は天候も良く、祈願日和だったと言えます♪これも選手の日頃の ... » more

ドイツのアウトバーンをローラースキーで疾走したノルウェーの選手は・・・ びっくり!誰だと思いますか!?Photo: MORRIS MAC Matz / REUTERS地元ドイツのネット新聞にその「お顔」はモザイク入りで報道されたノルウェーのクロスカントリースキー選手。Last Nameは ... » more

ラトビアの次は、ラスベガス 〜ポーカーで資金集め? Petter Northug 〜 Petterが、現在米国ラスベガスで開催されている、ボーカーチャンピオンシップに参戦中。およそ10日前には、ポーカーをしにラトビアへ。ノルウェーの産業大臣のTrond Giskeは、Peterの海外でのポーカーご執心ぶりに不快感をあ ... » more

Petter Northug バーサーロペットに参戦 2011-2012シーズンは、世界選手権もオリンピックもない年。Petter は年末・年始にかけて行われるTour de Skiに出場予定ですが、今シーズンはスウェーデンのバーサーロペット(Vasaloppet)にThomas Alsgga ... » more

Mika Myllyla ドーピングで得た栄光と・・・地獄 「Mikaが死んだ・・・?」7月4日(火)Twitter の@WorldofXCニュースで知り、相当なショックを受けました。私と同じ歳・・・それを思っただけで、切なく、やり切れないです。私がクロスカントリースキーを本格的に始めた ... » more

日本トレーニング科学会のHPで、同志社大の竹田教授他、関係者の調査結果として公表されている情報です。2004年度時のもので、若干Out of date感が否めませんが、状況はあまり変わっていないでしょうか・・・。選手と関係者のみぞ知る・・・ ... » more

Petter Northug とMarcus Hellnerが陸上競技場でローラースキー対決 9日オスロで開催されていた陸上競技大会に、PetterとMarcusが登場。1対1のローラースキー対決が行われました。会場を見渡すと、陸上競技大会のごく、普通の光景が広がっています。トラックで、ローラースキー!考 ... » more

Justyna Kowalczyk @銀行のCM 撮影 シーズンオフに入って第1回目のRamsaw でのトレーニングキャンプを終了したばかりのJustyna。帰国して彼女のスポンサー:PolbankuのCM 撮影に臨んだ模様。http://translate.google.c ... » more

夏見 円選手引退 〜相次ぐ名選手の「現役生活にピリオド」〜 今日のニュースで公表されてしまいましたね・・・日本スプリントのパイオニア的存在だった夏見円選手が第一線からの引退を表明。国内のレースには出場するようですが、淋しい限り。2010-2011シーズンは、名選手の引退が相次いでいます。 ... » more

Bjorn Lind (SWE) が引退を表明。 スウェーデンのオリンピックゴールドメダリスト:Bjorn Lindが第一線から引退を表明。同じくSWEの確か、Mat Larsson?も既に引退を表明し,とある筋の情報では、米国系大手企業:アーネスト・ヤングで会計士として仕事をするとか、し ... » more

Fredrik Aukland ノルウェーナショナルチームコーチの座に'No thank you.' ノルウェーのナショナルチームヘッドコーチとして5シーズンを過したMorten Aa Djupvik。自国でほんの数ヶ月前に開催されたオスロ世界選手権では、ノルウェーの圧倒的な強さを見せつけ、役目を果たした彼が今シーズンを最期に辞任。 ... » more

Kristin Stormer Steira 現役続行の最大の理由 4月初旬に既に公にされていたことですが、Kristinの現役続行のニュースを聞いて、正直びっくりしました。個人的に好きな選手の一人でもあり、嬉しかったのは間違えないのですが、オスロ世界選手権前までの、彼女のインタビューの受答えや彼女自身のブ ... » more

新井中&妙高高原中クロス部とのミニ合宿@妙高笹ヶ峰 野沢温泉で体調ダウンだった甥っ子は、出すものを出したら(!)完全復活。翌日5月3日に無事、妙高入りすることが出来ました。昨年11月の白滝合宿の際、一緒に練習させて頂いたのがご縁で (過去記事:雪上練習@北見峠 学生スキーヤーの未来) ... » more

現在明け方3時半。昨晩は、昨日1日アクシデント続きだったので、普段は中々飲まない大ジョッキビールで厄払い…あっ!と言う間に沈、就寝9時@野沢温泉よえむさん…寝たのがかなり早かったので、妙な時間に起きてしまいました。昨日は朝7時半 ... » more

5月に突入ですね もう5月なんですね〜!GWも始まっているし、早いなぁ〜・・・今年はまだ残雪が多く、気候も例年より肌寒い日が多かったのでまだ4月の中旬、いや、もしかしたら4月上旬のような感じです。でも先日、息子く ... » more

2010-2011W杯レース&オスロ世界選手権 録画DVDの整理 今日は仕事が休みだったので、ようやく知人に頼まれていたオスロ世界選手権のDVD Copyにちょっと「意匠」をほどこすことが出来ました。これで郵送準備完了です。白いDVDのままだと、ちょっと色気がなくて、ワクワク感が足りない気がする私 ... » more

3月31日クロス記録会@黒姫 3ヶ月ぶりに東京の自宅に戻ってきました。深夜、高速を走ってこの眼で東京のいわゆる「節電」ぶりを見ました。高速の照明が片側のみ点灯されいるんですね。中央道は八王子を過ぎたら、街灯りで充分明るいです。全部消しても良いのに、と思います。帰 ... » more

初パシュート:菅平のミニレース 最近の震災支援関連のブログにばかり、気がいってしまって、すっかり延び延びになってしまいましたが、先日、神津さんのお誘いで、ケインと一緒に菅平のミニレースに参加させて頂きました。レース後の集合写真(小学生グループのみバージョン) ... » more

今シーズンもそろそろ終わり・・・。 昨日はケインと二人でノルペンをしに、白馬五竜&47に行って来ました。日頃お世話になっている野沢温泉のよえむさんも仰っていましたが、野沢温泉スキー場は、今回の震災の影響で閑古鳥が鳴いているそうです。そして、白馬に頻繁に通っている私自身が実感し ... » more

今シーズン最終日はSmiley Faceで@白馬スノーハープ スノーハープの今シーズンの営業は1週間程前に終了していますが、地元白馬の子供達の春休みの練習用に、コース整備が昨日まで行われ、この時期には珍しいほど雪もまだある良いコンディションで、シーズン最後のトレーニングが出来ました。最終日の今 ... » more

ゴージャスな村内レース@白馬 東北関東大震災の影響で、今シーズンの大会は全て中止となり、日頃一生懸命練習に取り組み、各大会出場を楽しみにしていた子供達の「気持ち」に、白馬のコーチの方々が大きな配慮をして下さいました・・・。今日、スノーハープには、上は社会人選手か ... » more

仕事柄、輸送会社との取引がある関係で、日頃お世話になっている業者の方から、東北関東大震災の輸送用ガソリン不足による、輸送遅延・停滞の説明を以下の通り受けております。状況は深刻です。"Quote" 救援物資の運搬の ... » more
テーマ クロスカントリースキー 東北関東大震災支援 スポーツ

 

最終更新日: 2016/11/10 14:56

「クロスカントリースキー」のブログ関連商品

» 「クロスカントリースキー」のブログレビュー をもっと探す

「クロスカントリースキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る