誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロスカントリースキー

クロスカントリースキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロスカントリースキー」のブログを一覧表示!「クロスカントリースキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロスカントリースキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロスカントリースキー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ボルトには勝てない!!ギネスブックに載るクロカンで世界一速い選手は・・・ 昨日NorwayのBislettでギネス立会いのもと行われた100m、500mのクロカンSprint・世界一を決めるレース!結果の詳細は不明ですが、開催国の超有名選手:病み上がりのPetterと、Maritは「500m」部門で辛うじて準決勝 ... » more

3/24 Redbull NordiX 2012 〜クロカン版 スキークロスのレース〜 今日(3/22)、NorwayのBislettで開催予定の100m、500mのクロカンスプリントレースもワクワクしますが実は、更にこのレースの上を行くAwesome battle(race)が今週末、Holmenkollenで開催されます。 ... » more

第48回野沢温泉少年スキー大会 最近、雪解けに加速がかかる一方の白馬を目の当りにしているだけに、野沢温泉の積雪量には驚きました。まだまだありますね・・・。そんな野沢温泉に到着したのは朝の7時半過ぎ。車を出て初めの第一声は「暖かい」ところが、この日はほぼ天気予報通り ... » more

Falun Final スプリントではない微妙な距離2.5-3.3km  Norwayの戦略 スプリントでもなく、ロングディスタンスでもない微妙な距離だった昨日のFalunのPrologue。米国 Faster Skierのレポーター: Matt Voisinの観戦記に目が留まった・・・。Norway選手は前半を抑え気味に、 ... » more

NOR ワックスマンのキッチンで調合・開発された白いグリップワックス 〜Super Klister〜 先日Stockholmで開催されたCL Sprint Individualのレースで、女子がMaritそして男子がEirikとアベック優勝を飾ったクロカン王国ノルウェーの極秘グリップワックスが、勝利の一因と言う興味をそそる記事を発見! ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド5 最後の坂を登ると・・・・・・北アルプスの絶景が広がります。小谷、白馬乗鞍から栂池ー岩岳ー白馬岳ー杓子岳ー白馬鑓ヶ岳ー八方尾根ー唐松岳ー47&五竜ー五竜岳と絶景が続きます。最高のお天気に恵まれ、最高のス ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド4 林を抜けると、最高のパノラマが広がります。本当に素晴らしい。白馬村は美しい村です。足元の雪の下は、夏場はラベンダー畑なんですよ。さらに進み、クロスカントリーコースの先端より林間へと進みます。きこりの道を通 ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド3 左側に、白馬五竜スキー場を見下ろしながらの散策です。写真では、五竜岳のピークが雲に隠れていますが、散策中にきれいに見えました。右側は、クロスカントリースキーの圧雪コース。景色最高の、クロカンコースです。 ... » more

栂池クロスカントリーコース 積雪後の快晴。栂池クロスカントリーコースに出掛けて来ました。5?コースの奥は、視界の開けた丘陵地になっていて景色が最高です。一番奥では、白馬乗鞍が見えます。アップダウンの有る歩くスキーでのウォーキングでもいい汗かいて楽しめるかも知 ... » more

3/22 クロカンで100m/500mスプリントの世界一が決まる! なんて最高にイケてる企画なのでしょう・・・さすがNorway!!より多くのファンにクロカンを身近に感じてもらう1番の方法は、選手がファンに近づくこと!Bislettの競技場でクロカンの100mそして500mスプリントで最速の男と女を ... » more

第32回十日町カルフカップ 大会前日9日金曜日は雨、初日のCLは前夜から当日の昼頃まで雪が降り続き、最終日の日曜日SKはピーカン照りの晴れと言う、なんとも壮絶?な気象変化のあった今年のカルフカップ。昨年は、大会前日の3月11日に東日本大震災が発生。あの日、あの ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド2 最高のお天気に恵まれました。ここへ立つと、誰もが素晴らしい景色をカメラで撮影したくなる、自然の力を感じます。さて雪上散歩出発です。移設された小さな山小屋も有り、映画撮影などにも使われたそうです。 ... » more

スノーシューツアー みねかた〜ハイランド1 白馬の冬の楽しみ方スキー・ボードだけじゃない楽しみ方もある。1月には、春告鳥のイベン「スノーキャンドル作り」もできますが、「スノーシュー」をご紹介致します・晴れた日は、景色が最高のコースです。出発はみねかた(今シー ... » more

先天性臼蓋不形成症により股関節がボロボロな私ですが、骨を支える為には筋力維持が欠かせないと言われて、一番体への負担が少ないクロスカントリースキーを、リハビリのつもりで続けています。(Cainの白馬への送迎は月曜日以外はほぼ、毎日です・・・送 ... » more

今、思えばあっと言う間でしたが・・・それでも、シーズンの2/3を棒に振った形になってしまった甥っ子・・・。Cainの両手首のギブスが取れて2週間が経ちました。左手首のギブスが取れた時点で、ストック無しで練習を始め、なんとかレースが目白押しの ... » more

長野冬季オリンピックの時、優勝を逃したカナダのIce hocky team がキレて試合が終わった夜に、宿舎でお酒を飲んで大暴れし、器物破損で大変っだった話を白馬の当時の関係者から聞いたことがあります。先日カナダのDevon Ker ... » more

もう2月も終わりに近づいてしまいましたね。早いですね〜f^_^;)先日、白馬でジャパンパラリンピックがありました。大会の応援に行きたかったのですが、家の手伝いもあって行くことができませんでした(残念)でもその後、 ... » more

Cainの期末テストが無事?木曜日に終了しその日の夕練からトレーニングを再開しました。今シーズンは骨折やらインフルエンザやらで、まともにレースに出場出来ていない、超不完全燃焼中(現在進行形です。)の甥っ子は、3月に入ると毎週末レース ... » more

ジュニオリ予選10K F 片腕で無事完走 レーススタート前は雪降りだった木島平のやまびこの丘コース。レースが始まる頃には小降りになり、心配していた雪でコースがワサワサ・・・にはならず何よりでした。今日は右手のストックのみだったので、雪に足を取られバランスを崩して転倒する可能性が減っ ... » more

甥っ子が野沢で両手首を骨折してから今日で3週間が経ちました。全治三週間と言われていたので、ギブスをようやく取ってもらえる!と思っていたのですが、ダメージの大きかった左手首は、まだ骨が再生成中?とか・・・あと1週間待って、ようやく両腕が自由に ... » more

スイスチームの躍進の陰にはノルウェー人女性コーチ 個人的に今、最も興味があるのは「今シーズンの北米チームの躍進の陰には!!?」です・・・が、ヨーロッパの国でありながら、クロカンはマイナーなスイスの最近の躍進ぶりについての記事を見つけたので、ここで是非紹介したいなと思います。(Dario C ... » more

急に決まったことではなく、昨年6月の時点で既にコーチ陣と話し合いがついていたらしいのですが・・・3月4日のロングレース:Vasaloppetに出場する為、今後のW杯はNove Mestoのレースのみ出場し、それ以外のレースには参戦しないこと ... » more

Marcialongaの覇者はAukland兄弟、Petter Northugは10位 32カ国もの異なる地域から7千2百人の参加者が集った70kmCL市民レース:Marcialongaで優勝したのは NorwayのJorgen Aukland,(2:55:37.3)そして2位がAnders Aukland (+1.7秒)。2 ... » more

ノルウェー強豪選手を抑えて2位になった話題の英国人 Norway のVossで26日に行われたCountry's National Championships (ノルウェー選手権)15K フリーで、英国人:Andrew Musgraveが2位に入賞したことが、ノルウェー国内でちょっとした話題 ... » more

栄光の架け橋に続く裏道@白馬 二日前からようやく白馬にもまとまった雪が降り始めました。それでも飯山・野沢温泉方面と比較すれば、その降り方も積雪量もまだまだ。最近は松川よりの大町には雪が積もらず・・・でしたが今日は珍しくあの近辺で除雪車が出動していました。スキーを ... » more

県中1年目は忘れえぬ思い出となりました。18日のCLでは満足のゆく滑りが出来ず、号泣。陸上の大会で負けても、悔しがったことも、泣いた事もなかったCainが、大泣きしました。「悔しい!」と言う言葉も何度も口にしました。19日、二日目の ... » more

国境越えて切磋琢磨何を思う…
ぐるぐる、ぐるぐる…頭の中で今、何を思う?ぐるぐる、ぐるぐる…頭の中はスキーで一杯?ぐるぐる、ぐるぐる…悔しさで一 杯?初めて本当に、本当に、悔しい思いをしたね…。Tomiは嬉しいよ、やっ ... » more

競技力向上は他国選手との交流から/ Kikkan Randallが好調な理由	米国女子のKikkan Randall(29歳)の現在のFISランキングは総合4位、スプリントは1位。先シーズンから活躍が目立ち始め、"Yankee"と言うだけで、個人的には「ちょっと面白くない」気分で(実は!)注視しています。有能 ... » more

メンタルコントロールって難しいものですね…気にしない様に、なんとも思ってない…って思い込もうとしても、あら、不思議!眠れません…。実は今シーズンの初レース、国体予選だったんですよね。(>..<)もし行けてたら ... » more

今シーズン初レース:まだなんとか滑れた〜!@木島平 無事、今シーズン初レースを滑りきりました。(良かった〜!)昨晩からガンガン雪が降りまくり朝、車は見事に雪に埋もれておりました。約50cm程の積雪量でしょうか…。レース前の大仕事でした。(-_-;)スタート ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:56

「クロスカントリースキー」のブログ関連商品

» 「クロスカントリースキー」のブログレビュー をもっと探す

「クロスカントリースキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る