誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    果実酒

果実酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「果実酒」のブログを一覧表示!「果実酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「果実酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「果実酒」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ゆずを採りに 毎年恒例?ゆずを採りに小川町へ{%車webry%}持参した高枝切りバサミが故障して高い脚立に昇りノコギリで枝を切ることになったがトゲが邪魔して帰ってきた家主が、見るに見かねたのか屋根に上がり手もぎでどんどん収穫{%うれ ... » more
テーマ 果実酒  コメント(2)

ザクロ酒を仕込みました 今年はザクロの実が7個くらい収穫できました。生食はしないので果実酒を作ることに。果実酒は味では梅酒が一番だと思いますが健康効果があるし色も綺麗です。ザクロ酒レシピザクロ果実200g砂糖100gホワイトリカー(35度) ... » more

スモモ酒&桃鉄 昨日ボジョレ・ヌーボーが解禁今年のスモモ酒を試飲してみた色付きもよく酸味がきいていい味に仕上がっている山形県米沢市の「雅山流桃太郎電鉄」は人気ゲームソフト「桃太郎 ... » more

富士柿 愛媛県八幡浜の特産「富士柿」が届いた今年は春先の寒波により花芽が痛み収量は激減したが高値になっているとの事ひみかいさんからいただいた梅で作ったウメ酒ができあがり試飲すると酸味がきいたスッキ ... » more

ブラックベリー酒 ブラックベリー酒を瓶詰めイチゴ酒のような甘味はなく渋味があり、まいう〜群馬の地酒シリーズ第4弾は藤岡市の「寒桜」は鬼面山桜山の清酒群馬県13銘柄目{%クラッカーwe ... » more

ある日或るとき棗酒
棗酒 10月24日1週間以上は干したかな。今年も大量の棗の実を頂いていました。はっきりしない秋天気が続いていて、ベランダに出したり、家に引っ込めたりして天日干しをしていましたが。。。「もう漬けたあ?」と問われ、 ... » more
テーマ 果実酒 果物

カキとデコポン みーばちゃんの実家からカキが届いた春先の寒波で花芽が枯れ凶作とのこと種類は「刀根柿」でたねなし数年前、カキ専門からデコポン、ミカンを植える今年の ... » more

ぶひの独り言お気楽な三女♪
先日、フルーツ酢の事をブログに書きましたがその日の夕方、夕飯の支度中にメールが届きました誰からかな?メールを開いて ... » more

ぶひの独り言只今テスト中
只今テスト中 主婦の方は、色々な思いでパートへ出てると思うんですがパート時間でも、夕飯の事を考えたり疲れて家に帰っても、家族のお世話平日休みは、子供関係や家の事で用事があるから・・時間は ... » more

日本酒ベースの梅酒を作ってみる。(その2) 2010/9/12 もう、そろそろかな??日本酒ベースの梅酒を仕込んでみてから、3ケ月が経過。どうなっているか、見てみましょう。ちょいと、心配一ヶ月半は、様子を見てなかったな。梅酒作りを紹介し ... » more

花と私のつれづれ日記  果実酒
果実酒 ブルーベリーがようやく色づいてそろそろ収穫時かなあ実の収穫より観賞用にと植えたのでほとんどほったらかしでだから収穫できる ... » more

ナシ酒 船橋のミワコねぇさんから毎年恒例のナシが送られてきた今年は春先の天候不順で不作だとか昨年作ったナシ酒も出来上がり4合瓶に6本詰めてラベルを貼る ... » more
テーマ 果実酒  コメント(2)

モモ酒&日本酒 スモモにつづきモモを買ってきてモモ酒を造る皮をむかずに包丁で切れ込みを入れる福島県会津若松市の「末廣鬼羅」は甘さの少ない爽やかで透明感のあるドライな味わい。二つの酵母を使用して醸されたコクとキ ... » more
テーマ 果実酒 日本酒

ブラックベリー酒 庭のブラックベリーが赤から黒へ、そろそろ収穫時期収穫したブラックベリー家庭菜園同好会の千さんのブラックベリーも追加 ... » more

茱萸(グミ)って知ってますか? 若い人に「グミ食べたことある?」って聞いたら「なんですか、それ?」だって!!子供の頃はあちこちにグミの木が植えられていたような記憶があるのだが……そういえば、あの頃の庭は食べられる実のなる木が植えられていたような気がするなぁ……イチ ... » more
テーマ 果実酒

池袋で朝市 キュウリが大量に採れたので池袋で朝市{%車webry%}イタリアントマト、カボチャ、インゲンも瓶詰めしたサクランボ酒らをワールドカップ25日目は決勝スペインがイニエス ... » more

果実酒 今年はボケ、ブルーベリーが不作4月の寒さの影響かブラックベリーは実がたくさんサクランボ酒はあと1週間でできあがり今週漬けたばかりのスモモ酒{ ... » more
テーマ 果実酒

【レシピ】自家製!!赤い梅酒 今年も無事に小梅漬け、梅酒と漬けました。そして、パルシステムで今年もあまみのプラム(品種名:ガラリ)の販売があったので6月最後の自家製果実酒は、このガラリを使い遊び心のあるのを漬けることにしました。 ... » more

キュウリの奈良漬に挑戦! キュウリがたくさん採れるので奈良漬を作ってみようまずは塩漬けキュウリ2キロに塩400グラムで1週間漬け込む果実酒作りはプラムワールドカップ ... » more

我が家の梅酒のレシピ 今回は私の大好きな漬け込んだ柔らかい梅ができる熟梅を使った梅酒のレシピです。今年は春先の冷害で梅のできが悪いようです。例年頂いたもので梅酒や梅シロップを作っていましたが今年は熟した梅を購入して梅酒を漬け込みました。材料 ... » more

タコ焼き 宇和の花子板さんから送られたタコを持って座・マナ板さんが遊びに来た久しぶりにタコ焼きシオねぇと二人でひっくり返す早朝、持ち帰ってもらう野菜を収穫{%大変webry% ... » more

日本酒ベースの梅酒を作ってみる。 2010/6/12 梅の実を収穫して、ひらめいた。そうだ、日本酒ベースの梅酒を作ってみよう。もしかして、菊の里酒造さんの「大那あかまる」で作ったら「大那梅子」なるかも??などとくだらないことを考えてみる。まず ... » more

今季のイチゴ酒づくり終了ーぅ サニーレタスが好きなリータママからホワイトリカーをいただいたので収穫終了間近のイチゴで9瓶目を地主のハマちゃんからいただいた夏ミカンの酒を瓶詰め小玉スイカに敷きワラを追加{%大変webry ... » more

キレイな色でしょ♪。。。 4日に浸けたアメリカンチェリーの果実酒。。。実(皮?)の色が抜けてきてめっちゃキレイに染まってますぅ〜〜すごくキレイな色だもんで飲んでみたい ... » more

今年も また・・・ やってきましたこの季節スーパーの野菜売り場に行くとド〜ンッ!と置かれているうめウメ梅〜〜〜{%ハート ... » more

流れ板修行 8日目 今日は中華でいこうギョウザもホイコーローも畑で採れたキャベツをたっぷりとキンカンに続いてとなりのSさんのウメを収穫&剪定収穫したウメは1.6キロ{%うれしいwebry% ... » more

うたたね草子グミの収穫 [ グミ酒 ]
グミの収穫 [ グミ酒 ] グミの実も昨年より多く収穫することができました。それほど大きな木ではありませんが実は大粒です。そして熟すと甘〜いです。グミの実はとてもデリケートです。雨の日に熟した実を見つけて、ポ ... » more

流れ板修行 3日目 豚肉のしょうが焼きは下味をみーばちゃんに任せて焼くだけ厚揚げとイカの煮物もみーばちゃん作馬刺しはブロックを切っただけニンニクをすりおろして出来上がり{%ハート4w ... » more

今年も梅酒を作りましょう♪ 青々とした梅が出始めています。果実酒の中でも梅酒は格別です。美味しいです。。。(左)(中)ホワイトリカーを使いました。梅の実1kg氷砂糖400gホワイトリカー1.8L(右)ブラ ... » more

レモン酒&イチゴ酒 昨年11月にT.Wさんからいただいた富山のレモンで作ったレモン酒が出来上がり畑のイチゴで作ったイチゴ酒も瓶詰めしてラベル貼り昨日早朝、雨が降り出す前に種から育てたキュウリ(さつきみどり)を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:54

「果実酒」のブログ関連商品

» 「果実酒」のブログレビュー をもっと探す

「果実酒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る