誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オホーツク海

オホーツク海

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オホーツク海」のブログを一覧表示!「オホーツク海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オホーツク海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オホーツク海」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆能取(ノトロ)湖の見渡せるビューポイント、岬の向こうに外海(オホーツク海)が、微かに見える☆★ 10/3日(月)〜10/6日(木)まで、帯広の友人ご夫妻の案内で、秋の道東周遊ドライブへ<NO 14> 能取湖湿地帯を過ぎて湖面が見える絶好のロケーションのところに、夕焼けさんが車を停めてくれました。湖面の先の方を見ると岬がかす ... » more
テーマ オホーツク海 能取(ノトロ)湖 ハワイ旅行  コメント(6)

★☆秋の東北海道周遊ドライブへ、北のさいはて、オホーツク海を見渡せる高台より・・・☆★ 10/3日(月)〜10/6日(木)まで、帯広の友人ご夫妻の案内で、秋の東北海道周遊ドライブへ<東北海道周遊ドライブ予定>・9/3日(月)・羽田空港 JL575便 11:35⇒帯広空港13:10 ・帯広空港で再会 出発⇒阿 ... » more

男女9人、北海道物語7!ラテも登場、オホーツク海! 朝一番の女満別空港に到着したのはヨウコちゃんと師匠ラテ。これでメンバーは女8人男1人ラテのハーレム完成となりました。よってタイトルも変更?正確に言えばヨウコちゃんも加わり女3人メス5頭にオス1頭。でもラテ ... » more
テーマ オホーツク海 ゴールデンドゥードル 知床  コメント(2)

2泊3日北海道の旅 羽田から雪の富士山を眼下に見ながら、北海道・女満別空港に・・・オホーツク海に向かって走ります。イヴに相応しく雪景色が続きます。能取湖の白鳥が遠くに見えます。アップで撮ってみました。{%魚座 ... » more
テーマ 北海道旅行 オホーツク海 釧路・タンチョウヅル  コメント(12)

ウトロ港にある”オロンコ岩” サイコ〜の景色を満喫出来ました♪  2012年8月17日から19日の北海道3山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)の登山旅行で、斜里岳(しゃりだけ;1,547m)を終えて、羅臼岳(らうすだけ;1,661m)の登山口、知床への移動は、斜里町のきれいな海岸線を走る素敵なドライブでした♪ま ... » more
テーマ オホーツク海 北海道3山 オロンコ岩  トラックバック(3)

知床の海は、非常に澄み切った透明で、果てしなく続く海原=オホーツク海=に感動♪ 2012年8月17日から19日の北海道3山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)の登山旅行で、斜里岳(しゃりだけ;1,547m)を終えて、羅臼岳(らうすだけ;1,661m)の登山口、知床への移動は、きれいな海岸線を走る素敵なドライブでした♪オシン ... » more

<< EOS Movie >> 冬のオホーツク(EOS Movie+Timelapse) 美しい海の毛嵐に感動!久々の寒中撮影となりそうな予感がしましたので防寒対策はしっかりと準備しました。そして早朝4時30分に自宅を出発、自宅から10数分の国道で目の前が霧に覆われました。真冬の霧はめったにお目にかかりません。しかし ... » more
テーマ オホーツク海 流氷 EOSMovie

北海道 さい果ての地オホーツク海 9月中旬北海道に行ってきて早一ヶ月強過ぎた。今思い出してみると北海道は一寸本州とは違い異国の匂いがする。北海道は16回行かないと全部見れないとバスガイドが言っていた。今回の写真はオホーツク海の見える場所から撮った ... » more

<< EOS Movie >> 流氷の鼓動 オホーツク海の流氷が鳴く 北見市常呂町にある海水浴場で接岸した大きな流氷を見つけました。しかも形が大きいだけでなく、流氷の擦れ合う音も大きかったです。Copyright(C)2010 あずきあいす. All rights reserved ... » more
テーマ オホーツク海 流氷 EOSMovie

サケ狙い釣行記3回分まとめて(笑) ご無沙汰しておりました。更新は久々ですが、釣りには行ってましたよ〜!!ってことで、3回分をまとめてどうぞ^^2009.9.24小清水方面サーフこの日はSW明けの平日、代休を利用しての釣行。平日だしどっ ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(10)

2009.9.20 サケ狙い釣行3回目網走方面○○河口またまた行ってきました、調査に。そうです、お察しの通り、今回もボウ○でした(涙)。実釣時間4〜6時、7時くらいまで様子を見てましたが全体で10本以下というど貧果!昨年 ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(13)

ミッション完了?サケ調査から帰ってきました 勘の良い方なら、タイトルを読んだだけで結果が予測できるかもしれません。今回はさら〜っと流します(笑)2009.9.12 サケ狙い釣行2回目網走方面○○河口今回は少し遅めの午前3時に会社Pに集合、前回のメンバーにMさん ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(14)

秋シーズン開幕! サケ狙い釣行 2009.9.5 サケ狙い釣行1回目網走方面○○河口いよいよ今年も待ちに待ったサケ釣りシーズンがやってきました!午前2時、会社のパーキングにて○氏と合流。土砂降りの雨にも関わらず、まったく中止する気など無い二人は網走へ向 ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(14)

釣行記! 夏の陣!6 一応、記録に残しておきます^^ 7月12日朝7時に目が覚める。いつものように犬の散歩に出かけると、メチャクチャ天気が良いではないか!これは前回の残りエサもあるし、ちょっくら行きますか〜♪で、家を出たのが8時、常呂へは9時すぎに着いた。海を見ると予報どお ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(12)

釣行記! 夏の陣!5 再び、ウトロ三角岩! またまた行ってきました!斜里町ウトロ三角岩!!今回は単騎突撃で、鬼畜の平日釣行!0時前に現地着、平日ですが念のため場所確保。車中で仮眠をこころ見るも、なんかお腹の調子が悪く、2、3回トイレへ行き全然眠れない。 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(10)

釣行記! 夏の陣!4 斜里町 ウトロ三角岩(2日目) もうすっかり明るい午前3時、JCAさんが車をノックする音で目が覚める。昨晩の温泉と美味しいお酒のおかげで、車中泊の割りには良く眠れたようです♪で、速攻で準備をしていざ!ポイントへ!!今日は昨日の場所よりも先端より ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(10)

釣行記! 夏の陣!3 斜里町 ウトロ三角岩 ブログ村住人、JCAさん来襲!!!札幌在住のころから、是非一度ご一緒しましょう!と話していたJCAさん。一年以上の月日を経て、ようやく今回実現となりました!豪雨、雷が鳴り響く中、待ち合わせ場所であるウトロの道の駅 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(12)

釣行記! 夏の陣!2 紋別方面サーフ 6月20日前回のマガレイのリベンジを果たすべく、紋別方面へ向かった。現地着は午前3時すぎ。場所は8日に入った場所よりも、1kmほど紋別市街よりの場所。3時半にロッド2本で実釣開始。一投目から竿先が揺れる。カレイではなく、 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(6)

釣行記! 夏の陣! 紋別コムケ湖口海岸 夏と言うには気温が低めですが、行ってきました!今回の場所は何箇所かあった候補のうち、一番近場になるコムケ湖の砂浜です。海岸へ出ると予想通りだ〜れもいません。波予報は1m、ピンポイントの磯波予報も10〜30センチ。実際 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(9)

釣行記! ミッション!煮つけ用クロガシラを捕獲せよ! 5月10日、禁漁期間目前の能取湖へ向け、車を走らせたのが午前11時すぎ。朝起きたときは(6時半には起きて犬の散歩)、どんよりと曇っていた空も、11時に二度寝から覚めた時にはピーカンの天気!最近の天気予報は的中率が高い・・・慌てて出発した ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(19)

釣行記! 先ほどの続き(笑) 幻の・・・・・ 散髪へ行ってスッキリしました。先ほどの続きです(笑)ようやく1枚釣り上げ、テンションを上げて行きたいところですが、渋い状況は続きます。おまけにこの頃から風が強くなってきてやりずらい。けんぼうさんと場所を移動するか協議しながらも、 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(18)

釣行記! オホーツクもカレイ開幕!!今回はある方とランデブー 今回は道東の投げ釣り師、けんぼうさんとの釣行です。以前から是非一緒に行きましょう、とお話していましたが中々タイミングが合わず、ようやく実現となったのです。待ち合わせ場所へ到着すると、彼はもう来ていました。はじめまして〜と初対面。 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(2)

釣行記! 行ってきました!秒殺です! 釣行記というには余りにもお恥ずかしい内容ですが、一応行ってきたので記録に残しておきます。4時に出発。5時到着。5時半に一本投げるも向かい風、激流、ゴミで全く釣りにならず移動。荷物を担いで歩き出すと、地元の方登場。状況を聞 ... » more
テーマ オホーツク海 釣行日記2009 カレイ  コメント(10)

今回も・・・・・2008.11.29 網走港 先日、急に「投げ」たくなり、夕方時間もあったので、網走まで行ってきました。家から一番近い海は能取湖ですが、網走港まで行けば「コマイでも釣れるんじゃねーべか」と言う安易な発想で、急遽出撃となったのです。仕事の合間?に目星を付けてい ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海  コメント(2)

こんにちは。みなさま、寒い中の釣行ご苦労さまです!私も性懲りも無く、網走港へサケ釣りへ行ってきました。実は毎週のようにマス釣り同好会Y氏からお誘いがあったのですが、中々都合がつかず行けてませんでした。(Y氏は毎週行ってます笑) ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海  コメント(4)

2008 FINAL 2 こんな最後って・・・・ 11.3 能取漁港 ウトロでのカジカ釣り失敗と、イソメの入手失敗で完全に意気消沈してしまったシロクマ。とにかく、どこかでイソメをゲットしてせめてカレイの顔を!!疲れきった脳みそでは、それ以上の名案は浮かばなかった。気がつくとウェーダーをはいたまま網走へ向け ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海  コメント(8)

2008 FINAL 1 知床はそんなに甘くはなかった!! 11.3 ウトロ方面 最後はカジカで締めよう!と思っていた今年の釣り。当初はエリモ方面への遠征を考えていたが、仕事の都合で行けなくなったため、今や2時間もあれば行けてしまう知床方面へと変更した。しかし、当然どこがポイントなのかまったくわからず、ネットやガ ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海  コメント(2)

2008.10.4 網走 藻琴川河口 3 今週も行ってきましたー!今回は雨上がりで川水が増水しているということで、かなり期待して行きましたが・・・・げ・き・ち・ん・・・・撃沈です!河口付近(とくに左岸)はにごりがひどく、しかも潮の動きが悪くサケの姿が見えません。目測 ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海  コメント(12)

2008.9.27/28 網走 藻琴川河口 2 9月27、28、土日連荘で、サケ釣りに行ってきました。一日目、波が心配でしたが釣りには問題ないレベルで、暗いうちから竿を振り始めます。あっと言う間に明るくなり、ゴールデンタイム突入。黙々と竿を振り続け、7時すぎ待望のヒットー!サケの ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海 サケ  コメント(8)

北海道旅行ーその4 (稚内→網走→知床) 6/27(金)、稚内の気温は低く、短パン・Tシャツのジョギング姿では寒過ぎたので、早朝ジョギングは中止。日本の最北端の岬、宗谷岬に向かう。観光バス1台と、レンタカー車も2台程既に到着していたが、観光客は少なく、曇り空で、サハリン ... » more
テーマ 北海道旅行 オホーツク海 網走監獄

 

最終更新日: 2016/11/10 14:53

「オホーツク海」のブログ関連商品

» 「オホーツク海」のブログレビュー をもっと探す

「オホーツク海」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る