誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クライミング

クライミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クライミング」のブログを一覧表示!「クライミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クライミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クライミング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日和田山 女岩 トレーニング はやいものでもう師走も1/3が過ぎようとしています。去年ほどではないが、なにかと忙しくなかなか更新ができずにいました。今回は12/1の日曜日に高麗の日和田山でのクライミングのトレーニング。初めてのアイゼン登攀のトレー ... » more

湯河原 幕岩クライミング 2013年11月1日(金・はれ)L.ucon、みかん、ikuko初冬の季語にもなっているツワブキの咲く幕山公園から幕山を見上げる〜きょうはいい天気〜uconさんに誘われて幕岩のフリークライミングに行ってきた〜私は苦手意識があるの ... » more
テーマ クライミング

12/1  山岳スポーツセンターでクライミング 平塚のクライミングの会「涯登」主催のクライミング丹沢山麓にあるスポーツセンター1998年の第53回かながわ国体に合わせ周辺も整備され「秦野戸川公園」として広く県民に利用されている公園のシンボル「風の吊橋」 ... » more
テーマ クライミング

近況とつれづれ甲岩
2013年12月1日(日)晴れ時々小雨いい加減に雪山へ向けた準備に本腰を入れないといけない時期である。今日は甲岩でアイゼントレーニングだった。実は自然の岩場でのアイゼントレーニングは初めてで、以前はボルダーにもならんような岩もどきと ... » more
テーマ クライミング 甲岩

11月18日(月)奥多摩・海沢〜大岳山〜御岳山A・・・ 天狗岩の滝・・・落差25m・・・三段・・・写真は下二段・・・上二段・・・樹木があって三段撮るのは難しい・・・海沢ではなく支流井戸沢から真っ直ぐに水を落とす・・・真っ直ぐさが清々 ... » more

11月17日(日)奥多摩・海沢〜大岳山〜御岳山@・・・ 今日は皇居マラソン練習会だよね・・・天気良いし・・・奥多摩の紅葉見頃だし・・・何か滝が見たくなったし・・・ブツブツ言いながら奥多摩の白丸駅下車・・・結局練習会サボってしまった・・・ ... » more

11月6日(水)箱根・大涌谷〜駒ヶ岳ハイクC・・・ 駒ヶ岳山頂は広い・・・しばらく一つ笠の富士山をボーと眺める・・・おそらく富士山山頂は風が強いんだろう・・・●富士山と笠雲↓http://www.geo.chs.nihon-u.ac.jp/quart/ ... » more

ぶらら山歩き湯河原幕岩・再でびゅ〜
湯河原幕岩・再でびゅ〜 クライミングでロープを結ぶのは何年ぶりだろう?15年やそこら、いやもっとかもしれない。何せ久しぶりなのである。今日も兄いと一緒なのだ。紅葉がきれいです。歩き出しで地元ボランティアの草刈り御一行に出会う。近所の人もいる ... » more

11月5日(火)箱根・大涌谷〜駒ヶ岳ハイクB・・・ 台ヶ岳と後方の金時山・・・中々見事なコラボかも・・・神山(箱根山)山頂・・・1473m・・・展望がきかないのか、主役を駒ヶ岳に譲っている・・・それでも20人ぐらいはいるかも・・・ ... » more

ひやひや日記阿寺の岩場(2013-11-21)
阿寺の岩場(2013-11-21) 今回、我々初心者でもコースを選べばリードクライミングが出来そうな「阿寺の岩場」へ、ベテランS・Tさんに連れて行ってもらった。「阿寺の岩場」へのアクセスは西部秩父線・東吾野駅から、国道299号道路を秩父方面に100m程行った所にある赤い自 ... » more
テーマ クライミング

11月4日(月)箱根・大涌谷〜駒ヶ岳ハイクA・・・ 殺伐とした大涌谷から原始な樹林帯に入る・・・とても観光地とは思えない雰囲気・・・来て良かったと思える瞬間・・・紅いのもある・・・残念なのはゴルフ場が見える事・・・国立公園内なのに、人間 ... » more

11/17  湯河原でクライミング 御坂山岳会のクライミングで湯河原へ超久しぶり!新人やクライミング初心者、ベテランなど6名参加2台に分乗して箱根越で湯河原へ紅葉シーズンでお天気も良いので車が多い2時間弱で幕山公園駐車場へ一番上の駐 ... » more
テーマ クライミング

近況とつれづれ甲岩
2013年11月17日(日)曇り岡山県赤磐市にある甲岩でクライミングをした。毎年、雪が解けると、今年ことはちょっとはがんばってクライミングしようと思いながら夏休みしてしまう。今年も結局、こんな時期になって、「雪山に備えてロープワ ... » more
テーマ クライミング 甲岩

11月3日(日)箱根・大涌谷〜駒ヶ岳ハイク@・・・ 人気の観光地、紅葉の箱根に行ってみる・・・箱根全体での紅葉は早いけど、山では期待が膨らむ・・・ビンボー父さんのネックは交通費・・・車だと混むし・・・なのでスポンサーのカミさん口説き落として、ケーブルカー車中の ... » more

10月17日(木)御正体山(200名山)〜文台山C・・・ 色付き始めた紅葉はここの大自然に同化している・・・それでも足は速めなればならない・・・黄色いのもまた美しい・・・御正体山自然環境保全地区・・・道志山塊山梨県側で ... » more

10月16日(水)御正体山(200名山)〜文台山B・・・ 紅葉にはまだ早い中途半端な季節・・・それでも登るにつれて色彩が・・・ひょっこり出た稜線・・・ベンチの二人に挨拶すると、「ここは富士山が見える唯一の場所だよ」・・・「見えんけどね」って・・・ ... » more

10月15日(火)御正体山(200名山)〜文台山A・・・ この時季は森の花きのこが、見た目ででも楽しめそう・・・コガネタケ?・・・お・・・おっきい・・・20センチ以上あるかも・・・一見、粉っぽくて不味そう・・・コガネタケなら食べられる事になっ ... » more

雨のアイゼントレーニング♪ 山岳会のトレーニングに参加してきました。アイゼン履いて御在所の岩を登るのだけど、今日は生憎の雨!雨でもいいクライミングが出来ました♪そして、やっぱり山 ... » more

<big>山の向こうに</big>久しぶりにクライミング
久しぶりにクライミング 「NAC」…最近テレビなどでよく取り上げられるので行ってみたいなと思っていた札幌のクライミングウォールに行ってきました。クライミングは、昨年春に1回行ったきりですっかりご無沙汰していました。人工壁のホールドは岩と全く違う感触(岩は硬 ... » more

湯河原幕岩 正面壁 2013/11/09 昨日の土曜日(2013/11/09)は湯河原の幕岩正面壁ルートに行ってきました。しばらく立入禁止措置で入れなかった正面壁ですが、今年の10月に整備され解禁されました。当初日和田山だった予定を変えてもらっての幕岩でした。 ... » more

本格キャニオニアリング、ザイオンナショナルパーク、パインクリーク! 2011年7月独立記念日のホリディ。さて又々やって来てしまった、ザイオン!地元の人達、旅人、気がついたら住み着いていた人達、皆感じる事。ここには見えない癒すエネルギーの輪がある、。マウンテンバイカーふたり合流。そ ... » more
テーマ クライミング

10月14日(月・祭)御正体山(200名山)〜文台山・・・ 道志山塊にある日本200名山、御正体山に行ってみる・・・今回降りた駅は富士急、谷村(やむら)町駅・・・駅員さんは女性で、全業務を部外者に委託して運営している業務委託駅・・・青い富士急の電車・・・ ... » more

久々の三ツ峠山クライミング 早くももう11月。いやはや。少し前になりますが、10/26のお話です。10月最後の週末の日曜日、久々に三ツ峠山屏風岩におけるクライミング講習に参加してきました。本当は10/26,27と一泊二日の講習の予定でしたが、1 ... » more

10月03日(木)笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜滝子山C・・・ トリカブト・・・この花も油断できない・・・更に種類が有る様だ・・・先週見たのはハコネトリカブトなのかも知れない・・・トリカブト図鑑↓http://matome.naver.jp/odai/21 ... » more

10月02日(水)笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜滝子山B・・・ 私にとって富士山が見えることは大きい・・・たとえ青く霞んでいても・・・ミヤマママコナ?・・・この手の花の判別はムズイ・・・奥に八ヶ岳連峰が見える・・・小同心クラックか裏同心沢ア ... » more

9月30日(月)笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜滝子山A・・・ ドクツルタケ?・・・ムム・・・デカい・・・負けた?・・・幼菌の段階でこの大きさ・・・傘が開いたら化け物だ・・・大きさ比較・・・このキノコ、猛毒キノコ3羽ガラスの一つ・・・ ... » more

9月29日(日)笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜滝子山@・・・ この計画は結構以前からあたためていた計画・・・のんびり歩けないし、走ることになりかねない・・・その割には高尾発8時1分のいつもの遅い電車・・・相変わらずナメまくっている私でした・・・さて・・・笹子駅下 ... » more

9月27日(金)箱根・金時山〜明神ヶ岳ハイクE・・・ 暑いけど茅との尾根は秋の気配・・・赤とんぼがあんまり居ないけど・・・キオン・・・アキノキリンソウだったらどうしよう?・・・南足柄市方面を望む・・・神奈川県内では最も人口の少ない ... » more

9月26日(木)箱根・金時山〜明神ヶ岳ハイクD・・・ 明神ヶ岳が見えて来た・・・崩壊地が多発した独特の山容だ・・・箱根方面は相変わらずコントラストを上げないと真っ白だ・・・トリカブト・・・毒草だけど、この時期は花のセンター格・・・ ... » more

9月25日(水)箱根・金時山〜明神ヶ岳ハイクC・・・ 金時山、お馴染みのアングルですがデカいはずの富士山が雲で写って無いです・・・足の踏み場の無いくらい人が溢れています・・・足柄駅のコンビニで買ったえせビールをシュポ!・・・しばらく箱根方面をボーっと眺める・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:49

「クライミング」のブログ関連商品

» 「クライミング」のブログレビュー をもっと探す

「クライミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る