誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クライミング

クライミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クライミング」のブログを一覧表示!「クライミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クライミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クライミング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

瑞浪・屏風山でクライミング♪ 日曜日は、のんびり朝寝坊して、ちょっと元気が出てきたので、岩場に行ってる仲間に電話すると・・・いきなり「はい、いらっしゃ〜い♪」と電話に出てもらったので、気兼ねなく屏風山に向かいました。昼すぎてから合流{%ゴメン!hdeco ... » more

また御在所岳! 今週も御在所岳でクライミングしてきました♪パートナーは、たけださん岩登り2回目ですが急成長中です{%顔文字喜びh ... » more

火曜日も御在所に♪ 火曜日もクライミングをしに御在所に♪荷物を整理しながら、“ゆるやまさん”を待ちます一緒に「甲斐駒・赤蜘蛛ルート」を大雨でも登ったり、去年は「前穂北尾根のワンデイ」をやったり、良きザイルパート ... » more

雨でもクライミング♪ 日曜日は、所属する山岳会の『冬山トレーニング』に参加してきました。冬の岩稜を歩くことを想定して、冬靴にアイゼンで岩登りですこの日は生憎の雨でしたが、そんなのはおかまいなしに ... » more

11月06日(木)笹子川・トロクボ沢〜お坊山・東南尾根C・・・ おお・・・大菩薩方面は綺麗に色付いている・・・お坊山東峰山頂・・・1421m・・・お坊山本峰は往復することになるのでパス・・・ここから先は私自身未踏・・・思ったより幅広な尾根だが、赤マ ... » more

11月05日(水)笹子川・トロクボ沢〜お坊山・東南尾根B・・・ ここから先は連瀑帯になり、滝だきの区別が困難になる・・・F6・・・5m・・・1/4Sシャッター・・・2m・・・F7・・・5mハング滝・・・記録では水流左を登っているけど ... » more

11月04日(火)笹子川・トロクボ沢〜お坊山・東南尾根A・・・ いよいよトロクボ沢に入った・・・この沢は「東京付近の沢(94年版)」で紹介されているはずだ・・・この本、所有している筈だが現在行方不明・・・まあ行き当たりばったりもそれはそれで面白いのかも・・・F1・ ... » more

11月03日(月・祭)笹子川・トロクボ沢〜お坊山・東南尾根@・・・ 今日も降りてしまった笹子駅・・・無人のはずのこの駅に若い女性駅員が切符を回収する・・・ちょっと驚く・・・笹子の山々もわずかながら色づいている・・・花々も残りの日々を懸命に自己主張してい ... » more

10月27日(月)丹沢の貴婦人・・・相模上臈杜鵑草(サガミジョウロウホトトギス)・・・ 絶滅危惧種でこの地球上には神奈川県丹沢山地のごく一部の場所しか野生種は存在しない・・・花期も短く2〜3週(花ひとつは4日間咲く)が勝負という会えれば有難い貴婦人なのだ・・・よくこんな場所に生えるか不思議・・・ ... » more

2014/10/25−26 小川山クライミング 1日目 ガマスラブ上部 かかりつけの医者に処方して貰った薬で鼻水は止まり、咳も少なくなりました。この連休は天気が悪いという予報がハズレまずまずの天気。ま、たまには身体を休めておかないと・・・・というわけで、溜まったブログ記事を書き込んで ... » more

09月22日(月)源次郎沢A・・・丹沢・水無川沢登り・・・ 源次郎沢、のんびり遡行しているのだけど単独なので早い・・・ザイルを使わないとこうも早いか・・・F6・・・三段12m・・・1/4Sシャッター・・・この角度からなら三段であることが良く分る ... » more

09月21日(日)源次郎沢@・・・丹沢・水無川沢登り・・・ 先週のミニ・セドノ沢で沢屋の血が騒ぎだす・・・大学受験の娘を持っている私は、ここで怪我することは出来ない・・・感や腕も落ちていることも考慮して源次郎沢に決めた・・・ところが・・・玉川学園前〜町田駅間で発生した ... » more

御在所・前尾根を息子とクライミング♪ ゆうやを連れて、御在所岳・前尾根に行きました♪ここは僕が19才のとき、初めてクライミングをしたルートでもあるのです息子がどう感じてくれるのかな?楽しみですい ... » more

自転車でクライミングに行く!? 19日10時過ぎザックにクライミングシューズと食料その他を持って自宅を10時過ぎに出発する。何時も通勤で通っていたサイクリングロードは快晴で所々立ち止って写真を撮る。家内に14時位には帰ると言ってきたが岩に着いたのは12時、MTBと ... » more

09月16日(火)丹沢・背戸(セド)ノ沢左俣&書策新道B・・・ 2条5mノ滝・・・奥には大滝を凌ぐ難関、8mが見える・・・1/4Sシャッター・・・左側が登れそう・・・1/4Sシャッター・・・沢を横切る書策新道に及び合 ... » more

岩リハビリも始めました!黒岩・2014年10月4日 長岡ガイドの黒岩フェスに参加してきた〜久しぶりの岩登り、出来るかなぁ。。。でも岩に触りたかったので行っちゃった(#^.^#)黒岩への道路は、落石の為に通行止めになっています。ゲートから徒歩なのでご注意を!これでもキレ ... » more
テーマ クライミング

木曽川河畔でクライミング♪ 9月下旬に長男・次男を連れてクライミングしてきました♪長男の“せーすけ”次男の“ゆうや”偶然だけど同じところで同じ ... » more

09月15日(月)丹沢・背戸(セド)ノ沢左俣&書策新道A・・・ 結局は水無川本谷に入ってしまっていた・・・軽登山靴にノーヘルなのでちょっと思案する・・・水無川本谷F1・・・10m・・・悪戯心に火が付き思わずゲット・・・鎖もあるし・・・左側を簡単に登るが、落 ... » more

09月14日(日)丹沢・背戸(セド)ノ沢左俣&書策新道@・・・ ある秘密の目的で背戸(セド)ノ沢の一部を歩いた・・・以前、35mの滝がある背戸ノ沢右俣は沢登りで入渓している・・・単調で長い戸沢林道を野花を探しながらうんちら歩く・・・犬千本茸(イヌセンボンタケ)・・・ ... » more

御在所でクラック! 久しぶりにクラックをやりたくて御在所に♪Hさん、かっこいー!P7「蛇の皮」5.9ここは左のハンドと左足のツッパリが大切だよ♪そうそう、そんな感じ♪{%顔文字フ ... » more

08月06日(水)笹子峠〜笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜大鹿峠C・・・ 薄雪草(ウスユキソウ)・・・日本固有種・・・なのでエーデルワイスとは違う・・・同一種だけど高山型のミネウスユキソウとわける場合あり・・・笹子雁ヶ腹摺(ささごがんがはらすり)山山頂・・・ ... » more

08月05日(火)笹子峠〜笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜大鹿峠B・・・ 笹子峠・・・1096m・・・江戸幕府によって整備された五街道の1つ甲州街道の最大の難所・・・ここは2回目だけどこじんまりとして拍子抜けする・・・弟切草(オトギリソウ)・・・綺麗 ... » more

08月04日(月)笹子峠〜笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜大鹿峠A・・・ 車道に出て少し歩くと旧甲州街道の山道の入口がある・・・明治天皇御野立所跡・・・立ち寄ったのは明治十三年(1880)・・・味のある野仏・・・真新しい橋を渡り、石段 ... » more

08月03日(日)笹子峠〜笹子雁ヶ腹摺山〜お坊山〜大鹿峠@・・・ 笹子シリーズも終盤になってきた・・・今回は旧甲州街道を歩き矢立の杉を見て笹子峠からお坊山を目指す・・・大春車菊(オオハルシャギク)・・・別名・・・秋桜(コスモス)・・・年に5〜6回この駅に降り ... » more

07月28日(月)奥武蔵・名栗湖〜白谷沢A・・・山雀グループ・・・ 白谷沢登山口・・・メンバーは7人(男4・女3)・・・冬には寒いけど、夏にはもってこいのコース・・・白谷の泉・・・泉なのに水が出てないかも・・・今日の熊谷市の最高気温36度・・・ ... » more

外岩クライミング 鬼岩屋 2012.7.16クライミング初心者のCHIEZOではありますが、外岩クライミングのお誘いを頂きました。ドキドキ久しぶりの外岩なんですけどぉーでもお誘い頂いたメンバーは ... » more
テーマ クライミング

07月23日(水)丹沢・大野山〜日影山・・・天空の牧場と廃道を行くB・・ 大野山山頂・・・723m・・・やっぱ木彫りのバンビ?(小鹿)が2頭いる・・・山頂標と実際の山頂とは離れているかも知れない・・・山頂は広く綺麗な東屋やトイレがある・・・車道があるけど直ぐ下がゲー ... » more

07月22日(火)丹沢・大野山〜日影山・・・天空の牧場と廃道を行くA・・・ 突然、登山道を迂回しての看板・・・良く見ると先に牛が・・・こんな間近に見れるなんて、ウッシッシかも・・・天空の牧場は神奈川県立大野山乳牛育成牧場・・・県内酪農家の後継牛の育成業 ... » more

07月21日(月・祭)丹沢・大野山〜日影山・・・天空の牧場と廃道を行く・・・ 無人の谷峨駅は三角屋根の駅舎でプチお洒落・・・御殿場線は小っちゃい電車だけど、驚くほどの登山者が降車した・・・ほとんどが大野山に向かうと思われる・・・そういえば最近、NHK小さな旅「薫風に里弾む〜」で大野山を ... » more

07月27日(日)奥武蔵・名栗湖〜白谷沢@・・・山雀グループ・・・ 今回も山岳会山雀グループの会山行に参加・・・内容はマサイさん恒例の「植物観察山行」・・・知識に乏しい私はついて行けるでしょうか・・・はて・・・飯能からバスで名栗湖入口下車・・・車道からすぐ観察会が始まる・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:49

「クライミング」のブログ関連商品

» 「クライミング」のブログレビュー をもっと探す

「クライミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る