誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クライミング

クライミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クライミング」のブログを一覧表示!「クライミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クライミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クライミング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

01月13日(火)丹沢大山ハイクB・・・大山山頂と大山阿夫利神社・・・ 九十九曲登山道入り口からは植林の道が続く・・・結構急登な道だ・・・このお地蔵様から先は明るいなだらかな尾根になる・・・途中見えた大山阿夫利神社下社・・・見晴台から見た東屋と大山 ... » more

01月12日(月)丹沢大山ハイクA・・・浄発願寺と石雲寺・・・ 日向薬師を後にトボトボ歩いてると、塔が見えてきた・・・浄発願寺のようだ・・・う〜ん・・・仏像群で驚いた後でも、この三重塔はインパクトがある・・・平成12(2000)年の新しい塔だけど、造りは立派・・・ ... » more

08月09日(日)丹沢・葛葉川本谷・・・沢登り・・・ 今回は私が所属する山岳会山雀グループとマサイ(同会員)さん率いる植物観察会の面子との男3女2人の混成チーム・・・ポピュラーだけど激オモなこの沢は、通算3回目の遡行・・・秦野駅に着くとタクシーがお出迎えのゴージャスな入り・・・ ... » more

01月11日(日)丹沢大山ハイク@・・・日向薬師・・・ 小田急伊勢原駅からバスで日向薬師へ・・・バス停からすぐの石像不動明王・・・中々味のある仏様達です・・・参道の階段・・・立派な森で、聖域な感じがします・・・この「 ... » more

07月28日(火)丹沢・皆瀬川・クラミ沢B・・・丹沢沢登り・・・ 猛暑日なのに深いV字谷やゴルジュの形成で涼やか・・・率先して釜に入る気にはならない・・・三段の滝・・・うん・・・綺麗・・・ここの岩盤はエメラルド色をしている・・ ... » more

錫杖岳・左方カンテ 山岳会の仲間と錫杖・左方カンテを登ってきました6ピッチのフリールートですここを初めて登ってから、もう26年も齢をとっちゃった初めて大きく墜落もしたし、冬も、ここを登って ... » more

07月27日(月)丹沢・皆瀬川・クラミ沢A・・・丹沢沢登り・・・ 丹沢高松山近郊のクラミ沢はゴルジュを発達させ美しい渓相を作り出している・・・出会いから稜線まで全てが滝で出来ていると言っても過言では無い・・・釜は深くてウットリするほど美しい・・・うう・・・写 ... » more

07月26日(日)丹沢・皆瀬川・クラミ沢@・・・丹沢沢登り・・・ 酒匂川の支流・皆瀬川は沢登りガイドにも載っていない穴場だ・・・単独行には不安があるが行ってみる・・・小田急新松田駅からJR御殿場線に乗り継いで山北駅下車・・・年季の入った商店街に驚く・・・双体道祖神を ... » more

瑞牆山・十一面岩・カナトコルート 鈴鹿セブンマウンテン縦走の翌週には、山岳会の仲間に誘われて、3人でマルチピッチのクライミングに出掛けてきました♪これも5月のことです山梨・瑞牆山のカナトコ岩てっぺん ... » more

黒岩(クライミング)・2015年5月30日 長岡ガイドのクライミングに行ってきた〜先週(5月24日)は男体山へ行く予定だったけど、前日夕方に愛犬が右股関節脱臼しちゃって(>_久々の岩にビビり、長岡さんからアドバイス!3本目あたりから力が抜けてきた♪ ... » more

コウモリ谷 2015/05/09 今シーズン、2回目のコウモリ谷へ行って来ました。今日は、なんと某クライミングジムオーナーのKくんが来ていました。「腰イワして、あんまり登ってないんですよー」と言いながらも、あっさり「旅路(13a)」をRPしていました。さすが ... » more
テーマ クライミング

コウモリ谷 15/05/03 久しぶりに岩場に行って来ました。アップで、「哲学の道(10c)」をやってみるが、どテンション…気を取り直して、「復活(11c)」にトライするも、抜けられず。余りの登れなさに、唖然…しかし、まあ当然と言えば当然の結果。まず ... » more
テーマ クライミング

4/18&19  御坂総会とクライミング 17日夜遅く2週間ほど留守にしていた道志自宅に帰る小さいネズミが2匹ネズミ捕りに捕まってたこれから家を留守にすると出てくるのだ18日の今日は洗濯や片づけ鉢植えの水遣り庭の偵察などで大忙し、、午 ... » more
テーマ クライミング

まーちゃんのブログ150411ZIGZAG
150411ZIGZAG 昨日は、遅くなってしまい帰れなかった。早朝、事務所に帰り、片付けと次の出張の準備したら、車を金沢文庫駅近くのコインパーキングに止めて家に一度帰ろうとしたが、帰ったら出たくなくなるだろうと、そのまま電車に乗ってZIGZAGへ。色々登 ... » more

スーパー久々にクライミングをやってきた。かれこれ1年ぶりくらいだと思うし、ウェイトトレーニングの弊害もプラスして、相当実力が落ちただろうと思いきや、登ってみたら実力はほとんど変わってなかった。つまりヘタクソからヘタクソに ... » more

12月15日(月)奥武蔵・日和田山〜顔振(こうぶり)峠A・・・山雀忘年集中山行・・ 越上(おがみ)山山頂・・・566m・・・一人増えて・・・改めてパシャリ・・・展望が利かない分、山深さを感じる・・・雨乞い信仰の山で「拝み山」「お神山」から転じて越上(おがみ)山 ... » more

12月14日(日)奥武蔵・日和田山〜顔振(こうぶり)峠@・・・山雀忘年集中山行・・・ 昨年参加で2年連続の山雀グループ忘年集中山行・・・昨年の北高尾忘年集中山行↓@http://16661666.at.webry.info/201402/article_28.htmlAhttp://16661 ... » more

外岩クライミング 滑床渓谷 その3 さて後半はそこから上流の雪輪の滝付近にやってきました。観光名所でもあります、雪輪の滝。なだらかな斜面をゆっくりと水が流れています。そんな有名な滝をバックにボルダリングが始まりました。観光客など ... » more
テーマ クライミング

外岩クライミング 滑床渓谷 その2 いきなりテカテカツルツルの岩の上に立たねばならないとは恐る恐る…そぉーっと立ちました綺麗で澄み切った沢の水が「ひと泳ぎしていきなよぉ」と手招きしています。そして次の ... » more
テーマ クライミング

外岩クライミング 滑床渓谷 その1  久々に外岩クライミングのお誘いがありました。クライミングビギナーのCHIEZOでも行って良いですかって確認したら「まぁ大丈夫じゃろ」との事集合場所の万年橋からハイキングに出掛ける感じで出発です。 ... » more
テーマ クライミング

その名も美しいエンジェルランディング、の陰(ウラ)話し 2012年3月、飽きもせず月参ザイオン、。実は2012年は大きなイベントがあった年だった。なのでブログもかなりご無沙汰、、今書き込んでるのはいずれアップしようと溜め込んでた写真を元に書いている。何があったかは又別口でアッ ... » more
テーマ クライミング 海外 UTAH NATURE

ロッククライミング 城ケ崎シーサイド 12月13日(土)〜14日(日)経験者を対象に城ヶ崎海岸シーサイドにて講習いたしました。ここの岩場は懸垂下降で取り付きにそして帰りはザックを背負っての登り返しがある。特に帰りの登り返しには注意が必要です。大磯 ... » more
テーマ クライミング 城ヶ崎海岸シーサイド

ロッククライミング 城ケ崎 クライミング講習会&忘年会 12月6日(土)〜7日(日)鈴木昇己&今井健司ガイド恒例の忘年会、初日はファミリー岩場今年は暖かく快適なクライミングが出来ました。沢山のクライマーの方がいましたが、ルートをシェアーして友好的にクライミングできました。 ... » more

ロッククライミング 幕岩&城山 11月29(日土)〜30日(日)幕岩は残念ながら雨のためにパンプUに変更して行いました。ジムクライミングでは10の前半余裕を持ってR・Pできるようになりました。 次の日は城山にいきました。 ... » more
テーマ クライミング

四国 大堂海岸クライミングツアー 11月22日(土)〜26日(水)四国大堂海岸は日本離れした、白く輝く綺麗な岩そこにたくさんンのクラックルートが全体に並んでいる。取り付きに行く降りる入り口のテープが分かりずらく注意していないと見落してしまいそう。 ... » more
テーマ クライミング クラッククライミング

ロッククライミング 小川山 11月8日(土)〜9日(日)今シーズン最後の小川山クライミング。寒くなり始めクライマーは少なくなってきました。屋根岩2峰に行き懸垂下降の講習。システムを理解して実践する次の日は雨が降るの時間の ... » more

ロッククライミング 小川山 10月18日(土)〜19日(日)1日目は水晶スラブに行きました。空は青く木々が色づき始め、気持ちの良いクライミングが出来ました。水晶スラブ下部2日目はマガスラブにて登る、人気の岩場で次々にクライマ ... » more

砂漠ジャンキー友の会 ロンドで再会! 2011年11月、先月に訪れたロンド、別々に来る友人達との待ち合わせ場所に決定!又々お世話になります〜。その辺りはユタ州の砂漠ジャンキー達の間でもかなりオタッキーなとこあまりメジャーじゃないし秘密にしたい場 ... » more

11/7  秦野山スポクライミング 恒例の山スポクライミングデー一年に1〜2回くらいしかやらないのでぜ〜んぜん上手くならないし、なる気もない昔の仲間との再会とおしゃべり楽しみに行くみたいなもん今日は御坂の会員Kinuさんを誘って一緒 ... » more
テーマ クライミング

ロッククライミング 小川山 10月11日(土)〜12日(日)紅葉が青空に映えて素敵な空間でした。リバーサイド、先行パーティは3組いましたが、アップのクライミングで後は貸切でした。ブラックシープジョコンダマダム・バタフライ次の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:49

「クライミング」のブログ関連商品

» 「クライミング」のブログレビュー をもっと探す

「クライミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る