誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クライミング

クライミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クライミング」のブログを一覧表示!「クライミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クライミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クライミング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ボルダリングをさせていただきました。夕方から9時過ぎくらいまでの滞在でしたが、よいのぼりができたと思います。 島大の学生さんたちが熱心に熱い登りをしておられました。 凄い人数でした。若い方たちが一生懸命なにかに取り組む姿を見る ... » more
テーマ クライミング

岩濡れていても講習会!2017年5月27日 長岡ガイドとICIとのコラボ講習会の日に(申込時は知らなかったのだけど)参加してきた。前夜までしっかりと雨が降っていたし、黒岩へ向かって行けば行くほど、道路は濡れて雲の中。。。お昼過ぎくらいには晴れるかも予報だったけど、まっさか ... » more
テーマ クライミング

雨...でも練習出来ちゃった♪ 2017年5月14日 家を出た時点で霧雨。黒岩に向かうにつれて、雨脚強くなって。。。でも、前向きなベテランは『ひっくり返しの大岩でアブミの練習出来るね♪』とのこと。いやはや!折れ始めていた心、立て直して(笑)GO!!!私は超苦戦(; ... » more
テーマ クライミング

03月05日(日)大山三峰山・谷太郎川大小屋ノ沢C・・・1級上沢登り単独・・・ まだまだ綱渡りのの様な境界尾根が続く・・・白ザレは丹沢では危険信号・・・やっと待望?の一般登山道・・・まあ安全地帯・・・大山三峰山(おおやまみつみねやま)・・・935m・・・ ... » more

のほほん山歩き黒岩・2017年5月7日
黒岩・2017年5月7日 長岡ガイドのクライミングに参加〜バランスを重視する長岡セオリーで、少しぶれ始めている体をリセット(*^^*)ほんの少しのポイントなんだけど、絶対変わってくるんだよね〜〜〜岳友会を2回、ノーテンションで登れた♪ ... » more
テーマ クライミング

03月05日(日)大山三峰山・谷太郎川大小屋ノ沢B・・・1級上沢登り単独・・・ 聖域を感じる理由は20mクラスの側壁と巨大岩塔・・・岩登りのゲレンデレベルの岩壁・・・高さ不明、名称はカクレ岩・・・右側に顕著な崩壊スラブを望むとF3が・・・F ... » more

03月05日(日)大山三峰山・谷太郎川大小屋ノ沢A・・・1級上沢登り単独・・・ 丁度谷太郎林道の終点が大小屋沢出合い・・・一つ目の堰堤は左から越えるけど、人の顔みたいで微笑ましい・・・時季が時季なのでなるべく濡れずに、完全遡行を目指す・・・でもノーヘル、ノーザイル、スニー ... » more

4.30 御在所・アイゼントレーニング この日は、GW前の女子二人の御在所に同行しました♪GWは剣岳・八ツ峰をやるお二人のアイゼントレーニングです。一人はたけださんロープを投げるたけださん帰りは懸垂下降5回懸 ... » more

4.16 御在所 御在所で、Nさんとたけもとさんとクライミング♪Nさんもたけもとさんも御在所でリードでトライ!がんばっています。今年は北岳バットレスを登ろう、とたけもとさんと約束しました{%ファイト(チカチカ)hd ... » more

03月05日(日)大山三峰山・谷太郎川大小屋ノ沢@・・・1級上沢登り単独・・・ 煤ヶ谷でバスを下車・・・存在感抜群の小さな石仏・・・標準的な白梅・・・竹林・・・やっぱ紅白の梅は映える・・・個性的な、しだれ梅・・・こん ... » more

02月19日(日)笹子滝子山・浜立尾根〜東稜C 単独行 待望の東稜に入った・・・なんか幽玄な雰囲気・・・雪とのミックスの下りはアイゼン無しだと辛い・・・痩せ尾根で岩っぽくなってきた・・・狭く両側スッパリ・・・危険・・・ ... » more

毎回、嵐がゲストとさまざまなアトラクションに挑戦し、得点を競う『VS嵐』(フジテレビ系)。4月20日の放送には、ドラマ『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)に出演中の小栗旬(34)、田中哲司(51)、野間口徹(43)、新木優子 ... » more
テーマ 愛している クライミング 大野さん

のほほん山歩き岩トレ・2017年4月23日
岩トレ・2017年4月23日 先週に続き、ロープワークを教えて頂いた♪♪♪黒岩西陵をリード。このルートは4年ぶりくらいの二回目だし、この日の一本。グレードは低いと解っていても怖かったの。だが!!毎回面倒を見て頂いているプチ鬼軍曹^m^は『初見でも ... » more
テーマ クライミング

02月19日(日)笹子滝子山・浜立尾根〜東稜B 単独行 浜立山を過ぎた辺りから富士山が綺麗・・・もっと近付く・・・やっぱ富士山は日本一の山なのでしょう・・・富士山はどこから見ても良い・・・ちなみに私が素晴らしいと思った山は他には三か所・・・ ... » more

02月19日(日)笹子滝子山・浜立尾根〜東稜A 単独行 大鹿川沿いの林道に入ると山深さを感じだす・・・田通乃姥神・・・ただの石棒だがその分奇妙なご利益を感じる・・・道証(みちあかし)地蔵・・・文政三(1820)年とある・・・江戸時代 ... » more

4/16 兜岩クライミング 旧知の平塚の仲間が兜岩でクライミングをするとの連絡近いし、最近クライミングメンバーも頑張ってるので他の会との合同クライミングも何か役立つことがあるかも?と思い、総会の翌日だったが声をかけたら頑張っ ... » more
テーマ クライミング

マルチの練習♪・2017年4月16日 黒岩の岩トレに参加させて頂いた〜支点の作り方他のロープワーク&マルチの練習&フリーで楽しもうDayとなった♪私にとっての収穫は、三人で登った時の二本のロープ確保の練習!!!リードで登ることも練習だったけれど、二人を確保して、 ... » more
テーマ クライミング

02月19日(日)笹子滝子山・浜立尾根〜東稜@ 単独行 今回は表記的に嫌いなバリルートがほとんどを占める・・・V(バリエーション)ルートとか認めたくないのが流行っているけど、古い奴ほど新しいものを欲しがるもんですとか・・・で・・・滝子山東稜?・・・東稜っていって真っ先に浮 ... » more

のほほん山歩き黒岩・2017年4月2日
黒岩・2017年4月2日 時間制限有りで黒岩へ〜榛名山は雪化粧していたけど、黒岩周辺はさほど積もってはいないだろう...と思いきや!!まさかの数センチの積雪(゜o゜)でも、練習岩周辺は乾くだろうとスタート。雪のアプローチはけっこうデンジャラス ... » more
テーマ クライミング

3/25 一年ぶりのクライミング 御坂山岳会の月例山行で湯河原へ行く計画担当のサクさんが、クライミングとハイキングの2本立てで計画してくれた、迷ったがクライミングへハイキングはいつでも行けるがクライミングは一人では・・?合庁集合し ... » more
テーマ クライミング

アイゼンで前尾根をクライミング 3.12 アイゼンで前尾根の登攀今年は御在所にも雪が多く降ったね。氷は最後のシーズンかな中又の氷は、まだつながっていて、かろうじて登れそうですもうすぐ春ですね{%わくわく(チカチカ)hd ... » more

2017年の岩始め 2017年3月18日 黒岩に行ってきた〜黒岩までの道路、3月31日まで閉鎖の為に、ゲートから歩きだったのだけど、おかげで我々他は1パーティーだけの静かな黒岩だったよ。アプローチも人が入っていない感だったし、練習岩付近でも同様。砂払いが必要(笑) ... » more

久々夏山ネバダ2番目に高い山挑戦! 2015年7月ここアメリカで夏一番のホリディ、独立記念日連休に砂漠、でなく(仕方なく、)山行き計画。そして普段オプションにない南でなく西へ行きたいらしい、、。で、いつもと趣向変えてユタ州ソルトレイクからアクセスしやすいネ ... » more

阿寺の岩場・2017年1月8日 阿寺の岩場で岩登り初めしてきた〜貸し切りだったよ♪♪ランチは鍋(*´▽`*)5人前くらいの量を3人で完食(笑)白菜の量半端なく、長ネギ、えのき、お豆腐、うどん二玉、マロニーちゃん・・・は何とか胃袋に収めたけど、お ... » more
テーマ クライミング

たけもとさんとクライミング♪ ここ2、3年でお友達になったのが、「たけもとさん」です♪ほぼ、たけださんと同じ時期にお友達になっていたのですが、ブログに登場することがあまりありませんでしたね。ごめんなさい。「たけもとさん」にも、たくさん遊んでもらっ ... » more

やっと5.10クライマーを卒業! 近ごろはクライミングばかりです山岳会の冬山トレーニングにも参加してないし(^^;自分のグレード更新にこだわってみました椿岩アトランタ5.11aをレッドポイント!たけださんも頑張っています♪ ... » more

黒岩の大スラブ・2016年11月13日 ご好意で、黒岩の大スラブに挑むことが出来た♪急遽決まったので、向かう車の中ではドキドキ(^-^;13時の時点で、水沢観音からの道路は、かなり手前から渋滞!!!伊香保内も、もちろん渋滞(>_おばちゃんだって頑張るぞ〜 ... » more
テーマ クライミング

09月19日(月・祭)Tウォール錦糸町・・・リードクライミング・・・ 東京23区内でリードクライミングが出来る施設は少ない・・・私の知る限り、Tウォール錦糸町店と江戸川橋店そしてグラビティトウキョウベイ店・ロックランズ店の4店舗がリードクライミングが出来る・・・グラビティとロックランズ ... » more
テーマ 人工壁 クライミング 登山

08月28日(日)NOBOROCK(ノボロック)池袋・・・ 要町駅と池袋駅の間にあるボルダリング施設・・・料金は休日で1700円、平日は1400円で他の施設より安めは嬉しい・・・Tウォールやロッキーの後だと如何せん低く狭く感じる・・・場所柄、若い初心者が大半でレンタル ... » more
テーマ 人工壁 クライミング 登山

メッチャ楽しくて♪メッチャ悔しい〜子持山獅子岩・2016年10月30日 毎日眺めている、子持山の獅子岩に挑むことが出来た(^o^)/いやはや、楽しかった&嬉しかったけど、難しかった(;´д`)長岡ガイドにお世話になりました。神戸ナンバーなど県外のパーティーが5〜6組取り付いていて、かなり混雑。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/07 10:09

「クライミング」のブログ関連商品

» 「クライミング」のブログレビュー をもっと探す

「クライミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る