誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しつけ教室

しつけ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しつけ教室」のブログを一覧表示!「しつけ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しつけ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しつけ教室」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

お久しぶりな「しつけにTRY!」シリーズ。今回は、私のお客さんからもよく聞かれる、トイレトレーニングについてです。これからチャレンジする方、今まで失敗してた方も、もう一度チャレンジしてみませんか?それでは、レッツチャレンジ{%力 ... » more

7月のしつけ教室☆ 小雨がパラついた日曜でしたが、元気なワンちゃんがしつけ教室に参加してくれました柴犬のハヤテ君(4歳5ヶ月男の子)2回目の参加のハヤテ君前回から少し ... » more

そうそう、忘れてました訓練士さんの選び方!これを知ってるか、知らないかでお金も時間ももったいないですし、最悪、愛犬の問題が悪化する場合があります。まずは、訓練の種類です。一言に「訓練」と言っても、 ... » more
テーマ しつけ教室

6月のしつけ教室☆ お天気が心配されましたがなんとか雨も降らず、過ごしやすかった日曜日元気な4頭のワンちゃんがしつけ教室に参加してくれましたトイプードルのベリーちゃん(6歳6ヶ月女の子){%ハート1w ... » more

ハウスを上手く使える人と使えない人とで、犬のしつけ難度がかなり違ってきます。今回は、ハウスを上手く利用して、しつけをスムーズにしていきましょう!注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。 ... » more
テーマ しつけ教室

さて、散歩に行けるようになったら次に行ってみたいのが『ドッグラン』ですよね愛犬の社会化の促進や、飼い主さん同士の情報交換やお友達探しにももってこいの場所です。注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同 ... » more
テーマ しつけ教室

さて、前回はお家の中での最低限のルールでした。今回は、お散歩での最低限のルールを紹介します。注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。まずは、お散歩の意味から知っていきましょう。 ... » more
テーマ しつけ教室

さて、子犬を購入・譲渡されてきた場合には、一からのしつけが必要です。個々の家によるそれぞれの生活ルールがあると思うのですが、どの家庭でも、犬に対して最低限、必ずして欲しいルールと制限を今回紹介したいと思います。注意)実際にしつけ ... » more

さて、いよいよ家族になる犬をさがします。そのための基準になることを考えていきましょう。注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。まずは、どんな条件があるのかピックアップしてみましょう ... » more
テーマ しつけ教室

GW ある日のヤンマー 「ヤンマーの一日」は朝5時前に散歩。そして朝食。食べ終わってしばらくして、ぬいぐるみをカゴから全部出して、取り合いっこ。ガウガウ結構ガッツリいくことも・・・・でも本気ではなく、楽しんで ... » more

さて、犬の心理と行動・アプローチの仕方を学んだところで、いよいよ犬の飼い方です。まずは、犬を飼う前にしておきたいこととその理由を話していきたいと思います。注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおスス ... » more

5月のしつけ教室♪ 昨日は、晴れたり雷雨になったりと天気が変わりやすい1日でしたが、2頭の元気なワンちゃんが参加してくれましたトイプードルのベリーちゃん(6歳女の子)少し ... » more

今回は飼い主側からの初めての犬や人に愛犬を会わせる方法です。注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。 まず、散歩中に会った場合です。人でも犬でも、まず、近づいてくる方がハイテン ... » more
テーマ しつけ教室

さて、〜犬の心理と行動〜で述べたことを踏まえ、いざ犬に近づいてみましょう!注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。まずは、お散歩中や公園、ドッグランなどで初めて会う犬に対しての接し ... » more
テーマ しつけ教室

さて、今回はアプローチの仕方です。注意)実際にしつけを行うときは、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。昨今、ペットショップで売られている子犬たちのほとんどは「パピーミル」と呼ばれる専門の繁殖業者から市場を介し ... » more
テーマ しつけ教室

続きまして、犬の行動の意味を少し紹介したいとおもいます。注意)ここで述べた事例は、すべてが該当するわけではありません。しつけを行う際には専門家に相談・同行していただくことをおススメします。ペットとして一緒に暮らしていく中で、 ... » more
テーマ しつけ教室

何にも悪いことしてないけど謝らなあかんのか 先月、まだ桜も咲いてないのに開催された「お花見パグオフ」桜は咲いてなくとも、世界遺産のお城が絵だろうともそこにパグがいれば盛り上がるわけで・・・・ ... » more

何を思い立ったか、ちょいと真面目でためになる話をしようと思い、書いてみます。題材は「しつけ」について。注意)訓練ではなく、しつけのはなしです。実際に愛犬にしつけを行う際には、必ず専門家と行ってください。それでは、スタ ... » more
テーマ しつけ教室

4月のパピーパーティー☆ 少しどんよりしたお天気でしたが、元気な2頭のワンちゃんがパピーパーティーに参加してくれましたヨーキーのこじろうちゃん(4か月男の子)ペットショップこばやし出身のこじろうちゃん ... » more

マークXに先生の呪文が・・・・ マーク5回目のしつけ教室です。「Bio laden」に来て松下先生の呪文がかかるとマークXは変身します。この日は歩く訓練をしてるかと思っていたらなんとノーリードではありませんか。しっかり先生の方を見ながら・・・・いきなり ... » more

エイプリル お勉強とお遊び マークXが4回目のお勉強に行ってきましたよ。ヤンマーたちを出迎えてくれたのは、この1月に生まれたばかりのシェパードの子供達でした。将来は警察犬になる子もいるのでしょうか「あれっ、初めて見るわんこだぜ{%びっく ... » more

4月のしつけ教室☆ 先日ご紹介したペコラちゃん(7ヶ月男の子)が、初めてのしつけ教室に参加してくれました知らない場所でも、全然緊張することもなくとてもフレンドリーなペコラちゃんまずは飼い主さんの横にお ... » more

マークX 2回目の「お勉強」に 春分の日、午前中にお墓参りをすませ、午後からBio Ladenの松下先生の所にマークXの2回目の「お勉強」に行ってきました。暖かくいいお天気で、お外での訓練や飼い主の訓練もありました。「今 ... » more

マークX 初めての「お勉強」 マークXがなかなか人慣れ・犬慣れできないので「Bio Laden」(姫路市花田町加納原田868-1)の松下先生にしつけをお願いしました「今日は何か嫌な臭い(予感)がするぞ。くんくん・・・・{%!?web ... » more

3月のしつけ教室☆ どんよりくもっていた日曜日でしたが、しつけ教室にはそんな天気も吹き飛ばす、元気な子達が集まってくれましたトイプードルのベリーちゃん(6歳女の子)1つ1つの ... » more

しつけ教室って?? みなさんは、「しつけ教室」をご存知ですか毎月第一日曜日に、プロの訓練士さんのいるトレーニングセンターで、ワンちゃん達のしつけや普段困っている事について学ぶ教室です今日は、しつけ教室で ... » more

1月のしつけ教室♪ お天気に恵まれた日曜日。寒さにも負けない元気な4頭のワンちゃんがしつけ教室に参加してくれました1番のベテランさん。トイプードルのベリーちゃん(6歳1ヶ月女の子) ... » more

12月のパピーパーティー♪ 今回のパピーパーティーも、元気な子たちがたくさん参加してくれました今回参加の中で、1番のお兄ちゃん・トイプードルのはあとちゃん(4ヵ月男の子)とてもフレンドリーで元気いっぱいです{%笑いwebry% ... » more

12月のしつけ教室!! 冷たい風が吹いていた日曜日。しつけ教室には、寒さも吹き飛ばすほど元気な3頭の子達が集まってくれましたトイプードルのくまちゃん(1歳8ヶ月男の子)今回参加の子達の中では、1番のベテランさん{%大変webr ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:10

「しつけ教室」のブログ関連商品

» 「しつけ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る