誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しつけ教室

しつけ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しつけ教室」のブログを一覧表示!「しつけ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しつけ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しつけ教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

4月のしつけ教室☆ 日曜日は強風でしたが、きれいな青空が広がっていましたね今回のしつけ教室には、どんな子が参加してくれたのでしょうか柴犬のあんこちゃん(7ヶ月女の子)一輪車 ... » more

ドッグランでは色んな犬がやってきます。今回のキララと柴犬の場合は、相手が私であったので、飼い主さんにも「こうこう、こういう理由でなったので、どちらも悪かったので、気にしないでください」と話し合いで終わりました。ついでに、同じ過ち ... » more
テーマ しつけ教室

今日は、お天気も良くドッグランに行って来ました我が家のワンズはいつもフリースペースで遊びます。今回はキララのお一人様☆今日は15時ちょい過ぎに到着。と、フリースペースに先客の柴犬が。そのまま入りキラ ... » more
テーマ しつけ教室

さて、途中になってたしつけのお話し。〜2〜でもお話ししたように、境界線の練習をすれば、玄関からの逃走も防げます。現に4匹は玄関のマットの上で、行儀よく待てるようになりました。今回特に良かったのは、子供たち。初日、ゲーをし ... » more
テーマ お店(ベンパル) しつけ教室

前回の続き・・・まずは、犬たちに「何をして欲しいのか。何をして欲しくないのか。」を明確にとりあげます。1.過剰に吠えない。2.なるべくソファに乗らない(毛だらけになるから)。3.落ち着いて散歩の準備をしたい。4. ... » more
テーマ お店(ベンパル) しつけ教室

というタイトルにもかかわらず、実はしつけに行ってから2週間弱が経とうとしております。言い訳させていただくと・・・マロンの交配準備やら、狂犬病予防注射前のトリミング建込みやら、来月の競技会準備やらでてん ... » more
テーマ お店(ベンパル) しつけ教室  コメント(2)

3月のしつけ教室♪ 風もおさまり、穏やかだった日曜日今回のしつけ教室には、どんな子が集まってくれたのでしょうかミニチュアピンシャーの小太郎ちゃん(6ヶ月男の子)一輪車に ... » more

ちょっと間が空きましたが続きですw「しつけや訓練は一生もの」とよく言います。私もそうだと思いますが、現実問題、毎日欠かさず常に・・・なんて無理ですよね。実際、私も仕事などで全然我が家のワンズの相手をしていられない時は結構あり ... » more
テーマ しつけ教室

2月のパピーパーティー♪ 今月のパピーパーティーは23日に開催されましたどんな子が集まってくれたのか・・・さっそく見てみましょうミックス犬のモコちゃん(5ヶ月女の子)大家族の ... » more

ツイッターの方でも呟いてたんですが・・・この季節、北陸では寒さと天候の悪さの為に、外でのしつけ教室は飼い主さんのためにお休みさせていただいてます。でも、もうすぐ春。陽気もぽかぽかしてきて、外でのしつけにも苦ではなくなるようになってき ... » more
テーマ しつけ教室

2月のしつけ教室☆ 寒い日が続いていますが、今回のしつけ教室に集まってくれた子たちは元気いっぱいな子たちばかりですまずは初参加の子からご紹介 ... » more

1月のパピーパーティー☆ 新年最初のパピーパーティーにも、元気でかわいい子犬さん達が集まってくれましたミニチュアピンシャーの小太郎ちゃん(4ヶ月男の子)先日のしつけ教室にも参加してくれた小太郎ちゃん{ ... » more

1月のしつけ教室☆ 寒い日が続いていますが、新年最初のしつけ教室には元気なワンちゃん達が集まってくれましたパピーパーティー常連さんのトイプードル・キーちゃん&ナラちゃん(6ヶ月女の子) ... » more

新年最初の「しつけにTRY!シリーズ」は、仔犬の甘噛みについて。仔犬の甘噛みには諸説ありますが、一番有力なのが「歯が痒いから。」というのが有名ですよね。まぁ、犬が実際どう思って噛んでくるのかはわかりませんが(笑)しかし、成犬 ... » more
テーマ しつけ教室

女子会!?(12月のパピーパーティー♪) 日曜に開催されたパピーパーティー今回はトイプードルの女の子ばかりが集まってくれ、楽しい女子会になりましたさっそく参加メンバーをご紹介今月で5ヵ月の ... » more

12月のしつけ教室☆ 連日寒い日が続いていますが、しつけ教室にはそんな寒さも吹き飛ばす元気なワンちゃん達が参加してくれましたトイプードルのベリーちゃん(7歳女の子)記念すべき60回 ... » more

さて、昨日の続き。オヤツに執着してしまった犬をどうすればオヤツへの執着をとるか。まずは、オヤツに執着してしまった原因を考えてみましょう!訓練などでも、最初に何かを覚えさせるときには、オヤツやオモチャを使います。オヤツ ... » more
テーマ しつけ教室

お久しぶりな「しつけにTRY!」シリーズです!今回は、私のお客様からもよく聞く「オヤツ」での問題行動です。オヤツを前にすると興奮して、手がつけられなくなる。オヤツを出すと、オヤツしか見ていない。オヤツのある時にしか言 ... » more
テーマ しつけ教室

プードルだらけ!?(11月のパピーパーティー) 寒い日が続いていますが、パピーパーティーにはそんな寒さにも負けない子犬さん達が集まってくれました今回は・・・プードルさんだらけなのです今月で5ヶ月のトマトちゃん{%リボンwebry ... » more

今日から躾はじめたでちよ〜 byココア ドッグランでたまにお見かけするアイリッシュセターのココアくん。引っ張り癖と飛びつき癖がひどい!と飼い主さんが困ってたので、お手伝いすることに。今日が躾第1回目「ブログに載せてもいいですか?」と聞く ... » more
テーマ しつけ教室

11月のしつけ教室☆ 外はすっかり寒くなりましたが、日曜のしつけ教室にはそんな寒さも吹き飛ばす元気な子達が集まってくれましたトイプードルのランちゃん(3歳女の子)今回参加の中で1番のベテランさん。 ... » more

感動の再会!?(10月のパピーパーティー♪) 27日に開催されたパピーパーティー元気な2頭の子犬さんが参加してくれましたミニチュアダックスのハルちゃん(6ヶ月女の子)今回でめでたくパピーパーティー ... » more

しつけシリーズとカーミングシリーズにもちらほらと出てくる「犬の社会化」。私が犬を飼うことの中で一番重要視している事です。なので、常に出てくる話題なわけですが・・・最近のペット犬(家犬)は、どうもこの社会化が出来ていない犬が多 ... » more
テーマ しつけ教室

10月のしつけ教室♪ だんだん天気が回復し、気持ちの良い陽気になった日曜日元気な3頭のワンちゃんがしつけ教室に参加してくれましたヨーキーのハルちゃん(3歳5ヶ月男の子) ... » more

9月のしつけ教室☆ 昨日は天気が不安定な1日でしたが、元気な4頭のワンちゃんがしつけ教室に参加してくれました今回は、初参加のチワワのまるこちゃん(9ヶ月女の子)にリポートしてもらいました{%キラキラwebr ... » more

8月のパピーパーティー♪ 今回も元気いっぱいな子犬さん達が集まってくれましたトイプードルのアンジェリーナちゃん(5ヶ月女の子)先月はちょっぴり控えめだったアンジェリーナちゃんですが、今月は積極的にお友達を作 ... » more

しつけ教室!〜楽しくお勉強編〜 毎月、みなさんにご紹介しているしつけ教室たくさんのワンちゃんがお勉強しています今回は、そんな教室の中でもゲームを取り入れたトレーニングをご紹介します ... » more

似た者同士☆(7月のパピーパーティー) 今月も、先月と同様兄弟のように似たワンちゃん達が集まってくれました先月も参加してくれたトイプードルのモカちゃん(5ヶ月男の子)恥ずかしがり屋なモカちゃんですが、少しずつ慣れてき ... » more

いろんなブログでも特集してる、熱中症対策。私のブログでも書いちゃいます!!「え〜、もう見飽きたし・・・」とか言わないで確認程度に見ていただければ幸いです。まずは対策。夏場のアスファルト ... » more

さて、基本のトイレトレーニングは学べましたので、次は応用編。注意)実際にしつけを行う時には、専門家に相談・同行していただくことをおススメします。まずは、家の中のトイレを増やす方法です。ケージを置いてある以外の部屋にトイレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:10

「しつけ教室」のブログ関連商品

» 「しつけ教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る