誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇宙戦艦ヤマト2199」のブログを一覧表示!「宇宙戦艦ヤマト2199」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇宙戦艦ヤマト2199」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇宙戦艦ヤマト2199」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宇宙戦艦ヤマト2199宮川彬良PRESENTATSコンサート in舞浜アンフィシアター もう10日も前になりますが、雨の中はるばる行ってきました。よんどころない事情はありましたがキャンセルするのも勿体ない!だから、ここは行くしかない!昼過ぎに東京駅に到着し弟となかなか合流できなくて迷いましたがどうにかこうにかホ ... » more

1/25     くらしき作陽音大ウインドフィル 特別公演  宮川彬良氏出演 マイミク様のお誘いで先日、倉敷作陽音大の特別公演に行ってまいりました。作陽音大とは私の友人がここの邦楽科にいた関係で津山に大学があったころにはよくレッスンのついでといっては連れて行かれ一泊して飲みに行ったり足を伸ばして美 ... » more

日々是好日年をまたいで。
年をまたいで。 年末恒例の日生で牡蠣BBQ!今年は漁獲量が少なく少々小ぶりだったけど、やっぱり美味くて安い日生牡蠣。1キロ800円っす。リーズナボーでしょ?倉敷にて「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」を観る。中盤、「こりゃ今 ... » more
テーマ 宇宙戦艦ヤマト2199 ベイマックス 京都怪獣映画祭NIGHT4

「宇宙戦艦ヤマト2199-星巡る方舟-」_憎しみが薄らぐ刻 12月6日、TOHOシネマズ光の森にて「ヤマト2199 -星巡る方舟-」を観る。リメイクされたTVシリーズの劇場版でイスカンダルから地球への帰還途中のあるエピソードという形をとっている。オリジナルTVアニメが1974年放映だ ... » more
テーマ 宇宙戦艦ヤマト2199 タイトル「あ」行 映画

2月19日大阪フェスティバルホール大阪市音楽団第107回定期演奏会 去る、2/19にいってまいりました、ヤマトを聴きに!大阪市音楽団の公営としての最後の定期演奏会だったようで、この日は大阪ローカルの各局のテレビ局がたくさん控えておりました。おりしも、この日の深夜にはソチオリンピックのフィギュアス ... » more
テーマ 大阪市音楽団 宇宙戦艦ヤマト2199

ヤマ友と再来週は忘年会! 今年もやってきたヤマトクルーの忘年会・・・昨年は参加させてもらい大いに全国のヤマト仲間の皆さんと熱く語れてよかったので今年もエントリーしています。宇宙戦艦ヤマト2199も来年は新作映画が出るのでこれまた終わらなくてよかったね ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2199」_大団円! 9月29日、宇宙戦艦ヤマト2199の最終話が放送された。「宇宙戦艦ヤマト」1作目TVシリーズのリメイクであり、オリジナル版は1974年に放送され、当時小学生だった私達はたちまち夢中になった。男の子は多かれ少なかれドンパチが好きなの ... » more
テーマ 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト タイトル「あ」行

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第26話 第26話青い星の記憶いやいやいや、まさかの最終回でした。最後の最期で、まさか宇宙海賊キャプテンハーロックの影響が入るとは夢にも思いませんでした。“影響が入る”と書くと語弊があるかもしれません。リスペクトと ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第25話 第25話終わりなき戦い今回の感想ですけど…。あの誇り高きデスラー総統をここまで貶めるとは、、、「女につられて――――。そういう愚劣な青二才とは」って、そりゃフォンセ・カガチじゃなくても嘆きたくなり ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第24話 第24話遥かなる約束の地今回、やっと到着したイスカンダルの描写で徐々にこの出渕版ヤマト全体の物語としての輪郭が見え始めたんですけど、オリジナル版が“戦争”を描いていたのに対しこちらは学校民主主義的世界観で ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第23話 第23話たった一人の戦争今回、デスラーの描き方やガミラスでの決戦の描き方に大いに違和感を持ったわけですが、サブタイトルを見るとその理由は一目瞭然かもしれません。オリジナル版は、人類の命運を背負った戦争 ... » more

De,dounaruno?抜錨ヤマト!発進!
抜錨ヤマト!発進! なんばパークスでの出渕監督と沖田艦長役の菅生さんの舞台挨拶に行ってきました。舞台挨拶つきの上映は初めてでどんな話しが聞けるのか期待を膨らませて参りました。構想からあしかけ6年の歳月で完結になり監督も感無量ですとの事、途中で企画が頓挫 ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第22話 第22話向かうべき星本来だったら収容所の反乱の顛末を描いた方が語るべきドラマがありそうな気がするのですが、なぜかそこは省略してしまうんですね。今回に限ったことではなく、もっと深く掘り下げるべきところを ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第21話 第21話第十七収容所惑星冒頭のガミラス側の戦死者も弔っているシーンは、かつての元寇の際にもモンゴル側の戦死者も日本側同様に弔っていることを彷彿とさせて、これはこれで良いとは思うのですけど、どうも出渕版ヤマトは地球 ... » more

2199第7章!ありがとう製作スタッフ! 昨日、宇宙戦艦ヤマト2199第7章のプレミアム上映に行ってきました。いつものマイミク様と一緒に大阪なんばパークスシネマに出向き、一般の方より一足お先にありがとうございましたの鑑賞でございます。当日、分かったことで ... » more

De,dounaruno?久々に髪を切った
久々に髪を切った 20数年来行きつけの美容院で今日は伸びきった髪を切った。最初は毛先だけをきってもらおうと思っていたが・・・この暑さである・・・伸び放題にしてたこともあって髪は痛みに痛んでいるので結局、「切ってください。」の一言であとは前髪を ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)〜目次〜 関連記事映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の感想勢いで『オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part2』を購入?! 『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ち ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第20話 第20話七色の陽の元に今回、ドメル艦隊との戦闘に決着がついたんですけど、出渕版は“戦争”というものをどうとらえているんでしょうかね。おおまかな筋はオリジナル版と同じではあるんですけど、物語の意味合いが全く違っ ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199第7章冒頭10分!公開! 今日一番のネタはこれである。いやあ〜もう、参りました!第6章があれだったので絶対今回はどうなってるんだろう?みたいな一抹の不安が大きかっただけに・・・こりゃあ、期待できるぞ!な冒頭の10分でございます。http://ww ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第18話〜第19話 第18話バラン星突破作戦第19話彼らは来た第18話の冒頭で、偵察に出たパイロットの過去話が流れますが、どういう訳か哀しいくらいに本筋の物語との絡みがなく、本当に必要なエピソードだったのかどうか疑問です。こ ... » more

いつもながらに他力本願な私でありますが。ご他聞にもれず今回も、参戦いたします。なんばパークスシネマに8/22ヤマトクループレミアム上映に行きます。期待した割にはそうでもなかった、第6章・・・。うちにブルーレイはありますが ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第17話 第17話眠れる過去 刻まれた言葉多分、この回で初めて出渕版ヤマトをご覧になられた方は、とても“ヤマト”を観ている気にはなれないんじゃないかと思います。どうしてここまで物語を解体しちゃうんですかねぇ〜。そういう意味 ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第16話 第16話未来への選択今回からOPの楽曲が変わったのですが、オリジナルのシリーズでは、宮川泰先生のお馴染みのOP以外にも印象に残る名曲が沢山あったのですけど、今回変わった楽曲は一度聞いても3分後にはキレイさっぱ ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第15話 第15話帰還限界点なにやら、ガミラス側も地球側も陰謀やら謀略やらが見え隠れしてますがもうこの時点で私の好きだったヤマトの物語は破壊の限りが尽くされているのでこの後、ロンギヌスの槍が出ようがイデが発動しよう ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第14話 第14話魔女はささやく今回の話、多分『新世紀エヴァンゲリオン』が好きな人には楽しめたんじゃなかろうかと思うのですが、同作をあまり好まない私にとっては、どうして余計な事ばかりしてフツーに“ヤマト”を見せてくれな ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第13話 第13話異次元の狼今回は対潜水艦戦(?)とでもいうべき内容で戦闘そのものは楽しめたのですけど、そこに到るまでの過程とその結果がねぇ…。ただ、フツーに戦闘シーンを見せてくれればいいのに、変な所で個性を出そうとして ... » more

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第12話 第12話その果てにあるものまず、冒頭の島と古代の口ゲンカなんですが思わずアタシャ「幼稚園児かっ!」という、タカトシ的ツッコミを入れそうになりましたね。どうも、今作のヤマトには沖田艦長以外には大人が乗船して ... » more

日々是好日満員御礼!
満員御礼! 福田裕彦トークライブ「8時間以上OMRの事を喋り倒したるわデスマッチトーク」盛況のうちに終了しました!福田さんと会うのいつぶり?って話をしてて、WFも2回欠席してますよねーそうそう、なんて考えると第1回の京都怪獣映画祭以来だ ... » more
テーマ 宇宙戦艦ヤマト2199 福田裕彦 板屋宏幸  トラックバック(1)

『宇宙戦艦ヤマト2199』の感想(ちょっとだけ)第11話 第11話いつか見た世界今回の話で「あれっ?!」と思ったことが二つほどありまして、一つは、冒頭のドメルが対峙していた艦隊なんですけど「宇宙の脅威」のBGMからして『さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-』 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:40

「宇宙戦艦ヤマト2199」のブログ関連商品

» 「宇宙戦艦ヤマト2199」のブログレビュー をもっと探す

「宇宙戦艦ヤマト2199」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る