誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩」のブログを一覧表示!「歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぶっとび嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ 朝、起きても路面はぬれていなかった。その後、小雨が降ったりやんだり。風もほとんどない。ニュースさえ見なければ大型台風が襲来するなんて思えない感じ。ZR1000をポケットに入れてお散歩。 ... » more

ぶっとび秋雨前線、そして・・・
秋雨前線、そして・・・ 秋雨前線の影響で未明から大雨。笠間の新栗まつりに行こうと思っていたんだけど、中止。一旦朝6時に目を覚まし、そして速攻で二度寝っ。暇なので床屋さんへ。レインシューズなんて持っていないので ... » more

ぶっとび関内de会議
関内de会議 10月4日(土)、仕事終わりで関内へ。駅前のルノアールの貸会議室で行われた会議に出席。何か一品ずつ頼まないといけないのでカフェゼリー&オーレフロートをチョイス!その後、 ... » more
テーマ  コメント(2)

ぶっとび中央本線で富士見へ。
中央本線で富士見へ。 10月1日(水)、朝ざーざー雨音で目が覚めた。天気予報では雨なんて言ってなかったはずなのに。午前中仕事をして、午後からずる休み(笑)。年に一回の贅沢をしに出発。今回は休みが会わず電車で後から追いかけま ... » more

ぶっとび昨日も今日もヨコハマ。
昨日も今日もヨコハマ。 昨日に引き続き、横浜で会議っ。会議室に行くも、誰も居ない〜。開始時間を一時間も間違えちゃった。手帳にも式次第にも5時開始って書いてあるのに、案内板には6時とある。どっちが正しいの?って事務局に聞き ... » more
テーマ  コメント(8)

みなとみらいde会議 2回目っ。 今日は思ったより早くに雨が降り出した。南風、強め。仕事が終わってからみなとみらいへ会議の為に出向く。終わってからワイン2杯、ピザをかじる。この辺は23時にお店が閉まるんでダラダラせずに丁度 ... » more

ぶっとび富士山の夏山シーズン終了
富士山の夏山シーズン終了 今年は富士山の登山者が大幅に減少したそうです。【写真】六合目から見たご来光。雲海の向こうから陽が登ってきました。積雪が多く山開きが遅れたこと、天候が不順な日が多かったこと、世界遺産効果が薄らいだこと等々、色々な原 ... » more

ぶっとび鋸山ハイキング
鋸山ハイキング 9月15日(祝・月)、アクアラインを通ってドライブへ。野菜の買い出しに来たはずが、遊びモードに変化(笑)。鋸山でハイキング。と言っても往復ロープーウェー!駐車場、満車でビックリ ... » more

ふと、スクランブル交差点にて。 朝から雨模様。仕方がない、ニコタマへ電車で出かける。ふと、スクランブル交差点で上を見上げたら左は「三協高分子」、そして右は「コイト電工」とメーカーが違うじゃん。なんで同じ交差点なのに違う機種になっ ... » more

ぶっとび横浜うろうろ。
横浜うろうろ。 朝からヨコハマへ。オフィスめぐりでうろうろと歩き回る。午前中は日差しが見えたり曇ったり。今日、雲は厚くなるが雨は降らないという天気予報。真夏の暑さからはすっかり解放されたが、 ... » more

ぶっとびみなとみらいde会議
みなとみらいde会議 仕事を終えてからみなとみらいへ。日本丸メモリアルパークにある会議室にて会議。こんなところに会議室があるなんて知らなかった。最初、入口さえわからず守衛さんに聞いちゃった。それにしても、入口に関係者以外立ち入り禁止って赤い字で書 ... » more

ぶっとびハンズメッセ2014。
ハンズメッセ2014。 今日は肌寒い一日。寒くて朝目が覚めたほど。21〜23℃、10月初旬から中旬の気温とか。長袖のサマーセーターを引っ張り出して着込んだ。相変わらず不便な渋谷駅へ。ハンズメッセ初日、とっても混んでいた。 ... » more

富士登山プリンスルート その3 随分たってしまいましたが、8月7日富士登山を振り返って。今回の富士登山はかなり調子よく歩くことが出来ました。第一に高山病の気配がほとんど出なかったこと。去年の御殿場ルート以外、多かれ少なかれ高山病の気配で顔色 ... » more

ぶっとび和食と日本酒、藤花にて。
和食と日本酒、藤花にて。 会津盆地のお米はきれいに実っていました。田んぼの水の中には大きなタニシが沢山いてびっくり。貝の大きさが4センチ前後ありました。最近、我が家のそばでは全く見かけなくなりました。何 ... » more

ぶっとび京橋、日本橋そして銀座。
京橋、日本橋そして銀座。 曇りのち雨の予報。久々に都内散策に出発。京橋をスタートして日本橋へ。日本橋では汗をびっしょりかいてお掃除する満月マンに遭遇。ご苦労様デス。高島屋 ... » more
テーマ  コメント(12)

富士登山プリンスルート その2 御殿場口山頂から剣ヶ峰へ向かいます。相変わらず馬の背は滑りやすくて怖いです。9:50剣ヶ峰3776mに到着。とりあえず記念撮影。今日は比較的空いていますが、逆に統制とれずバラバラな感じでシャッターのタ ... » more

富士登山プリンスルート その1 8月7日(木)、富士山へ行ってきました。今回は富士宮口よりプリンスルートです。メンバーはET隊長と二人だけ。前夜仕事を終えてから寝て0時半に出発。足柄SAにて夜食にうどんを食します。此れが毎回の儀式みたいなもの。インター ... » more

ぶっとび今年も日本一高い郵便局へ
今年も日本一高い郵便局へ 8月7日立秋。日本一高い郵便局から「残暑見舞い」を出すために行ってきました。富士宮口頂上にあった富士山頂郵便局は今年も御殿場口頂上に移転して営業していました。富士山頂の涼しさを皆さんにお届 ... » more

都道府県の記念硬貨 (愛媛県 山形県 三重県) 平成26年度前半発行分の都道府県記念硬貨「愛媛県 山形県 三重県」を交換してもらいました。5百円貨幣の図柄は愛媛県瀬戸内しまなみ海道と愛媛の島々 165万枚山形県縄文の女神166万枚 三重県熊野古道伊 ... » more

暑中お見舞い申し上げます。 暑中お見舞い申し上げます。猛暑厳しく、体にきつい日々が続いております。皆様方におかれましては、充分に体調管理をお気をつけいただきたく思います。どうしてもお出かけしなくちゃいけない場 ... » more
テーマ 健康

宝永山から御殿庭、富士山自然休養林歩道。 7月24日、宝永山からの下山の続き。10:25下山を開始。次回への備忘録的に写真多めで記しておきます。小学生の一団と遭遇。全部で100人以上はいたんじゃないかな?引率の先生も大変だよな〜。宝永山から第一火口までの ... » more

ぶっとび宝永山登山
宝永山登山 7月24日、足慣らしをするために富士山へ。去年、真夏の大山に登って大変な目にあったので標高が高い山で足慣らしをしたいと思い立つ。なれど一番近いのが富士山、片道100キロちょっと。御殿場口新五合目から六合目まで登って、山頂 ... » more

ふうりんとつむじ 中之条にて。 7月21日(月祝)、海の日。朝から掃除したりと相変わらず。昼ご飯を食べに中之条駅へ。ホームには今年も風鈴が飾られていました。沢渡小学校の生徒さんが書いた短冊が下がっています。「学校の先生になれますよう ... » more

ぶっとび海の公園サイクリング
海の公園サイクリング 今日は午後から雷雨が降るカモという予報。早めに帰ってこれる範囲でサイクリング。いっときギラギラ太陽が出たけど、曇り基調で比較的楽な感じ。おまけに何だか調子が良くていつもより坂道すいすい行ける。国道1号で横浜に出て磯子方面 ... » more

ぶっとび平塚七夕サイクリング
平塚七夕サイクリング 7月4日(金)〜6日(日)までの3日間、第64回湘南ひらつか七夕まつりが行われるそうです。今日は夕方までは雨が降らないという予報。七夕まつり開催前日だけど、平塚に目的地を定めて出発。朝から蒸し暑い感じ。走っていれ ... » more

ぶっとび富士山入山料1人千円也。
富士山入山料1人千円也。 7月1日、富士山の山開きが行われ大勢の登山客が山頂を目指したそうです。そして入山料の徴収が行われます。千円という金額は概ね妥当という意見が多いけど、ひとり3千円位にしてトイレ無料とかの方が良いのかなと思ったりします。 ... » more

ぶっとびFrozen 3D
Frozen 3D 今日は午後からお天気が崩れるという予報。9時50分からパソコンの前にスタンバイ。10時と同時にチケット争奪戦に参加!無事に自転車乗りの真夏のお祭りさわぎのチケットゲット(笑)。お役目はきっちり果たせました。uz監督のチー ... » more

ぶっとびクチナシ
クチナシ 今年もクチナシが花開きました。かなりの数の花をつけているので、辺り一面クチナシの香りに包まれています。折角の日曜なのに雨なので自転車も乗れず。家の前でカメラ構えてみました。三脚使わ ... » more

もしかして、空梅雨? 今日は街や公園で見かけた白いお花を集めてみました。赤や黄色のお花も華やかできれいですが、ホワイトも良いものです。夜でもほんのり明るく目立ちます。ここ数年といいますか、これからずっと ... » more
テーマ

ぶっとび父の日イブ。
父の日イブ。 今日は父の日イブ。ケーキか果物でも買おうかなって見て回ったけど、どうも食指が動かず買わずに帰ってきちゃった。父の日は何もしないっていうのが60%とか。でも、母の日やって父の日をやらないのは気が引ける。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 00:57

「歩」のブログ関連商品

» 「歩」のブログレビュー をもっと探す

「歩」ブログの人気商品

「歩」ブログのユーザランキング

ぶっとび 1 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る