誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩」のブログを一覧表示!「歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぶっとび4月7日サクラ観察散歩
4月7日サクラ観察散歩 4月7日、雨のち晴れ。昨日に引き続き、風のとても強い日。ソメイヨシノはほぼほぼ満開になりました。開花予報よりは一週間程度遅れた感じですが、その分、長くわくわくできました。 ... » more

ぶっとび4月5日サクラ観察散歩
4月5日サクラ観察散歩 4月5日、晴れ。暖かな一日になりました。上着が無くても歩けるほどです。桜並木を歩いてみれば開花は着々と進んでいて満開に近い木も出てきました。 ... » more

ぶっとび4月4日サクラ観察散歩
4月4日サクラ観察散歩 4月4日、晴れ。全体的に開花が少し進んだように見えます。桜並木を歩く人の姿も多く見かける様になりました。定点観測のサクラは未だ花開かず。もう一つ撮り続けている枝 ... » more

ぶっとび4月3日サクラ観察散歩
4月3日サクラ観察散歩 4月3日、晴れ。夕方、雷が鳴って少々雨降り。「わー、きれいに咲き始めたわね〜」って外から声が聞こえるほど咲いている木も出てきました。二日ぶりにみる定点観 ... » more

ぶっとび3月31日サクラ観察散歩
3月31日サクラ観察散歩 3月31日、曇りのち雨。天気予報では夕方から雨って言ってたと思うんだけど、昼頃からぱらぱらと雨粒が落ちてきちゃいました。日差しが無いので昨日に比べると少々寒いです。定点観測 ... » more

ぶっとび3月29日サクラ観察散歩
3月29日サクラ観察散歩 3月29日、晴れ。気象庁が3月21日火曜日に「東京都心の桜(ソメイヨシノ)が全国で最も早く開花した」と発表してから一週間ほど遅れて、我が家のサクラもやっと数輪咲き始めました。それでも両手で数えられ ... » more

ぶっとび啓翁桜
啓翁桜 3月26日、雨降りの日曜日。こんな冷たい雨の中、満開の桜がありました。「啓翁桜」という名前だそうです。太い幹を形成しないって書いてありました。山形県が生産量日本一だそうです。サクラって ... » more
テーマ  コメント(8)

ぶっとび3月25日サクラ観察散歩
3月25日サクラ観察散歩 3月25日、晴れ。お昼休みにサクラ観察散歩。我が家のソメイヨシノはよくよく探せばピンク色の部分が見いだせる程度。靖国の開花宣言が信じられない感じ。ならば、、、桜並木を少 ... » more

中原は桃の里 中原区を流れる二ヶ領用水沿いを散歩していると桃の花がたくさん咲いています。今が見ごろでとても華やかです。「むかし中原は桃の里」という看板を見つけまし ... » more
テーマ 健康

ぶっとび城南島海浜公園サイクリング
城南島海浜公園サイクリング 3月16日、晴れ。昨日は冬の寒さ、そして今日は春の暖かさ。大井ふ頭方面へサイクリング。平和島の料金所を陸橋で越えます。そして運河を越えて走ります。右側の森は大井ふ頭海浜 ... » more

春のお散歩 街でチューリップを見かける様になりました。いよいよ、春が来たなって感じます。天気予報によりますと、3月は気温が低めとか。それでも確実に暖かくなってます。気分がお外に ... » more
テーマ 健康

マーケットスクエア川崎イースト 3月2日、昼前から雨が降り出しました。川崎のヨドバシカメラアウトレットに行ってパソコンを買うのに付き合ったり、コストコでお買い物したり。そのあと、川崎競馬場の一角にできたマーケットスクエア川崎イーストのビルに初めて入 ... » more
テーマ ドライブ

「お台場おさんぽ。」について 2月26日(日)、晴れ。土曜日の夜、なんだか調子が良くなくて家族全員が珍しく早めに就寝。おかげで日曜の朝はケロッと治ってました。さて、何も予定を入れていないので何処かへ行きたいです。帰りにケーキを買って来るので自転車だけはパ ... » more

ぶっとび田園調布せせらぎ公園
田園調布せせらぎ公園 2月25日(土)、仕事を終えてから自転車でお出かけ。穏やかで過ごしやすい日です。田園調布せせらぎ公園に行ってみました。名前は田園調布ってつくけれど、実際には多摩川駅に隣接しています。多摩川台公園と線路を挟んで反対 ... » more

ぶっとび長野善行寺から軽井沢へ
長野善行寺から軽井沢へ 2月23日(木)、窓の外はあめぇ、雨が降ってるぅ、、、志賀高原二日目。なんと!プリンスの標高をもってしても雨。しかも風も強くてゴンドラも高速リフトも動きません。どうしてもスキーがしたいお客様はホテルのバスで営業してい ... » more

ぶっとび食、酒、話。
食、酒、話。 2月18日土曜日、午後からお休みにして会津へ。今宵も藤花にお邪魔。河豚の煮凝り、クエのお刺身、牛肉とアワビ、太刀魚の煮つけ、稲庭うどん、デザート ... » more
テーマ

ぶっとび武蔵野の森公園と調布飛行場
武蔵野の森公園と調布飛行場 2月16日、晴れ。本日も穏やかで暖かめ。久しぶりに多摩川サイクリングコースを遡上。いつもより薄着にしたけど、距離を進むにつれて暑くなってきました。多摩川をそれて ... » more

ぶっとび雨のヨコハマ散策。
雨のヨコハマ散策。 2月9日、寒い一日。オフィスめぐりの旅に横浜へ。雨予報なので自転車は断念。家を出たときは雨が降っていなかったけど、山下公園を歩いているときにぽつぽつと泣き出した。折り畳みの傘をさすも、海からの ... » more
テーマ

ぶっとび飯山から志賀高原へ。
飯山から志賀高原へ。 2月3日(金)、節分。一時間だけ早めに仕事を切り上げて出発。いつもは大宮を利用するのだけれど、乗換案内アプリが上野を示したんでたまには従ってみた。上野から乗ったので楽々座ることができた。 ... » more

ぶっとび代々木公園にて
代々木公園にて 2月2日、晴れなれど風強し。午後2時半のアポイントまで午前中まるまる時間が空いたので、代々木公園まで足を運んでみました。渋谷駅からてくてくと歩いていきます。観光や遊びの人達よりも、足早に目的地に急ぐ人のほうが目に ... » more

ぶっとび芸大卒展
芸大卒展 1月29日、晴れ。電車に揺られて上野へ。第65回東京芸術大学卒業・終了作品展というのを観てきました。まずは東京都美術館内の展示物を端から拝見していきます。 ... » more
テーマ  コメント(18)

ぶっとび夜は横浜にて新年会。
夜は横浜にて新年会。 夜は横浜にて新年会に出席しました。ホテルの入り口に綺麗なお酒の瓶がディスプレィされていました。高いんでしょうね、きっと(笑)。今日もお食事はそこそこに、デザートをいただ ... » more

平和の森公園と大森ふるさとの浜辺公園 1月19日、晴れ。サイクリング日和でございます。六郷用水の跡、丸子川っていうらしい。湧水があって、立派な鯉がたくさん泳いでました。あまりに身近過ぎて詳しいことは良く解らない(苦笑) ... » more

ぶっとび自作フォトグローブ(笑)。
自作フォトグローブ(笑)。 1月15日(日)、冷え込んだ朝。6時に起きたらまだ外は暗くてビックリ。遊びに行くとき以外ではこんな時間に起きたことない(苦笑)。今日はお仕事でネクタイしめて電車でお出かけです。自転車で来なかったの?っ ... » more

ぶっとび三連休にして志賀高原へ。
三連休にして志賀高原へ。 私は土曜日がお休みではないんだけど、いわゆる戦略的ずる休み!をして3連休を仕立てました!当初は蔵王に行く予定でホテルを予約していたのだけど、雪不足と判断して急きょ志賀高原に行先変更となりました。 ... » more

ぶっとび軽井沢から横浜へ。
軽井沢から横浜へ。 1月4日、軽井沢で朝を迎えた。外気温は何度なんだろう?池の水が凍りついていた。アウトレットを少々うろついてから、新幹線でお先に失礼。荷物だけクルマで運んでもらって身一つで帰ることに ... » more

ぶっとび鶴ヶ城と藤花
鶴ヶ城と藤花 12月29日、今日からお休み。スキーに行こうと思っていたけど、体調を整えることに専念。午後から買い出しを兼ねてちょいと外出。久しぶりに鶴ヶ城へ行ってみた。年末とあってか観光客はそれほど多くなかった ... » more

ぶっとび新幹線で福島入り。
新幹線で福島入り。 12月28日、仕事納めをしてから新幹線で東北へ。26日27日と39度の熱発も気合で治して冬合宿に突入です。宇都宮を過ぎたころ、新幹線車内で乗客の携帯電話が一斉に鳴り出します。緊急地震速報でした。走行中なので地震の揺れなど感じ ... » more

ぶっとび多摩川台公園
多摩川台公園 12月22日、朝起きたときは陽光がサンサンと降り注いでいました。しかし、だんだんと曇り空に変化。夕方からの雨予報を信じて、お届け物をしに自転車で出発。多摩川浅間神社にてお参り。ここ ... » more

ぶっとび「冬至」について
「冬至」について 冬至。カボチャを食べるわけでも、柚子湯につかるわけでもなく普通に一日が過ぎました。夕方四時を過ぎると薄暗くなって四時半には街灯がともります。わが町内では、火のよぉーじん!! ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 20:35

「歩」のブログ関連商品

» 「歩」のブログレビュー をもっと探す

「歩」ブログのユーザランキング

ぶっとび 1 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る