誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーアグリ

スーパーアグリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スーパーアグリ」のブログを一覧表示!「スーパーアグリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーアグリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーアグリ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

7月19日(水)、遂に期待の新車SA06を佐藤琢磨のドライブによりシェイクダウンしたスーパーアグリ。今年のチャンピオンシップは残り7戦ではあるが、ポイント獲得および日本凱旋に向け開発を進めて欲しいところだ。その新車をシェイク ... » more

スーパーアグリ・ホンダの井出有治、マクラーレン・メルセデスのファン・パブロ・モントーヤ。この2人のシートを巡って、様々なリリースや憶測が飛び交っている。まずは、スーパーアグリ。昨日お伝えした通り、フランスGPまではフランク・モン ... » more

注目されるスーパーアグリのセカンドシート。井出有治のスーパーライセンス剥奪により空席となったセカンドシートには、リザーブドライバー契約を行ったばかりだったフランク・モンタニーが収まった。しかし、それも第10戦アメリカGPまでで一 ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 山本左近

2006年スーパーアグリからF1デビューを果たしながら、わずか4戦のみの参戦でスーパーライセンスの剥奪によりシートを失うことを余儀なくされた井出有治。その後、今シーズンの活動の場を得るべく各方面と水面下で交渉中だったようだが、 ... » more

Sinのスポーツ日記★井出Fポンへ!
スーパーライセンスを剥奪され、レース復帰の道を模索していた井出有治がFポンに復帰する事になりました。ドコモ・ダンディライアン・レーシングに所属し、残りのレースを戦う予定。うーん…よかったね?なんだろうな。どこでも ... » more

ある意味、チームスタッフの全員が、シーズン開始前から待ち望んでいるであろうスーパーアグリの真の2006年型マシンSA06。急遽立ち上げた新チームに4年落ちのマシンとスーパーライセンス剥奪にまで発展したレースドライバーへの厳しい評 ... » more
テーマ 新車発表 スーパーアグリ F1

2006年シーズン前、琢磨のチームメイトとして、あるいは、SA06がデビューする後半戦にデビューなどと常にスーパーアグリのレースドライバーとして噂に上がってきたアンソニー・デビッドソン。どうやら今季中という話は消滅したようだが、 ... » more
テーマ アンソニー・デビッドソン スーパーアグリ F1  トラックバック(2)

7/14から始まるフランスGPで投入されるのは間違いないと思われていたスーパーアグリの新車SA06ですが、ここへ来てさらに1戦先延ばしされ、7/28からの第12戦ドイツGPにて投入することが決まったと、チームからリリースが行われまし ... » more

2006年シーズンに初参戦を果たしたスーパーアグリ。そのデビューイヤーは2002年型アロウズA23をベースとしたマシンSA05で戦い、ポイント争いはおろか、完走すら困難な状況でのレースを強いられている。そのためフランスGPからの ... » more
テーマ 新車発表 スーパーアグリ F1

F1のある暮らし井出、今後の展望
2006年スーパーアグリからデビューを果たしながらも、第4戦サンマリノGPを最後にシートを降りざるを得なかった井出有治。その井出がイギリスGP期間中にシルバーストーンに訪れていたようだ。「またF1に復帰するために頑張ろうと、今一 ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 井出有治

Sinのスポーツ日記★イギリスGP決勝
いやー、アロンソにやられた…というか、もーブリアトーレにもやられた感がありありのGPでした。認めたくないけど、速いよ…あんた達。虎のイメージのマシンということでしたが、虎???フロントウイング見てやっとうっすらそう思えたけど ... » more

Sinのスポーツ日記★イギリスGP予選
さあて、問題の会議が開かれましたシルバーストン。結局、ミハエルは会議に出た模様ですね。よかったです。結果は…一応、役員は辞めずに続行!この結果にジャックなんかはご不満のようですが、でもちゃんと話を聞いて、みんなで出し ... » more

スーパーアグリが山本左近をイギリスGP、カナダGP、アメリカGPの3戦でサードドライバーとして起用することを正式発表した。井出が抜けてオールジャパンを諦めたかに見えたスーパーアグリが再びオールジャパンを目指して始 ... » more

井出有治のスーパーライセンス剥奪以来、そのドライバー起用に関して注目が集まっていたスーパーアグリ。モンタニーの加入で国際映像にもちらほら登場するようになった同チームであるが、どうやら、そのドライバー起用に関して新たな動きがあるよ ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 山本左近

昨日に続き井出有治の話題で。鈴木亜久里が会見し、「ほかの日本人ドライバーを乗せにくくなったことは事実。日本人にこだわっていない」と語り、外国人を軸に人選する方針を示した。あーあ、言っちゃった。やっ ... » more

ついに井出有治にスーパーライセンス剥奪の処分が下された。結局、先週のグランプリ前から突然騒がしくなった一連の騒動は、井出の退場をもって、決着することとなった。ここでは、この処分の是非よりも、スーパーライセンスについて述べてみる。 ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 井出有治

F1ヨーロッパGP決勝!!やりましたよー!兄貴〜!!(涙)また勝ちましたよ〜!完全復活ですよ〜☆☆アロンソがピットインした時のあの鬼気迫る走り!かっこいい!痺れましたよ〜兄貴!!その後のペースを自由自在に操る姿も ... » more

さて、ヨーロッパGP予選ですね。今回の予選はタイミングモニターの不調で赤旗が出てしまい、ちょっと混乱がありました。困ったもんですね・・・。スーパーアグリの井出有治に代わってフランク・モンタニーが出走しています。 ... » more

F1世界選手権第5戦ヨーロッパGPがその舞台となるニュルブルクリンクにおいて開幕した。個人的に一番の注目だったのは、今回からサードカーを走らせることを発表し、また、先日レースドライバー井出の降格とサードドライバー、モンタニーのレ ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 ヨーロッパGP

F1のある暮らし井出降格!
5月4日、スーパーアグリから1件のリリースが発行された。それは、次戦ヨーロッパGPにおいて、セカンドドライバーである井出有治に代わり、先日、サードドライバーとなったフランク・モンタニーがレースに出場するというものである。残念な発 ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 井出有治

ドイツの『Bild(ビルド)』紙が発表したファン投票結果によると、70%の読者がシューマッハが通算8回目のワールドチャンピオンになるという結果が出たという。同紙には、「シューミ(シューマッハ)、君のファンは再びチャン ... » more

無事、今シーズンからのエントリーを果たし、ヨーロッパでの開幕戦となるサンマリノまで4戦を戦い抜いたスーパーアグリ。アロウズA23シャシーを使用し、急造のチームで臨むシーズンだけに、苦戦を強いられることは当初から予想されていたこと ... » more

Sinのスポーツ日記★やったー!!
やりました!F1サンマリノGP!66回目のPPをつかんだからにはやるしかないでしょ!・・・というわけで、やりました!ミハエル・シューマッハ勝ちました!!!!!!待ってましたよ〜兄貴・・・。兄貴が真ん中に立 ... » more

ここまで3戦のパフォーマンスに基づいて、様々な憶測が飛ぶルーキーイヤーの井出。今週のバルセロナテストでそのパフォーマンスを見極め、今後の起用について検討するとしていたスーパーアグリであるが、油圧系に起因するいくつかのトラブルによ ... » more
テーマ スーパーアグリ F1 井出有治

今週10チームが参加して行われているバルセロナ・テスト。次のイモラに向けた取り組みを行うために重要な機会であるが、同地で行われるスペインGPと比較的コンディションが近いと思われるため、その意味でも価値のあるテストとなる。そん ... » more

Sinのスポーツ日記★井出有治危うし!
井出有治がシートを失う可能性が出てきた。3レース目にして見事完走を果たした井出。しかし現実は厳しい。チームマネジャーのダニエル・オーデットによれば「結果を出さなければドライバー交代も考えなければならない。チームメ ... » more

2006年シーズンも3戦を終了した。この時点で、琢磨とその所属チームであるスーパーアグリがランキングトップに躍り出た。しかし、もちろん、チャンピオンシップポイントを獲得したわけではない。実はこれ、グランプリ週末での周回数によるラ ... » more

Racing Retroバーレーン
終わって見ると昨年からあまり変わっていなかったという印象です。確かにフェラーリが競争力を取り戻したとかトヨタが全然駄目だったとか変化はありましたが,相変わらず早いアロンソ,運のないフィジケラ,予選では速いが決勝で裏切るバトン,トラブルから追 ... » more

3月4日(土)、六本木でスーパーアグリが初参戦となるチーム体制発表記者会見を開いた。この日は鈴木亜久里代表を始め、佐藤琢磨、井出有治の両レースドライバーも出席し、今年にかける思いを語った。まず、亜久里がその場に集まった報道陣に報 ... » more

Racing RetroSuper Aguri
昨日,SuperAguri が記者会見をして今年のサポートのアナウンスをしました。AUTOSPORTによると以下の会社がパートナーということです。パートナーとなる会社がどの程度のサポートをするかは分かりませんが開幕戦のグリッドに2台並ぶ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:37

「スーパーアグリ」のブログ関連商品

» 「スーパーアグリ」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーアグリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る