誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑談

雑談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑談」のブログを一覧表示!「雑談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑談」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

Skylake-Xは本当に登場するのか?Core i9登場の噂。中身は規定路線のPurleyじゃね? 先週末からWeb上を騒がせたネタがある。それは、以下のフォーラム記事である。https://forums.anandtech.com/threads/intel-skylake-kaby-lake-thread-6c-12t-coffe ... » more
テーマ 雑談 プロセッサ ひとりごと

Huawei P10/Mate 9等搭載のKirin 960とSnapdragon 820の差は何? HuaweiのP10にKirin 960が採用されたようだ。HiSilicon(Huaweiの子会社)はHuaweiの成長もあってこのところ勢い付いている。当初Kirinは大した性能ではなかったが、今では侮れない製品へと化けたのも、スマホが ... » more
テーマ スマートフォン 雑談 プロセッサ

身代金ウイルスWannaCry、自己増殖で被害拡大 「前例ない」規模・・・・前例はあるよね? WannaCryの記事が先週から今週に掛けては、世界中を駆け抜けたが、納得のいかない記事も多いなという印象がある。恐れさせることと、事実を伝えることは別だと思うが……何でも前例がないと言えば良い物でもない。むしろ、前例がないで済ませたら、過 ... » more

Intel Atomだからとは言わせない程度に・・・x5/x7は性能がある。価格は・・・ 先日、Atom Z3735Fのスペックを紹介したが、Web参照や動画視聴程度なら十分な性能があることを紹介した。もちろん、4Kには対応しないので、UHD 4KのBDなどは再生できないが、DVDやBDを見るぐらいまでなら、耐えられる性能がある ... » more
テーマ パソコン 雑談 プロセッサ

宮崎駿監督が“引退撤回”・・・・何度目の正直? 俳優、アニメーター、声優、映画監督、ゲームクリエーター、音楽家など演技や演出を行う人は、一生もので働く人も多い。死ぬまで第一線、病気になるまで第一線で働き、それを障害の業(ごう)とする。しかし、引退宣言を毎回毎回するなら、引退宣言などしなけ ... » more

米高校生が突然死、急性カフェイン中毒・・・・大人はもちろん、10代は注意。 カフェインは一度に摂取する量が多いと、中毒を起こして死ぬことがあるというのは、以前から言われている。90年代に入ってからは、小児の取り過ぎには注意といったニュースも出回るようになり、2000年代に入ってからは、毎日一定以上の摂取を続けていた ... » more

肉食魚「アリゲーターガー」名古屋城外堀で捕獲・・・・食べるのか?研究か? 名古屋のお堀に住んでいたアリゲーターガーがついに捕獲されたようだ。ただ、まだもう一匹いるという目撃情報もあったはずなので、実際にこれで終わりとは限らないが、とりあえず一つ問題が減ったと心をなでおろす関係者も多いことだろう。http:// ... » more

日本メーカーの有機ELは素晴らしい・・・現実は、LG製でカラーフィルター型 ソニーのA1EやパナソニックのEZ1000はCESでお披露目された。そして経営危機にある東芝もCESが終わった今週に入ってX910を発表した。これで、国内テレビメーカーも今年は、有機ELディスプレイ(OLED)を搭載したテレビを一斉発表し、 ... » more

TPM2.0は”なにもの”で、どこで(何で)対応するのか? -更新情報-2016年8月5日-誤字を修正しました。 通りすがりさんありがとうございました。この記事を書くことになった経緯は、TPMについて近年のプロセッサなら、どれも対応しているという指摘を別の記事で受けたためである。 ... » more

初夏にマツタケ、値段もびっくり…すぐに売れる……偽だけどね。 凄い記事だ。11万5000円で4本の松茸が、阪神百貨店梅田本店ですぐに電話予約が入り売り切れたらしい。そんなに松茸って美味いか?と私は思うのだが、都会では高価な食材であり、お金を2桁万円出しても買いたい人がいるのだろう。http://w ... » more

Intel、2018年に14nmの新CPU“Coffee Lake”を投入・・・事実なら期待? ImpressによるとIntelの新ロードマップが出てきたようだ。既に、Intelの微細化シナリオは14nmで崩れ、パフォーマンスシナリオも必ずしも成功しているとは言えないが、次も苦戦気味なのは確かなようだ。高クロックのハイパフォーマンス製 ... » more

大和計画で逝こう大和計画で逝こう
大和計画で逝こう ブログのタイトルを変更しようと思いました。その名も『大和計画で逝こう』です。長らく更新する事もなく、ほとんど“失踪”状態で中断しておりましたが、色々と目途が立ったので記事を再開いたします。大変に身勝手ではありますが、何卒よろしくお願 ... » more
テーマ ゲーム 太平洋戦記3 雑談

NEC、「Aterm WG2600HP2」遂に来たかと思ったら・・・違った。 先日、IEEE802.11ad対応のルータが出ないと書いたら、やっと想いが届いて登場したかと思ったら違った。これは、WG1800HP2の後継ではなく、WG2600の後継であった。ただ、WG1800HP2の無線ブリッジ機能などすべての機能を完 ... » more

Windows10の標準セキュリティWindows Defender(7、8比較表) Windows7までは、標準のDefenderではマルウェア対策機能がなく、スパイウェアのみ対応だった。だから、MSE(Microsoft Security Essentials)を別途導入しなければウィルス対策には対応しなかった。 ... » more

悪事の限りを尽くしたPTA会長…不倫、横領・・・・ていう関東ネタの記事 ネットタブロイドなのだが、あの千葉の事件記事かと思って読んだら違ったパターンでガッカリした。こういう記事は嫌いだ。何故なら、悪いところしか書かない上に、 取材・文/テポドン(本誌)というのも、今の情勢を考えると、どうなんだと思う。h ... » more

震災ポルノって何なのだろうか?難しい外来言語の系譜 Yahooに投稿された記事を読んでいて、調べたくなった。私自身も外来語をよく使うが、ポルノというのは、わいせつなポルノというのは、分かっていてもこの手のポルノは意味と語源をしっかり理解していないなと感じたのである。だから、調べたのである。 ... » more

最近は、流石にSnapdragonを低性能と言う人はほとんどいなくなったが、Tegra製品が出回りはじめた頃は、Tegraが良いと言っていた人も多くいた。グラフィックス性能はSnapdragonは低いという話もあった。実際には、極めて大きな ... » more
テーマ 雑談 プロセッサ Android  トラックバック(2)

BDプレーヤー・レコーダーの世帯普及率46.6%と、物作り市場の現実 内閣府の家計調査(普及率、保有数量)は、毎年3月時点で集計されている。今は12月なので、あと3ヶ月ほどで次の調査が始まり、5月頃に発表される。なんとなく時期を逸した感もあるが、今頃になってこの記事を読んでいて思うことがあり、今年の調査結果を ... » more

おやぢ九州ひとり暮らしお知らせ
お知らせ 生誕19,000日目やはり大きな出来事が起きた本日5月15日付けで今の職場から異動となましたちょうどぴったし2年間そして5月31日 ... » more
テーマ 雑談

今や記録メディアというと大容量のHDDかSSDか、BDという時代になった。しかし、これらはコストが高い割に可用性が低い。要は、場所を取る割に持ち運びや長期保存に向かないのである。だから、データセンターやサーバーでは速度の遅いBD ... » more

山崎 「18年」 VS 「リミテッドエディション2015」 飲み比べしてみた! ここのところ素晴らしい秋晴れが続きましたが、少し雲が多めの富田林です。前回の更新時に久しぶりに大好物の山崎18年を2本買ったことを書きました。連休になったら飲もうと考えていたのですが、ようやく実現しました。しかも、「リミ ... » more

この情報は、「Windows10-入れたら危ないソフトと、ドライバ確認が必要なハード(玄人編)」 のベース(下書きのようなもの)として作成したもので、上記に内容のほとんどは含まれています。ただ、調査途上の内容が含まれていたりします。 ... » more

リリカ −この鎮痛剤結構効きます!− 前回アップ時に溜まっていることをアップしますと書いたのですが、理由があってブログをなかなか更新できません。ふらふらで頭が働かないんです。その理由をお話します。昨日火曜日は椎間板ヘルニアの通院治療の日で朝イチで予約を取っていたので ... » more
テーマ 雑談 腰痛

PCのUSBに挿すだけで高音質に? ・・・開発者に残念な結果? AV Watchの記事がなかなか面白かった。DRESSINGというUSBに挿すとUSB DACなどの音質が良くなると言う製品である。ソニーのあれとか、他社のあれを思わせるが・・・。http://av.watch.impress.co.j ... » more

SDJ Weblog今日のバカセールス
078-230-2570三和ペイント株式会社とか言うリフォームの会社だ。他にもセールスの電話があるのに、何故この会社のことを書いたのか。それは、同じ日に2度もかけてきて、それも夕方から夜にかけてだったからだ。一旦 ... » more
テーマ 雑談  コメント(3)

Vegas Pro 13はお得か?・・・映像を編集するテクニックはソフトより感性 ソニーの映像編集オーサリングソフトのVegas Pro13が期間限定の4980円キャンペーンを実施していることから、PC Watchが記事を掲載している。私は、以前少しだけ触っていたが・・・今は使っていない。ちょっと考えはしたが、今はPre ... » more

クリエイティブ、USB接続のRealSense 3Dカメラ・・・やけにお高くないですか? 昨日は、RealSense 3D相当(Intel承認はない)になると思われるMCJのCM01が登場したが・・・今日は、Creative Technology Ltd(クリエイティブメディア株式会社)から正式にRealSense3Dに対応した ... » more

4KBDの方が分かり易いのにという人は多いだろうが、一般名としては4000を意味するため、一般名詞であるため、4Kでは映像向け商標としてふさわしくないからという理由もあるかもしれない。そもそも、4Kというのはただの4000(4 Kiro)だ ... » more

最悪!、エイに痛恨の一撃を喰らう。。。 どうも!特攻隊長の青ツナギでっす!先日、自分にとてもショッキングな出来事が発生したので、注意を促すためにもブログ書いてみます。何が起こったかと言いますと・・・タイトルにもなっていますが ... » more
テーマ 雑談 青ツナギ釣行記  コメント(19)

冷凍庫修理してみた −レマコムRRS-102CNF− 以前からちょこちょこと話には出ていましたが、うちには冷凍ストッカーがあります。メーカーは気にせず、価格と性能だけで選んだのがこれです。レマコムの102Lの冷凍庫です。保存物を家庭用冷凍冷蔵庫に移し替え、中がガラガラになっ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 13:59

「雑談」のブログ関連商品

» 「雑談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る