誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑談

雑談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑談」のブログを一覧表示!「雑談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑談」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

遍路道Twitter デビュー
Twitter デビュー Twitterを登録した、ツイトーする事はブログの内容を短くしたものになるが、ツイートする事が目的では無くフォローしてるのを見易くするためかな。現在フォロー2フォロワー3だけどフォロワーの2件はHサイト(笑)プロフィ ... » more
テーマ 雑談

「バスタ新宿」渋滞緩和のはずが・・・AIやIoTはこれから「幻滅期」・・・幻滅されてもまだ・・・ 一方は産経の記事である。他方は、ガートナージャパンの分析データ(以下URL3つ目)について、IT Mediaが書いた記事である。産経の記事はそういう意味では、国や地方のお役所仕事が幻滅期であるといえそうだ。尚一応書いておくが、このバスタ ... » more

40男の独り言真夏日
練馬は31.8度。暑かった。明日は台風の影響も懸念に。今日は疲れた、もう歳か@爆リセットで寝るか。おっさん、51だ@爆ぼちぼち、ブログの表題変えないと@笑 ... » more
テーマ 雑談

蒸し暑いですな 家中の窓やベランダを開け放って、おぉー秋風が通り過ぎてくー。と、暫し気持ちよく涼んだのだが、昼食を摂ったらなんだか身体がポカポカと暑くて、ジワーと汗ばむ始末。今も風は入ってくるが妙に蒸し暑い。湿度が高いのかねぇ(^^ゞ ... » more

【懐パーツ】全ユーザーが羨む高機能・・・すべて入ったお望みの品だった! PC WatchのなつかしのパーツシリーズでATI ALL-IN-WONDER RADEONが紹介されている。今ではAMDの一部となったATIのアナログテレビチューナ付きビデオカードである。文字通りのオールインワンとワンダーを掛けた一品だっ ... » more

第二回?サーキット体験もろもろ 筋肉痛の為、ちょと遅れましたが週末の模様をば。土曜日はいつもの通り作業日です(笑)シフトノブ交換。いままで使っていたNAVANの奴も気に入ってたんだけど、皮がめくれて来たりしてボロボロ( ̄∇ ̄;はるぼ ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言秋ですね
今日の最高気温は24.9度。涼しくなりました。でもね、作業場は30度越え@爆しかも今日は湿度が高いし。しかも雨で、出鼻をくじかれた@爆台風の影響もあるようだし。明日も頑張りましょう。嫁 ... » more
テーマ 雑談

NEC、「Aterm WG2600HP2」遂に来たかと思ったら・・・違った。 先日、IEEE802.11ad対応のルータが出ないと書いたら、やっと想いが届いて登場したかと思ったら違った。これは、WG1800HP2の後継ではなく、WG2600の後継であった。ただ、WG1800HP2の無線ブリッジ機能などすべての機能を完 ... » more

Anniversary Updateの累積的アップデートでトラブル発生・・・驚きもしない自分が驚き? IT Mediaがまたしても、Windows10のアップデートに深刻な不具合の報告があることを伝えている。私は、このアップデートを適用したが不具合は起きていない?ので、これについては気にしていないが・・・個人的に、動きとしてはRS1とKas ... » more
テーマ 雑談 ニュース

今日は最初に言うときます。入院したんは、おかーちゃんです!しかも、9月の12日やから、もうかれこれ3週間ぐらい前の事になります。まぁ別にこんな事、誰も興味ないやろうけど、他にネタもないので書いときます ^^; ... » more
テーマ 雑談  コメント(4)

プログ開設2周年っ!! ビッグローブからメール来てました。メールは一昨日来たのでまゆっぴのプログも無事2周年を迎えることが出来ました。\(^o^)/株プログってネタに困らないので続けるのはけっこう簡単ですよね。以前は株とは関 ... » more
テーマ 雑談  コメント(9)

シリウス先生の談話プロの矛盾
もしも唯一無二の才能とういものが存在するならば、オリンピックで金メダルを取れる人は、ただ一人だけということになります。何回か連続で金メダルをとる人もいますが、基本的には毎回、上位争いしている人たちが入れ替わりでとっているように見えます。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言ぼっち
気がついたら誰もいない。面倒臭い、寝るか。でもね、小生が悪いの? ... » more
テーマ 雑談

昔交流系のMLに参加していた時にこう書いて投稿した人がいました。折しも練炭集団自殺が多発していた時期です。「一人で死ね」とは自殺も一人で死んだら正当化されるということでしょうか。どういう意味で言ってるにしてもそうと解釈するしかありま ... » more
テーマ 雑談 競馬

ある集会でのこと、似非物知りが「東大には医学部がない」と。東大には日本最古の医学部がありますね。当事入試の募集は文化I類、II類、III類、理科I類、II類、III類の6種で応募していました。なので「医学部がない」という話になったの ... » more
テーマ 雑談

パンデミック 新たに出現した病気を、流行が爆発する前に協力プレイで根絶させるゲーム運の要素がかなり高いので毎回全く違う流れになる残念ながら既知である馬鹿という病気は根絶できない ... » more
テーマ 雑談

     淡水海月  手控帳日本酒
日本酒 昨日小さな祝い事があって久しぶりに日本酒を傾けた。その銘柄は『だっさい23』という。漢字で書くと『獣偏に頼』+『祭』+『23』と書くが普通のソフトでは変換出来ない。山口県岩国市の旭酒造で醸造された純米大吟醸だが、これが旨いの ... » more
テーマ 雑談  コメント(4)

40男の独り言いっきに秋
今日は正直、寒かった、が、仕事場は、暑い@笑10月と11月は基本休みなし。でもね出だしの今日が、不振。まあ、来週ターゲットで。風呂に入ったので寝ますか。 ... » more
テーマ 雑談

浜風を感じて この時はまだ忙しくバリバリ働いて、現役を満喫していたな。やれ睡眠不足だ、やれ休みが無いとか欲しいとか、一喜一憂してたっけ。確かこの日は家内が仕事なので、たまにはひとりもいいかもねーと、のんびり庭園散策をした日。庭園の端っこから湾 ... » more

40男の独り言今日は
たぶん、ニンニクくさかったんだろうね。だって、嫁と行ったので、お互いは感じないでしょう。正直、朝の小便とウンコもくさかった、いや、夕刻まで@爆さっき、風呂に入ったが、入る前の小便も、まだ形 ... » more
テーマ 雑談

週刊朝日の記事だが・・・これを読んだ後で、厚労省の報告書も読んでみたが、これはあれだ。記事でピックアップしている話と、報告書の意味合いがミスマッチしている。いや、それもやむを得ないのかもしれない。なぜなら、報告書の最後に書かれた可能 ... » more

ドイツ銀行の苦境鮮明、選挙控え救済に抵抗強く・・・再び金融危機かそれとも? ロイターの記事であるが、日経などもこれに関してすでに報道を始めている。これでコア預金が流出し破綻に向かうことはないと思うが、何もしなければ、これがきっかけでイタリアの金融機関などの負債に再び目がいき不安が連鎖するとことを、市場では予測する人 ... » more

秋晴れだね 昨日の暗い天候が一変して、今日は爽やかな秋晴れ。頬をすり抜ける風も少しひんやりとして、いつものように上半身裸でいると、プルッと震えがくる感じ。あぁー秋が遂にきたんだな。こないだまで全身汗まみれだったのが嘘のようだ。天高く馬肥ゆる秋と、何 ... » more

My First Angellonesome
寂しいけど普通にさみしいけど言えないねやはり言えないね会ってもたわいもない話しかできない素直になるってこんなに難しかったかなでもちがうこれは前、結論出て私が素直になれるかどうか、積極的になれるかどうかは相手によるって事な ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言じゃまなおとこ
森喜朗。以上。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言ガーリックパラダイス
セカンドステージに、休みなので嫁と出かけた。パスモで決済できるので、5000円チャージして。しかも平日はアルコール半額。プレモルが300円。ハイボールが250円。ニンニクのアヒージアとか、たこすと ... » more
テーマ 雑談

SoundFontが使えるISAサウンドカード・・・PC-9801-86 PC Watchの記事を読んでいてPC-9801-86(←NEC 121wareの商品情報に飛びます)という文字列に目がいってしまった。当時は、NECのPC98を使っていたが、FM音源6和音、SSG音源3和音、リズム6和音、PCM音源1音と ... » more

貧血 病院でたまたま受けた血液検査で貧血って言われたんです。今回本当は11数値がないといけない所8しかなかったらしく良く立っていられるねのレベルだって(๑>◡それと私が意識し始めたら周 ... » more
テーマ 雑談  コメント(2)

40男の独り言ゴキブリ
思わぬ場所で遭遇。銀行の待合場所で。たまたま、小生がひとり、窓際からカウンターに、が、戻ってきた。そこからまたカウンターに、女子行員が、ATMに走った、帰りに遭遇したらいけないと。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言日ハム優勝
大谷の好投はすごかった。絶対日本シリーズに行けよ。広島と日ハムが観たい。野球は面白い。 ... » more
テーマ 雑談

 

最終更新日: 2016/12/05 03:39

「雑談」のブログ関連商品

» 「雑談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る