誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑談

雑談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑談」のブログを一覧表示!「雑談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑談」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

40男の独り言平成28年度自衛隊観閲式
平成28年度自衛隊観閲式 が、本日行われていたようで。今日もお仕事。朝4時半出社で昼前に終わらせた。表題があると、幅広い交友関係を持つ嫁が。ググると。ブルーインパルスが来るとか。嫁と、当社の3階ベランダで待機。きま ... » more
テーマ 雑談

ツーレポ!デミオMT(DY3W)のその後
デミオMT(DY3W)のその後 前に報告したように、10年モノのデミオを購入した。年式の割に走行距離は少なめであったが、やはり経年劣化は避けられないようだ。ここ6か月の間に立て続けに修理交換が入った。1.クラッチ異音クラッチを踏むとキィって音が鳴る ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言昨日は
寝ちまったようだ@爆トイレで@笑娘に起こされて床に@笑今日は早く寝たいが、日本シリーズが気になる。日ハムも広島も、どっちが勝ってもいいが、そのプロセスを楽しみたい。これが本音。ホームス ... » more
テーマ 雑談

来月3年ぶりに守護霊さんが見える占い師さんがまた来てくれるという事で予約しました。生年月日とかの星回りを見たりして助言してくれる人とかはあんまり興味ないけどこの方はちょっと不思議なオーラがあり来月で3回目ですがついつい ... » more
テーマ 雑談  コメント(2)

遍路道昼食
昼食 日本酒とスーパーの惣菜。 ... » more
テーマ 雑談 食事

Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き刈り入れ
刈り入れ この日は祝日で息子も家内も仕事はお休み。毎朝早くから起床して、息子の弁当作りをする家内も、のんびりとテレビ鑑賞。家の中は静かな空気が流れて、穏やかなのんびりムード。云わずもがな小生は、毎日の事ですが…。{%汗(チカチカ)hdec ... » more

ゆめちゃん日記44<たいくつ> いつも昼間は横になって寝ているゆめちゃん。家内が居なかったり小生が居なかったりして、家の中は静かでお昼寝には最適な環境。しかしこの日は家内と小生が居るので、とにかくついて回ってどこか行こうよと云わんばかり。小生が ... » more

40男の独り言今日も
お仕事、疲れた@笑深夜に出来事があって、いろいろあって、今朝は4時半出社で、休憩なしで、月末進行で。眠いし、疲れたし。とどめは、せがれの塾から電話が。あんぽんたんらしいので@爆まあ、彼 ... » more
テーマ 雑談

今日は太極拳の練習と部屋の片づけをしました 今日は太極拳教室がある日です。このところいささか疲れ気味ですので、体を動かしてリフレッシュしてきました。今日の教室は太極剣の練習でした。今年から32式太極剣にとりくんでいます。しかし、もう何回か先生に指導を受けて練習しているのですが、最初の ... » more
テーマ 雑談

昨日、新製品発表会があったDocomoだが、携帯電話関連の新商品が多かった。それを見ていて、タイトルの件を思った。今年の冬モデルは、全部Androidベースだった。ドコモは完全にSymbian OSや組み込みLinux(Mobi ... » more

ツーレポ!ツーリングの途中での話
諏訪湖近くの小さな村でのこと。道を確認するためにバイクを路肩に停めて地図を広げていた。そこへ、一人のじぃ様がフラフラ近づいてきた。88歳だという。じぃ「兄ちゃんよ、どこからきた」オレ「東京からですよ」じぃ「おらも昔はバイ ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言今日も
今日も 忙しい1日だった。そんな中、嫁が不調。長い1日だった、昼飯も食えず@爆ちなみに小生の愛機。35ミリの単焦点がお気に入り。iPadのカメラなので、しかも5年前の。レンズが曇っていた@笑 ... » more
テーマ 雑談

バックストリート・ボーイズを唄う ♪ 一番好きな外国のグループなので1曲くらいは歌えなくてはと練習する。「I Want It That Way」スローテンポな曲なんだがどうしても発音出来ない単語があり挫折寸前。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言黒田引退
今日一番のショックなニュースだ。広島優勝請負人として戻ってきた、通称、男気黒田。夕方に、机の仕事をしていると、嫁がボソッと、くろだいんたい?Yahoo!のニュースが、スマホに飛び込んできたとか。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言寝ちまった
疲れた。じゃあ寝るね ... » more
テーマ 雑談

先日、家族で沼津の漁港へ行ってきた。港を観光化していることもあり、週末はいつも観光客でごった返す。漁港の入り口付近にある新鮮館という土産屋や食堂が集まった観光施設で買い物をした。喉が渇いたので茶屋でお茶を購入するために小銭入れを ... » more
テーマ 雑談

小路に舞う風-KAZE-秋の小補修三昧
秋の小補修三昧 最近、寒いと思ったら、一転してポカポカ陽気の週末でしたね。寒いときに耐え切れずに、電気カーペット出しちゃいました。いやー温い♪オシャレと暖房は足元からですな(謎はて。今週末はマッタリDIY。とにかく、 ... » more
テーマ 雑談

まどか:れなです。2016年・宙組『エリザベート』新人公演で主演を務めるのは、トート役が瑠風輝(るかぜ・ひかる 2012年入団 東京都調布市出身)、エリザベート役・星風まどか(2014年入団 同国分寺市出身)というお二人ですね。他地域に暮ら ... » more

まどか:れなです。帝劇『王家の紋章』初演も残り僅かとなりましたね。無邪気に来年春の再演を大歓迎するほど優れた舞台作品とは思いませんが、私の感触では原作を読み込んでいる人ほど、今回の舞台ミュージカル版初演に対する評価は甘くなる傾向のようです。 ... » more

まどか:れなです。宝塚歌劇版としては3度目となる2017年の星組『スカーレット ピンパーネル』で、ショーヴラン役を演じるのは礼真琴さんです。2010年の月組は役替わりがあったので、演者は通算4人目となりますね。(1) 星組・初演 ... » more
テーマ 雑談 宝塚歌劇

月組『アーサー王』:私は今夜から直前予習 まどか:れなです。既に全国ツアー公演で組んでいて、その時点から実質的には新体制が始まっていた気はしますが、形の上でも新たな主演コンビとなっての月組公演『アーサー王伝説』が始まりましたね。15時ちょうど開演ですから、休憩を含めて3時間近い公演 ... » more

Jディスプ:迫られる多額投資、地方航空、国交省が協業提案・・・安易な発想 SHARPが鴻海と交渉をしていた頃に、JDIとSHARPをくっつけるという案があった。本当にそれをしなくて良かったと思う一方で、JDIは安泰のように流れていたことが、私には不思議だった。JDIはそもそもSHARPと市場を食い合っていた企業で ... » more

おったまげ ガーッと寝て朝4時半に目が覚めて、もっと寝ておかなくちゃともがいたが、寝つけず起床。眠くなれ眠くなれとパソコンを開いている。と云ってもデスクトップですが(笑)7月のブルーボネット。遠く離れた所からずっと気になって ... » more

40男の独り言日ハム
CS制覇。当然だが。最後に大谷を出してきた栗山監督に、脱帽@爆さあ、日本シリーズ、両方とも応援したいが、楽しいシリーズになりそうだ。ソフトバンクなら、広島を応援したが、日ハムなら、微妙。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言日ハム
広島は勝ったが、日ハムは、決められなかったとか。ヲイヲイ。あ、風呂の入ります。また、嫁に怒られるといけないで。じゃあ。 ... » more
テーマ 雑談

今日は勉強する日にしました 今日の午前中は、新聞配達とルーティンワーク、そして家事(買い物)をこなしました。午後は、学習の時間にしました。何を学習したかというと、目下の政治状況の把握とそれを踏まえて九度山町で私はどう活動したらいいのかということです。たかだか半日の学習 ... » more
テーマ 雑談

徒然日暮らし 朝早くに起床して早くに就寝。完全にジジイとなりやした。それも昨日で終止符。今日は久しぶりにワクワクと云うか、落ち着かないな。自然体でボチボチと働いてきますわぃ。7月のブルーボネット。写真もあと残り少し ... » more

40男の独り言季節は進んだ
あっという間に季節が進んだ。一昨日からYシャツは長袖。今日もフル稼働。日曜日は仕事か? ... » more
テーマ 雑談

「プラズマクラスターに育毛効果」 シャープが実証・・・似非科学と云われる所以がこれ 最近、プラズマクラスター車載器を買って、気になる匂いが多少軽減されて、確かに多少は効果があるのかな?このBlogでその内容を書くか・・・?と思って、書き掛けた矢先にこれである。何というか、開発者は阿呆なのか?と思う。彼らは、売るのに何が必要 ... » more

というか。なんかやることが多過ぎる。それで時短とかさあ、あり得ないでしょう。要は仕事に見合うだけの報酬があれば問題はないのですよ。そういう部分を目をつむってボランティアでやらそうとするから無理が生じるわけで。 ... » more
テーマ 雑談

 

最終更新日: 2016/12/09 14:56

「雑談」のブログ関連商品

» 「雑談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る