誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑談

雑談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑談」のブログを一覧表示!「雑談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑談」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

40男の独り言寝る
なんか、家族皆が、小生にとってみるとアウェー@爆嫁は、自分で約束してきたことを、行っていいい?で了解を得ようと。しかも多忙日。せがれは、危うい状況なのに、学校ではなく塾がない日は、勉強せず。娘は、アパ ... » more
テーマ 雑談

遍路道インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種 今年も接種してきた、インフルエンザワクチンに付いてウェブで調べると接種してから約2週間後から抗体ができ始め約1ケ月後に免疫力が高まり効果期間は4〜5ケ月程度とある。インフルエンザは11月〜3月に多く発生するとあるので11月中に接 ... » more
テーマ 雑談 食事

40男の独り言今日も多忙
疲れた@爆忙しいので、朝4時半出社で。火曜日なのでいつもと違うルーティン。銀行にもいかねばならぬ。昼が潰れる。夕刻帰社も、従業員のミスで、そのフォロー。結局終了は、午後6時半。慣れてはいる ... » more
テーマ 雑談

冬用タイヤのシーズンに・・・高齢者の踏み間違い事故と、統計と、自動車を思う・・・ 既に北海道や東北の日本海側および山間部では雪も降っているようだが、いわゆるエルニーニョ開けの今冬は、西日本でも雪が降りやすくなると予想されているので、真冬時期に、零下になる地域で、乗用車に良く乗る人は、そろそろタイヤ交換をおすすめする。まあ ... » more

40男の独り言じいちゃんの命日
今日も忙しかった。今日あたりと今週末がピークだろう。しかしきつかった。作業終了後、氏神様に。そう今日はじいちゃんの命日。ちょうど30年。小生が免停の講習受けて帰ってきて訃報を聞いた。30年前の ... » more
テーマ 雑談

今日は終日外出せず、部屋の片づけと未読の雑誌と本を読むことをしていました。体を動かしたわけでもないのに疲れました。 ... » more
テーマ 雑談

ベスト4まで行ってます。来週準決勝頑張りましょう。 ... » more
テーマ 雑談 試合予定

要するにテキトー補修。 週末もちなおしてましたが、一時期寒い日が続きましたね。タイヤ変えないとアカンかなーと思いましたが、なんとかもった仙台くんだりです( ゚Д゚)y-~~~サッカーのオマーン戦はおでん食いながら観戦!(笑)寒い ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言ぼけたか
とうとう@笑11日の金曜日、仕事終了で庁舎に。娘がアパート借りるので、その申し込みのために必要書類を揃えるのに。娘の住民票と小生の印鑑証明。不動産屋から書類が来たので、揃えようと、ない、カバン ... » more
テーマ 雑談

マイナンバーカードとホールインワン マイナンバーカードの交付を受けてきた正確には「住民基本台帳カード」からの切り替え以前にWebで申請して、ちょうど1カ月で出来上がったようだ石神井にある総合庁舎マイナン ... » more
テーマ 雑談

SoftBank(以下ゴミ会社w)からドコモに戻って3ヶ月。ドコモではガラケーのカケホーダイプランだけの契約をしてた。ところがスマホにそのSIMを挿すと500円アップすると言う。うーむ、たかが500円、されど500円 ... » more

40男の独り言今日も多忙
しかも、くだらないクレームが舞い込んで、明日も仕事、夕方に、コンビニのオニギリ食べた。土曜日は、嫁がでかいオニギリを作ってくれる。移動中の昼食で。お腹すいたので、朝、食べちゃった@笑午後、腹が空く。 ... » more
テーマ 雑談

     淡水海月  手控帳雑事繁多
今年も残り2ヶ月足らず。『喪中に付き云々』の葉書が舞い込むようになった。毎年賀状の数が少なくなるのは寂しいが仕方がない。<運転免許更新>高齢者講習を8月に終え、昨日免許証の更新を済ませた。適性検査で『次はメガネが要る ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言だめだ
寝る。 ... » more
テーマ 雑談

電池が無い 無線機器でも測定器でも私の持っているものはIC7851を除いて結構古いものばかりである。最近はメーカーの方でも補修部品の関係でサービスができる器械はここまでというのが多くなった。<AA200の電池>AA200はアンテナ系 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言今日も多忙
朝4時半出社で。お仕事。終了は午後4時半。疲れたし。風呂も入ったし寝るか@笑 ... » more
テーマ 雑談

中華Android STBはDTCP-IP非対応だった…。 さて、Amazonでポチッた中華Set Top Boxが届いたので、早速モニターにつなぎ、DTCP-IP対応メディアプレイヤーを使ってみた。・Media Link Player for DTVGoogle Palyでは非対応にな ... » more
テーマ 雑談 Android

第二弾。先週の練馬区民のエントリーに滑ったので。今日がその日。先週は、小生のメインPCと、嫁のPCと、嫁のスマホ。小生のPCでログインできたが、嫁に小生のPCに座らせて、入力が遅くて、挙句に、 ... » more
テーマ 雑談

ブログを数ヶ月放置が当たり前になってきた今日このごろ。とりあえず近況から。ペルソナ5とモンハンストーリーズ攻略完了。ペルソナは2週して200時間超え、モンハンストーリーズはストーリークリアしてからのレベル上げの途中で ... » more
テーマ 雑談  コメント(1)

()は総取り出来る票数。赤字は確定(出口見込みではない)、黒字は開票中速報値日本時間午前9時(現地-午後19時時点)−開票開始地点は9州-インディアナ(11)トランプ確定(0対11)ケンタッキー(8) トランプ確定( ... » more

あーやっぱこっちの方が書きたい事を書ける(笑)独り言です…もう10年ほどプライベートな付き合いは一切ない友達います。メールもしないし、電話もしないし、お互い住んでるところとか知らないなぁそれって友達?って感じ ... » more
テーマ 雑談  コメント(2)

40男の独り言今日も多忙
朝から走り回った@笑火曜日は辛い。さあ風呂入ったし寝るか@笑 ... » more
テーマ 雑談

遍路道眉毛の手入れ
眉毛の手入れは今まで剃刀でやってたが眉毛と眼の間は怖くて剃刀は使えない,行きつけの散髪屋は眉毛手入れは別途500円なり散髪だけで1,000円なのに高過ぎだよ。考えたのはエチケットカッター早い話鼻毛カッターなのだ、これでや ... » more
テーマ 雑談

My First Angelちょっとおこ
ていうか君のそれはさ私を否定したいだけでしょ私の作ったものならとことん否定するんでしょでもそれ正解だから死ねだとかウザイとかキモイとかはげ上がるほどマイナスな意見だろうが何らかの気持ちを抱いた時点で私の思惑は成功してるから ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言今日も多忙
疲れたし、寝ますが。明日も多忙の予測。きついな。床屋に行きたい@笑 ... » more
テーマ 雑談

DENONのサウンドカードDA-300USB 最近、パソコンのハードディスクが突然死亡した。いろいろ考えたが、4年後のWindows7のサポート終了のドタバタを考えて、Windows10の新PCを導入することにした。導入したPCはDELLのInspection。想定通り ... » more
テーマ 雑談

ハードディスクの中を覗いてみた 最近、パソコンのハードディスクが突然死亡した。今現在、新しいPCでは、もうWindows7を手に入れることができない。Windows7にこだわるなら、中古PCか中古OSを手に入れなければならない。中古でいくか、あきらめてWind ... » more
テーマ 雑談

IPOも少し期間空いてるので暇ですね。(´・ω・)BBもそんなに忙しいわけでもないし、資金繰りもそこまで厳しい日程でもないしね。なので、最近はやたらとプログ徘徊してるんだけど・・最近、プログ村のお気に入り ... » more
テーマ 雑談  コメント(6)

Sandy Bridge(Core i7/i5/i3の2000世代)PCを買い換えよう記事は難しい 先月のASCIIの記事を読んでいて感じたことであるが、記事書きは大変だなと思ってしまった。http://ascii.jp/elem/000/001/248/1248148/ちなみに、以前Atom Z8x00シリーズやZ3x00の ... » more

「子どもが中に!」ジャングルジムから火の手 神宮外苑・・・制作者か電球業者か? 2016年11月7日-13時30分追加映像がたくさん出ているのが、亡くなられたお子さんの親御さんには辛いものになってしまった。明治神宮外苑のイベントでは、木造のジャングルジムアートが燃えた事件は、LED(発光ダイオード)電球の熱でお ... » more
テーマ 雑談 ニュース

 

最終更新日: 2016/12/04 22:39

「雑談」のブログ関連商品

» 「雑談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る