誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑談

雑談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑談」のブログを一覧表示!「雑談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑談」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プレミアムなカード♪ 以前に「秩父3大ダム」巡りについて書いたけどなんと4ダムをまわると素敵な特典があるらしい『秩父4ダム』@裏山ダム→制覇済A滝沢ダム→制覇済B二瀬ダム ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言iPhone の壁紙
嫁に、昨晩いじらせていた。別にやましいことは皆無なので。そうしたら、壁紙画像が、嫁と娘と、ミッキーマウスのスリーショット。え?まあいいや。勝手にいじれよ。父ちゃんの、iPad ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言娘がね
もう23なので、いろいろなことで干渉はしないが。今日は休みなようで、朝、8時ごろ帰ってきた。それから、姿を見せない。夕刻に会ったが、顔がパンパン。どうやら酒飲んで、楽しんだらしい@笑いでね、家 ... » more
テーマ 雑談

おやぢ九州ひとり暮らし2018手帳
2018手帳 今年も残すところあと1ヶ月来年の手帳を調達なぜか所沢のロフトで購入左は使い始めて丸10年経つ「ほぼ日手帳」 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言iPhone se
昨夜は酔っ払いで、設定が出来ず@爆今日は、仕事の合間に、色々と設定。アドレス帳の移行も成功。メールの設定もうまくいった。なんとか、ガラケーと同等の環境に。それ以上は、望まない。iPad に ... » more
テーマ 雑談

月並みですが、早いものです。来年は干支還暦を迎えます。例年は正月にあれやこれや考えますがちょっと早く行動しようと思います。11ヶ月、ほとんど何もしなかったけど、最後の1ヶ月、充実すれば「いい一年だ ... » more
テーマ 雑談

トランプ政権、ティラーソン国務長官更迭で調整……却下……何故か?戦争? 朝日新聞の記事である。これは、日本の他紙でも書かれていることだが、退任が予想されている最大の理由は、北朝鮮問題で見られることが日本では多いが、米国紙を見る限り理由はそれよりも、彼自身が大臣としての必要な地位を築けていない(状態で大臣になった ... » more

九度山町議会12月議会準備に全力 柿とみかんで栄養補給 昨日は月末締めの事務処理などを寝る直前までやっていました。期日までにやらなくてはいけないことはなんとか処理できたので、ちょっとだけホッとしています。「ちょっとだけ」というのは、月末処理の仕事が終わったからと言ってのんびりしている間などないか ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言iPhone se
今日は朝一からお仕事。疲れた、でもねなんとか、午前中に終了。このところ多忙だったので。嫁と出かける。吉祥寺に行ったのが、終演だった。韓国調理の店に行って、美味しい料理食べて。時 ... » more
テーマ 雑談

Windows10 FCU 64bitのメモリー大量消費は、不具合か仕様か? 以前から、Fall Creators Updateを適用したLIVA TE10EA3(64bit)のメモリー消費量が4GBを超えるという記事を書いてきたが、調べて見ると、何かおかしいのでちゃんと調査した。その結果、Sensor Servic ... » more

40男の独り言また
寝ちまった。せがれに起こされて、風呂に。嫁は、とっとと就寝。起こせよ。さあ寝ないと。NHKのニュースのキャスター、小生のストライク@爆 ... » more
テーマ 雑談

Waterfoxのマルチスレッド動作設定……Firefox Quantum並になるかも!? Waterfoxを使っていてFirefox Quantumと同じ動作モードがオプション内にあることに気が付いたので忘れないように、書いておく。どうもオプション(上図)でWaterfoxマルチプロセスの設定をすると、Firef ... » more

「niconico」新バージョン「く」来年2月公開……重さの改善は後回し。 ITmediaの記事である。最近は、ニコニコ動画など一切見ない(もう1年近く見ていない)が、昔はそこそこ見ていた。このところは、YouTubeが殆どである。それだけ、ニコニコは使い難い上に、画質は悪くサーバーの収容力も低い。映像 ... » more

40男の独り言今日も
疲れた。とりあえず、月末進行は、追いついたか?でもね、不満爆発寸前。もおね、いいかも。さあ寝ないと。 ... » more
テーマ 雑談

食べ放題でホルモン焼き過ぎ出火 名古屋の焼き肉店……晩餐館 毎日新聞の記事である。ちょっと不謹慎だが面白かったので書くことにした。https://mainichi.jp/articles/20171128/k00/00e/040/236000cテーブルコンロを使った焼き肉店で、火 ... » more

東レ検査データ書き換え問題とは何か?……全149件で改善済み!? 東レ問題が突然にニュースになっているが、発表を見た限りでは、鉄鋼業や自動車業界がやったほど極端に大きな問題では無さそうだ。https://jp.reuters.com/article/hotstock-toray-idJPKBN1D ... » more

マルウェア「Mirai」の新型亜種が急増--日本でも感染被害か……まだ少ないが心配 CNET(ZDNet)の記事である。Miraiの亜種が再び急速な勢いで拡大しているというニュースだ。主に使われている新型の攻撃はPK5001Zのパスワード管理不備による特権昇格の脆弱性を狙ったもののようだ。まあ、日本でもと書かれているが、並 ... » more

40男の独り言疲れた
朝4時半出社でお仕事、終了は午後6時。酔っ払って寝ちまった。風呂に入ったので寝る。月末進行、最悪だ。明日は?どうなる? ... » more
テーマ 雑談

ビール苦み成分、認知症の記憶力改善? キリンなど実験…ビールは無関係 朝日新聞社の記事である。キリンホールディングスがビールの苦み成分であると発表した通りに発表しているのだろうが、この手のニュースは科学関連の書籍などに載せるなら良いが、そうでないならあまり新聞などのネタにすべきではない。ミスリードを招くからだ ... » more

40男の独り言ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 嫁が21日に練馬区役所に。我が家では、日没後。 ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言疲れた
朝4時半出社でお仕事、終了は、従業員のチョンボで、フォローに回って、午後6時半。月末進行なので、が、明日に先送り。飯食って、寝ちまった。風呂に入ったので寝ます。明日は、厳しいな@爆 ... » more
テーマ 雑談

今年も少々早すぎたねぇ 先月の27日の話。家内と御在所岳へ行ってきたぞ〜い!(^^)!残念ながら紅葉は今ひとつの感ありだったが、天気も良く晴れ渡り、清々しい景色を存分に堪能してきたわぃ。わっしょぃゴンドラに乗り込みロープウエー ... » more

40男の独り言今日は静かな日
渋滞もなく、人の姿もまばら。近所のご主人もお休みとか。今日休めば4連休だしね。休んだ人も多いようで。小生は休みなし。疲れた。気がついたら誰もいない。風呂に入って寝る。 ... » more
テーマ 雑談

 17万円で140インチのプロジェクター登場、テレビなんてもう……それはない。 ブルームバーグの記事である。一時期、プロジェクターがあればテレビは要らないよなと思っていた時期が私にはあったが、結局テレビを買った記憶がある。その理由は、プロジェクターを使うには部屋の暗さが大事になるからだ。まあ、明るい場所でもそこ ... » more

40男の独り言六義園
夕刻、ライトアップなので、足を延ばす。午後5時過ぎに到着も、入場渋滞。午前中の雨で足元最悪。でもね、なかなか楽しかった。写真も良いものが撮れたし。今日は旗日だったので人出は多かったが、外国 ... » more
テーマ 雑談

カラオケ 70才が唄う ♪〜( ̄ε ̄) YouTube にリンクしてますクリック→Can't Help Falling in Love-Elvis Presley ... » more
テーマ 雑談

40男の独り言真冬か
今朝の外気温、1度。寒かった。じゃあ寝る。 ... » more
テーマ 雑談

Firefox Quantum(Firefox 57)は本当に移行するほど速いのか? 数日前、窓の杜の記事を読んだのだが、書いてあることは概ね間違っていないが……最後のシメは言い過ぎだと感じた。初期からFirefoxを使ってきた人間でかつ多くのアドオンを使ってきた人なら、概ね同意しないだろう。https://forest ... » more

40男の独り言疲れて
寝ちまうのが悪いんだ。だめだ、完全にアウト。じゃあ寝る。 ... » more
テーマ 雑談

Quantumがだめっこなので、Waterfoxへ移住する計画がスタートした。 FirefoxがQuantumでいろいろアドオンを切り捨てているので、Waterfoxを導入した。64bit版Firefoxとして当初登場した時にWaterfoxを数ヶ月使ったが、あの頃はFirefoxのバージョンアップも安定しておらず、W ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 16:48

「雑談」のブログ関連商品

» 「雑談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る