誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑談

雑談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑談」のブログを一覧表示!「雑談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑談」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドイツでも、銃乱射事件が起きたようだ。イラン系のドイツ人と言うことは、ISILに感化されている可能性もある。18歳というのが、頭の痛い問題である。人を殺めて自殺するまで、悲観するというのは何があったのだろうか?多くの場合は、Webを経由して ... » more

40男の独り言さぼり
木曜と金曜は、ここをさぼった@爆疲れているのよ。今日も頑張りましょう@笑 ... » more
テーマ 雑談

ぱにゃ記録♪ぱにゃVol.1995 PokemonGO
何かと話題のPokemonGOがついに日本にも上陸しましたね。海外で登場した当初は特に興味はなかったんだけど、1日の利用者がツイッターを超えるほどの人気ぶりで、いい意味でも悪い意味でも話題が尽きないPokemonGO ... » more
テーマ パンヤ 雑談

なつかしい〜 ポケモンGOの話題でもちきりですね。私はまだやっておりません。…が、Twitterなどでいろんな人のつぶやきを見ていて、無性に懐かしくなってしまいました。赤→黄→銀というプレイ経歴ですが、シール集めたりカ ... » more
テーマ イラスト 雑談

というわけで久しぶりの更新。今日、仕事交代の時のこと。後勤の上司から急にスマホを見せられました。そこにはポ○モンGOが。俺がインストールしたんですね〜みたいな話をすると上司から雪はやらないの?と言われました。 ... » more
テーマ 雑談

まどか:れなです。私はNHKの大河ドラマを一切視聴していないので、番組の感想を語る事は出来ませんが、今年の出演者には内野聖陽さんと新納慎也さんがいて、このお二人といえば東宝版『エリザベート』初期のトートとトートダンサーでしたね。でも実際に舞 ... » more

まどか:れなです。わずか3回のみですが、とりあえずダブルキャスト6役で参加の12名は1回か2回観る組み合わせで、私の帝劇『エリザベート』観劇が終了しました。該当する役柄に関して、私の選んだ6名を書きます。☆エリザベート役〜花總まりさ ... » more

20年前の今日の記事・・・カメラ編が面白かった 単純に、感想である。私は、カメラ好きでもあるので、この記事は読んでいて笑えた。そういや、昔はこんなだったのだと・・・。VGAカメラ(640×480)の時代だった20年前は、エプソンの記事が一番面白い。そういえば、シリアル転送(RS-232C ... » more

“水素が出る入浴剤”でやけどのおそれ・・・違法表示も問題 国民生活センターが水素が出る入浴剤の利用と、販売について注意喚起を行ったようだ。ただ、一番問題なのは、その販売方法だと思うが・・・。そちらの警告を先にしてやけどの話も流した方が良いだろう。http://www.itmedia.co. ... » more

少女漫画っぽい作画 一日こもっておりました。少女漫画らしい画面作りをしたいな〜と、お絵かきをしておりました。らしさを出すにはいろいろあると思うのですが、とりあえず瞳のカケアミをやってみよう!…と思いまして…。瞳描くだけでどえらい ... » more

WIN10のクリーンインストールをしたのは良かったがLoTWシステムへログを送る時、データーに発送元を証明する機能を持たせるT-QSLソフトが無くなってしまった。<デジタル証明付きT-QSLの再生>このソフトが無いとLo ... » more
テーマ 雑談

e-BUB'sおさかな天国徳島県滞在記
徳島県滞在記 まだ梅雨の明けきらない中での晴天の徳島で見つけた良いものとは。徳島駅から徒歩で行ける中洲総合水産市場は中々のおさかなパラダイスです。代表選手はハモですが、吉野川のものなのかうまそうなウナギ蒲焼、太平洋に隣接するから外洋の魚、本マグロ ... » more
テーマ 雑談 旬の魚

結局都知事選は3候補のみ・・・尚、他に18人の候補が・・・ この記事はもう少し早く書くつもりだったが、今になった一週間は様子を見ようと思ったからだ。そして、今になり思う・・・彼らは桝添都知事の反省も、猪瀬時代の反省も未だにしていないのだと。電通が悪いのか、それとも博報堂が悪いのか?それとも、 ... » more

米Intelの4-6月期の売上げは、PCが3%減少となったようだ。データセンターがその分頑張り、売上げは2.6%増えたが、予想は下回ったという。PC関連はかなり苦しい現実に直面していると思われるが、一方でクラウド関連が好調なデータセンターは ... » more
テーマ 雑談 ニュース プロセッサー

ちょっと先の話ですが イベントの予定がひとつ決まったのでお知らせです。東京海洋大学さんの海鷹祭にて開催される「うみたかハンドメイドマルシェ」に、11月5日(土)に出展させて頂きます(^^)海洋大学内でのイベントということで、出店側とし ... » more

40男の独り言アレルギー?
作業場で年に数回陥る。鼻水が花粉症のように止まらない状況。今日がそんな日だった。夕刻にはくしゃみ連発@爆なんだかな@笑じゃあ、気分のすぐれない1日だったが、寝ます@笑リセットリセッ ... » more
テーマ 雑談

ドーピングは認めてはいけない。そういう選手は一掃すべきである。しかし、国を上げて組織的にそれを行っていたとしても、オリンピック出場を国単位で外すのは、今の世界情勢を見ると避けた方が良いと私は思っている。それは、その国の国民からの憎しみを生む ... » more

アウトじゃ。今日はたぼう、疲れた。じゃあ寝ます。明日も忙しいので。じゃあ@爆 ... » more
テーマ 雑談

遍路道高級2段式折り畳み傘。
高級2段式折り畳み傘。 傘は2段式折り畳み派な俺だが最近は3段式が主流になり専門店でしか見かけなくなった。1年前にアマゾンで1,297円で購入したが今日リサイクルショップで新品の2段式傘が消費税込で300円で売っていた、迷わず買う。 ... » more
テーマ 雑談

Intel、2018年に14nmの新CPU“Coffee Lake”を投入・・・事実なら期待? ImpressによるとIntelの新ロードマップが出てきたようだ。既に、Intelの微細化シナリオは14nmで崩れ、パフォーマンスシナリオも必ずしも成功しているとは言えないが、次も苦戦気味なのは確かなようだ。高クロックのハイパフォーマンス製 ... » more

最近、武田教授のご意見にハマっております。「ほんまでっか?TV]等で有名になられた武田教授。科学者でありながら、最近は経済学まで学ばれて判りやすくyoutube等で解説されています。安倍内閣が「政府」の出来る事は殆ど ... » more
テーマ 日記 雑談 独り言

ARMの創業者には確かに、痛い話だろう。何せ、販売ユニット数(個数)がたった1年で30億ユニットも増えるような、プロセッサアーキテクチャをライセンスする、英国を代表する企業が、日本に飲まれたのだから・・・。業績が悪くて救済されたSHAR ... » more

米マイクロソフト:ウィンドウズ10、18年に10億台搭載の目標届かず Bloombergがマーケティング責任者ユスフ・メヘディ氏の発言として、Windows10の普及率を2018年の段階で10億台にするのは、困難であることを伝えた。携帯事業の大幅な縮小が理由となっているが・・・本当にそれだけが理由とは思えない ... » more

オッサンのためのWindows 10講座・・・面白い記事だが基本がない 私もおっさんだが(私は10代で叔父になったのでおっさん歴は長い)、Windowsのショートカットキーのほとんどは、Windows9xやNT5.x世代でマスターし、変わっていないため10だからショートカットを覚えねばという点はほとんどない。そ ... » more

そんなことは常識だぎゃ。なんて自分も度々云ってきたが、実際は2週間に1回くらいしかやってない。よもやマシンが壊れるなんて思わなかったから。ところが明日は我が身だった。空想が現実になると一番困ったのは『ログ』。なにしろ ... » more
テーマ 雑談

そんな連休もあるさと。 なんか久々の3連休となりましたが、皆さん有意義に過ごされましたかの〜?うちは予定通りに事が運ばずグダグダな感じが(苦笑)金曜日に大Zをリセッティングの為にあづけるつもりでしたが、そんな日に限って仕事が忙しく、しょ ... » more
テーマ パソコン 雑談

40男の独り言今日はお仕事
梅雨明け?暑い1日だった。でもね今雨だし。さあ寝る@爆 ... » more
テーマ 雑談

感情の解放5 日曜日は講師仲間の合同発表会でした。ちょっと2足どころか3足のわらじを履くことになりそうなんで去年の10月から講師会はお休みさせてもらってました。でもやっぱり会社勤めしてるわけじゃないんで行かなくなると全く情 ... » more
テーマ 雑談 感情表現

健康診断 研修を明日に控えて、持ち物準備良しの小生で御座います。(^^ゞあっ明日の朝一に健康診断書を、クリニックに貰いに行かなくちゃな。そう云えば久しぶりのちょっとこっばずかしいお話を(笑)予約をしておいた当日、いざ深呼吸をして聴 ... » more

ソフトバンクには、投資事業とYahooや携帯などのサービス事業があるが、投資としての案件ではなく完全な買収という形なのは驚きである。http://jp.reuters.com/article/arm-holdings-m-a-softb ... » more

 

最終更新日: 2016/07/23 15:25

「雑談」のブログ関連商品

» 「雑談」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る