誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋の味覚

秋の味覚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋の味覚」のブログを一覧表示!「秋の味覚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋の味覚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋の味覚」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かしろ菊 食用菊 米沢の秋の味覚あまり全国的に知られない隠れた味覚があるのですたとえば華やかな姉の影に隠れて目立たない妹のような関係の菊があるのです。それがかしろ菊もってのほか菊が華やかに秋の味覚として登場し人々はアー”も ... » more

空太郎の日向ぼっこげっぷ〜!
空太郎とKeeyは遊んでます。喰った、喰った!自家製?舞茸入りのきりたんぽ鍋。しかも、今年初のきりたんぽ。旨かった〜〜〜〜〜〜〜! ... » more

空太郎とKeeyは丸くなってます。旨い。今日の晩飯で舞茸の根?の部分を・・・。鶏肉とセリとで醤油ベースで煮た煮物。イイ香り、そして旨い。明日はきりたんぽ鍋でメインの部分をいただく予定です。 ... » more

こんばんわ。朝から一仕事したので今日はすでにとっても眠たいです。朝晩はめっきり涼しくなってあったかいものがちょっと恋しくなる季節・・・・・今日、夕方行ったスーパーに「それ」は居たのです。あったかそうな ... » more

日本直販の国産マツタケを食しました TVショッピングで、皆さんもご存じの日本直販。あの日本直販がマツタケ、しかも国産のマツタケを割と安価に売っているのを知っていましたか?10月19日が最終オーダーですので、もう日にちがありませんが。http://www.6 ... » more

芋煮会 取立ての里芋 山形県といえば芋煮会市内の馬見ヶ崎川原での、大鍋の芋煮会は全国的に、毎年テレビで放映されて有名です。米沢でも、秋になれば、川原のあちこちで、煙が立ち昇り釜を囲んで人々が集っている秋の風物詩そして、町内会・職場・学校・友達 ... » more

もってのほか 食用菊 涼しさをとうりこしてすっかり朝晩、寒くなりました。そこで秋は、またおいしいものが、いっぱいりんご、松茸(めったに食べられません)柿の白和え・芋煮会・まいたけ・もってのほか(食用菊)これはまたおいしいー米沢のス ... » more

日々思うこと秋のご褒美・・・その後
秋のご褒美・・・その後 できました!栗の甘露煮です。色の出るものを一切いれていないのとウチではお砂糖が三温糖のため、ちょっと色が濃いのですが。。。昨日出来立て(本当はまだ未完成。。我慢しきれなかったのです)をたべたときよりも ... » more

気ままなblogカボス
カボス 主人の友達の小笠原へ行ってる方から、採り立てのカボスと、レモンを頂いた。時々珍しい果物を頂くが、カボスは秋刀魚に絞ったり、先日ネットの友達から使い方を色々教えて頂いたから、やって見よう〜レモンはこ ... » more

日々思うこと秋のごほうび
毎年この季節になると友が祖父の家で子供と一緒に拾ったといって大きな栗をくれます。とても大きな栗でマロングラッセでもこんなに大きくは無いとおもうくらいの大粒なのです。ということは、、、、そう。とても手ご ... » more

ねこな日々好きな場所
好きな場所 どうしてこんなに狭い場所が好きなんだろう。すっかり変形してしまった猫ベッド。本当は四角なんだよ菜っちゃん、形状記憶ベッドじゃないんだけど。ムリムリって音が聞こえてきそう。秋の味覚。千葉県名 ... » more
テーマ 秋の味覚 菜之助  コメント(2)

ねこな日々ワクチンその後
ワクチンその後 昨日のワクチンの影響か兄弟とも昨夜は温和しく早めに眠りについた。今朝は食欲もあまりないようで寝てばかりだ。午後になって少しフードが減っていた。買い物から帰って菜之助の体を触ってみると体温が高いように思えたので熱を測ってみた。 ... » more
テーマ 秋の味覚 菜之助  コメント(6)

地物伊勢海老を堪能してくださいね。 稲取漁港の伊勢海老漁解禁より一週間が経過しました。当館でも解禁直後の比較的安価に入札ができるので地物伊勢海老[200g前後]一尾をつけた平日9500円〜の地物伊勢海老堪能プランを11月末までの限定期間ですが開催しております。 ... » more

栗だらけのチーズケーキ 秋ですね。誰がなんと言おうが秋ですね。秋といえば食ですね。秋の味覚はいろいろありますが、このテンプレートにも絵があるので、栗の話でもしときましょう。(どんぐりちゃうちゅうねん)栗三昧、とでもいいましょうか。 ... » more

りんご(林檎)だよ。 お待たせいたしました。沖縄のみなさん、秋の味覚「りんご(林檎)」で〜す。春に掲載したりんごの花が、こんなになりましたよ。このりんごは「富士」です。収穫は、来月の中旬ごろですね。そのころには、真紅に色付き見ごたえのある ... » more
テーマ 秋の味覚

BAR SPICULE昨日は暑かったぁー
昨日は暑かったぁー 昨日の日曜日に久しぶりに海に出かけてきました。といっても、海水浴ではないですよ。9月になったのですが、快晴・ベタ凪の夏の海を満喫し、ショゴ(カンパチの子供)を釣ってきました。今夜は久しぶりのエプロンDAYで、皆様に美 ... » more
テーマ 秋の味覚 BAR スパイキュール

ねこな日々秋の味覚V
秋の味覚V 生まれてから22歳まで過ごした町は畑と田圃しかなかった。あっ、山も有ったわ。山に入って春は「ジジババ」と呼んでいた春蘭を採ったり、木イチゴを食べ夏はカブトムシやクワガタを探し、秋には山栗を生でかじったりあけびもよく食べた。あれ ... » more

やよいの日記すやの栗きんとん
すやの栗きんとん 今日、ひつじさんから「すや」の栗きんとんをもらいました。岐阜の中津川の銘菓で、幼年時代を名古屋で過ごした私の小さい頃から懐かしくて大好きなお菓子の一つ。この時期に食べられる、さとうと栗だけを使った上品なお菓子で、高価な ... » more
テーマ 秋の味覚

やよいの日記栗の甘露煮
栗の甘露煮 秋の味覚、栗をスーパーで見かけるたび早く作らなきゃ〜。と思っていたがやっと、月曜日に甘露煮を作った。今回は大丸ピーコックで茨城産のお手軽栗で挑戦。横に並んだ丹波産は見た目も立派だったが・・・・エクスペンシブ!!夫も皮むきを ... » more

「やきいもにバター?」について焼き芋にバターは感心できません。やっぱりそのままか、蒸かした時の塩味がベストだと思います。昔は落ち葉とかで火をつけてその中にいもを放り込んで真っ黒になったのを皮をむきながら食べた記憶があります。何はと ... » more

私想ふに…やきいもにバター?
やきいもってさ、何かつけて食うモノだったのか?バターとかさマーガリンとかさ、市販のやきいもならそんなのつけなくても美味しくいただけるぐらとしては、そういうのは邪道だね。お家で作る「ふかし芋」は、シオを振ってからふかすよ。 ... » more

ねこな日々秋の味覚U
秋の味覚U まるで夏に逆戻りしたかのような暑さだった。そんな暑さでも季節は確かに秋、買い物に行くと秋の味覚がたくさん出回っている。その中から秋の代表的な魚、庶民の味方秋刀魚を買う。秋の味覚と言えば松茸ごはん・・・は庶民には無理なので栗ごは ... » more
テーマ 仙&菜 秋の味覚  コメント(7)

健康雑貨古風屋意外な栗
「(9/17)ブーメランマンのお題更新!★「秋の味覚といえばコレ!」」についてやっぱり栗でしょう。家の裏庭に沢山落ちてますよ。でも、台風16号で落ちてしまったので実が入ってません。残念(-_-)でもね、今日知ったのです。MEIJIの ... » more

ぽんぽこノブドウ(実)?
ノブドウ(実)? ノブドウと思うのだけど、ネットで調べてもこんなカラフルな実は見つかりません。 ... » more

「(9/17)ブーメランマンのお題更新!★「秋の味覚といえばコレ!」」について何と言っても「梨」です!先日食べたに赤梨はすごく甘くて最高に美味しかった!でも、今年は台風で被害にあった梨園も多いいようで、ちょっと心配… ... » more

ぽんぽこフユイチゴ
フユイチゴ アケビは食べることが出来ませんでしたが、この子はまだ、すっぱかったけどいくつか食べてきました。 ... » more

ぽんぽこアケビ
アケビ 今日は、アケビの秘密の場所まで行ってきましたが、まだ食べられる状況じゃありませんでした。やっぱり10月まで待たないとダメかな!? ... » more

「(9/17)ブーメランマンのお題更新!★「秋の味覚といえばコレ!」」について私の秋の味覚はなんと言っても『スイートポテト』です。そんなんいつでも食べれるやン・・とお思いでしょうが、チッチッチ!ちがうんだな・・・サツマイモが一番おいしいの ... » more

「ブーメランマンのスポットライト」のお題が更新されました。第12回のスポットライトは「秋の味覚といえばコレ!」です。http://boomerang-man.at.webry.info/200409/article_3.html ... » more

第12回のスポットライト★「秋の味覚といえばコレ!」 まだまだ汗の滲む日も多いけど、やっと秋らしくなってきたね。秋といえば「○○の秋」といろいろあるけど、ブーメランマン的にはなんといっても「食欲の秋」だー(笑)!…というわけで、今回は「秋の味覚」にスポットライトをあてるぞ。みん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:04

「秋の味覚」のブログ関連商品

» 「秋の味覚」のブログレビュー をもっと探す

「秋の味覚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る