誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後3ヶ月

生後3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後3ヶ月」のブログを一覧表示!「生後3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後3ヶ月の孫娘。最近の寝顔は女の子らしくなってきました。(笑) ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 孫娘を仰向きに寝かせても、寝返りするようになってからはすぐに自分の意志で行動を始めて寝返りし、うつ伏せ状態になる。寝返りを覚えてから当たり前のように横向きで寝る孫娘を見ると仕草や寝相までが今までと違うように見えるから不思議です。 ... » more

Tweedia cafe*愛嬌たっぷりスイマーバ*
*愛嬌たっぷりスイマーバ* 昨夜の孫娘のお風呂写真です。スイマーバを使って楽しそうに浮いていたり、手足を動かしながらスイスイ移動したりしていてご機嫌でした。生後3ヶ月って不思議です。日々成長している孫娘が不思議にみえる。(笑) ... » more

Tweedia cafe*くだものさん*
*くだものさん* ムスメ夫婦が花火デートに行きたそうだったから孫娘の子守を引き受けた。今夜で孫娘2回目のお泊まり。環境の変化に敏感で、ウチに来てから大泣き二回しました。私は今、興奮してるのか眠れない。(笑) ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 幸せなとき。孫娘を見ているだけでも幸せ。(笑) ... » more

Tweedia cafe*生後100日おもいで*
*生後100日おもいで* 新米ママのムスメが孫娘のお食い初め料理を作りました。きれいに盛り付けたり飾っていて、かわいく愛情いっぱいな感じに仕上がっていました。生後100日で寝返りができるようになった孫娘。日々成長しています。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 首がすわりはじめて、抱っこする方も抱っこされる孫娘も縦抱っこにするほうが楽で、しっくりする感じになりました。腹ばいにすると、頭を持ち上げ笑顔で過ごしていたり。 ... » more

*スピ友ゆうこチャンありがとう* 昨日はムスメと孫娘にいただいたプレゼントを届けに夫婦で会いに行きました。3ヶ月になった孫娘は、縦に抱っこしている時に頭がぐらぐらしなくなり首が安定してきました。孫娘の日々の成長を観察するのが楽しい時期です。 ... » more

Tweedia cafe*私のタカラモノ*
*私のタカラモノ* 孫娘が2回目の予防接種へ。新米ママは副反応による発熱に今回は慌てることなく対処し、熱が上がってきた孫娘を見守りながら一晩中寄り添っていました。23時50分には39.3℃。白湯を60cc+ミルクは90cc飲んでます。翌朝6 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 生後3ヶ月になった孫娘の世話を時々手伝うことが楽しみになっています。感情が豊かになり新米バアバを覚えてくれたのか孫娘が先に私の顔を見つめて笑ってくれたりするので嬉しくなる瞬間が増えました。 ... » more

Tweedia cafe*お泊まりデビュー*
*お泊まりデビュー* 新米ママから頼まれて生後3ヶ月の孫娘を一晩預かりました。ミルクは孫娘が要求する12時3時6時9時0時にあげ、緑色したベチョベチョうんちも出て安心したりの時間を過ごしました。孫娘のお泊まりデビュー、責任を持って預かってます!! ... » more

三兄妹の成長NO.371 従妹に優しい三兄妹! 14年08月14日(木)今日の昼前、1ヶ月ぶりに従妹の マ〜ちゃんが、二泊三日の予定で平塚ジィジ〜ち にやって来ました。それを知った三兄妹は早速、昼過ぎに ママと一緒に マ〜(真矢)ち ... » more
テーマ 生後3ヶ月 小学3年生と5年生 3歳9ヶ月〜11ヶ月

ママYoga。 ママヨガに行ってきました身体がとってもかたいわたしですが、NYに来てからちょこちょことヨガというものをしていました。娘ちゃんもいることだし、産後は無理かな〜とあきらめていたのですが、託児所付きの産後 ... » more

おいしいピザのお店『Co.』 チェルシーにある『Co.(pronounced Company)』に行ってきました。ここは、パン屋「Sullivan St Bakery」(一緒に行ったお友だちが、以前教えてくれていた近所のおいしいパン屋さん)のオーナーさんがオ ... » more
テーマ 生後3ヶ月 NY 食→イタリア

ひな祭り。 だいぶ遅れてのUpになってしまいましたが、娘ちゃんの初節句のお祝いを簡単にですがしました。お雛様は、実家のばぁばが送ってきてくれたものわたしの趣味を知っているからか、とてもシンプルなものを選んで ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ウチごはん

本鮪の解体@Mitsuwa 先週末にニュージャージーにある日系スーパーMitsuwaに行ってきましたここは、日本のスーパーぐらいのサイズで、(地元でいうとバローぐらいの広さはあるかな。)日本だ〜と思える場所です。笑(マンハッタンに ... » more

お食い初め。 先週の日曜日にちょうど生後100日をむかえた娘ちゃん。NYで生活していながらも、ちゃんとお食い初めをしてみました。メニュー・頭尾付きの鯛・筑前煮・梅干し・紅白なます・貝のお吸い物・お赤飯・石 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ウチごはん

Valentine's dayと生後3カ月。 アメリカでは男性から女性へ愛を告白する日。昨年は、旦那さんもバラの花束やケーキにチョコと、一人じゃドアを開けるのも大変なぐらいの愛を運んできてくれたのに…今年は…白い大きな箱を一箱抱えて帰ってき ... » more

あんみつの気まぐれブログお隣訪問
先日、お隣に1歳年上の男の子が居ることが判明そして、早速遊びに行かせて頂きましたママ友って、本当不思議ですぐに話せるし、お家に行ったり出来るんですよね〜今までじゃ、ありえない感覚でも楽しいお隣のベ ... » more

耳切れとおっぱいの質 数日前のこと・・・1週間くらい前から息子くんの耳切れが酷く耳の付け根の部分がジュクジュクで痒そうで、とっても可哀想。。。最初は湿疹かと思っていたのですがあまりに酷いので、アレルギーじゃないかと思い少しネッ ... » more

あんみつの気まぐれブログ笑い声
笑い声 最近、たま〜にですが声を出して笑う息子くんしかも旦那さんがあやした時だけ。。。やっぱし、私だとずっと一緒だから「またオマエか」みたいな感じなんかな。。。悲しいいつもこんなにご機嫌だといいのになぁ ... » more

あんみつの気まぐれブログうつぶせ
うつぶせ うつ伏せが随分安定してきました。っていうか、今日突然安定しました赤ちゃんって、何でも突然出来るようになるのかも。。。寝返りは出来ないので、転がしてうつ伏せにしてやると、嫌がって泣いてしまったりもします。。。 ... » more

土日によくある風景・・・ ほんと似てる。。。この二人 ... » more

BCGの予防接種 本日BCGの予防接種に行ってきました。実は昨日から38.5℃の高熱でダウンしていた私。。。朝起きたら、37.9℃うーん微妙。。。でも、今日BCG出来なかったら今後の予防接種の予定が全部狂うし。。。こんな日に限 ... » more

あんみつの気まぐれブログお食い初め
お食い初め 息子くんが生まれて100日になったのでお食い初めをしてみました。あまり料理が得意じゃない私。。。結構必死で作りました。メニューは・鯛の塩焼き・筑前煮・紅白なます・はまぐりのお吸い物・だし巻き玉 ... » more

ベビーマッサージ3回目 3回目は背中のマッサージを教えていただきました「ママとベビーの癒しサロンべび〜ま」でも。。。。まだちゃんとうつ伏せが出来ない息子くんは横向きにして、ちょこちょこっと背中を触ることしか出来なかった。。。みんな月 ... » more

あんみつの気まぐれブログ時計回り
時計回り 3日ほど前から息子くんは、手足をバタバタさせながら時計回りに回転するようになりました。今日は、ちょっと目を離した間にこんなことになっていて。。。恐ろしい。。。ついさっきまで、まっすぐ縦に寝ていたのに。。。 ... » more

あんみつの気まぐれブログ3ヶ月健診
3ヶ月健診 本日この炎天下の中3ヶ月健診の為、区役所まで行って来ました。しかも受付は12:45〜13:30なんでやねん!!熱中症になったらどうすんの?とか思いつつ使い慣れないエルゴの抱っこ紐でバスに乗って行って来ました。 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

ベビーマッサージ2回目 ベビーマッサージ講習の2回目に行ってきました。「ママとベビーの癒しサロンべび〜ま」前回は、私が迷子になったせいで到着した途端に講習が始まり息子くんのご機嫌がななめのまま終わったので今回はしっかり道を確認10分前に ... » more

あんみつの気まぐれブログ祝3ヶ月
祝3ヶ月 本日で3ヶ月になった息子くんそしてなぜか昨日から昼間ぐずるようになりました。夜はしっかり寝てくれて11時から12時頃に寝て朝4時に授乳&オムツすぐ就寝8時か9時に授乳また就寝11時頃まで寝るといった毎 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:33

「生後3ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る