誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一般常識

一般常識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一般常識」のブログを一覧表示!「一般常識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一般常識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一般常識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

困っちゃん これが世代の 違いかな? こんばんは昨日、新人ちゃんの初一人接客だったんですが、いきなり大変なお客に当たり、ぶっちぎりの5時間突破。卒業式接客では私の4時間て ... » more

厚労省は、2013年度から医療費について、70歳の自己負担を現行1割から2割にする検討に入りました。これは、70歳から74歳までの自己負担は2006年に成立した医療制度改革関連法で2008年から2割負担と ... » more

私の父親のことではありません。石原慎太郎氏のことです。あ〜勘違いおじいちゃん!!都知事を辞職して、新党を結成し、次期衆院選に出馬するという。橋下大阪市長率いる日本維新の会と連携し、たちあがれ日 ... » more
テーマ 一般常識

社員が上司の業務命令を聞かず、勝手なことをやっていたため組織内の指揮命令系統が崩壊し、問題となったため、事業主は人事異動をし、その中でこの問題社員を役職における資質がないとして、降格させた。これは懲戒処分 ... » more

応援してくださる方は下のマークをポチッとクリックしてください。私とても喜びます!!にほんブログ村10月1日、改正労働者派遣法が施行されました。改正のポイントは、3つあります。まず、ひとつ目は ... » more

これは、大きな社会問題です。いいえ、厚年法、いや社一に出題されそうな問題です。厚生労働省は、今月27日(木)に厚生年金基金制度を廃止する方針を固めました。理由は、AIJ投資顧問鰍フ年金消失事件(約70億円 ... » more

愛嬌がある人ってどんな人でしょう。パナソニックの創始者に松下幸之助という人がおります。彼が愛嬌がある人、というわけではありません(笑)まあ、もう少し読み進めてみてください。彼は、「日本はますます混迷の度を ... » more

エジソンは偉い人、そんなの常識〜 こんばんは!今日は久々に一日中お家に居ました。すごいことに20日間連続で学校に行ってました。恐ろしいですねwで、今日は徹底的に部屋の掃除。物が多く、まずは片づけから。それから物を移動して、ホットカーペットを片 ... » more

突然ですが、坂本竜馬がもし暗殺されなかったら今の日本の公用語は『英語になっていた』と思います。いろいろ考えましたが、自説ではそう結論づけました。 ... » more

2011年3月11日午後2時46分に起きた大震災は、太平洋沿岸の各地に大津波の被害をもたらしました。死者1万5,854人、行方不明者3,155人を出した東日本大震災から今日で1年が経ちました。約1,600人の子供たちが親を失 ... » more
テーマ 一般常識

今の世の中、60歳はまだまだ若いと言っても、企業としては使い物にならないおじいさん社員にはやめてもらいたいと思っているハズ。そして企業は新陳代謝を図り、新卒者を採用して世の中の時流に乗った新しい発想で企業の将来に向かって発展して ... » more
テーマ 一般常識

2012年度の40歳〜64歳の介護保険料が、平均で月額4,697円と過去最高を更新する見通しとなったことが16日、厚生労働省の推計で分かりました。2011年度の4,516円に比べ181円の増です。高齢化の進行で、介護保険導入 ... » more
テーマ 一般常識

厚生労働省は、2012年度の年金支給額について、物価下落に伴って0.3%引き下げることを正式に決めました。政令を改正し、4月分(支払いは6月)から実施されます。支給減額は2年連続となりました。現在、国民年金を満額の月額6万5,7 ... » more

厚生労働省は2012年度の国民年金の保険料の月額を2011年度の15,020円から40円引き下げ、14,980円とする方針を決め、4月から実施する。保険料引き下げは、1,961年度の国民年金制度開始以来、2011年度に続き2度目であ ... » more
テーマ 一般常識

煙草=スチール人のモラル
先日、たばこ屋の店の前の、自販機の片隅に人間の物と思われる小便がかけられていました。また、犬のものと思われる糞(お客さんが踏んでしまった)が、飼い主の責任にもかかわらず放置されてしまう現実本当に、人のモラルを疑いたくなる事ばかりです。自 ... » more
テーマ 一般常識

タイに来ま専科 大相撲と大麻事件
またもやトカゲの尻尾切りか?大相撲の若麒麟の解雇処分を決めたことはそれ相応のことを行なったとのことで仕方ないことと思います。また、師匠の尾車親方は監督責任を問われ2階級降格も仕方ないと思いますが、武蔵川理事長以下の幹部には処分無しと ... » more
テーマ 大相撲 一般常識 大麻問題

飛べないトンボの独り言危険物取扱者
ガソリンの取り扱いについてはここで調べるとよいと思います。今回は、セルフのガソリンスタンドでのマナーの悪さを取り上げているので、該当する部分を拝借します。危険物取扱者とは危険物取扱者(きけんぶつとりあつかいしゃ)は、 ... » more

ガソリンスタンドでのマナー その3 本日新車が我が家にやってきました。その時に、ガソリンが値下げされた話やら、セルフのGSの話題になり、先の記事の話をするとデーラーさん曰く「あそこのGSでくわえタバコで給油しているのを何回か目撃した!」ですって、ト・ト ... » more

前にも書いたことがありますが、セルフのGSで又こんな事がありました。今日いつものGSでの出来事、ガソリン・軽油3万円キャッシュバックキャンペーンに当選し、ルンルン気分で給油をしていましたら、向かい側に黒い車が入ってきました。前にも経 ... » more

15日、孫が風邪をひいて入院しているので、和歌山まで高速で見舞いに行ってきました。その高速での走行マナーなんですが、追い越し車線を100km前後で延々と走行されるドライバーが、最近特に多くなってきたように思われます。それも走 ... » more
テーマ 一般常識 乗り物 SW20  トラックバック(1)

たった今、行きつけのセルフへガソリンを入れに行ったが。給油していると、向かい側にエスティマに乗ったカップルが給油しに来たんです、窓を開けて。何の気なしに見ると、助手席の女が喫煙中!!エッ!ココはGS、禁煙とちがうん? ... » more

一般常識の定義 誰しもが常識だと思う事と言えば「人に迷惑をかけない」「挨拶をする」「物を盗んではいけない」辺りでしょう。しかし「新大陸を発見したのはマゼラン」と言うのも、ある人にとっては常識であっても、他の人は常識とは思っていな ... » more
テーマ 一般常識

 

最終更新日: 2016/11/10 14:32

「一般常識」のブログ関連商品

» 「一般常識」のブログレビュー をもっと探す

「一般常識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る