誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラス

ブラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラス」のブログを一覧表示!「ブラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆パディ ブラス ナシ 2447 Padi Beras Nasi稲、米、ご飯の事です。表現が細かいことは、米が主食だという現れです。お米の種類は大変豊富です。産地もインドネシア全土に広がっています。灌漑用水が安定している土地なら、二期作どころか三 期作も可能だと ... » more
テーマ ナシ ブラス お米

もうすぐ全日本吹奏楽コンクール県大会があります。えらい先生?がお越しになってレッスンがあったようです。先生曰く、口を火傷したらいけないからコンクールまでは熱い物は食べちゃダメ!ですって(^▽^)木管楽器の人は特に?で ... » more

うさーかりおススメの部活なんだが…
中学校の吹奏楽部のメンバーが思いのほか少ない。全体の生徒数の割に。3年生が引退したら16人ほどになってしまう(;'∀')もっと1年生がたくさん入部してくると思ったけどそんな人気ないのかな割と世間は吹奏楽部ブームかと思っ ... » more

今年の吹奏楽コンクール課題曲うちの学校はエンターテイメントマーチです。マーチか…まあ学生らしくていいわなって思って聞いた感じ、なんかダサいな〜と思ってしまいました。そこで他の課題曲にも興味を持ち、聴いてみたところ他の曲も ... » more

■横浜ブラスオルケスター定期演奏会 今年も、誘われて横浜ブラスオルケスター定演に行ってきました。「横浜」なのになぜか場所は新宿文化センター。今年の曲目は、A.リードのブラスオリジナル2曲とオケアレンジ2曲。すっきりしていて、聴きごたえの ... » more
テーマ ブラス 音楽

dizzyTFトランぺッターズ
トランぺッターズ Lノート2012 ジャズ゛本来の音楽的意義は、リアルタイムで演奏されるその人の創造性といったところにあるのだろう。巧い下手に拘わらず同一時間・場所で聞く演奏の感興は、人生の妙味である。しかし、誰しもが演奏の場に臨める ... » more
テーマ ブラス トランぺッターズ ジャズ

雷鳴ったらへそ隠せ!土日日記〜♪
土日日記〜♪ 土曜日の朝は早い。はい、釣れません。まだ潮を読めません。釣りから帰宅後、公民館へ。「悠遊クラブ」と言う小学校高学年〜中学生の講座の講師ですが、今日で最後です。実際は「演劇」と内容が被るので ... » more
テーマ ブラス ネオパーサ 釣り

【劇団パワーキッズこどもミュージカル『SO HAPPY!』】ミュージカル『SoHappy!』は、歌、ダンスは勿論のこと、タップ、カラーガード、アクション、フライング、ゴスペル、楽器演奏等々、幅広く取り入れたロック仕立てのミュージカル作品 ... » more
テーマ ミュージカル ブラス ♪無料あり

H23.4.20 YouTube イン・ブラス 先週のブログをきっかけにYouTubeで懐かしい曲を聞いています。CDで出てなくて、もう聞けないのかな、と思っていた曲もあるんですよね。初めて私がソロをやった、ホルスト(組曲惑星の ... » more
テーマ むかし ブラス

今昔物語×徒然日記H23.4.13 テーマは春
ラジオで「春」をテーマにした曲が流れていました。アナウンサーの方のチョイスで。自分なら何にしようかな、と思案したのですが「春」のタイトルから、ビバルディの「春」がまず浮かんで、次いでアルフレッド・リードの「春の猟犬」 ... » more
テーマ むかし ブラス

ブラスマニア用◆横浜ブラスオルケスタの定期演奏会を聴いて 前ブログ別感想、演奏会を聴いて・・・。ブラスバンドに興味がある人用です。横浜みなとみらい大ホールの席は大部分が埋まっていました。団員の定演にかける思いが聴衆の多さに反映されているようでした。私は当日券だったので、2階後方の左 ... » more
テーマ ブラス

アンコン県大会 本日は土曜日なの午前6時30分には職場にいました。なぜなら・・・今日はアンサンブルコンテストの県大会だったからです雪による凍結が心配だったのですが、それに関しては心配したほどではなく時間通りに会 ... » more
テーマ ブラス アンコン

先週金曜日にティアラこうとう大ホールでブリティッシュブラスのコンサートがあった。毎回行っているコンサートなので、翌日早朝ゴルフに出発する夜だが出かける。代表で指揮者の山本先生の親友であるゴフ・リチャーズさんが今年なくなりそのメモ ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!長い長い一日
長い長い一日 土曜日の深夜。西友で買い物。消防団の班長に合う。「明日の訓練、大丈夫??」「・・・忘れてた。」朝。目覚ましで余裕で起き、アラームを止め、目を閉じ、開けると・・集合時間の14分過 ... » more

H20.7.16 トランペットをほしがる黒人の少年 のように、高校時代、カタログで見てからずっとほしかった楽器がありました。聞きなれないでしょうが、ソプラノトロンボーンというものです。高い音を出すものからソプラノ、アルト、テナー、バスというように楽器名の前につくのが基本です。 ... » more
テーマ むかし ブラス

今昔物語×徒然日記金管クエスト
次はソプラノトロンボーンのはなしです。今ではトランペットのマウスピースをつけて吹いています。まあ、あくまでもラッパの練習としてですが。でも音の高さがちょっと違うようで、違和感は残ります。音階が自由に吹けるようになったら、まず ... » more
テーマ ブラス いま

Shori's Blog 〜ブラス指導日記〜アンコン
アンコン あまり書いてないんですが、たまにはブラスネタでwww今回出るのは3チームです。人があまりいないので、全員出場が基本です。一つ目のチームはクラリネットカルテットで曲は「スカボロー・フェアー」途中のジャズ風のヴァリエーション ... » more
テーマ ブラス アンコン

久しぶりに関西に行ってきました。ふるさとが一番なのは当然としても、住めば都とは本当の事でして、かつて住んでいた町は、とても懐かしかったです。甲子園にも行きました。兄が長く住んでいるので、よく行っていたのですが初め ... » more
テーマ むかし ブラス

土曜日から日曜日の日記 29日土曜日の午前中。これと言って何もせず・・午後、消防団員メンバーの家に行き、広報ビデオの編集。結局、夕方まで居てしまった。その後、一旦家に帰り、劇団へ。「劇団からつかぜ」の「マンザナわが町」と言う ... » more

コンクール 金曜日にコンクールがあった。今年は本当に人数が少なく、(何と15人!)大変な思いをさせていると思っている。でも、彼らは小学生にしてはとてもがんばっていると思う。2人で同じ音を出して、きっちり倍音を鳴らすことができるの ... » more
テーマ ブラス

吹奏楽コンクール ここまでの間、結構忙しい日々を送っていて、なかなかブログにまで手が回りませんでした^^;実は昨日、吹奏楽コンクールに出場してきました。一昨年に初めて吹奏楽を指揮することになり、そのときは運良く県大会へ出場。昨年も29人と ... » more
テーマ ブラス

ズーラシアンブラス 久々の更新となりました^^;さて、本日は演奏会に行ってまいりました。演奏団体は「ズーラシアンブラス」です。あまりにも有名なズーラシア動物園のイベントで結成された(んだっけ?)着ぐるみを着て演奏するアンサンブル団体です。 ... » more

2種類の指導 さて、最近土曜日に市の施設でヴァイオリンを教えています。8週間で8回のグループレッスンで発表会を開くという超ハードなスケジュールです^^;これはこれなりに楽しくやるのが目的なのですが・・・・午前中には自分の学校の部活動でブラ ... » more

恒例のイルミネーション 昨年に続き今年も会社の近くの”とある公園”でクリスマスイルミネーションの点灯式があり、式典で娘の高校1,2年生がブラスバンドの演奏を行った為、娘が見学に出向いた(^^)v。(3年の娘は既に部活は卒業?している)ここは、自 ... » more

縁あってブログで知り合いになった裕美さんの演奏を勝手に聴きに行きました。かみさんに「誘惑の多い街だね」って、散々嫌味を言われましたが、無料で音楽が聴けて満足そうでした。昔働いていた街で、実は最近拠点の引越しで訪れていた ... » more

9月12日は老人ホームでまたまた訪問演奏♪ あ・・・終わりました♪今回MCだったので緊張の連続でした。MCって大変ですね。身を持って経験しました。せりふを考えるのも大切ですし、推敲も重要。さらにみなさんを見て会話のキャッチボールも重要。いい経験をしました。MCと演奏で、どっと ... » more

あっ!!買っちゃった^^; 昨年のアルバムのようですが、透き通ったブラスサウンズです。決め手はやはり、ジャズトロンボーンプレイヤー中川英二郎、ジャズトランペッターエリック宮城参加ですかね^^;ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2008EMIミュージック・ジャ ... » more

8月12日は甲子園野球観戦 午後から甲子園へ野球の応援行って来ました。夏休みは時間があれば外野席無料で野球観戦に行きます。今日は息子を連れてまずは伊万里農林(佐賀)対横浜隼人(神奈川)まずはビールを注文600円と少々高いですが・・・ ... » more

甲子園高校野球応援ブログパーツ新設 今年は台風、雨の影響で2日もノーゲームや中止に見舞われ波乱の高校野球ですね!夏といえば高校野球です!私も20数年前アルプス席でブラスバンドとしてコンバットマーチをトロンボーンで演奏し応援参加しました!部長もやってたりして・・・。 ... » more

最近夏休みで楽器に触る機会がないので、自分なりに基礎練習についてお話します。田舎の中高生の時はすぐあきらめていたのですが、根気よくぱらぱら変化の早いリップスラーを荒療治的にやっていると少しずつできるようになってきました。毎週通ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:27

「ブラス」のブログ関連商品

» 「ブラス」のブログレビュー をもっと探す

「ブラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る