誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結石

結石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「結石」のブログを一覧表示!「結石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結石」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日のNHKためしてガッテン「激痛がっ!結石の恐怖一生苦しまない新鉄則2015年04月15日放送を見てのコメントです。私も、尿路結石で救急車騒ぎを起こしたことがあるので、興味深く見ました。NHKの情報のポイントは2つ!(NHKのHP ... » more
テーマ シュウ酸 結石 尿路結石

ぶちょーの憂鬱入院
尿管結石が再発。今回は今までに無い痛みで耐えられず、破砕処理のため入院。詳細は後日報告します。(一時外泊中のぶちょーでした) ... » more
テーマ 病気 結石 入院

私の経験した数少ない病気の中でも、入院までして対応した尿路結石について説明します。若い時に発症して以来、対策を講じてきて、以降一回も発症していません。今でも毎日結石対策の食事をしています。油断すると誰でも発症する病気ですので、皆さんくれぐれ ... » more

小雪日和こゆき、病院へゆく
こゆき、病院へゆく。石割りから1週間。どうなったのか?診察行ってきた。いつの間にか、担当医が代わってるのよね〜。初診はたしか泌尿器科でもいちばん偉い部長先生だった。白い巨塔でいえば、財前ね。ちょっと偉そうにしてて印象悪し!だった ... » more

小雪日和腎臓結石
久しぶりの更新になりました。月曜日にブログ更新してから腹痛にみまわれ〜みるみるうちに激痛になって病院へ・・・。激痛〜、お産の時以上か同じくらいの痛さかなぁ。最初は胃腸風邪かと思われ点滴してもらったりし ... » more

わが家の子猫チコの問題、顛末記 これは「問題」であり、「悩み」では無い。とは言うものの、困った問題である。チコももう月齢8ヶ月を過ぎた。いつも夜中に何度かベッドの上に乗ってきて、我々夫婦の体の上を布団の上からそうっと歩いて様子を見て又部屋を出て行くと言う事を繰り返 ... » more
テーマ 結石 去勢 チコ

再び結石、それにサヨリ(魚) 私は経験者ではないので、その程度が分からないが「石持ち」の場合、存在場所によっては相当な痛みを伴うそうですね。良く聞くくことだが、ビールを´沢山飲んで飛んだり跳ねたりしたら、出てくのだとか? ... » more
テーマ 結石 写真 サヨリ

今朝眼を覚ますと、左目がおかしい〜「しむ」感じあり。目薬をさしたが落ち着かない。水道水で眼を洗ったが改善されない。午後から、かかりつけの眼科医院へ行くはめになった。眼(球)の表面に僅かに傷があるとのこと。 ... » more
テーマ 雑記 結石

カキナグール腹痛継続
つづきです、また結石?いいえ、原因は他のものでした。根本はるみ結婚って誰がそんなことを知りたいんだwこれほどどうでもいいニュースはなかなかないぞwで誰と?気になってますが昼も夜もぐっすりんこ眠 ... » more

カキナグール三度腹痛
また腰痛から、腹痛が来ました、すんごい痛いの、またアレじゃね?結石のやつwなる人は何度もなるらしいまたかい?また来るのかい?気になってますが昼も夜もぐっすりんこ眠れてますわしですヤンデスは ... » more

d-ma hair&my dogsディーの様子
ディーの様子 今日薬をもらいに行きました。ディーの傷口はほんとに綺麗で、先生も「治りが早い!!」ってびっくりされていました。エコーで膀胱のみてもらいましたが、順調らしく嬉しいです。腫瘍の検査も「良性」で安心しました。 ... » more

d-ma hair&my dogsディーは元気だぞ!
ディーは元気だぞ! 金曜日に退院して来て、今日はすごく元気です。「ネッカー」が邪魔みたいで手で外そうとしています。入院中お見舞いにいったら「なにしてくれとんねん!!{%表情がお〜deka%}{%表情がお〜deka%}」って睨んで ... » more

d-ma hair&my dogsディーの手術成功!
ディーの手術成功! 昨日無事手術が終わりました。結石が16個もあったそうです。食事では溶けないタイプの石でしたので、手術して正解でした。腫瘍は小さい悪性の所はごっそりと取ったみたいです。昨日の夜会いに行きましたが、寝てました。 ... » more

只今ディーの手術中!頑張れディー!! 午後1時からディーの手術が始まっています。腫瘍2つと結石を取ります。この小さいデキモノが「悪性の癌」らしい・・・このデキモノは以前からあるモノですがついでに・・・結石は沢山あるみたいです。小さ ... » more

カキナグール救急結石
救急結石 ある週末の大ピンチのはなし。いたすぎるにぎるはんどるふるえとるそんな感じのわし具合読んでるあなたはいい塩梅?上海当局、仏系製品のメラミン混入疑惑で調査と入院したのは1日で二週前の日月CT取 ... » more

カキナグール女子誕生
女子誕生 友人が女子誕生、少子化の今にナイス出産。と結石。おんなのこないすうみわけとこじょうずそんな感じのわし具合読んでるあなたはいい塩梅?11/1〓AM2時18分2986g無事女の子出産痛かったけど頑 ... » more
テーマ 日記 結石 わしの知人

いちいチャンネル◆結石
カルシウム値異常で結石になった、という記事を新聞で読んだ。Sさんは、ある日、腰に痛みを感じ、最寄の病院でCT検査を受けたところ、腎臓に結石が見つかった。小さな石が多数散在するタイプで、体外から衝撃波を当てて砕く治療法は向かなかっ ... » more
テーマ 病気 結石

おしっこ二回目。夕べの二回目も赤かった。三回目四回目からは、ふつうに戻ってきたよ; ... » more

やんちゃ坊主二人のパパ真っ赤だ〜
ESWLが終わって、初めておしっこに行ってきた。赤いですからね〜。とは言われてたけど、真っ赤だった。真っ赤と言うよりは葡萄色。赤ワイン、ブドウジュースといった感じ。おしっこをカップから移すとき、粉っぽいものも見えた。 ... » more

やんちゃ坊主二人のパパESWL終了
点滴中に、座薬を入れるよういわれ、トイレに行って帰る途中、「行きますよ。」と手術室(ESWL室)へ。点滴を引っ張り歩いていったよ。ベッドの上は、そのままに。ついて、台に上がり、石の確認。心電図、血圧計をつけて。確認し ... » more

還暦の繰言占い師の日常 526−2
と思ったら、10時半過ぎから、微妙に違和感^^;そして痛み始めちゃった^^;;ぐぞう〜〜〜〜〜まだしつこく居残ってるのね。昨日の晩すっきり眠れたのは、これ以上眠らせないと、ヤバイということで、石がおとなしくしてて ... » more
テーマ 日記 結石

還暦の繰言占い師の日常 526
ようやくすっきり^^出たという確認はできてないのですが、一晩中なんの痛みもなかったということは、そして目覚めて2時間大丈夫ということは、もう尿管からは出てしまったのだろうと推測できます^^ぐっすり眠れるっていいですねえ(笑。 ... » more
テーマ 日記 結石

還暦の繰言占い師の日常 525
昨日の続き。風呂に入って、ほぼ痛みが消え、これで良しと思って布団に入ったのだが、また少しずつ痛んでくる^^;違和感というものではない、はっきりした痛みである。激痛というほどではないのだが、それでも結局朝までほとんど眠れなかっ ... » more

還暦の繰言占い師の日常 524
さっきまで、七転八倒してました^^;6時前ぐらい、あれという痛みが腹に走り、どうも背中から左わき腹が痛いと。かなり真剣に痛いと・・で、すぐピンと来たのです。石だな、と。私、尿管結石を三回してます。一度 ... » more

潤は2005年1月13日生まれ。(推定)現在3歳7ヶ月を過ぎたところ。普段のご飯はモルモットセレクション、牧草(現在はアメリカンチモシー1番刈)、野菜はキャベツを中心にニンジン、小松菜、ほうれん草、レタス、サンチュなど。たまに果物( ... » more
テーマ 結石 潤(じゅん)

本日未明 無事出産しかしですね……同時期に体調を崩された方はその後長い入院生活の後、まだ本調子ではないとのことですし、またその前から病気だったとは言え、同時期に入院した方はその後ご帰天……この石に「おめぇが取っ付いてから出 ... » more
テーマ 病気 健康 結石

やっと、例のブツが対外に排出されました。12日の日に受けた治療が効いてないというショッキングな出来事から、はや11日やっと、悩みの種が解消されました。これですっきりした気持ちで来週から仕事できます。 ... » more

本日、午後に無事退院いたしました。ただ、、、、昨日行ったESWL手術(担当医は手術といっている)で思うような効果が挙げられなかったとの説明。入院時と術後の石の位置をレントゲン写真で見せてもらうとほとんど変わらない ... » more
テーマ 日記 結石 入院

入院→手術(ESWL)なのでたいしたことしないのに不安です。なんか、病院行きたくなくなってきただって、術中に激痛が走って気を失う人もいるらしい、なんていう人もいるしてか、その人医者じゃなかったっけ?!そんなこといわれ ... » more

といっても、一泊二日で内容もたいしたことないですけど、、、結石って、痛いっす。。。この病気との出会いは、もう7年も前にさかのぼりますこの病気は、痛み方に個人差がかなりあるの特徴のひとつらしいです。最初になってから ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:25

「結石」のブログ関連商品

» 「結石」のブログレビュー をもっと探す

「結石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る