誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菜の花

菜の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菜の花」のブログを一覧表示!「菜の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菜の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菜の花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

熊本の花所水俣市 桜野上場の菜の花
水俣市 桜野上場の菜の花 2012年4月12日水俣市桜野上場の菜の花湯出七滝の小滝へ車で行けるように説明があったので、上って行ってみましたが、案内看板を見つけることができなかったようです。上りきる手前の道路沿いに菜の花が咲いていました。陽も傾きかけ逆光の光が入っ ... » more
テーマ 水俣市 菜の花

ハ−ブ★4月の教室は、マジョラムをつかったあたたかい前菜をどうぞ。 また、スマトラ島でおおきな地震が起きましたね。どうして、おおきな地震が世界中で起こるのでしょう。地球は、陸続きだということなのかもしれません。この地震の影響が日本にも、あるかもしれませんので、意識しておく必要はありますね。 ... » more

菜の花のかくれんぼ 菜の花のかくれんぼ咲き乱れる菜の花楽しいお散歩でモモちゃんかくれんぼ「ここなら見つからないかしら?」「あっ!」「あはっ、見つかっちゃった!」 ... » more

【徘徊】 2012/04/08 大宮市民の森 花見&シマリス見 昨日と気温はあまり変わりませんが、晴れているので、暖かい感じがする日です。今日は大宮市民の森へ花見とシマリス見に行きました。公園の入り口付近のサクラ。公園内のサクラも大体、こんな感じでした。久しぶりに ... » more

芦北町 球磨川(JR肥薩線)沿いの菜の花 2012年4月2日芦北町球磨川(JR肥薩線)沿いの菜の花今年SLが走り始めたニュースで沿線に菜の花が咲いていると紹介されていたので行ってみました。JR肥薩線の海路駅を挟むように線路と球磨川の間に黄色の帯が続いていました。球磨川の濃い青の ... » more
テーマ 菜の花 芦北町  トラックバック(1)

八代市 新八代駅前(八代よかとこ物産館裏)の菜の花(2012年) 2012年4月2日八代市新八代駅前(八代よかとこ物産館裏)の菜の花(2012年)そんなに広い面積ではありませんが、駅前に菜の花が毎年咲いています。モダンな駅舎や高架橋をバックの菜の花も見頃に咲いていました。八代よかとこ物産館に来られる方 ... » more
テーマ 菜の花 八代市  トラックバック(2)

八代市 鏡町の菜の花(2012年) 2012年4月2日八代市鏡町の菜の花(2012年)転々と菜の花の黄色い花に彩られた田圃が見られます。約20haだそうですから見て回るのも歩いたら相当歩くかもしれません。車を止める場所がないので、所々に止めながら写真を撮ってみました。丁度 ... » more
テーマ 菜の花 八代市  トラックバック(1)

明日からハ−ブ料理教室がはじまります。 わたしも、長い冬眠が終わり、あすから春の教室が始まります。3ヶ月間の冬眠は長かったですが、十分充電させていただきました。明日からの教室では、春のメニュ−が盛りだくさんです。マジョラム、イタリアンパセリのほか、季節限定の、さくら、 ... » more

南知多 花広場 昨日は日本列島春の嵐に見舞われ、沢山の被害がでたようです。皆様は大丈夫でしたでしょうか?先日の常滑散策から足を延ばしやって来たのが南知多の花ひろば。入場料を払って・・・菜の花満開で黄色が辺り一面とても綺麗でしたよ! ... » more

春の香り 皆さんこんばんは今日は朝から風・雨ともに激しいですねこの間の比ではないくらいこんな日だから、銀座も人通り ... » more

嘉島町 緑川河川敷の菜の花(2012年) 2012年3月29日嘉島町緑川河川敷の菜の花(2012年)昨年の見頃に比べたら随分遅れたようです。釈迦堂橋から上流約2kmに渡って堤防上の道路の両側に黄色の絨毯が敷き詰められたように続いています。通る車も多いので運転される方々を和ませて ... » more
テーマ 菜の花 嘉島町  トラックバック(1)

なかとしの思い五郎の菜の花畑
五郎の菜の花畑 大洲市五郎の菜の花畑です。お墓参りの帰りに寄ってみました。今年は開花が遅かったので今でも見事な眺めです。 ... » more
テーマ 菜の花 五郎の菜の花畑

長居植物園 〜 菜の花 2012 2012/04/01(日)。久し振りに、長居植物園に行ってきました。お目当ては、菜の花。ライフ・ガーデンには、『ハナナ』が咲いている…ハズ。ちょっと、遅いかもしれませんが…(^^ゞ入園して、多少は、道草し ... » more

浜離宮恩師庭園散策 3月28日(水)に春の陽気に誘われて、菜の花が見ごろを迎えているという浜離宮恩師庭園に女房と出かけてきました。浜松町から歩いて行きましたが、新橋駅から歩いた方が早かったみたいです。今年は寒かったせいか梅の花がこの時期に咲いていて、菜 ... » more
テーマ 菜の花 浜離宮恩師庭園

都心の小さな春「浜離宮&芝離宮」/3月28日/2012年 浜離宮庭園の菜の花畑・・・その中で披露宴の記念撮影をするニューカップル。菜の花の輝きに負けない光を放ってました。と云う訳で、定番と云えば定番すぎるスポット「浜離宮庭園」なのですが、季節の折々に足が向いてしまうんです・・・不思議と! ... » more
テーマ 菜の花 春の花

玉名市 菊地川河川敷の菜の花 (2012年) 2012年3月19日玉名市菊地川河川敷の菜の花 (2012年)昨年は訪れたのが少し早かったので、花がまばらな感じがしましたが、今年は見事に咲きそろった感じです。新幹線の高架橋の下流は見頃を迎えていました。上流の橋の上にも見られましたが、 ... » more
テーマ 菜の花 玉名市

まーしゃの休日黄色
黄色 最近だいぶ温かくなってきました畑の菜の花もだいぶ咲いてきました今が旬の美味しい菜の花はてんぷら、おひたし、パスタ、みそ汁の具、浅漬けなど何にでもよく合います{%わくわく(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 菜の花 地粉のうどん ランチ

日本満喫伊良湖岬の菜の花畑
伊良湖岬の菜の花畑 伊良湖岬の菜の花祭りが今月末で終了で今週が最後の日曜日でお天気も良かったから伊良湖岬までドライブしてきましたぁ〜お天気も良く暖かかったので人出も多く菜の花祭りも盛大に行われていましたぁ〜菜の花の迷路があったり ... » more

菜の花が咲き始める 菜の花が1株咲き始めました。他はまだ先のようです。開花は昨年より約40日遅れています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。有機JAS【菜の花】【菜花】バラ詰1Kg西日本香川県坂出市/宮下泰典が有機 ... » more
テーマ 農園 果樹 菜の花

行徳野鳥観察舎にて「河津桜」と「菜の花」と「トンビ」を見る 伊豆半島河津町の河津桜は今が満開だそうですが自宅(浦安市)から朝の散歩がてら行徳野鳥観察舎まで行ったところ河津桜が五分咲きで菜の花とのコンビネーションがとても綺麗でした。浦安・行徳の地域一体はかつて新浜(にいはま)と呼ばれ水鳥の生息 ... » more
テーマ 菜の花 行徳野鳥観察舎 河津桜

ぶらり散歩春のかおり
春のかおり 春の香りを探しに、浜離宮にやって来ました。菜の花が満開でした。結構式用の撮影でしょうか後ろから失礼しました。番傘と菜の花、良い感じかな ... » more

菊池市 迫間川堤防の菜の花(2012年) 2012年3月14日菊池市迫間川堤防の菜の花(2012年)以前、この時期に菜の花が咲きそろっていたので、菊池温泉に行く途中寄ってみました。梅と同様やはり菜の花も開花が遅れているのでしょうか?咲いてはいるものの、まだ見頃には早くまばらに咲 ... » more
テーマ 菊池市 菜の花

なかとしの思い春を感じて
春を感じて 松山でも菜の花がいっぱい咲いていて、春が一気にやってきました。なかなか出かける気持ちになれなかったのですが、今日は思い切って双海町へ菜の花の写真を撮りに行きました。伊予灘はガスっていて父親が生まれた ... » more

自然と共に生きる菜の花 〜開花〜
菜の花 〜開花〜 昨年10月20日に播種した菜の花がやっと開花しました。 8日前に旧畑から6株だけ移動、植え付けました。2日前に降った雪が山の上の方に見えます。昨日までの18日間で雨・雪の日が9日、晴れ間のあった日が8日と、降水が多く日照の少ない ... » more
テーマ 菜の花 畑日記'12

フライパンで簡単!菜の花とアサリの春色パエリア 【材料】2人分アサリ・・・200gエビ・・・6尾菜の花・・・30g米(洗わないでOK)・・・150g玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個ニンニク(みじん切り)・・・1かけオリーブ油・・・適量 ... » more

まーしゃの休日春近し?
春近し? 暦の上では、来週から春がやって来ますまだまだ、寒い日が訪れますが山の畑では、春の野草などが目につくようにやってきました。うちのおやじの畑でもそろそろ菜の花が ... » more
テーマ 菜の花 春野菜

天草市 倉岳町・浦地区の菜の花 2012年2月29日天草市倉岳町・浦地区の菜の花見頃の菜の花を見られるかと、有明町・楠甫(くすぼ)地区の菜の花を見に行ったのですが、既に刈り取られた後でした。それなら浦地区は見頃の花を見られるのではと半分?期待して行きました。期待通 ... » more
テーマ 天草市 菜の花

畑 2012年3月4日 菜の花 〜食〜 菜の花のからし和え好評でした。つぼみを摘み取る前この1週間、雪や雨もあったが気温の高い日もあり緑が増えました。この姿が最後となります。 ... » more
テーマ 菜の花 畑日記

畑 2012年2月28日 菜の花 〜蕾を試食〜 菜の花塩茹でたところ食用の菜の花か分からなかったが、柔らかく美味しく食べれました。花はまだ咲きそうにない寒さで葉の多くと3分の1程度の芯が腐っている状態残念ながら来週、この菜の花を片付ける予定。 ... » more
テーマ 菜の花 畑日記

暖かかった『桃の節句』 朝から優しい春の陽が南側の障子を照らしています。太陽の高度も少しだけ高くなり陽ざしが強くなってきました。奈良市東大寺の『二月堂』では「お水取り」が始まったと先日のニュースが伝えていました。3月14日が最終日で12日には一段と大松明の火が大き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 14:24

「菜の花」のブログ関連商品

» 「菜の花」のブログレビュー をもっと探す

「菜の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る