誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菜の花

菜の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菜の花」のブログを一覧表示!「菜の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菜の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菜の花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

NOBUの独り言まだつぼみ”菜の花”
まだつぼみ”菜の花” 春を告げる花”菜の花”が一面黄色に群生しているさまは見事ですがつぼみが膨らみ始めた”菜の花”を撮りました。・開花時期は、 2/ 1 〜5/ 5頃、”野菜(菜っ葉)の花”という意味から菜の花」になった。おひたしや和え物(あえもの)として食 ... » more
テーマ 菜の花 写真

菜の花とベーコンの春色クリームパスタ♪旬菜で食卓に春の訪れを。 【材料】2人分パスタ・・・200g菜の花(3cm長さに切る)・・・120gベーコン(1cm幅に切る)・・・60g白ワイン・・・大さじ1生クリーム・・・200ml塩・こしょう・・・各適量パルメザンチーズ ... » more

春の便り 松島町合津から、今年も春の便り(菜の花)です。松島有明道路の高架からは、楠甫(くすほ)の菜の花が見えます。冬は黄色の花から咲き始めますが、暖かいほのぼのとした気持ちにさせてくれます。福寿草ももうすぐです。 ... » more
テーマ 菜の花 天草

吾妻山公園(二宮町) 晴天が続いていたので、今日もと思って行ったが生憎のくもり空富士山も見えず車を駅前の駐車場に置き、町役場目指す。役場の横からいきなり300段の階段途中にはスイセンが冬ツバキ蝋梅(ロウバイ) ... » more

にいやんのくるくる日記春よ来い
春よ来い ここは琵琶湖湖畔えっ、これは?早咲きの菜の花「カンザキハナナ」が見頃に琵琶湖巡りの船が行く束の間の青空に比良の山も姿を現し一足早い春を楽しむことが出来ました。(1月26日滋賀県守山市第 ... » more
テーマ 菜の花  コメント(4)

天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花(2013年) 2013年1月11日天草市くすぼ(楠甫地区)の菜の花(2013年) 「環境保全型農業直接支援事業」として取り組まれているようです。楠甫地区の水田一帯に菜の花が育てられ広がっています。海側には松島有明道路の高架が横切り、それを背景に菜の花 ... » more
テーマ 天草市 菜の花  トラックバック(3)

上天草市 松島町の菜の花(2013年) 2013年1月11日上天草市松島町の菜の花(2013年)くまにち.コムに菜の花が咲き始めたとのニュースがあったので早速行ってみました。既に見頃を迎えており、一面に咲いた黄色の菜の花は素晴らしいです。新聞で知ったのか次から次と人が訪れてい ... » more
テーマ 上天草市 菜の花  トラックバック(4)

ma-の花ブログ咲いた
咲いた 小さな桜部屋の中で咲くそして外は雪花 ... » more
テーマ 菜の花 さくら

ma-の花ブログ菜の花と桜
菜の花と桜 切り花ですが桜のつぼみです。 ... » more
テーマ 菜の花 さくら

はや 春の気配 二宮で菜の花咲く 神奈川 【神奈川】はや春の気配二宮で菜の花咲く東京新聞2013年1月12日 富士山とのコラボが美しい、菜の花=二宮町で 二宮町の吾妻山公園(標高136メートル)で、4万5000株の菜の花が五分咲きになり、一足早 ... » more

上天草市・松島町の菜の花、天草市・楠甫地区の菜の花(速報) 2013年1月11日上天草市・松島町の菜の花、天草市・楠甫地区の菜の花(速報)くまにち.コムに上天草市松島町の菜の花が咲き始めたと紹介されていたので訪れてみました。今年は例年になく寒さが厳しいので、菜の花も咲くのが遅くなるのではと思って ... » more
テーマ 上天草市 菜の花

小野口純子早くも春の光景
「台風さん、お早いお着きで」について潮風に揺れ、菜の花満開というニュースを見て、千葉県房総の話かと思ったら、相模湾を臨む神奈川県二宮町の吾妻山公園で菜の花が満開なのだそうだ。寒い日が続いているのに、もう菜の花{%びっくり1w ... » more

菜の花 〜二世代目〜 12月28日 ●二世代目の”菜の花”の冬12月28日寒さに葉が黄色く?・・・昨年より10日程遅く播種したのと寒さが厳しかったためか成長は結構遅いようです。2月下旬〜3月上旬蕾3月中旬開花4月中旬まで11月29日寒く ... » more
テーマ 菜の花 畑日記'12

つぶやきなのはな
なのはな おめでとう早いもので新年も4日目、昨日夕方よりちらほらと降ってきていた雪が今朝窓の外を見ると10センチほど積もっていた今年の初雪である我が家の畑を見る ... » more

型どった絵柄が上手に完成したか、15m上空から確認中 菜の花の種植えは午前中に終了!自分たちで描き、種まきした場所を上空から拝見とっても気持ちいい天気に恵まれました!! ... » more

菜種植え完了! タダ蒔くだけでは面白くないので... 数日前に降った雨が残り、ヌカるんだ畑で悪戦苦闘協力してくれたみんな長靴が抜けなくなるほど大人も子供も汗だくで楽しそう!鳥避けの紐を杭につなげ、地面には予定した絵柄を紐で型どり種蒔の準備完了! ... » more

畑らしくなってきました! 手前の樹木(コノテガシワ)は職業訓練の教材で使用します!暦に学ぶ野菜づくりの知恵 畑仕事の十二カ月家の光協会久保田 豊和ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

菜の花プロジェクト始動!! 子供も、大人も、みんなで植えてみんなで育てて、みんなで食べて、楽しもうョ!観て、触れて、香って、食する憩いの場所づくり来てくれる方、誰でも大歓迎です!菜の花は「チョウチョ」の形に種まきして、春には黄色い大きなチョ ... » more

いよいよ、明日から菜の花プロジェクト始動!! 子供も、大人も、みんなで植えて みんなで育てて、みんなで食べて、楽しもうョ! 観て、触れて、香って、食する憩いの場所づくり 来てくれる方、誰でも大歓迎です! 菜の花は「チョウチョ」の形に種まきして、 春には黄色い ... » more

菜の花プロジェクトin宝塚 候補地決定 宝塚市長尾町5の畑を8月より来年6月まで借りることになりました。当初の計画面積と同様の約1反(930u)を地元の方々に協力していただき活動開始となります。 ... » more

菜の花プロジェクトin宝塚Eco事業 H24.8〜H25.3 先月6月に阪神北県民局より、地元の離陸応援事業の助成金を受けました。まだ実験段階ですが、宝塚市街地で300uほどの河川や空地を探し、来春には菜種油を搾る予定です!みんなで植える〜育てる〜鑑賞する〜 〜収穫する ... » more

水彩画_hirata-yのどかな秋留台地
のどかな秋留台地 2012年4月に秋留台公園(あきる野市)にてスケッチしました。手前階段の菜の花を描きたかったが、旨く描けなかった。当日は穏やかな天気に恵まれました。第12回(2012.7.13)彩友会の展覧会に出展。 ... » more
テーマ 菜の花 水彩画 あきる台公園

気の向くまま 思うまま近江巡り
... » more
テーマ 滋賀 菜の花 写真

産山村 ヒゴタイ公園の菜の花 2012年4月29日産山村ヒゴタイ公園の菜の花「蓬原の桜」への途中、「ヒゴタイ公園」に菜の花が咲いているのが見えたので寄ってみました。この期間は無料でした。秋にコスモスが咲く場所に菜の花が咲いており、バックには阿蘇山や反対側は九重の山が ... » more
テーマ 菜の花 産山村  トラックバック(1)

熊本の花所阿蘇市 菜の花
阿蘇市 菜の花 2012年4月29日阿蘇市菜の花赤水から左に折れ阿蘇谷中央・田圃の中を一直線に走る道路を走っていると、見事に咲いた菜の花をトラックターですき込んでいる風景に出合いました。でも、そんなに多くないだろうと通り過ぎてしまったのです。(そこが一 ... » more
テーマ 菜の花 阿蘇市

こころや〜菜の花サミット〜実家 山笑う旅 昨年、ひまわりを植えた、福島県泉崎村の直売所&カフェこころやに久々に寄る。ひまわりを植えた畑。まだ何も植わっていない。今年は何を植えるのかにゃ?卵たっぷりプリン。昔ながらのおいしいプリン。懐かしい味。日替 ... » more
テーマ セシウム 菜の花 河田昌東

せめてシャクナゲくらいは見に行かなければ・・と思って 今年はサクラを初めとして、色々なものを見過ごしてしまっているので、せめてシャクナゲくらいは見ておかなければと思って、筑波のシャクナゲ道まで行ってきました。ベストというか、ちょうど見頃でした。ついでに、菜の花畑にも行ってきましたが、こちら ... » more

【徘徊】シマリス百態 初夏を思わせる陽気。今日はシマリス屋敷に行くことにしました。すると公園前の畑に黄色い絨毯が・・・。この菜の花畑は、いつもなら3月末くらいに満開になります。今年は、その頃、ここに来られなかったので、見る事なく終わってし ... » more
テーマ 菜の花 大宮市民の森 シマリス

公園の生き物たち【徘徊】土手
【徘徊】土手 ゴールデンウィークの初日。20度を超える気温で、天気も良かったので、近所の小川の土手を徘徊してみました。ここはサクラと菜の花があります。サクラはもう散ってしまいましたが、菜の花が満開でした。歩いた土手は菜の花の香 ... » more
テーマ 菜の花

 

最終更新日: 2016/11/10 14:24

「菜の花」のブログ関連商品

» 「菜の花」のブログレビュー をもっと探す

「菜の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る