誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験記

体験記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験記」のブログを一覧表示!「体験記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

moteuiCISSP体験記、その3
試験結果は、12月27日(試験後40日)にメールで送られてきた。”合格”、この通知を待っていた、というか、”ラッキー”が正直な気持ち。自分にとっては”もう2度と受けたくない”試験の最右翼なのでとにかくひと安心。2008年1月 ... » more
テーマ 体験記 CISSP

moteuiCISSP体験記、その2
勉強で参考にしたのは、公式ガイドブックのみ。10のドメインそれぞれの要点をひととり整理し、練習問題を解き、不明な点を確認しながら理解を深めるというやり方。これを約1か月行った。11月18日試験当日。試験は12時から6 ... » more
テーマ 体験記 CISSP

moteuiCISSP体験記、その1
CISA合格の勢いでCISM試験を申し込んだが、ひょうなことからCISSP資格のことを知り、CISA、CISMとの関連が深く、ドメインも重複しているので、12月のCISM試験前にCISSPを受けることとした。CISSPには、公式のセ ... » more
テーマ 体験記 CISSP  トラックバック(1)

長い1日が終わり、センターの調理場では、地元の勝手の分かる方たちが数人集まり、昼用のおにぎり作りが始まった。なるべく、水をつかわないで済むように、かつ衛生的に・・・支給される食料は、こっぺぱん、バナナ、コンビ ... » more
テーマ 体験記

夕食は、スーパーなどから差し入れされた、弁当や、自宅から持ち込んだものを食べた。中は暑い。気休めに家から持ってきたクーラーバッグに食材は入れていた。冷凍庫で凍っていたパックのジュースを保冷剤代わりに。 ... » more
テーマ 体験記

夫が、仕事に向かい、いよいよ心細くなっていたが、次第に、避難してくる人の数は増え始めた。センター長らしき年配の男性が指揮をとっているようだ。倉庫から、大きなござを出してきた。とりあえず、それを敷くのを手伝う。並べられ ... » more
テーマ 体験記

長男が返事をしてすぐに、夫が2階から降りてきた。お互い、半ば呆然として、大丈夫かと確認だけして急いで4人で外に出た。自宅前の道路は所々、波うち、数箇所から水が漏れたり、噴出したりしていた。電気は止まった。ガス ... » more
テーマ 体験記

2007年7月16日その地震は起きた。朝10時13分。私達家族は皆、自宅=2階建て1軒家にいた。2階のベッドに夫、1階リビングに私と子供2人。突き上げるような振動のあと、激しい横揺れがきた。2年前 ... » more
テーマ 体験記

お盆の頃になると、TVやラジヲで心霊スポットを取り上げてきます。暑気ばらいの意味もあるのでしょうが、私は霊感が鈍いので写真等に写った霊の姿がわかりませんそれに写真に見えない物が写る事がどうしても信じられないのです。仕 ... » more

★ A crescent moon ★グーテンモルゲン!
やっほ〜!みんな元気にしてますか〜?こちらは今、16日の朝です。スタッフのPCを借りてやって来ました!こちらはお天気もよく、日中は半袖でちょうどいいくらいです。また帰ったら、写真を公開しますので待って ... » more

今から○十○年程前、私が5歳頃のおはなし・・・。その年の2月、我が家はなんだかわからないけど(小さかったので覚えていない)、札幌雪まつりに両親と兄と4人で2泊3日でタダで行くことになった厳寒の中、雪まつり ... » more

平成18年6月上旬昨年は建設一般の択一問題も合格点に届いていなかったため、建設一般の勉強方法を探していた。そんな中、A○○○さんのHP上で「青い○」さんのガチンコ技術士学園という建設一般の択一及び筆記対策の有料講座があることを知った。ブ ... » more

★ A crescent moon ★知ってる〜?
知ってる〜? 今朝の新聞のチラシ。園芸の通販のチラシが入ってきた。何気なく見ていると・・・ミラクルフルーツの文字がミラクルフルーツって知ってますかその名の通り正 ... » more

台湾の親会社からこちら中国の工場に派遣されてくる台湾人幹部の任期は三年で、この製造責任者も三年の任期満了寸前になっていました。彼はこちらで結婚し、子供もできました。このまま台湾に帰るとなると、中国大陸の奥さんはいっしょに帰れません。 ... » more

ポパイ総経理の時代になると、台湾人の訪問者が頻繁に来るようになりました。後で分かったのですが、彼らはかつては台湾の親会社でいっしょに働いていた同僚だったのです。現在は、台湾の親会社を退職して数名の出資者とともに中国大陸に会社を設立したのでし ... » more
テーマ 体験記 引き抜き 中国  トラックバック(1)

それからしばらくすると、かの地から10数名の若者がやって来ました。女性も数名おり、見たところなかなか頭のよさそうな若者ばかりでした。さすがポパイ総経理が直接行って選んだだけのことはあると思いました。これら若者はだんだんと会社の仕事に ... » more

さあ、注文がたくさんやって来ました。いまのワーカーの人数では足りません。特に、プレス工、金型工が必要になりました。そこでポパイ総経理の登場となります。求人旅行はポパイ総経理の楽しみであり、また特権でもあるのです。毎日、生産報告を聞い ... » more

このように多くの若者が深セン地区に集まってくるのですが、彼らは深センの地での生活に慣れてくると、すこしでも給料のよい所へと流れてゆき、会社側としては使いづらい人材に映るのです。よく言えば、彼らは賢くなっているということであり、悪く言えばすれ ... » more

今回より再び「台湾企業での体験記」を始めたいと思います。以下の状況は、私が1998年に初めて中国に来たときのことで、現在の中国の状況とはかなり変わっております。現在は格段に改善されており、いかに中国が進歩しているかを物語っております。 ... » more
テーマ 体験記 広州駅 求人  トラックバック(1)

妻よりこんな電話がありました。プリティーでセクシーなのは誰とサミュエルに聞いたところ、ママと答えました。それではハンサムなのは誰と聞いたら、サミュエルと答えましたので、妻がパパと言ったら、パパはアグリーと答えました。そこで妻 ... » more

妻よりこんな電話がありました。妻が出かけるために服を着替えていたら、サミュエルがやって来て、ママ、セクシーとお尻をぽんとたたくのでした。どこで、誰からこんなことを習うのでしょうか。妻は大笑いをしたそうです。 ... » more

妻に電話をしたところ、ライアンが出てきました。そして突然、“Papa,Okanemochi?”「パパ、お金持ち」と聞いてきたのです。パパはお金持ちじゃないと答えると、けらけら笑い出しました。“Okanemochi”の日本語が通用するか試して ... » more

妻よりこんな電話がありました。サミュエルが転んで、打ち所が悪かったのか、歩けなくなった。一日様子を見てみたけれど、足が痛くて歩けない。妻も心配して、病院でレントゲンを撮って見てもらったほうがいいと判断し、病院へ連れて行くことになった。 ... » more

妻よりこんな電話がありました。ベアに大きくなったら、日本へ行って働くようにと言ったところ、ベアはどうして日本へ行くのと聞いたので、日本人はお金持ちだから、日本へ行って働くとお金がたくさんもらえると答えました。それに日本人と結婚もできると。 ... » more

平成18年4月AP○○さんのHPで「S塾」という既技術士のボランティア活動による経験論文の添削講座があることを知り、早速申し込みを行った。AP○○さんから私の添削指導者は「S」さんという鋼構造及びコンクリートの技術士の方と知らされた。 ... » more

平成18年度技術士二次試験受験体験記こうへいのちち2006年12月はじめに今まで、試験とは自分ひとりで勉強し、自分の客観的な実力を知り、合格するための方法を考え、必要な準備を行い、それを実行して合格するものと思っていたし、またそうし ... » more

10月15日のアキレス腱断裂からようやく二ヶ月になりました。まだ傷口は完全には癒着をしておらず、依然としてお風呂に入るのは不便な状態が続いておりますが、何とか一人で正常な生活ができるまでに回復いたしました。これもひとえに多くの方々のお陰だと ... » more

今回のアキレス腱断裂では、友人から「年寄りの冷や水、他山の石」と揶揄されている。年甲斐もなく張り切りすぎるから、そんなことになるのさ。年相応にしておれば、そんなことにもならなかったのに。確かにそうかもしれない。自分にはアキレス腱断裂 ... » more

手術より六週目。傷口はほぼ癒着し、ガーゼは必要なし。腫れもどんどん引いており、足首をくるくる回しても痛みはなくなった。右足一本で立つこともできる。片足で立てるということは、手で壁とか机につかまり身体を支える必要がなく、いつでもどこでも靴をは ... » more

手術より五週目。手術部の傷口は徐々に癒着しており、かさぶた状になってきた。傷口の周りが痒くなっており、どんどん回復していると思われる。軽くアルコール消毒をし、上からガーゼを当ててテープで留めるだけ。足の甲の表面には青い静脈も見られるようにな ... » more

 

最終更新日: 2017/08/03 04:34

「体験記」のブログ関連商品

» 「体験記」のブログレビュー をもっと探す

「体験記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る