誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験記

体験記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験記」のブログを一覧表示!「体験記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

思い出の場所 今日は久しぶりに時間があるので昔の話でも。昨年の12月に東京へ行ったとき、懐かしの場所へ足を伸ばしてみました。学芸大学のスタジオ近くの碑文谷公園です。歩いて5,6分くらいってとこでしょうか。私がまだ日曜日 ... » more
テーマ 体験記  コメント(2)

Happy Piece保育士資格
平成17年に独学で保育士資格を取得しました高校卒業してからずっと、正社員(事務)として勤めてますが家庭の事情とかでいつか退職するかも〜なんて漠然と考えつつ、 ... » more
テーマ 体験記

Happy Pieceレーシック 視力回復手術
受けましたついに・・・こちらも流れ作業、私の受付番号からすると、1日400人くらい手術してるすごいたくさんの人が手術待ちしてるから、怖いなんて思わなかったけど・・やっぱり手術 ... » more
テーマ 体験記

Happy Pieceレーシック 適性検査
今日、品川近視クリニックで適性検査を受けてきました小学生の頃から目が悪くて、眼鏡、そしてハードコンタクト使用20年・・・冬場の目の乾燥、ゴミが入った時の痛さっ。{%車webry%}運転中も痛みだした ... » more
テーマ 体験記

Happy Pieceヘリコプタークルージング
ディズニーランドホテル宿泊1日目の夜に浦安ヘリポート発のナイトフライトを予約していましたが・・あいにく雨で中止になりました。雨の日は飛ばないそうです。後 ... » more
テーマ 体験記

レッスン@スタジオキャンドル(9/2) 昨日も暑かったですね。先週見学に来てくださった4名が今週は体験レッスンを受けに来てくださいましたレッスンの内容です。コンパッソメイア・ルー ... » more

しばらく私のカポエイラ体験記を書けなていなかったのですが、、すこしゆとりができたのでまたさっそく、続きを書いていきます今日はカポエイラの「歌」について。コハダン・ジ・コンタス日本支部に入会してから、 ... » more
テーマ 体験記

初めてのレッスンに参加してすぐ、「よし!ここでカポエイラするぞ」と思いました。団体に入会してから後で知ったのですが、国内には大小さまざまな団体(グループ)があり、独特のカラーやスタイルがあります。カ ... » more
テーマ 体験記

カポエイラ見学の翌週、今度は体験レッスンに参加してみました。ドッキドキ何をするかは一度見ていたので、想像はしていましたが、見てるのと実際やるのとでは大違い慣れない動きに体がつい ... » more
テーマ 体験記  コメント(4)

さて、いよいよ待ちに待った週末東急東横線日吉駅のすぐ近くにあるスタジオへ初のカポエイラ見学に行ってきました。初めての場所というのは緊張するものです。場所はすぐに分かり、ビルの階段をあがっていきました。 ... » more
テーマ 体験記

ちょっとした事件がきっかけで、カポエイラでもしてみるか…と思い立った私。今思い出してみると、実際に横浜市(日吉)にあるスタジオに足を運ぶ前に、弟がちょこっと出ているという、あるテレビ番組の録画ビデオを見ていた気がします。 ... » more
テーマ 体験記

人生にはいろいろな「出会い」があると思いますが、私とカポエイラの出会いはまさに人生を180°方向転換してしまうほどのものでした。私がカポエイラを始めたのは2001年。忘れもしない2001年10月21日(日)に事件は起こりまし ... » more
テーマ 体験記

moteuiCISM体験記、その2
2月6日にisacaより試験結果のメール受信。かろうじてPASSし、本当にホッとした。早速、Applicationを作成し送付。早ければ、3月には認定されるかも・・。これで一連のチャレンジも終了したので、これからはポイントな ... » more
テーマ 体験記 CISM

初めての雪掻き。。。 新潟に来て、かなりの積雪。昨日1日中雪が降っていた。今朝は案の定、車を出すには、十分邪魔なだけの量の積雪だった。スノーダンプは夫が、スコップは私がそれぞれ手にし、雪掻き、雪掻き。。。初めて ... » more
テーマ 体験記  コメント(1)

moteuiCISM体験記、その1
CISM試験は、12月8日。CISSP試験終了後の11月18日から準備に入った。残り、3週間。勉強方法は、CISSPと同様。まず、レビューマニュアルを読み要点を整理し、その後に練習問題に着手。不得意な領域については何度も内容 ... » more
テーマ 体験記 CISM

moteuiCISSP体験記、その3
試験結果は、12月27日(試験後40日)にメールで送られてきた。”合格”、この通知を待っていた、というか、”ラッキー”が正直な気持ち。自分にとっては”もう2度と受けたくない”試験の最右翼なのでとにかくひと安心。2008年1月 ... » more
テーマ 体験記 CISSP

moteuiCISSP体験記、その2
勉強で参考にしたのは、公式ガイドブックのみ。10のドメインそれぞれの要点をひととり整理し、練習問題を解き、不明な点を確認しながら理解を深めるというやり方。これを約1か月行った。11月18日試験当日。試験は12時から6 ... » more
テーマ 体験記 CISSP

moteuiCISSP体験記、その1
CISA合格の勢いでCISM試験を申し込んだが、ひょうなことからCISSP資格のことを知り、CISA、CISMとの関連が深く、ドメインも重複しているので、12月のCISM試験前にCISSPを受けることとした。CISSPには、公式のセ ... » more
テーマ 体験記 CISSP  トラックバック(1)

長い1日が終わり、センターの調理場では、地元の勝手の分かる方たちが数人集まり、昼用のおにぎり作りが始まった。なるべく、水をつかわないで済むように、かつ衛生的に・・・支給される食料は、こっぺぱん、バナナ、コンビ ... » more
テーマ 体験記

夕食は、スーパーなどから差し入れされた、弁当や、自宅から持ち込んだものを食べた。中は暑い。気休めに家から持ってきたクーラーバッグに食材は入れていた。冷凍庫で凍っていたパックのジュースを保冷剤代わりに。 ... » more
テーマ 体験記

夫が、仕事に向かい、いよいよ心細くなっていたが、次第に、避難してくる人の数は増え始めた。センター長らしき年配の男性が指揮をとっているようだ。倉庫から、大きなござを出してきた。とりあえず、それを敷くのを手伝う。並べられ ... » more
テーマ 体験記

長男が返事をしてすぐに、夫が2階から降りてきた。お互い、半ば呆然として、大丈夫かと確認だけして急いで4人で外に出た。自宅前の道路は所々、波うち、数箇所から水が漏れたり、噴出したりしていた。電気は止まった。ガス ... » more
テーマ 体験記

2007年7月16日その地震は起きた。朝10時13分。私達家族は皆、自宅=2階建て1軒家にいた。2階のベッドに夫、1階リビングに私と子供2人。突き上げるような振動のあと、激しい横揺れがきた。2年前 ... » more
テーマ 体験記

お盆の頃になると、TVやラジヲで心霊スポットを取り上げてきます。暑気ばらいの意味もあるのでしょうが、私は霊感が鈍いので写真等に写った霊の姿がわかりませんそれに写真に見えない物が写る事がどうしても信じられないのです。仕 ... » more

★ A crescent moon ★グーテンモルゲン!
やっほ〜!みんな元気にしてますか〜?こちらは今、16日の朝です。スタッフのPCを借りてやって来ました!こちらはお天気もよく、日中は半袖でちょうどいいくらいです。また帰ったら、写真を公開しますので待って ... » more

今から○十○年程前、私が5歳頃のおはなし・・・。その年の2月、我が家はなんだかわからないけど(小さかったので覚えていない)、札幌雪まつりに両親と兄と4人で2泊3日でタダで行くことになった厳寒の中、雪まつり ... » more

平成18年6月上旬昨年は建設一般の択一問題も合格点に届いていなかったため、建設一般の勉強方法を探していた。そんな中、A○○○さんのHP上で「青い○」さんのガチンコ技術士学園という建設一般の択一及び筆記対策の有料講座があることを知った。ブ ... » more

★ A crescent moon ★知ってる〜?
知ってる〜? 今朝の新聞のチラシ。園芸の通販のチラシが入ってきた。何気なく見ていると・・・ミラクルフルーツの文字がミラクルフルーツって知ってますかその名の通り正 ... » more

台湾の親会社からこちら中国の工場に派遣されてくる台湾人幹部の任期は三年で、この製造責任者も三年の任期満了寸前になっていました。彼はこちらで結婚し、子供もできました。このまま台湾に帰るとなると、中国大陸の奥さんはいっしょに帰れません。 ... » more

ポパイ総経理の時代になると、台湾人の訪問者が頻繁に来るようになりました。後で分かったのですが、彼らはかつては台湾の親会社でいっしょに働いていた同僚だったのです。現在は、台湾の親会社を退職して数名の出資者とともに中国大陸に会社を設立したのでし ... » more
テーマ 体験記 引き抜き 中国  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 14:22

「体験記」のブログ関連商品

» 「体験記」のブログレビュー をもっと探す

「体験記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る