誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験記

体験記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験記」のブログを一覧表示!「体験記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2回目スピーチの原稿です。目的は「スピーチの構成を考えながら話す」ことです。今見直してみると、構成は意識しているのが分かりますが、文字数が多いです。これはそのまま言葉数が多くなるわけで、しっかり「ラベル張り」しておかないと、 ... » more
テーマ 体験記 スピーチ原稿

ホッコリの庵018:輪に入れず
第一回目のスピーチを終えた私。達成感と安心。その日は例会の後の懇親会のビールが凄く上手かったのを覚えています。話をすると喉が渇くんです(^ω^)その勢いで、ひと月後には二本目のスピーチを終えた私。・・・ ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵017:論評を受けて
準備スピーチが終わると論評のセッションです。普段評価なんて、文句だったり怒られたりしかしなかった私。自分の伝え方がどう評価されているか。緊張の一瞬です。私の論評を担当して頂いたのはK口さん、落ち着いたダンディな男性で ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵016:初めてのスピーチ3
初めての準備スピーチは例会が始まる前から、緊張しっぱなしでした。「それでは、最初のスピーカーはかずさんです」呼ばれた瞬間、自分の緊張は最高潮を迎えます。ああ、、このまま帰りたい。。コの字型の教室の真ん ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵015:初めてのスピーチ2
ウンウン唸りながら原稿を書きます。やっとこさ、原稿を書き上げてメンターのW邊さんに送ります。本当にこれで良いのかな?W邊さん、なんて言うんだろう?みんなちゃんと聞いてくれるだろうか? ... » more
テーマ 体験記

最初に作った、当時の私の原稿です。最初の目的は「人前で話しをすることを始める」「自分の現状を知る」ことです。我ながら、盛ってるというか。。お堅いですね(;^ω^)この原稿を、メンターのW邊さんに見て頂き修正を加えることに ... » more
テーマ 体験記 スピーチ原稿

ホッコリの庵013:入会式とメンター発表
入会の当日。例会の開始前に私の「入会式」が有りました。規定上、入会希望者はそのまますぐ入会できる、という訳はなくクラブのメンバーの承認を得る必要が有るそうです。よほどのことが無い限り入会を拒否されることはないそうです ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵012:入会
例会の後、会員担当のY浅さんより入会確認の連絡が入りました。入会式を何時にするか。入会動機などの回答をお送りし、仕事の都合で入会は4月でお願いしたい旨を伝えました。・・・折角だし、3月中も行ってみようかな。 ... » more
テーマ 体験記

スカイのブログ熊本の震災から1年
熊本の震災から1年 5月3日〜5月7日までスカイはGW休暇で,昨日から授業を再開しました。生徒たちは,これから体育会の練習が入ってくるので大変ですね。GWの期間はふだん渋滞が嫌なので,あまり遠くにいかないようにしているのです ... » more
テーマ 日記 体験記

ホッコリの庵011:2度目の見学
再びトーストマスターズの会(例会)に訪れた私。T中会長より、「いらっしゃい」とお言葉を受けます。この日は、例会の開始前に入会式が行われました。K池さんという、トーストマスターズを紹介してくれた会社の方と同じ名字の、は ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵010:見学後の不安の中で
見学するクラブを間違えてた私。まあそれは置いておいて(;^ω^)会では、メンバーの皆さんが堂々と話していてとても和やかな雰囲気でした。話も、聞いていて楽しかった。だけど。自分自身、あんな風にできるんだろうか。 ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵009:初めての見学7
「では、最後にゲストの方から感想を頂きます」「それでは、かずさん」はい、とT中会長に促されて、立ち上がったのは良いのですが、、、う、うわぁ。。会場の皆さんの視線が自分に集まるのがよく分かります。感 ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵008:初めての見学6
休憩時間を挟んだ後は、先程の「準備スピーチ」された人達へのフィードバック「論評」の時間です。フィードバックも、それぞれ別の方が担当につきます。といっても、みんな堂々としてて直すところなんであるんだろうか。。それに、実 ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵007:初めての見学5
続いては「準備スピーチ」でした。あらかじめ考えてきたスピーチを披露するということだったのですが、、出てくる人出てくる人、原稿も読まずにスラスラと話を繰り広げます。中でもひと際凄かったのが、ビールを演台の上に置き、「T ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵006:初めての見学4
「即興スピーチ」でお題を出す人が登壇します。お題を出すのはSさんという年配の女性でした。神奈川県大和市のクラブの方で、本日はゲストとして横浜に来ているとのことです。Sさんは、自分が山登りをしたときの話を元に、時折そのスト ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵005:初めての見学3
ビビる私をよそに、会が開始されました。会長のT中さんの挨拶のあと、今日ゲストできている人の紹介が有りました。私の他にも何名かゲストで見学にきている人が居たようです。横で座っているM川さんから、起立して頭を下げるだけで良いですよ、 ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵004:初めての見学2
部屋の中は、コの字型に机が並べられ、若い人から年配の方まで20名程が居ました。ぎこちなく挨拶をし、こちらへどうぞと席に案内された私。落ち着いた雰囲気の方に、お越し頂きありがとうございますと声を掛けられました。頂いた名刺には” ... » more
テーマ 体験記

ホッコリの庵003:初めての見学1
検索した話し方サークル「神奈川トーストマスターズ」の活動予定を確認。毎月第二、第四土曜日の17:30から横浜駅前または石川町駅前の活動センター、ということで。直近の予定を確認。石川町近くでやるそうで。ちなみに石川町は当時住ん ... » more
テーマ 体験記

002:サークルに入る切っ掛けは 「このサークル行ってみたら?」話し方の社会人サークル活動に入った切っ掛けは、職場の先輩の勧めでした。2011年の2月頃。ある日の昼休み。職場の先輩と何気なく「人前で話すとあがっちゃって・・・」そんな話題になったとき。先輩が言 ... » more
テーマ 体験記

001:人前で話すのが苦手なあなたへ 4月。それは時節の変わり目。心機一転!何か始めよう。・・・そう決意する方も多いでしょう。でも、始めてはみたもののすぐに飽きたり挫折してしまい、「やっぱり自分にはできない」、、、そんな経験あると思います。私も、かつてそうでした ... » more
テーマ 体験記

引越してまだ1年経ちませんが、自治会役員になりました。蓬莱桜の整理係など自治会行事に参加していたので、働きぶりを評価して推薦する人があったようです。(笑)会計係との事で、自治会に関する人脈、知識があまりなくてもできそうなので引き受け ... » more
テーマ 体験記 気になった 田舎暮らし

エアコンを入れると家中の照明が点滅する。原因は引込線の接触不良でエアコンが故障した。 先日の夕方、エアコンを入れると家中の照明が点滅するという現象が起きました。原因は引込線の柱上(電信柱)接続部分の接触不良でした。今回、中性線の接触不良だったので、別の部屋のエアコンなどが故障する被害があました。(´;ω;`) ... » more

iPhone7に買い換えましたが、データ移行できませんでした。 3年5カ月使ったiPhone5Sの液晶画面を割ってしましました。(´;ω;`)ウゥゥジャンパーのサイドポケットに入れていて屈んだ拍子に金属製の溝の蓋の上に落ちてあっさり、こうなってしまいました。以前は液晶保護シートを貼っていたのです ... » more
テーマ 体験記 スマホ

向島ポンポコ日記帯状疱疹のその後
1月中旬にかかった帯状疱疹ですが。http://tanukijima.at.webry.info/201701/article_8.htmlその後の経過報告です。「私も後遺症が出なければ良いのですが。」と書いてましたが、後遺症の ... » more
テーマ 健康 体験記

引越してだいぶ落ち着いてきたので就職活動を始めました。手始めに防府市役所の公民館主事補の募集があったので受けてみました。週4日程度の勤務という事で良さそうだなと思って応募しました。試験当日、受験者は男女合わせて8名。募集 ... » more

第二種電気工事士免許取得報告 体験記 無事に免許状を受け取りました。スマホでモザイク処理したので汚くてすみません。一昨日(土曜日)、山口県商工労働部から免許状を送ってきました。先週水曜日、試験センターからの合格通知を受領後、必要書類を準備して防府市役所の売店 ... » more

白内障に続いて今度は帯状疱疹を患ってしまいました。なぜか年齢とともに発症する病気が続きます。先週金曜日から左下腹部に痛みがあり、夜中に痛みで寝れないくらい痛くなったので、久しぶりに尿管結石かなと思って土曜日に腎臓病の管理を受けて ... » more
テーマ 健康 体験記

白内障手術 眼鏡作成 先月、両目の白内障の手術を受けましたが視力が安定してきたので眼鏡を作りました。「白内障手術を受けました。」http://tanukijima.at.webry.info/201612/article_14.html手 ... » more
テーマ 健康 体験記

白内障手術を受けました(防府市大西眼科) 2週間かけて両方の目の白内障手術を受けました。12月6日(火)左、12月13日(火)右で2週続けて手術したのですが、右目の1週間後検査が昨日あり、一連の手術日程が無事に終わりました。手術のおかげで、世の中がクリアに見える ... » more

自分で撮ったパスポート写真が駄目だった 昨日、防府市役所にパスポート申請に行って来ました。今年4月に期限切れになっていたのですが、来年2月に台湾旅行に行く話があって再取得する事になりました。市役所で最初に窓口を探したらホームページに書いてあった11番窓口が見当たりませ ... » more
テーマ 体験記 気になった

 

最終更新日: 2017/12/12 09:49

「体験記」のブログ関連商品

» 「体験記」のブログレビュー をもっと探す

「体験記」ブログのユーザランキング

overheat!! 2 位.
overheat!!

テーマのトップに戻る