誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体験記

体験記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体験記」のブログを一覧表示!「体験記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体験記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体験記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Webライターは近年出てきた新しい仕事です。全国どこでもパソコンさえあればできるこの仕事。果たして儲かる仕事なのでしょうか?私の体験談も入れてコラムにしたいと思います。どのような仕事?Webライター仕事は。大きくわけて2種類あり ... » more
テーマ 体験記 Webライター コラム

10年生存率、100%の女お引っ越し!
ブログをお引っ越しすることになりました!こちらから↓『乳がん生存率100%の女』このたび、当ブログは本日更新先を、移転しました!スマートフォンからの投稿で、シス ... » more
テーマ 体験記 乳癌 医学

10年生存率、100%の女脂肪を落とす!?
脂肪を落とす!? 母の腕。かなり細くなって来た!?母と私と、この2ヶ月くらいでかなり脂肪が削ぎ落とされてきた。麦茶による影響かと、飲み続けている。母は長くマッサージ師をしていて、上腕から手首にかけ、筋肉 ... » more
テーマ 体験記 医学

10年生存率、100%の女まさか、がん?
まさか、がん? 母の体に異変があり左腸骨あたりに激痛。何日か前に、東京医科歯科大の関連施設に母を連れ、行ったが。紹介状が無いからと診てくれず、おまけに診察の予約はひと月先まで取れず、予約はするが診察するかどうか分から ... » more

◎「目も日焼けする」「日焼けは健康的」 - 紫外線に関する真実・嘘わかる? トレンド総研はこのほど、全国的に梅雨明けを発表したことを受け、真夏の紫外線の脅威と、紫外線対策への理解度についての調査結果を発表した。 ... » more

スカイのブログ巣立ちの時期
巣立ちの時期 今日は久々に激しい雨で,私の夢の中でもなぜか雨が降っていました。夏の豪雨があると10年程前でしょうか,博多駅周辺が冠水したことを思い出します。その日は新幹線で神戸に行く予定で心配しながら博多駅の近くに行くと,ヨド ... » more
テーマ 日記 体験記

10年生存率、100%の女入院に!(3)
入院に!(3) 入院する前に、手術の時に必要になる、そんなものの1つ1つ。にほんブログ村意外と気付かない、忘れてしまうもの。【メール便可】 らせん式ゴムの耳かき 【ベリー(ピンク)】 【グリーンベル】 【 ... » more
テーマ 体験記 入院 医学

今回はデルのノートパソコン(Inspiron 630m)のメモリー交換。問題はキートップの裏面のスロットでした・・・自分のパソコンならどうにでも外して交換するのだけど他人のパソコンなので気を使いました。爪折れや傷等もろもろと・・ ... » more

AHAの旅 〜ACLS編〜れもんの独り歩き。
実在する私=れもん。を、初めて明かされたのは、pudding先生から。何度か目には、「え〜?この人が〜??」って、ブログ閲覧者が存在したりして。私の方が驚いたのを覚えてる。自ら名乗ったのは1回だけ。「 ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜開かずの扉前。
(嫌みではありません。)お休みの日だと、ビルの玄関が閉鎖されている場合があります。ある日。講習会の梯子をする予定でした。予め、到着予定時刻を宣言。玄関を開けてもらえるように、連絡をとるインストさんの順番も決めてお ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

ざっくり情報収集をした私はテンションだけが先走ってしまい、そもそも採用される力があるかどうかというもっとも重要な部分をさておいて胸算用を始めた。この時点(2013年1月)では、まだ2014年3月退職→バイトなどはせずに専門学校で勉強 ... » more

公務員になろうと思いたってまずやったことは、公務員から話を聞くことだった。幸いなことに、私には何人か公務員の知り合いがいる。かなり親しい友人たちで、突っ込んだ話をさせてくれるような仲だ。折しも忘年会シーズンだったこともあり、 ... » more

2012年も終わろうとしていた頃、私は市役所で働こうと決めた。勝手に決めた。もう脳内では生き生きと働いている自分という妄想が再生されているぐらいの勢いであった。社会人三年目の冬だった。今の仕事がつまらないとか、待遇が悪い ... » more

AHAの旅 〜ACLS編〜先入観。
よくないですよね。先入観って。お話している相手に、「あその方とは、1回お逢いした事あるけど、どんな方だったかしら」って聞くと、私が想像し、その方を想いだすために、先 ... » more
テーマ 体験記 女性としての日常 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜ファーストエイド。
ファーストエイドのインストをするって難しさったら、まぁ・・・・HCPよりも、ファーストエイドやってみたいですなんていう、インストさんが多い印象あり ... » more
テーマ 体験記 FA

AHAの旅 〜ACLS編〜個人交流。
そうか・・・・・・。インストじゃないお友達から。「れもん。忙しいんでしょ。メール控えてたけど、結構あちこちで発言してるね。ってことは、連絡していいの?」と・・・・・・・・。え〜????ってかんじ。そう ... » more
テーマ 体験記 I'm れもん。 AHAの旅

インストとして活動していくと。どうしても、納得いかなかったり。合わせられなかったり。プライドのぶつかり合いみたいな。ちょっと嫌な感触と出会う事があるな。逆に、このインストさんとまた一緒に・・・。なんてこともあ ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

気付けば週末。また連休かぁ・・・・なーんて、ため息そういえば去年は、姫がバレンタインの準備しているところで、お家でBLSしていたなぁと思いだしました ... » more
テーマ 体験記 I'm れもん。 女性としての日常

AHAの旅 〜ACLS編〜プロデュース。
夢の国のショーを観賞していて思った事瞬間的に独りが単独行動したら、どうなるんだろうって・・・・・。そんな事は有り得ないのだろうけど。例えば、例えばの話{%うずうずwebr ... » more
テーマ 体験記 コース開催準備 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜軌道修正?
雪が舞ってきました早く止まないかなぁと、窓の外をみつつ。リビングでコーヒータイム。バタバタした朝から開放されたホッとできる時間。貴重な時間を過ごしていますこんな時に、 ... » more
テーマ 体験記 コース開催準備 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜仲よくやってます。
パタパタとモニターが行われる中。「れもんさん、無事に合格しました。つきましては、おめでとうの宴の会を開いてください」との催促・・・・・こんな人も珍しい ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

夢を実現させられて良いね。と、よく言われるわけではありませんが。そう、思われてるんだろうなぁと感じて、独りせつない感情に陥る事がありますインストは楽しいよ。こんなことも知れて。あんな事も経験出 ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜遅刻厳禁。
最近、電車でお出かけっていうのが増えてきました。(お酒の席だからではありません)昨日の昼間の出来事なのですが、「現在、●●駅で、お客様同士のトラブルのため、電車がホームに入れない状況となっております ... » more
テーマ 体験記 コース開催準備 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜インストの笑顔。
ブログ更新ばかりしていて、課題が全く進まないのですが、せっかく良いネタを想いだしたので、今日はちょっとだけ・・・・ネタとか言わずに、何かかわいらしい言葉が見つかったら良いのかもしれませんね ... » more
テーマ 体験記 BLS AHAの旅

ちょっとした雪でも、大混乱を招く首都圏。数日前から、成人式であるHCP開催日は、雪となる可能性がどの時点で延期・中止を決めるのか受講者への連絡はいつするか{%!?webry% ... » more
テーマ 体験記 BLS AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜会場内が火事?
「あれなんか、煙たくない」と、講習真っ最中に独りで騒いでしまったポカンとする、インストさんの表情に突っ込みたかったが、 ... » more
テーマ 体験記 BLS AHAの旅

受講者さんからの応募があってから、私が一番先にする事皆さんにメールをするんだけど凄く、失礼なような。お伝えし辛い内容で。なんとなく、いつも引っかかるのよね{%汗webry% ... » more
テーマ 体験記 コース開催準備 AHAの旅

おバカな話のようですが・・・・・・。「インストラクターといっても所詮。男と女。受講者といっても同じ。男と女。日替わりメニューのような環境にいつもいる。それを想像するだけで、穏やかではいられない ... » more
テーマ 体験記 女性としての日常 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜注意をされる=導き
沢山、注意されて、直して。インストとし歩きだし・・・・。有り難く感じて素直に受け入れた事もあるけれど。中には、「何故、こんなこと言われなきゃいけないの」という、つまらないプライドをさらけ出 ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

AHAの旅 〜ACLS編〜よく思う事。
インストラクターコースで、沢山のことを学びますが。実際、コースに参加して、習得することの方が多いんですよね。変なことを言うようですが。。。コース準備は、誰がしてくれても良いわけで。しかし。開始してからというの ... » more
テーマ 体験記 AHAの旅

 

最終更新日: 2016/11/10 14:22

「体験記」のブログ関連商品

» 「体験記」のブログレビュー をもっと探す

「体験記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る